大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神中央駅
  8. プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?
主婦さん [女性 40代] [更新日時] 2020-08-13 21:39:14

プレサンスロジェ西神中央について語りましょう。
駅前のジオとプラウドシティのモデルルームの間に割ってはいるように
新しくこの物件のモデルルームが出来つつあります。
大いに迷ってます。
みなさん、色々なご意見をお聞かせ下さい。


名称:プレサンス ロジェ 西神中央
所在地:神戸市西区糀台四丁目16番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神中央」駅徒歩7分
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2015-03-07 00:45:03

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?

  1. 225 匿名さん

    そうなんですね・・
    メジャー7さんなら、もう少し優しい対応してくれたんですかね・・
    情けなくって、よそを見に行く気力が失せてしまいました・・・

  2. 226 物件比較中さん [女性 40代]

    ワコ―レは、営業マンの方は良い方だと思う。以前、名谷マンションの見学に行ったんですが、予約した時『自宅までお迎えに上がります。』との返事。封書も家まで持参。心の中で『ストーカ―かよ』と突っ込んでました。この日は、会社を早引きしたので、西神中央まで来てもらいました。南向きなんですが、駅近とあり電車の発着音が気になり止めました。

  3. 227 匿名さん

    ワコーレは手頃な価格帯ですね。
    しかし、見た目が自分の好みではありません。
    騒音とかもプレサンスさんはどうなんですかね…

  4. 228 匿名さん

    モデルルームを見せてもらえず門前払いなんて事があるんですか!
    てっきり来るものは拒まずだと思っていたので驚きました。
    年収だけではじかれローン審査が通らないからという理由かもしれませんが、
    世知辛いですね…

  5. 229 匿名さん

    マンションは管理を買え、と言いますが、管理会社は後から変えることできるので
    そこまで考えなくても…。
    ただあまりに戸数が多いマンションですと、
    総会で話がまとまらなかったりということもありますから、
    できれば最初から良い管理会社にあたることがBESTだとは思います。
    日頃の掃除も手を抜かずに徹底的にしてもらえるのが一番いいですね。

  6. 230 匿名さん

    勝手な想像なので実際はどうか知りませんが。

    管理会社は変えれば良いかもしれませんが、総会で管理会社の変更の議題が通ったとしても、管理会社の方も管理するマンションを選ぶ権利もあるので、必ずお願いすれば受けてもらえるわけでもないような。
    引き受けてもらえると返事をもらった管理会社の中に一番お願いしたかった管理会社があれば言う事ないですけどね。

  7. 231 匿名さん

    管理会社も変更するとしても1社だけに見積もりを取るのではなくて、何社かとって比較検討という形になるのかな。
    とはいえ、
    まずはイニシャルの管理会社が文句なく良ければいいわけで、
    そうであることを祈っていきましょう。
    心配しているよりも良いかもしれませんよ

  8. 232 匿名さん

    駅に近い、買い物も便利、学校関連も近い、
    求めている条件がとても揃っています。
    でも、その割にこのお安い価格帯は嬉しいようで不安です。
    高すぎても購入は出来ないのですが、
    この価格帯で手抜きということはないのでしょうか。

  9. 233 入居予定さん

    安いに越したことはありません。
    高くてもどこかしらに不満は出ます。
    駅近だし書いですよ!
    便利な生活が今から楽しみです。

  10. 234 匿名さん

    確かにプラウドシティやジオよりかなり安いですもんね。

    駅は若干遠くなるけど、逆に商業施設が近いので買い物好きな主婦なんかにはかなりいいでしょうね。

    駅前ほど騒音や排気ガスも気にならないし、閑静な住宅街って感じですもんね。

  11. 235 物件比較中さん [女性 20代]

    内覧はいつ頃から出来そうですか?
    MR見学希望しています。

    施工前のMRはオプションばかりなので想像がつかず…

  12. 236 匿名さん

    >235さん
    3月上旬に竣工したようですし、もう実際の部屋を見学できるんじゃないですか?
    グズグズしていたら既に最終分譲がはじまっているようで、残り8戸になっていたみたいです。
    (17日の公式サイト情報なので現在はもう少し減っているかもしれません)

  13. 237 匿名さん

    プラウドやジオもまだ結構売れ残っているのに
    ここ、いつの間にそんなに売れたんですか?

  14. 238 物件比較中さん

    こちら安いですか?
    南向き住戸が多いので価格は上がってしまうのは仕方ないですが
    低層階 75平米前後で3800万〜で正直、高いなと感じました。

  15. 239 匿名さん

    あんまり安いという感じではないなと思います。
    最終分譲ということでモデルルーム使用住戸が値引きしてます。
    それと、建物内モデルルームが3タイプ見られるようです。
    実際の部屋が見られるのはいいと思います。
    フレンチ、アジアン、北欧とか名前が付いているんですけど、
    インテリアを見にいくような感じになりそうな感じがしなくもないです。

  16. 240 匿名さん

    ここはかなり売れ残っていますね。
    妙法寺、西神南と発売で更に完売は遠くなるんでしょうね。値引き部屋が増えてくるのかな。

  17. 241 匿名さん

    その後の販売状況ってどうなのでしょうか。
    家具付き分譲という状態になっています。
    これが実質的な値下げ、というふうに見ていいのでしょうか。
    それともこれらプラスねさげっていうのもあるのかな?
    あと8戸の状態なのでまだ値下げっていうのは難しいのかもしれないですよね。
    後1戸とかだったらあるかもしれないが。

  18. 242 周辺住民さん

    後8戸とありますが、
    平日、休日のゴールデンタイムにバルコニー側の明かりを見てみれば
    一目瞭然。。
    駐車場の台数も。。。
    正直厳しいでしょ。

  19. 243 匿名さん

    4ヶ月入居者が決まらないのは家賃が高すぎるから?立地が不人気だから?
    賃貸でも駐車場が4,000円で借りれるのは神戸市の郊外の特権ではあるけどね

    私が同じ金額で投資マンション買うなら大阪市内とか京都市内にするかな
    現金4,000万あれば株か投資信託でも買った方が良さそうだけど何かしら知らないメリットもあるんだろうね

    そういえば来年完成のプレサンスロジェ西神南が出来るそうだけどここよりさらに苦戦するんじゃない?


    賃貸マンション プレサンス ロジェ 西神中央 6階/-
    階 賃料 管理費等 敷/礼/保証/償却・敷引 間取り 専有面積
    6階 15万円 - 15万円/40万円/-/- 3SLDK 74.22m²
    https://www.homes.co.jp/chintai/b-1303340000074/

  20. 244 匿名さん

    ゴールデンタイムの明かりが…ってありますが、今は遮光カーテンが主流です。
    真っ暗でもちゃんと住んでますよ。
    少し、寂しい感じがしますが…。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸