大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神中央駅
  8. プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?
主婦さん [女性 40代] [更新日時] 2020-08-13 21:39:14

プレサンスロジェ西神中央について語りましょう。
駅前のジオとプラウドシティのモデルルームの間に割ってはいるように
新しくこの物件のモデルルームが出来つつあります。
大いに迷ってます。
みなさん、色々なご意見をお聞かせ下さい。


名称:プレサンス ロジェ 西神中央
所在地:神戸市西区糀台四丁目16番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神中央」駅徒歩7分
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2015-03-07 00:45:03

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンスロジェ西神中央ってどうですか?

  1. 183 匿名さん

    ディスポーザーは、卵の殻が詰まるよ。
    スプーンが落ちるよ。
    夏は臭うよ。
    修繕費+1000万かかるよ。

    楽だけど微妙。経験者より。

  2. 186 匿名さん

    中途半端な駅からの距離
    結構高いね
    椛台ならミニ戸建ての方がいいのでは?

  3. 187 匿名さん

    第1期は先着順販売を最初からしていたのでしょうか。
    今のところ9戸の販売ということですが、最初から9戸の販売だったのでしょうか。
    それとも全然物件概要の更新がされていないのでしょうか。

    駅までそんなに中途半端な距離ですかね?
    普通に歩ける距離なんじゃないかしらと思いましたが。。

  4. 188 匿名

    高い。
    西神のくせに高い。
    不便だもん。
    贔屓じゃなきゃ新参者はいないね。

  5. 189 匿名さん

    コンシェルジュがいるとどうしても人件費がかさむから、管理費も高めになりますね。
    実際に必要なのか、疑問符ですが。
    商業施設も遠くないですし、収納スペースもまぁまぁでは。
    マンションは、アルコープあったほうが自宅感が強くなるのでいいです。

  6. 190 匿名さん

    機械式駐車場…
    一体何の為にこの広い敷地に。

    プラウドもジオにも言えることだが、なぜ自走式駐車場100%にしないのか。
    住む人の事を全く考えていない、売りたいだけのデペロッパーばかり。

  7. 191 物件比較中さん

    >>190

    ジオは結構自走式駐車場あったと思いますが、駅近の限られた敷地内に自走式100%は実際問題無理でしょう。
    かなり小規模のマンションか、駅から遠いマンションなら別ですが。
    駐車場確保の為に部屋数減らすのは本末転倒ですし。

  8. 192 匿名さん

    >>190
    機械式駐車場の維持費は1台辺り1万円越えるんだってね
    それより安くすると駐車場料金以外からの持ち出しになるみたいね

  9. 193 匿名さん

    西神で車なしって老後じゃなきゃ無理ですよね。
    老後でも1台はほしいだろうに。

  10. 194 匿名さん

    ここのCM流れてますが、若者向けなんでしょうかね。
    専門学校のCMかと思いました。

  11. 195 匿名さん

    >>194
    ひどいよね。
    ターゲット層をよくあらわしてます。
    野村と阪急ではやらないでしょう。

  12. 196 匿名さん

    >>194
    世帯年収355万向けの広告も出してるし
    若者向けで合っていいんじゃないの?

    http://livedoor.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/0/7/075fb2fe.png

  13. 197 匿名さん

    >>196
    それ有名だね。

    だからいいと思うよ、俺みたいなターゲット外がひどいと思うのは。かなり振れたCMだよね。中の下以下の学のない若者層向けって感じ。

    逆に言うと、ジオとプラウドにピンとくるならやめた方がいいね。棲みわけ大事。

  14. 198 匿名さん

    関西のほうで酷い広告うってるっていうあのマンションがここなんですか?
    年収、夫200万、妻150万でも買える!ってやつです。

  15. 199 匿名さん

    プレサンスロジェって格安シリーズなマンションじゃないと思います。
    良い意味で普通にきちんとしていると思いますよ。

    ターゲットは若い夫婦なのでしょうか。
    なんとなくCMもそうですし、
    これから買おうと思うのは子供が小さいようなご家庭が多いということは聞いたことがありますので。

  16. 200 匿名さん

    マンションと団地の違いがわからないです。
    新しい時はマンションでも、古くなれな団地に見えます。
    特に3棟がくっついてるようなタイプ。

    プレサンスは西神南にも出来るらしいですが、ここは難しい気がします。
    駅の前のモデルルームも、他が高級感出してるのにここだけ「予約なしでも大丈夫!」のような旗があがってました。

  17. 201 匿名さん

     新婚で新築マンションを購入した私の悲しい経験を、参考までに・・・
    購入後数年で子供が生まれ、壁はボロボロ、フローリングは傷だらけ・・・子供が大きくなる頃には、マンション自体の築年数も進み、売りに出すにもリーフォームするか、業者に買い叩かれるか・・・
    子供にお金がかかり、全面リフォームする余力もなく・・・
    そして私が学んだこと・・収入が多くないなら、子供が小さいうちは安い賃貸に住み、貯金に励み、子供がむやみに汚さなく
    なった頃に新築マンションを購入する。これが一番賢いのではないでしょうか・・・
    あくまで、我が家のように高収入でない家庭の話ですが・・・
    年収350万で買えると踊らされて、早まらない方が良いと思います・・・

  18. 202 匿名さん

    そんな人はいない。
    お金に余裕があるからマンションを買うのです。
    子供がいるならアパートで十分だし、戸建を買うか中古マンションまで。
    新築は金持ちしか買ってはダメだよ。
    あと、マンションを売却するならリフォームなんかせずそのまま買取してもらえばいいだけ。
    欲を出すから売れないんだ。
    どんな家だって即売れるよ。

  19. 203 匿名さん

    >>202さん、そんな人いないって、やっぱり年収350万では、マンション買わない方がいいってことですか?
    やっぱり難しいですかね・・・

  20. 204 匿名さん

    年収よりも頭金をいくらいれるかでは?
    年収350万だって、親の援助や貯蓄で1000万〜用意できるなら可能。
    350万なら、西神中央じゃなく南がおすすめ。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸