横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >>548 住民板ユーザーさん2さん
    547匿名です。
    私が聞いた叫び声と同じ時間帯、同じ日時です。
    ちょっと異常でしたよね。

  2. 552 匿名さん

    >>550 匿名さん
    パジャマに着替えさせる時間帯ではないからな。

  3. 553 匿名さん

    児童相談所。

  4. 554 住民板ユーザーさん1

    テレビ記者のように録音しなさい。

  5. 555 住民板ユーザーさん1

    投稿者の良心が痛むならば、録音して児童相談所に通報しましょう。

  6. 556 匿名さん

    ゴールデンウィークは観音崎までサイクリングですか?

  7. 557 匿名さん

    >>556 匿名さん
    湯楽の里へ

  8. 558 匿名さん

    馬堀海岸の「湯楽の里」の露天風呂から、眼下に海が、左手にサンコリーヌタワーが見えました。

  9. 559 匿名さん

    観音崎まで海沿いを歩いて、横須賀美術館によって、観音崎京急ホテルのしわしわ彼女決まりレストランで食事をして、バスで横須賀中央駅まで帰ってきました。

  10. 560 匿名さん

    >>559 匿名さん
    音声入力したら「しわしわ彼女決まり」と言う余計なものが入ってしまいました。訂正します。

  11. 561 匿名さん

    お子さんとはソレイユの丘をお勧めします。

  12. 562

    理事長や理事の報酬は妥当なものですか?検討するのにあまり知識がないもので。

  13. 563 匿名さん

    >>562 さん
    ボランティアに近いから!

  14. 564

    >>563 匿名さん

    ボランティアに近いということは報酬もこの位は妥当だということですかね

  15. 565 匿名さん

    携わる時間に換算すれば、かなり安いですが、自分達の為ですから。
    農家や酪農家のみたいなもので、自分なりの考えがあり、好きでなければきついですよね。
    自分の時間を奪われるわけですから。
    理想的には、最低賃金位貰わないと。

  16. 566 匿名さん

    今日からお仕事。

  17. 567 匿名さん

    今日は朝から良い天気
    朝からカラスが鳴いている

  18. 568 匿名さん

    ウグイスでないのは残念

  19. 569 匿名さん

    駅前に飲食店多いから、生ゴミ狙いでカラスが集まるのでしょう!

  20. 570 住民板ユーザーさん5

    >>538 住民板ユーザーさん8さん

    今日夕方頃、私もトンビにバルコニーからパン切れみたいなものを投げて餌付けしている方がいるのを見ました。相当数のトンビが来ていましたね。糞害は大丈夫かしら。

  21. 571 匿名さん

    大丈夫ではないでしょう。

  22. 572 住民板ユーザー

    >>570 住民板ユーザーさん5さん
    以前、バルコニーに食パンのちぎったものが落ちてて何故?って疑問に思ってのですが餌付けのパンだったのですね。
    手摺に糞も。
    本当に迷惑で非常識。
    まさか餌付けしてるなんて思いもしませんでした。

  23. 573 匿名

    最近ベランダの窓開けているとタバコの臭いがしてきます。ベランダで吸っているのか換気扇下で吸って流れてきているのかわからないし、どこの階かも特定も出来ず不快でたまらないです。
    子供もいるし本当に困ってます。
    たまに寝室の空気口からも臭いが入ってきます。
    部屋に臭いがこもるのが嫌で換気扇下で吸っているんですよね?ベランダで吸っているのも部屋で臭いがこもるのが嫌だからなんですよね?
    だとしたら他の家に臭いが入っていくことはいいんですかね?本当に自分勝手な喫煙者ですね。
    賃貸ではないので本当に悩んでます…。
    どうにかならないのかなぁ…毎日憂鬱です。

  24. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん
    管理人さんに相談して、理事会で取り上げてもらったら。

    私の職場は、今年の4月1日から建物内、敷地内での喫煙は全て禁止になりました。

    タバコを吸わない方にとっては、あの煙の臭いは、堪らなく嫌なものです。健康に悪い副流煙を、強制的に吸わされる訳ですから。

    若松マーケット入口の、タバコ屋さんの所で、路上喫煙されている人がいますが、あそこを通るたびに、臭って副流煙を吸ってしまいます。

    573匿名さんのことは、同情してしまいました。

  25. 575 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  26. 576 住民板ユーザーさん1

    >>575 住民板ユーザーさん1さん
    流石にこちらで部屋番号を載せるのはよくないかと思いますよ。違ったらその方も失礼ですし、、
    それにしてもトンビに餌をあげている方がいるなんて、信じられません。最近トンビがよく飛んでいるので嫌ですね。

  27. 577 住民板ユーザーさん5

    >>574 匿名さん

    ありがとうございます。

    正直な話、わたしも元喫煙者なので吸いたい気持ちもわからなくもないです。

    しかし、自分の部屋が煙で充満するのが嫌だから換気したり換気扇下で吸う…
    自分でさえ嫌なものを関係ない人に吸わせることに何も感じないのか?と…
    まぁ感じないから禁止されているベランダ等で吸えるんでしょうけど…

    おそらく相談して何か決まり事が出来ても守るかどうか…という感じがしてなりません…。

  28. 578 住民板ユーザーさん5

    >>575 住民板ユーザーさん1さん

    最近トンビが多いような気がしたのはそれなんですかね?

    まぁ部屋番号はさすがによくないですが…万が一違った場合に…

    しかし餌付けはいけないですよねぇ。

    マンションから見える戸建ての家の方がカラスに餌付けしてるのも朝方見たことはありましたが…

    その時はエントランスの駐車場のところでパンを持って飛んできたカラスがそこでパンつついてましたね…。

  29. 579 匿名さん

    >>577 住民板ユーザーさん5さん
    6月10日に理事会がありますので、
    タバコの煙に関して、掲示板に掲げてもらうように、意見を管理人ポストに投函しておきましょうか。
    トンビ等の餌付けについても。
    どおりで、夕方帰ってくるとき、サンコリーヌを見上げると、4〜5羽のトンビが舞っています。屋上の縁に止まって待機しているトンビもいました。
    ザ.・タワーの方では見かけませんでした。

    1. 6月10日に理事会がありますので、タバコ...
  30. 580 住民板ユーザーさん8

    理事会で玄関のドア解放も議題に挙げてもらうことは可能でしょうか。
    昨年も管理人さんにお伝えしてたのですが暑い季節になってくると玄関ドアが開いているんです。
    今年はもう既に開いてます。
    フロアに甘ったるい臭いとお香の臭いが充満してるんです!!
    エレベーター降りてすぐに臭い吐き気までします。
    直接言おうとしても応答すらしていただけません。

  31. 581 住民板ユーザーさん5

    >>579 匿名さん
    匿名でポスト投函するのでしょうか?
    それともやはり部屋番号、名前等記載して投函しないと駄目なんでしょうか?
    今までマンションに住んでいて特に不便とかなかったもので…すみません…。
    2年住んでいてココ最近のことなので不思議でまらないです…。
    それとも今、妊娠中だから過敏になっているだけなんですかねぇ…。

    他の方があげてらっしゃるように、未だに玄関のドア解放されてる方いますね…。

    うちのフロアの方もよくやってますね。
    タバコの換気と焼き肉やった後の換気していて廊下がすごい臭いになっていることがあります。

    規則守ってる人がバカみたいに思えてきますよね。

    集合住宅ではマナーを守ってもらいたいものです…。

  32. 582 住民板ユーザーさん7

    >>573 匿名さん
    じゃあ、お前はワキガの人に臭いが嫌いだから手術してくださいって言うのか!お前の方がよっぽど臭くてエレベーターで困ってる人がいたらどうする?こういうSNS使って味方を増やそうとする魂胆の方がよっぽど気持ち悪い。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  33. 583 匿名さん

    >>582 住民板ユーザーさん7さん
    それと、ドアの開けっ放しにより臭っくる話は、違うのではないでしょうか。

  34. 584 匿名さん

    >>581 住民板ユーザーさん5さん

    名前や部屋番号は、必ずしも強制されるべきものではないのでは。
    いろんな思いを、あまり我慢せずに、もっと気軽に、管理人室前のポストに投函されたらいかがでしょうか。
    議題に取り上げるかは、理事会が後は決めるでしょうから。
    皆さんで住み良いサンコリにして行きましょう。

  35. 585 住民板ユーザーさん5

    >>582 住民板ユーザーさん7さん

    ワキガと喫煙は全くの別問題だと思いますけど…。
    ワキガくらいなら我慢できますよ。
    喫煙は有害ですからね。
    あなたは喫煙者なんですかね。
    顔が見えないところだからお前呼ばわり…。本人目の前にして言えますか?
    言えたとしても大人の対応ではないですね。
    味方を増やすとか発想も幼稚。
    そんなこと思って投稿しているわけではありませんので。
    味方増やしたいならもっと別の方法とりますよ。
    何か良い解決法があれば…ということです。
    嫌なら出ていけばいいなんて賃貸でもないので、そう簡単なことではないですよ。
    あなたのように顔が見えないところで強気に出て言いたい放題言っている方がよっぽど気持ちが悪いです。

  36. 586 匿名さん

    >>585 住民板ユーザーさん5さん
    貴方様のおっしゃることを支持します。心情をお察し致します。

  37. 587 匿名さん

    >>580 住民板ユーザーさん8さん
    玄関ドアの解放に関しては、居住者が直接言わない方が良いと思います。
    どうしても我慢していた分、感情的になってしまいますから。
    管理人さんに各階を巡回してもらい、ドアを解放しているお宅を把握し管理人さんから戸別に、警告・指導をして頂く方法がよろしいのではないでしょうか。

  38. 589 匿名

    [No.588と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  39. 590 匿名さん

    外人さんを多く見かけますが、ベース物件になっているのでしょうか。
    外人さんの、ゴミ出しや騒音等のマナーはどうですか。

  40. 591 住民板ユーザーさん1

    外国の方かは分かりませんがゴミの分別を全然していないご家庭は見受けられます。
    お子様のお菓子が混ざってたので小さなお子様がいらっしゃるご家庭かと思いますがあまりにも酷くて驚いたことがあります。
    ペットボトルのラベルを剥がしていないものもあったり、、マナーを守っている側からすると気分が悪いです。
    みなさんが気持ちよく生活ができるように改善していけたらいいですね。

  41. 592 匿名

    >>591 住民板ユーザーさん1さん

    お気持ちわかります。
    こちらも外国の方かどうかはわかりませんが、ゴミの分別が酷い方はいらっしゃいますね。
    粗大ゴミ扱いの電気機器等を張り紙されているにも関わらずいつまでも放置…ていうこともありました。

    マナー守っている側からすると同じく気分が悪いですし、毎日清掃をしてくれている清掃員の方々にも申し訳なく思います。

    本当、みなさんが気持ち良く生活出来るようにしていきたいですね。

  42. 593 住民板ユーザーさん6

    >>579 匿名さん

    トンビの件、今日の夕方頃も、しっかり餌付けされておりました。。

  43. 594 匿名さん

    もはや横須賀名物!

  44. 595 匿名さん

    横須賀中央駅は一応なんでも揃うのだけれども、始発が無いのがおしい。

  45. 596 匿名

    強いて言うとモーニングウィングは始発みたいなもの。増発してくれないかな。

  46. 597 匿名

    >>596 匿名さん
    モーニングウィング号はシステムや人件費が相当かかっているようです。京急さん、あんなのはやめて、普通に横須賀中央駅始発快速特急、または特急にして欲しいです。
    それから、トイレはすべて洗浄便座にしてくれないかしら。

  47. 598 匿名

    いつも思いますが、若松マーケット入り口角、たばこ屋さんのところが路上喫煙場所になっていて、早朝にその場所を通ると、吸い殻がいっぱい落ちています。

    なんで横須賀中央駅前は綺麗じゃないんでしょうか。エレベーターの壁に落書がしてあるし。

    諏訪神社の横の細い道には、路上駐車があり、自転車バイクも止め放題です。

    横須賀市や横須賀警察署、県道やエレベーターを管理している横須賀土木事務所など行が甘すぎますね。もっとしっかり仕事をしてほしいものです。他所から来てそう感じます。

  48. 599 匿名

    >>598 匿名さん
    横須賀駅前交番の横にある公衆トイレも非常に汚いです。
    昭和の匂いのがプンプンとする「公衆便所」から脱却し、横須賀の顔としての駅前トイレにしてほしいです。
    観光客を歓迎し、横須賀市のイメージアップに貢献するには、トイレをきれいにすることが効果的です。
    横須賀市は分かってないなぁ。
    海岸通の散歩道には、モニュメントがありますが、公衆トイレがなかったりしてます。

  49. 600 住民板ユーザーさん1

    内廊下に自転車置いてる人がいます。
    ちゃんと駐輪代払ってる人、部屋の中に保管してる人いるのに。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸