京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西大津Ⅱについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎小麦尻
  7. 大津京駅
  8. ブランズ西大津Ⅱについて
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-26 16:39:00

情報交換しましょう!!

こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-21 22:09:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクテラス口コミ掲示板・評判

1. 1394 入居済みさん

4月に入居しましたが、まだこのマンションで小学生らしき
    人は見たことがありません。
    毎朝同じ時間に出勤してるので、時間をずらせばおられるのかも
    しれませんが。
    もっと小さいお子さんや高校生くらいの方は見かけます。
    ちなみに隣のレイクフロントからは小学生が集団で登校してますし、
    多少遠いとはいえ、問題ないのではないでしょうか?
    保護者の方も付き添っておられますよ。
    (学校まで付いていかれるのかはわかりませんが。)

2. 1395 入居済みさん

我が家にも小学校低学年の子供がいますが、長等小学校は集団登校ではないです。
    低学年の子供だと、小学校まで歩いて40分はかかります。8時~8時20分の間に登校なので、
    ブランズを7時半頃に出発しています。最初はさすがに疲れていたようですが、
    最近は大分慣れてきたようです。
    子供にとっては足腰が強くなるからいいかな...と思っています。

競艇の音は聞こえますが、(私にとっては)不快なほど大きな音ではありませんよ。
    臭いも今のところは気になったことはありません。

№1384さんは現地を見て気に入られたとのことですが、確かに実物を見たら気に入っちゃう
    でしょうね。最強の営業方法だと思います。
    実際、琵琶湖の眺望や花噴水のライトアップとかを見ていたら、思っていた以上に
    『このマンションにしてよかった』とつくづく感じています。

3. 1396 契約済みさん

一気に契約が進んだようで、あと残り18戸まで来ましたね。
    琵琶湖花火の時にはにぎやかになりそうです。

4. 1397 購入検討中さん

現地で景色を見たら「欲しい!」って思ってしまうでしょう。
    この1週間ほどで21戸も成約したのはすごいですねぇ。

5. 1398 匿名さん

こんにちは。私、こちらではなく、ブリリアに入居予定のものです。大津京居住の先輩方に教えていただきたいのですが、京都まで通勤する場合、(正確に言うと、四条烏丸上がるです。)JRと地下鉄か京阪電車と地下鉄、どちらが良いのか悩んでいます。どちらの電車が込んでいるのでしょうか?よろしくおねがいします。

6. 1399 入居済みさん

京都までJR、四条まで地下鉄が早くて良いと思います。ブランズからだいたい30分から40分で四条烏丸までかかります。京阪だともっとかかると思います。

7. 1400 入居済み住民さん

確かにJRで京都まで出るのが一番早いですね。乗車時間が最短ですし、停車駅の数が少ないので楽です。
    乗車時間だけなら16分ですから、多少混んでいても我慢できるかと思います。
    会社が御池に近ければ、山科で京阪あるいは地下鉄に乗り換えてもそんなに変わらないかもしれません。
    でもいずれにせよ、最初は湖西線ですし、通勤時間帯は混んでいます。
    京阪にはあまり乗らないのですが、地下鉄とあまり変わらなかったような(地下鉄の方がたくさん乗れる?)気がします。
    大津京駅前マンションのスレッドの方が、通勤住人が多いかもしれません。

8. 1401 匿名さん

№。1399、1400さんどうもありがとうございました。やはり、JRと地下鉄ですね。
    込み合っているのは、覚悟して、乗車時間が短いので、我慢、我慢。
    7月末には、ご近所同士。よろしくお願いします。

9. 1402 購入検討中さん

残室が36戸になりましたね。
    申込キャンセルでしょうか。
    なかなか厳しいようですね。

選べる可能性が広がったのはいいことですが。

10. 1403 物件比較中さん

皆さん、けっこうおめでたい人が多そうですね。
    36戸になりましたって、そんなわけあるまい。
    私の感覚では、70~80は、正直残ってます。
    そして、販売価格の高いところを売っている印象。
    実際、1割の値引きは平均していますし、それが現状です。
    値引きしないし、ゆっくり売るとか、聞こえの良いこといっているが、建前でしょ。
    本音と建前を見分けましょうね。
    少しでも、お安く買うには、現実を良く見分けて、冷静になることです。

11. 1404 入居済みさん

選べる可能性が増えて、とても嬉しいです。
    実はもう1戸買おうかと真剣に考えて、お金の計算をしています。
    住み始めてあんまり気持ちがよいので、親にも住んでもらおうかと、、。

でも2つ目だとセカンド扱いになるため、ローン減税などの優遇が消えるところが悩ましい。
    また隣の部屋にするか、他の気に入った間取り・色にするか迷っています。
    贅沢な悩みで申し訳ありません。悪気はないので叱らないで下さい。

12. 1405 入居済みさん

うらやましい話しですね。でもその気持ちよく解ります。もし我が家も余裕があるのであれば違う間取り、階層、の部屋を買いたいです。それくらい2ヶ月くらい住んで良いマンションだと感じています。入居前は掲示板に値引き情報があるとか無いとか出ていろいろ話題になり不愉快な気持ちになりましたが今となってはどうでも良い話しです。購入出来る方はラッキーだと思います。残り何件かしりませんが購入予定の方で住んでもらえば私が言いたいことが解ると思いますし一人でも早く、多くの人が、このマンションの良さを共感できればど思います。

13. 1406 入居済みさん

住み始めて2ヶ月あまり。毎日びわ湖を眺めてとても快適に過ごしています。

駐車場に関する書き込みがあまりないので、感想を少し・・・
    タワーパーキングが予想外に使い勝手が良く快適です。

エレベーター前の操作盤で出庫操作をしてパーキング前まで行くとほぼ待ち時間なしに出庫が可能です。通常65秒から70秒といったところでしょうか。今までの最長で110秒です。
    タワーは4機あるので、出庫が他の人と重なることも今のところほぼありません。

入庫の際もフリーロケーションシステムなので、手前の操作盤をリモコン操作すれば、ほとんど待ち時間なしに入庫できます。
    入庫後の移動も自走式の駐車場に比べれば非常に短く荷物の多い時も楽で、また、雨の日も濡れずに移動可能です。音もほとんどなく気になりません。

良いことばかりのようですが、まだ入居者が少なく、契約数は170~180ほどになっていると思いますが、セカンドハウスにされる方やまだ入居されていない方もたくさんおられるようで、今のところ実際に住んでおられる方は50~60戸といったところでしょうか。

まあ、全ての入居が完了してもストレスを感じるほどのことにはならないように思います。

14. 1407 入居済み住民さん

私はワンボックスなので、2階建て駐車場を使っています。
    最初は使い方に慣れなくて戸惑いました。ゲートリモコンと同様、車のキーと別にキーを持つ必要があるなど。
    街中の駐車場でもそうですが、運転が苦手なので、「枠の中に入れる」たびにドキドキします。
    毎年のように駐車場で車の側面をへこます(泣)ので、出るときも緊張します。

でもエレベーターから近いし、安全管理が徹底しているので、とても安心感があります。
    何度か別の家族とかち合いましたが、お互い譲り合ってとても明るく気持ちが良かったです。
    早く運転に慣れて、迷惑をかけないように、ささっと出し入れできるようになりたいです。
    所要時間の半分は、上手に入れられなくて、ドアミラーがギリギリで怖く、切り返しを繰り返している時間です。
    上手な(普通の?)人なら早いでしょう。旦那には「切り返しでほとんど変わっていない」と呆れられています。
    次はもう少し小さな幅の狭い車を買いたいと思っています。お金の都合でかなり先になりそうですけど。

15. 1408 買い換え検討中

ブランズのレイクテラスがのせいで、眺望がなくなりました。
    南西住民です。

16. 1409 入居済みさん

ご愁傷様です。

17. 1410 近所をよく知る人

№1408様

ブランズ西大津レイクフロントの方ですね。
    南西棟は購入される際に、数年後にレイクテラスが建つ予定で、眺望が悪くなることは営業マンから説明を受けていたと思います。

びわ湖の眺望は得られなくとも、比良山系を望めるのですから良しとしませんか?

18. 1411 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

19. 1412 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

20. 1413 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

先日ご案内さしあげましたように、こちらのスレッドは規定の1000レスをこえておりますので、
    大変恐れ入りますが、閉鎖させていただきます。

以降につきましては、新しいスレッドを作成の上、ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸