大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランレジェイド夙川苦楽園口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神園町
  7. 苦楽園口駅
  8. グランレジェイド夙川苦楽園口
匿名さん [更新日時] 2019-07-10 14:56:27

売主:日本エスコン
施工会社:多田建設
管理会社:未定

また新たに夙川学院のグランドにマンション。ここどうですか?


グラン レ・ジェイド夙川苦楽園口
所在地:兵庫県西宮市神園町11番61、29番2
交通:阪急甲陽線「苦楽園口」駅徒歩9分

【物件情報の一部を追加しました 2015.3.4 管理担当】
【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.4.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-02-20 09:34:47

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランレジェイド夙川苦楽園口

  1. 192 匿名さん

    学院周りなら一番いいと思うよ。

    サンクタス、レジデンスは同じ単価だが、道路や電車が近すぎる。
    パークハウスは坪176万でお買い得だったが、このマンションで眺望は完全に隠れてしまった。

    学園周りは今後もっと駅遠になるだろうし、南は出来立ての戸建街なので眺望確実。モデルルームもいったが、設備関係はいまなら削られそうなものも全て揃ってるね。

    道や踏切の横断が微妙、デベが心配、買い物がやや遠いなどあるが、ここは仕方ないだろう。もうこの時期に坪200ではまともなのは買えない。どこも250から300近いね。

    実需でこの辺がいいなら買いでは?
    苦楽園口は広い土地がないから、狙ってもいいのはなかなか出てこないよ。

  2. 193 匿名さん

    確かに他と比較してもお得感ありますよね!
    ディスポーザーやセキュリティシステム、広い専用庭も素敵!

  3. 194 検討中

    まあホント、販売主と施工業者が微妙な点をどう納得するか(笑)じゃない?

    少なくともあの値段と立地、比較的土地の余裕もある感じのマンションはまず出ないでしょ。
    大金持ちが住むマンションじゃないけど、ちょっと頑張ってあの辺住みたい人には買いだと思う。

  4. 195 匿名さん

    販売主や施工業者って、売却の際どのくらい影響出るんですかね?評価下がるのかな?

  5. 196 匿名さん

    今どのくらい売れてんのー?

  6. 197 検討中

    まあ中古になれば施工や販売なんて大きな影響無いと思うけど、そりゃ名の知れた一流に越したことはない。

    ちなみに今で7割程度売れてるみたいよ。

  7. 198 入居予定さん

    契約済みの方、カラーセレクト何ですか?
    ダークブラウンが良かったなぁ〜

  8. 199 購入済みさん

    198さん

    うちはダークブラウンですよ〜

    非常に落ち着いていて高級感あっていいですよ!

    内装も比較的細部までしっかり仕事してくれていて少しホッとしました。

  9. 200 入居予定さん

    私はカラーセレクトの時期に間に合わずモカ色です。オシャレな感じで気に入っていますが。
    キッチンやバスルームも高級感あってお気に入り。
    入居楽しみですね!

  10. 201 入居予定さん

    オーナーズラウンジって入居者使い道あるのかな〜?

  11. 202 匿名

    >>201
    タバコ部屋

  12. 203 購入検討中さん

    説明では、パーティしたり、お料理教室など趣味を通じて親睦深めたり。
    ただ、コンロはなかった気がする。

  13. 204 購入済みさん

    ここからは実際にモデルルーム見て、現地の雰囲気見て購入検討する人が出てくるから少しでも住人増えたらいいですね。

    見えない部分はとにかく(笑)、内装や一つ一つの備品は結構しっかりしてましたし。

  14. 205 入居予定さん

    そうですね。
    早く完売されないかなぁ。
    マンションの装備など特に問題ないし、周辺の雰囲気もすごく好きです。
    西宮阪急沿線で探してる人にはオススメ!

  15. 206 匿名さん

    オーナーズラウンジにコンロがない!?パーティールームとして使えるんですよね?
    物件サイトの説明では「集会やゲストとの待ち合わせなど、多目的に活用できる空間。潤いの風景を眺めながら、あたたかな交流を育みます。」とだけあるので、パーティーができるような施設じゃないという事ですか?

  16. 207 匿名

    >>206
    部屋が汚れるやろ。

  17. 208 入居予定

    >>206

    内覧会の際に確認しましたが、流しと冷蔵庫、トイレはありましたが、コンロはありませんでした。
    部屋にどんなテーブルを置くかも未定らしい。

  18. 209 購入検討中さん

    環境重視で阪神間、西宮エリアを検討してます。
    家族で見学に行きましたが、現地周辺の夙川沿いの雰囲気も良いですね。

  19. 210 契約済みさん

    私も住環境の良い西宮エリアで探していましたが、阪急沿線になるとどこも高い...
    ここはいくつか見学行った中でも手の届く価格でしたし、ゆったりとした街の雰囲気が気に入り決めました。

  20. 211 購入検討中さん [男性 40代]

    >>210
    ゆったりとした雰囲気ですか?
    西側沿いの道路が気になります。夜などは静かなんでしょうか?うちは子供がまだ小さいので、あれだけ交通量が多いのに信号がないのが引っ掛かっています。

  21. 212 購入済みさん

    西側の道路は夜はさほど心配ありません。
    ただ昼間はやはり交通量多いです。

    実際に昼間に西側のモデルルーム見ましたがガラスもしっかりしていて音はほぼ気になりませんでしたよ。

    ただこればっかりはご自身でモデルルーム確認してみてください。

  22. 213 匿名さん

    確かに交通量は多いですね〜
    でも、コンビニもあるし夜は暗くなりすぎず安心。

  23. 214 匿名さん

    スタバも無いような田舎に住みたく無い

  24. 215 購入済みさん

    煽りに対抗してすまないが、あんな不味くて高いスタバをありがたがる人はあまり苦楽園には居ないと思うよ(笑)

  25. 216 匿名さん

    フランスやイタリアやスペインのよな食文化先進諸国はチェーン店は少ないんだよね。
    でもそんな国にでもスタバは有るが観光客の集まりやすい地区に多く、
    地元住民はもっと美味しいカフェを利用してる人が多いんだよね。

  26. 217 匿名さん

    「スタバもない様な田舎」と云う発想自体が田舎者だと思うわ。
    私は、昔一度行ったが、値段と味のミスマッチでそれ以来行ってない。
    所謂”茶店”の雰囲気もなく、なぜ人気?なのか理解不能だな。」
    まあ、報道の誘導にのり易い日本人らしい愚行だよ。
    某県にスタバが0店でも100店でもどうでもいいよ。

  27. 218 匿名

    コンビニのコーヒーでええやん。充分旨いよ。
    スタバってほざく奴ほどかっぺちゃんなんだよな。

  28. 219 入居予定さん

    スタバを重要視してる時点で、苦楽園口には住めないでしょうね〜。マンションの価格知って書き込んでる?
    上島珈琲本店あるよー。オシャレなカフェいっぱい。

  29. 220 匿名さん

    甲陽園駅からマンションまで歩いてみたけど、下りなら苦じゃなかったよ。
    阪急オアシス安いしオシャレで好き!

  30. 221 匿名さん

    スタバ?大資本系の飲食は苦楽園口は基本こないよ。西北にでもどうぞ。あったら人は入るとは思うけど。

    近所ならローレルコートの隣のコーヒー屋はおすすめ。他もイケてる飲食はいくらでもある。

    ここは夙川学院周りだと一番いい立地かもね。今後敷地が空いてももっと遠くなるし、南向きにできても建物がかぶりそう。レジデンスは道路と線路が近いし、西向きに近いかな。

  31. 222 匿名

    コンビニのコーヒーが一番旨いわ。

  32. 223 入居予定さん

    もうすぐ入居楽しみです。
    中庭やエントランスもほぼ完成してましたよー!

  33. 224 匿名です [男性 30代]

    眺望はいかがでしょうか?海見えますか?

  34. 225 匿名

    コンビニは見えるかな。

  35. 226 匿名

    県道も見える。最高だ。

  36. 227 匿名さん

    ここって眺望あるの?

  37. 228 匿名さん

    もう値引きしてるのかなぁ?

  38. 230 匿名さん

    マンション売れてきたかな〜?
    どれくらい残ってるんやろ?

  39. 232 匿名

    >>231

    完売したのー?

  40. 233 入居予定さん

    やっと今日鍵の引き渡しですね(^O^)/

  41. 234 購入検討中さん

    立地に対してとても値段が抑えられていますね。
    HPを見ると3つの庭園も素敵です。
    住み心地など教えてください( ^ ^ )/

  42. 235 匿名さん

    立地が良くて?価格が抑えられていながら売れ残りがあるのは
    上物、仕様が悪いと云う事。
    物件に対して価格が妥当なら残る事はないよ。

  43. 236 匿名さん

    販売一年未満で9/71戸まで売れたのは立派でしょう。
    すぐに完売するのでは?
    阪神間の坪200前後の物件ではいちおしですね。

    設備、構造など手を抜いている部分がないし、価格もこの地域の平均価格よりやや高いぐらいでおさえてるし、3.4階は眺望はぬけてるし、1階の庭も広い。

    ここを買う層であれば、他はジークレフの本山やプラネの仁川みたいにコストカットしまくるか、西北のプレミストや苦楽園のライオンズみたいに1000-1500万高値で質は維持するかみたいな選択肢しかなく、難しいと思う。



  44. 237 購入検討中さん

    あっとゆうまに完売しそうですね。
    この立地、広い部屋で角部屋にもかかわらず5000万切るのはすごいです!
    西北付近の新築マンションよりも安いのでは??
    価格を抑えることのできた理由が気になります。

  45. 238 匿名さん

    夙川学院がいくらで売ったのかしりませんが、
    元々グラウンドなので整地されていたからとききました。
    広告が少なかったり、デベも大手でないのも理由でしょうか。
    今はどこも手抜きばかりですから、そらがみあたらないのも立派だと思います。

    駅近で個数も少ないローレルコートより早く完売しそうですね。

    とはいえ、ご近所より高いのは事実ですが。。

    学院跡地がうまく開発されれば価値も上がるかなと思います。
    マンションとミニ住宅ばかりでなく、他のものができるといいのですが。

  46. 239 匿名さん

    取り壊し後に前に新しいマンションが建つかと思うと迷って買えないわ

  47. 241 匿名さん

    学院跡地にスーパーが出来ると非常にありがたい!
    立地、価格、周辺環境すごくいいー!

  48. 242 匿名

    >>241
    スーパーは要らん。ばってぃんぐセンターが欲しい。

  49. 244 匿名さん

    このマンションは越木岩神社の磐座とかいう問題は大丈夫なの?

  50. 245 匿名さん

    >>237
    この人、本当に購入検討中??
    凄いなら買えばいいのに 笑。

  51. 246 匿名さん

    住民スレはいつになったら出来るんでしょう?

  52. 247 匿名さん

    結局、今何戸売れてるの?

  53. 248 入居済み住民さん

    快適ですよ〜!新築いいね!

  54. 249 匿名さん

    まだまだありますよ〜!

  55. 250 入居済み住民さん

    デベや建設会社は大手ではないですが、内覧時も手抜きな点は全く見受けられませんでしたし、住宅メーカーに勤める知人からも、しっかりとした施工だと高評価を頂きました。
    個人的にはキッチンのスペックの高さ、導線の良さが非常に気に入っています。苦楽園口周辺で見たどの物件よりもコスパがいいと思っています。今後近隣に建設予定の物件は価格がかなり高いようですし。
    夙川公園沿いを散歩しながら通勤できる点もこの立地ならではですね!
    転売益を狙うには、失礼ながらデベのネームバリューが不足しているかもしれませんが、住みやすさを追求する方は一度足を運んでみてはどうでしょう?

  56. 251 周辺住民さん

    まだかなり残ってそうですが、周辺より安いだけあってそこそこ健闘してますね。
    経験上、不動産は買ってから色々ありますから、正直 三流デベと三流ゼネコンの組合せはかなりリスキーと思います。
    今時、さすがに内覧会の段階でボロは出ないでしょうけど、後々当たり外れも出ますから、その時に三流コンビがどんな対応をするのか…
    そのあたりを気にせず、ブランドも気にしない方には良い選択肢かもしれませんね。環境は良いと思います。

  57. 252 匿名さん

    >>251
    一流と言われているデベロッパーだから安心できるのでしょうか?
    小さいデベロッパーの方が一つ一つの物件に社運をかけてしっかり作り込むように思います。

  58. 253 検討中

    ここは活断層が直下でしたっけ。
    これだけ地震報道があるとやはり躊躇しますね。

  59. 254 匿名さん

    正確にはめちゃ近いけど直下じゃ無いな

  60. 255 匿名さん

    まだ半分以上残ってるね
    んーというマンション

  61. 256 匿名さん

    >>255
    半分って35戸以上残っているって事?
    本当に?

  62. 257 入居済み住民さん

    もう残りすくないですよぉ~

  63. 258 購入済みさん

    残戸数はあと1桁くらいになってるはずです。
    現地モデルルームが出来てから少し巻き返してますね。ぶっちゃけ、居住者はまだ少ないですが…
    この週末だいぶ引越しありましたね。
    今週末も数件入ってるみたいです。

    実際に住んでみて本当に良い感じです。
    まーあとは入居がもっと増えてくれば騒音やら、変わった住人やらの問題も可能性はありますからね。
    今のところ本当に満足してます。

  64. 259 入居済み住民さん

    とっても快適ですよ。
    部屋までゴミ回収してくれるのホント助かる!
    ディスポーザーも最高!

  65. 260 匿名さん

    >>256
    はい、残ってますね。
    高くはないのに…
    入居、駐車場状況でも分かります。

  66. 261 周辺住民さん

    >>252
    そう思われるなら購入されたら良いと思いますよ。良いところです。
    杭打ち問題など氷山の一角で、大手デベ、ゼネコンで気を付けていても問題は起こるものですが、何か発覚した時に対応する、対応できるのが大手を選ぶメリットと思います。
    何も起きなければ安く買えてラッキーかもしれませんが、この辺りはリスク承知で買う投資物件エリアではないので、実需で考えたら、それなりに信頼感のあるデベと管理の中古が良いと私は思います。
    どうしても、この辺りの新築で、予算感がここしかハマらないなら、ありといえばありですかね〜
    リセール、賃貸は相当キツそうですが…
    あと企業努力で価格を抑えている、といった意見もあるようですが、物は言いようで、安くしないと売れないという見方もあります。上物と土地と、どの程度の資産割合か見ておいた方が無難ですね〜
    変なところでコストダウンしてなければ良いですが。

  67. 262 匿名さん

    >>261
    大手デベが良いかそうでないそこそこデベが良いかは一長一短ですよ。
    大手ほど諸経費は間違えなく高く、出来た建物も割高な場合が明らかに高い、これは建築業界では常識です。
    しかし大手に対しそうでないデベの方が資金力が低い可能性は高く補償問題が発生した時は大手の方が安心感は高い。
    そしてコストダウンの問題ですが、阪神大震災の時に建物調査した人の話では、大手もそうでないデベのマンションも損傷度を総合的に見れば大差はないが、企業単位でのバラツキは有ったみたいです。
    すなわち大手でも倒壊率の高いデベも存在した訳で、大手だから安心だとか大手じゃないから不安だとも言えないですね。

  68. 263 匿名さん

    大手ではないところは、大手と似たことが仮に出来た場合、大手という安心感には勝てない。また真似も出来ない。
    だから多田建設という二度民事再生した会社ということで他社がさけるゼネコンの為、叩いて安くさせて、その為建築工期を短くして建てて、建築コスト押さえる…という営業努力!?となる。
    あとは見えないところの建築費ダウンをしていたら恐ろしいけど、、大手は企業イメージが重要であるため、基準が高く、安心安全にコストかける!

  69. 264 匿名さん

    大手の電化製品、車、時計を皆が買うのと同じですな
    また大手、準大手は一流大学卒の頭で考えてやっている
    大手意外も全てが悪い訳ではないけどね、、ただ夙川~苦楽園口エリアには向いていないのが事実であろう



  70. 265 匿名さん

    大手であろうが中小であろうが現場で仕事をしているのは下請け孫請けの零細業者。
    その監理にも限度がある。
    高い大手物件を買うのは安心料込みと云う事やろ。
    今回の杭工事の瑕疵問題でデベが全面建て替えを決断したが(当初は逃げていたらしいが)
    問題が世間に表面化してからの態度一変みたいだが、それも大手ならではの体力があればこそ。
    中小業者には出来ない事。
    中小業者物件で立地が今一、そして値段が大手並みならハイリスクノーリターンと言う事。
    リスクがあるならその分価格に反映させないと割に合わんよ。

  71. 266 購入済みさん

    完成して未だに大手が中小が〜とか言う人はなんなんだ。

    もう現物が出来てるんやから、気になるなら現地で徹底的に聞きまくり、見まくって自分で確かめるのが一番早いのに。
    評価書確認も方法の一つやし。

    上の人が言うように、実際に作業するのは下の下の下請業者。
    彼らがちゃ〜んとやるべき事をやったかどうかは、現場の責任者の当たり外れが本当に大きい。

  72. 267 匿名さん

    評価書では分からんぞ
    現物あればある程度の仕上がり具合は分かるが、それ以上は普通の人には無理やな

    ただ工事工期の短さ、民事再生の多田建設、エスコンでの変な価格の安さ…コストダウンがどこかやな

  73. 268 匿名

    そないに疑問やったら買わんでよろしいやんか。

  74. 269 匿名さん

    ネバーランドは買わないです。
    営業マンが他の物件の悪口が多く、価格の安さばかり押す、ただただ悪い印象でしたね。
    色々な意味で質の低さを感じました。
    あとゴミ箱置き場が丸見えだった…センスなしです。

  75. 272 匿名さん

    ネバーランド??
    エスコン、同じなん?

  76. 278 匿名さん

    完成したようだけど、外観はまずまず良かったね。
    完成想像図とあまり差はないかな。
    外からだとややレジデンスの方か上の感じはするが、いいんじゃないの。

    バルコニーの手すりが、半透明ですけてしまうのは少し残念かな。
    道路沿いからは干しているものが見えてしまう。
    最近は光は通しても、すけない合わせガラスが採用されているが、こちらの方が安いのかな。

    あと、バルコニーの境がペラボーで、上が賃貸マンション風にあいているのも少し残念。

    ひさしぶりに建石筋を歩いたけど、交通量はすさまじいね。
    ダンプカーなどの大型がほんとおおい。
    道路から離れたところがいいだろう。
    マンションはセットバックしているが、駅や学校に向かう歩道や遮断機は狭いので、子供がいる人は気になるだろう。

  77. 281 購入検討中さん

    入居されてる方、住み心地はいかがですか?
    現在、どれくらい売れてるのでしょうか?
    購入検討しています。

  78. 282 入居済み住民さん

    スーパーなどは近くにないですが、まぁファミマはあるし、住環境はとても良いと思います!
    確かに前の道路の交通量の多さはありますが、設備等、概ね満足です^_^

  79. 283 入居済み住民さん

    入居して一ヶ月が経ちましたが、
    快適に暮らしてます。
    皆さんのコメント拝見しましたが、
    考え方は、様々ですね。
    前回住んでいたマンションは、大手企業の物件でしたが、今の方が圧倒的に快適ですね。まぁ、築年数の差もありますが。私は良い買い物をしたと満足してます。

  80. 284 匿名さん

    同じ人ですか?
    何か模範解答みたいですね(笑)
    苦楽園口は本当に良いところだし、まぁ住めば都だしね。

  81. 285 周辺住民さん

    結果、12戸残りましたね
    そこそこ健闘した方かな

  82. 286 匿名さん

    今年中には完売するんじゃない?

  83. 287 匿名さん

    叩き売りしてますからね。

  84. 288 周辺住民さん

    あと半年ですか〜
    それでも、あと数戸は残りそうな予感がしますね

  85. 289 匿名さん

    まだまだ残ってますよね。
    高くないので、もう少し売れてもいいと思うのですが、何故売れないのですかね?
    叩き売りしても3月までかかる気がします。

  86. 290 匿名さん

    ホームページに300万引きってかいてますね。
    500万引きはねらえるんじゃないですかね。

    となるとレシデンス並みの価格になるので、かなりお得かな。
    残ってる部屋の良しあしはしらないけど。

    まあしかし、ここ数年で支線の高級住宅街の物件人気にも陰りがあるよね。
    苦楽園が悪いというより、本線駅近というのが至上主義になってることの影響なのかな。

    仁川プラネ、ライオンズ苦楽園、ローレルコート北名次、グランジェレイド苦楽園、みんな残ってるね。
    今度のニテコ前の野村関電はどうなりますか。

    支線でも門戸厄神界隈は売れているようだが、「西北物件」として売っているからかな。

  87. 291 周辺住民さん

    へ〜 もう値引きですか!
    早いですね
    あせって買った人がかわいそうだ

  88. 292 匿名さん

    いきなり値引きですか?
    酷過ぎる。。。

  89. 293 匿名さん

    値引き早いですね〜
    値引き前もお手頃価格なのになぜ売れないんでしょうね

    本線の駅近人気はわかりますが、周辺環境の雰囲気でいえば苦楽園、仁川の方が圧倒的に良いと思うのですが

    利便性には勝てないってことですかね

  90. 294 匿名さん

    門戸厄神界隈が売れてる?
    ウエリス門戸厄神、29戸で結構時間かかってたけど。他も微妙です。
    ジオ西宮北口クラウンズも20戸程度で完成して残り7戸と売れていない、香櫨園のパークホームズも売れていない、西宮北口アーネストワンは完成してないけど売れていないね。
    逆にどこのマンションが売れてるのかね?

  91. 295 匿名さん

    10/71戸が残りなら秋ごろには、売れそうですね…
    支線の人気が下がっている中で、検討してるのてわ。

    ローレルコートとグラングレイドは大幅値下げしないと絶対に完売しないと思だわ。
    残りすぎてしょ。。。?!

    (苦楽園界隈の有名人の真似)

  92. 296 周辺住民さん

    ここもっと残っているみたいですね。

  93. 297 匿名さん

    >>296
    ローレルコートの方ですか?
    そういうことはそろそろやめてはいかかでしょう。

  94. 298 匿名さん

    ほんとにこの業界の人間は嘘つきばっかりだな。

  95. 299 匿名さん

    >>298
    例えば?

  96. 300 匿名さん

    残り少ないのに沢山売れ残ってると書いてあるだろ?

  97. 301 匿名さん

    >>300
    マンコミもしばらく追っかけていると、いかにステマがおおいか、いかに他物件への中傷が多いかわかってきますよね。しかもやり方が稚拙なところがまた酷い。購入されたのなら事実も知ってるし、怒りもひとしおでしょう。

    苦楽園界隈はレジデンス、パークハウス、ジオ、ライオンズ、ここ、ある物件の営業と住人がずっと中傷書き続けてるのがよくわかりますよ。削除依頼をかけましょう。

    [No.298~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  98. 302 名無しさん

    庭付きの部屋まだ空いてたんだ
    あの部屋は5900万円ですか?
    4000万台くらいなら買うんだけどなあ

  99. 303 匿名さん

    ここのマンション販売会社さん。この辺りを購入する方のニーズわかってないですよ。街の質を落とさないでください。苦楽園口、甲陽園周辺でマンションを検討する方達って、環境と利便性の両方を最高ではなくとも、ほどほどのレベルを求める人達。そういう人達があの外観を見たら、安っぽくてがっかりしてやめます。隣に建ち並ぶセセラの家も安っぽい。近くに建つプラウドや三菱地所のマンションは重厚ではなくとも、あっさりしながらも安っぽい感じではなく、完売してましたよ。値段下げるべきです。

  100. 304 匿名さん

    >>303 匿名さん

    安っぽさは感じませんが?

  101. 305 マンション比較中さん

    日本エスコン 東証一部上場すごいですね!!

  102. 306 マンション検討中さん

    パークハウスなんてとてもむしろ安っぽいよね。。
    なにをいってるんだか。

    マンション裏は建物近いし、目の前はこのマンションがたって、まるかぶりじゃないですか。
    賃貸並みの見た目ですし、共用施設はゼロ。
    売れたのは異常な安さでだからでしょう。
    販売時から散々言われてます。

    プラウドは見た目はよいですが、立地がだめでしょう。
    南の車道と踏切が近いし、歩道からリビングまるまえですよ。

    ここは設備も手抜きがないし、見た目も頑張ってる方でしょう。

  103. 307 匿名さん

    環境と利便性の両方を最高ではなくとも、ほどほどのレベルを求める人達。ってのはそうだと思うね。ここはむしろそれに合致した値段と仕上げと思う。8000万超えてくると利便性は落ちてもよい環境の大きな戸建てを志向する人たちが集まる地域だから、中途半端に高いマンションは売れないんだよ。ニテコのプラウドが即完売して、夙川沿いのローレルコートが長期売れ残っているのは、その価格帯でも苦楽園口界隈でマンションを買いたいという人のニーズをわかってるかどうかなんだよ。内廊下にしたりキッチン派手にしたら売れるってことではないんだよね。かといって一般層からは安っぽすぎたり、駅遠すぎると嫌われるというね。土地もなかなかないし難しい地域だと思うよ。

  104. 308 マンション比較中さん

    どれくらい残ってるの?500万くらい値引きされるようになれば買いたい(笑)

  105. 309 匿名さん

    >>306 マンション検討中さん
    夙川苦楽園口レジデンスの方が間違いなく良いでしょうね。比較してはいけない。

    ここは安いのに売れないのは、何か決め手に欠くのかな。そこまで悪くはなさそうですけど。設備も普通に揃ってるしね。

  106. 310 匿名さん

    >>309 匿名さん

    レジデンス?

    立地、設備がともにいいところないでしょ

    交差点の渋滞の排気の騒音、踏切の騒音、南面の斜面上の道路からの視線と渋滞の排気と騒音。

    ガラスは複層じゃなくペラペラガラス。

  107. 311 匿名さん

    >>310 匿名さん
    そこまで何かあったんか?

  108. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん

    南が戸建街と、斜面から丸見えになる渋滞道路と比べるのはさすがにねえ。あなたのリビングも窓とカーテン閉めっぱなしでしょう。交差点に面するダイレクトウインドウなんてみんな厚いカーテン常時閉めてるじゃないですか。

    南の窓が単層ガラスでしょ。外から見える北側の手すりは安い鉄格子。

    [No.310~本レスまでの一部テキストを削除しました。管理担当]

  109. 313 周辺住民さん

    なんか、ちょっと嫌な感じの人が住んでいそうですね…
    別にどっちでも良いと思うけどな
    ご近所なんやから、仲良くしなよ
    あまりムキになってると、また評判落ちちゃうよ

  110. 314 匿名さん

    本当に嫌な感じですね
    感覚の違いでしょうが、そんな無気になることでは全くないことに
    苦楽園口で品がないのは残念です

  111. 315 匿名さん

    後発でしたがローレルコートさんとライオンズグラングレイドさんをぬいて完売しそうですね。あそこは2割は値下げしないと永久に売れないかも。

  112. 316 匿名さん

    >>315
    この人は同じような内容の書き込みしながら西宮の各スレ回りしてるけどよほど西宮にコンプレックスを持ってるのだろうか?
    因みにライオンズの売れ残りは少々深刻だと思うけどローレルコートはもう残り3戸だし表向きは値引き無しの強気、でもこっそり値引してくれるのじゃないかな?少しだけでしょうけど(笑)

  113. 317 評判気になるさん

    お馴染みローレルコート北名次の住人の方ですか?(笑

    そちらよみましたけど、関西で売れ残り5位らしいですね。こっちに来ないでください。

    そろそろここも含めて荒らしすぎたから恨まれてるということに気づきましょうよ(笑

  114. 318 匿名さん

    >>317
    久々にコチラに書き込みしますけど、相変わらずアチコチの西宮スレで登場されてはりますね?
    いい加減、他社物件の売れ行きどうのこうの言われる前に「グランレジェイド夙川苦楽園口」なら「グランレジェイド夙川苦楽園口」の話をして下さいよ。

  115. 319 評判気になるさん

    久々に読み返したら、ここの初期の怒涛の中傷コメントがすごいですね、業者感がすごくて(笑

    そしてアチラのスレッドをみると、絶賛コメントやネガキャンへの反論コメントを必死でしている方と、このスレッドのネガキャンコメントの文体が全く同じ(笑

    上でライオンズはけなして、自物件はよいしょするあたりも露骨すぎて(笑

    こういうの、取り締まれないんですか?

    価格も全く違うし、ご自身たちが最近は完売3年を目標に売られるゆとりスタイル(笑 なんですから、こちらは放っておいて下さい。

    あ、もう残り3戸って、1年間ずっと同じって突っ込まれてるじゃないですか。焦らずゆっくり売られては?(笑

    前は値下げはありえないって書いてたのに、最近は値下げを自ら発信するのも焦りがみえてますよ(笑

  116. 320 評判気になるさん

    わわ、早速レスがついてる(笑

    久々に書き込みって、そんな子供の言い訳みたいな前振りいらないですから(笑

    無視しよ(笑

  117. 321 購入経験者さん

    これ書いたの、近鉄さんの中の人以外にありえへんやんか。
    なんで値引きの有無とか残り戸数を知ってるねんという話。

    >ライオンズの売れ残りは少々深刻だと思うけどローレルコートはもう残り3戸だし表向きは値引き無しの強気、でもこっそり値引してくれるのじゃないかな?少しだけでしょうけど(笑)

    あっちは前の道路の交通量より、この季節柄、垂直の崖が崩れてくるんが懸念やな。
    ここの物件は県道とデベをどうとらえるかやろ。部屋次第ちゃう?

  118. 322 マンション検討中さん

    すでにお住いの方に質問です。
    できれば、南側の住戸の方にお聞きしたいです。

    県道、および、学校の解体工事の騒音はうるさいでしょうか?
    また解体工事の砂けむり等は気になるレベルでしょうか?

  119. 323 評判気になるさん

    >>321
    他のマンションの事はもうエエんとちゃいまっか?最初は1意見として聞いてましたけど、素人目でも露骨で独りよがりのただの子供の言い争いにしか見えません。
    貴殿が向こうが良くないという考えはようわかったから、それはアッチだけで一生懸命書きなはれ。っと言うより物件のアカン内容を何度も繰り返し書いていても、そっちでもそっぽ向かれる気はしますけどな。
    前向き発言がようできひんのやったら、せめて聴衆に”新しい気付き”を与えるマイナス面を指摘しなはれ。大人ならそーいう発言をお願いしたいね。

  120. 324 匿名さん

    他のマンションの人が出てくるから、そういう話になる。というか、他のマンションの人、なんでここにでてくるの?ローレルコートの人なの?

  121. 325 匿名さん

    >>324
    323さんの言う通りだよ。322の質問等に回答してあげなよ。

  122. 327 匿名さん

    何をいってるんだか。ローレルコート北名次町は最高ですよ。夙川沿いの最高物件。

  123. 328 匿名さん

    広告で300万引き、実際それ以上でも売れないのって何?
    どこでも安さが売りだが、価格が安くも買いたくないのかね。

  124. 330 マンコミュファンさん

    エスコンの書き込み?
    どうみても違うやろ
    ローレルコートさんについてのコメントで炎上してるやん。

    ローレルスレでもめてる近鉄社員とアンチ近鉄が流れてきたんやろ。

  125. 331 匿名さん

    どう見てもいくつかのローレル関係の書き込みは不自然なんだよ、もしローレル関係の人が紛れ込んでいてもそれは火消しで、ローレルをネタに煽ってる人が最もタチが悪い。
    ちなみに330さんはまんまと煽らされるのか煽ってる張本人の成り済ましなのかまでは俺には判らんけど。
    そして信じてもらわなくてもいいが俺はどちらにも無関係な物言う傍聴者です。

  126. 332 匿名さん

    あと何戸くらい残ってるんでしょうか。
    今月中にモデルルームに行ってみようとは思ってるんですが。

  127. 333 匿名さん

    >>331 匿名さん
    同感ですね。
    タチ悪いのがいますね。ここの入居者か、担当者かは分かりませんが、当たり屋みたいなのはやめましょう!


  128. 336 マンション検討中さん

    >>335 匿名さん
    まあええやんか。ローレルさんのマンションの揉め事そのものはここのマンションに実害ないわけでな。恥ずかしい人らやなとしかみんな思わんやろ。

    問題はなんでかしらんけど、ローレルさんの人らがきて、うちらのマンションをけなしにきてることやで。ほんまに法的にどうにかならんのかな。

    328もか333とか明らかにうちの検討者じゃなくて、ローレル関係者の悪意をもった中傷書き込みやろ。

    お値段まったくちがうから、うちをけなしたところでおたくらの販売は進まんのやけどなあ。必死すぎて可哀想な話やで。

  129. 337 匿名さん

    >>336
    マンション検討者じゃないでしょ。

  130. 338 匿名さん

    >>337 匿名さん

    ここにすんでるんやけど?

    だからここのあることないこと
    色々書かれることに
    めいわくしてると書いてるんやけど?

    他のマンションなんかどうでもええわ。
    勝手にしてくれ。

    [No.324~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  131. 344 マンション検討中さん

    [No.334~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・広告・宣伝目的の投稿のため
    ・スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため  管理担当]

  132. 345 匿名さん

    今は300万円引きの部屋があるようですね。
    どのくらいまで下がりますかねぇ。

  133. 346 匿名さん

    もう残り少なかったよ
    あとは条件の悪い西と北向き、1階ぐらい

  134. 347 匿名さん

    そうなんですかー。北と西はなぁ。残念。

  135. 348 匿名さん

    >>347 匿名さん

    1階は南ありましたよ

  136. 349 匿名さん

    ローレルコートの書き込み、やっぱり広告喧伝目的かよww前代未聞ww
    消されて当然ですな
    営業住人こっちくんな

  137. 350 住人

    西向きに住んでる者だけど、思ったほど悪くないですよ。

    確かに日中、家にずっと居る場合はなかなか交通量あるし、ベランダ全開は難しいかもだけど…
    締切にしたら音はほぼ気にならないし、今の季節も暖かくて良い感じですよ。

  138. 351 匿名さん

    販売が2年超えるとまずいってことかな?
    エスリードが酷すぎるので隠れているが
    近鉄を筆頭に苦楽園口界隈が続いてる感じだ。

    関西ワースト5
    エスリード甲陽園 3年7ヶ月、徒歩13分、232戸
    ミリカテラス 2年6ヶ月、徒歩15分、651戸
    ローレルコート夙川北名次町 2年4ヶ月、徒歩4分、44戸
    ジオ千里中央 3年1ヶ月、徒歩18分、514戸
    ルネ星陵台 2年3ヶ月、徒歩28分、148戸

    西宮ワースト3
    ローレルコート 2年4ヶ月
    ライオンズグラングレイド2年
    グランジェレイド 1年6ヶ月

  139. 352 匿名さん

    西側は車道の音も気になるけど、向かいのマンションとコンニチハになるのが気になった。レースのカーテンも厚めのものじゃないと昼も丸見えかな。二階だと歩道や車道をからもよく見える。結局買わなかったけど、値段次第じゃない?

    上のローレルコートはコンニチハはないけど窓が車道にいっぱいまで迫り出してるし手すりも透けてるから洗濯物も家の中も丸見えだね。あれをみてるとここの西側を買うのは躊躇してしまった。見えてしまうとや余計に気になるものだな。あれに1億払う人はいないだろう。

  140. 353 匿名さん

    資金不足ですか?それは仕方ないですね。

  141. 357 匿名さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  142. 358 住人です

    あのー

    住人なのですが非常に住みやすく
    住まれてる方も優しそうな人が
    多くいいマンションです❗

  143. 359 匿名さん

    同じく住人です。

    変な書き込みが多すぎて、誤解を招くのでやめてほしいです。住人として気分が悪い。

    南側に住んでますが、車道の音も気にならず日当たりも良く、とても快適です。

  144. 360 匿名さん

    お住いの方、上階の足音とかって気になりますか?
    ギリギリまで悩んで見送った者ですがここ位のグレードだと隣家の音とかって気になるレベルなのか教えて頂けると嬉しいです。

  145. 361 住人です

    自分のところしかわかりませんが
    全く気になりません

  146. 362 匿名さん

    残り8戸からへりませんねえ。
    ローレルコートもグラングレイドも同じだけど。

  147. 363 匿名さん

    資金不足の三流が住む三流マンション、三流デベ=エスコン
    一流は「ローレルコート夙川北名次町」に住む 当たり前 
    ローレルコートは完売間近、急いだほうが良い

  148. 366 匿名さん

    相場よりかなり安いのに売り切れない。やっぱりエスコンはキツイよね、正直。知人で何人か検討してたけど、最終的にデベがネックになってスルーしてたよ。中古で売るのもキツそうだなこれは… みなさん結構冷静ですね。

  149. 368 匿名さん

    ここあと二つになったんじゃないの?

    それと、今は支線沿いは時間かかるの当たり前なのにどこのデベも何をそんなに生き急いでるの?
    ノルマ達成しないと殺されるとか?
    門戸といい甲陽園線といい、見ていて不思議で仕方がない。

    うちは原付で夙川まで出てるんで楽ですよー

  150. 370 価格が違うのにデッドヒート

    エス 残り6戸 15年4月発売 71戸
    大京 残り4戸 14年11月発売 38戸
    近鉄 残り2戸 14年7月発売 44戸

  151. 372 マンコミュファンさん

    値引は既に購入した方を刺激するし、オプションつけて、はよ売り切りなはれ。諦めが肝心。

  152. 373 匿名さん

    早速中古でてる。
    西向き。
    新築値引きしてる中、さらに値下げしないと売れないだろう。
    このせいで中古市場で足を引っ張りそうだ。

  153. 374 匿名さん

    品がない書き込みだらけですね。
    それは売れないし、苦楽園口には合わない。
    本当に品を落とすのはやめてほしい。
    安くても買わないのが普通。

  154. 375 匿名さん

    [No.364~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  155. 376 匿名さん

    あと2戸か。
    ライオンズとどちらが早いかなー。

  156. 377 匿名さん

    どっちもどっち
    この2つの会社が絡むと書き込みが荒れる代表格
    必死さが凄すぎ
    本当に呆れる

  157. 378 匿名さん

    ライオンズの方が早いと思う。一流だもん。

  158. 379 匿名さん

    日本エスコン、ライオンズ共に営業が一方的ですね。人の話しをあまり聞かない。
    そして他のマンションの悪口が多い。
    買いたいとは全く思わない。
    ライオンズは内容の割りには高い…まだ理論派でした。
    ここは安いと思ったけど…ないです。

  159. 380 匿名さん

    投資対効果で100パーセント完璧なマンションがあれるのならば是非教えてください。

    皆 それぞれの価値観があって家を買ってるから悲観的な事しか言えない人はホント気の毒に思います。

  160. 381 匿名さん

    あと1つ
    売れ残り三羽ガラスは近鉄、大京、エスコンの順番になりそう

    学院周りはまた増えるみたいだしはっきりいって供給過剰だ

  161. 382 匿名さん

    吉牛か王将が欲しい。

  162. 383 匿名さん

    完売!

  163. 389 匿名さん

    [No.384~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  164. 390 管理担当

    検討板から住民板へ移動

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  165. 391 匿名さん

    駅力の低い苦楽園口
    さらに駅9分の遠さ
    それでもこの価格ってことは夙川学院の思い出とかブランドを感じる層が買うのかな?


    https://www.athome.co.jp/mansion/6968641698/

    中古マンション グランレ・ジェイド夙川苦楽園口 5階 3LDK
    価格 4,980万円
    階建/階 5階建 / 5階
    築年月 2016年2月(築3年6ヶ月)
    専有面積 78.75m2
    間取り 3LDK
    交通 阪急甲陽線 / 苦楽園口駅 徒歩9分 (電車ルート案内)
    所在地 兵庫県西宮市神園町 (地図を見る)
    平米単価 63.24万円
    管理費等 10,790円
    修繕積立金 6,300円

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸