横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    横須賀中央駅前は、横須賀市の顔だぜ。
    もっと綺麗であって欲しい。

  2. 502 匿名さん

    みなとヨーコ、ヨコハマ、ヨコスカ〜♬

  3. 503 匿名さん

    百恵ちゃん

  4. 504 匿名

    ダウン・タウン・ブギウギ・バンドでしょ!

  5. 505 匿名さん

    >>503 匿名さん
    急な坂道 ここは横須賀〜


  6. 506 匿名さん

    百恵ちゃんは横須賀育ち

  7. 507 匿名さん

    若松マーケットの裏通りに、公道を駐車場のように止めている車があります。

    交互通行区間なのに狭くて迷惑です。
    目の前にコインパーキングがあるのに、そこには止めない悪質なものです。

    自転車等は駐輪禁止区域に指定されているのに、不思議なことに車は駐車禁止区域ではありません。
    車の方が大きくて邪魔なのにです。

    駐車禁止区域に指定してもらうように運動しましょう。

    路上喫煙や路上駐車のない駅前に‼️

    1. 若松マーケットの裏通りに、公道を駐車場の...
  8. 508 匿名さん

    駅の近くなのに、ここは駐車禁止にならない、知る人ぞ知る、穴場なんですよ。

    自転車や原付は、市によって撤去されることもあります。

  9. 509 匿名さん

    >>507 匿名さん

    確かに、左側のコインパーキングは空いているのにね。
    110番通報して、保管場所法違反で取り締まって貰いましょう。

    ナンバーがその筋の人みたいだからなあ。通報で駆けつけたお巡りさん、さあどお対応する。
    本当なら、パトカーの巡回重点地区で、違法駐車の常習車ナンバーは、把握しているはずだが。黙認してる?

  10. 510 匿名さん

    >>507 匿名さん
    駅前とは思えない写真
    暗いし、堂々と止めいる感じですね。
    コインパークも止めにくそう。

  11. 511 匿名さん

    街を変えるのは時間がかかりますが、確実に良くなっていると思います。となりの県立大学駅の歴史調べてみると面白いです。

  12. 512 匿名さん

    >>511 匿名さん
    昔は遊郭があったところだそうですね。駅の名前も「安浦」でしたね。
    高額納税者のサンコリの皆さん、粘り強く行政に言いたいことを言ってきましょう。


  13. 513 匿名さん

    浦賀に遊郭あったって本当?

  14. 514 匿名さん

    >>513 匿名さん
    港の近くにはつきもの

  15. 515 匿名さん

    サブエントランスの通りに車がいっぱい止まっていた。若松マーケット通りは駐車禁止区域にして欲しいです。

    横須賀ってほんとに甘いのね。

  16. 516 匿名さん

    今日の駐車状況

    1. 今日の駐車状況
  17. 517 匿名さん

    逆向き駐車

    1. 逆向き駐車
  18. 518 匿名さん

    自己中心性無視駐車

    1. 自己中心性無視駐車
  19. 519 匿名さん

    2枚目の写真は違反じゃないでしょうか?ほかの写真もアウトの様な気がします。

  20. 520 住民板ユーザーさん1

    先ほどサブエントランス下の端に大きな粗大ゴミらしきものが置いて有りましたがこちらは手続きをされているものなのでしょうか?
    1時間前にはなかったような気もするので、もし無断で放置したのであればとても腹ただしいです。ご存知方いらっしゃれば教えていただきたいです。

  21. 521 匿名さん

    >>520 住民板ユーザーさん1さん
    横須賀市に事前に申し込んであり、回収する有料粗大ゴミであれば、回収の日付と回収品の名前、部屋番号が貼り付けてあるはずです。

  22. 522 匿名さん

    無断で置いてあるものは、不法投棄とみなされます。重い刑罰が課されます。

  23. 523 匿名さん

    明日は、サンコリの理事会ですが、周辺の道路の駐車禁止区間の要望を、若松町内会と一体となり、横須賀警察、公安委員会に申し入れて欲しいものです。

    タバコの路上禁煙地区についても、若松マーケットの通りも、拡大するよう横須賀しに要望してほしいものです。

  24. 524 住民板ユーザーさん1

    >>521 匿名さん
    おはようございます。教えてくださりありがとうございます。
    見た感じ部屋番等見当たらなかったのですが、申請してあるものだと信じたいです。

  25. 525 匿名さん

    おはようございます、今日も未来の横須賀のために頑張りましょう。

  26. 526 匿名さん

    昨日、一階からエレベーターに乗ろうとしたら、B1から登って来た扉が開いたて、若いお母さんと、ベビーカーに座っていた子供さんに出会いました。私を見るなり、子供さんが顔いっぱいニコニコと微笑んでくれて、すごく癒されました。

  27. 527 匿名

    >>523 匿名さん
    自分で理事になってやってください。

  28. 528 匿名さん

    >>527 匿名さん
    賃借人でも出来ますか?

  29. 529 匿名さん

    テレ朝の「路線バスの旅」で徳光さんやギャル曽根さんらが、若松マーケット内を歩き回ってた。

  30. 530 匿名さん

    >>529 匿名さん
    男のブラジャー飲んだり、相模屋の焼鳥を食べていた。

  31. 531 匿名

    >>528 匿名さん
    できません。
    賃借人さんの場合は、貸主に色々注文つけて理事やらせましょう。

  32. 532 匿名さん

    >>531 匿名さん
    貸主は大阪の不動産管理会社で、
    貸主の顔も見たことない。
    売れ残った部屋を所有し、
    賃貸に出しているみたい。

  33. 533 匿名さん

    駅前だから、賃貸は人気では?

  34. 534 匿名

    >>532 匿名さん
    では町内会の役員になって行動してください。町内会なら賃貸の人でも役員になれます。

  35. 535 匿名さん

    町内会費も払わない渡世人よ

  36. 536 匿名さん

    >>531 匿名さん
    区分所有者に限ります。

  37. 537 匿名さん

    停電は大丈夫でした?

  38. 538 住民板ユーザーさん8

    トンビ?にバルコニーから、餌付けしている人がいる。やめてください。

  39. 539 匿名さん

    鷹狩りならぬ、トンビ狩り。

  40. 540 匿名さん

    >>538 住民板ユーザーさん8さん
    どおりで、サンコの周りを
    クルリと輪を描いて接近してくるのか。

  41. 541 匿名さん

    中央駅から確認してみます。

  42. 542 匿名さん

    トンビは優れた視力と嗅覚の持主。
    トンビかペアで近くを旋回していて、目と目が合った。
    それぐらい窓スレスレを飛んいた。
    さすが横須賀だと、感動したが。

  43. 543 匿名さん

    トンビに油揚げではありませんが、アンパンを取られました。

  44. 544 匿名さん

    >>543 匿名さん
    あらまあ
    うみかぜ公園でバーベキューをやってると、食べ物は持っていかれる。

  45. 545 匿名さん

    午前1時、カラオケ騒音が下から聞こえてきます。休みの前日はいつもこれだから。

  46. 546 住民板ユーザーさん1

    マンション出来るずっと前から営業してきた訳で、残念としか言えない

  47. 547 匿名さん

    子供の尋常じゃない叫び声、泣き声が何処からともなく、かすかに聞こえて来る時があります。
    サンコ内からか、外周りからか、判断がつきませんが。
    子供さんを虐待しているのではと、疑いたくなります。
    同じ経験された方おられませんか。
    私だけの空耳かしら。
    通報するにも、確たる自信がなくて。

  48. 548 住民板ユーザーさん2

    何かあった時のために、次聞こえた時はスマホに録音機能があるので記録しましょう

  49. 549 住民板ユーザーさん3

    >>547 匿名さん
    私も4/30 の朝5時ごろ
    どこからか叫び声が聞こえ不気味でした。
    その時、外の様子をうかがいましたが発生源の特定はできませんでした。

  50. 550 匿名

    イヤイヤ期だと、いつものパジャマが洗濯中で、違うパジャマ着せようとしただけで、いくらあやしても30分ぐらいギャン泣きしたりするからなぁ。
    ウチも虐待疑われているかもしれない。

  51. 551 匿名さん

    >>548 住民板ユーザーさん2さん
    547匿名です。
    私が聞いた叫び声と同じ時間帯、同じ日時です。
    ちょっと異常でしたよね。

  52. 552 匿名さん

    >>550 匿名さん
    パジャマに着替えさせる時間帯ではないからな。

  53. 553 匿名さん

    児童相談所。

  54. 554 住民板ユーザーさん1

    テレビ記者のように録音しなさい。

  55. 555 住民板ユーザーさん1

    投稿者の良心が痛むならば、録音して児童相談所に通報しましょう。

  56. 556 匿名さん

    ゴールデンウィークは観音崎までサイクリングですか?

  57. 557 匿名さん

    >>556 匿名さん
    湯楽の里へ

  58. 558 匿名さん

    馬堀海岸の「湯楽の里」の露天風呂から、眼下に海が、左手にサンコリーヌタワーが見えました。

  59. 559 匿名さん

    観音崎まで海沿いを歩いて、横須賀美術館によって、観音崎京急ホテルのしわしわ彼女決まりレストランで食事をして、バスで横須賀中央駅まで帰ってきました。

  60. 560 匿名さん

    >>559 匿名さん
    音声入力したら「しわしわ彼女決まり」と言う余計なものが入ってしまいました。訂正します。

  61. 561 匿名さん

    お子さんとはソレイユの丘をお勧めします。

  62. 562

    理事長や理事の報酬は妥当なものですか?検討するのにあまり知識がないもので。

  63. 563 匿名さん

    >>562 さん
    ボランティアに近いから!

  64. 564

    >>563 匿名さん

    ボランティアに近いということは報酬もこの位は妥当だということですかね

  65. 565 匿名さん

    携わる時間に換算すれば、かなり安いですが、自分達の為ですから。
    農家や酪農家のみたいなもので、自分なりの考えがあり、好きでなければきついですよね。
    自分の時間を奪われるわけですから。
    理想的には、最低賃金位貰わないと。

  66. 566 匿名さん

    今日からお仕事。

  67. 567 匿名さん

    今日は朝から良い天気
    朝からカラスが鳴いている

  68. 568 匿名さん

    ウグイスでないのは残念

  69. 569 匿名さん

    駅前に飲食店多いから、生ゴミ狙いでカラスが集まるのでしょう!

  70. 570 住民板ユーザーさん5

    >>538 住民板ユーザーさん8さん

    今日夕方頃、私もトンビにバルコニーからパン切れみたいなものを投げて餌付けしている方がいるのを見ました。相当数のトンビが来ていましたね。糞害は大丈夫かしら。

  71. 571 匿名さん

    大丈夫ではないでしょう。

  72. 572 住民板ユーザー

    >>570 住民板ユーザーさん5さん
    以前、バルコニーに食パンのちぎったものが落ちてて何故?って疑問に思ってのですが餌付けのパンだったのですね。
    手摺に糞も。
    本当に迷惑で非常識。
    まさか餌付けしてるなんて思いもしませんでした。

  73. 573 匿名

    最近ベランダの窓開けているとタバコの臭いがしてきます。ベランダで吸っているのか換気扇下で吸って流れてきているのかわからないし、どこの階かも特定も出来ず不快でたまらないです。
    子供もいるし本当に困ってます。
    たまに寝室の空気口からも臭いが入ってきます。
    部屋に臭いがこもるのが嫌で換気扇下で吸っているんですよね?ベランダで吸っているのも部屋で臭いがこもるのが嫌だからなんですよね?
    だとしたら他の家に臭いが入っていくことはいいんですかね?本当に自分勝手な喫煙者ですね。
    賃貸ではないので本当に悩んでます…。
    どうにかならないのかなぁ…毎日憂鬱です。

  74. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん
    管理人さんに相談して、理事会で取り上げてもらったら。

    私の職場は、今年の4月1日から建物内、敷地内での喫煙は全て禁止になりました。

    タバコを吸わない方にとっては、あの煙の臭いは、堪らなく嫌なものです。健康に悪い副流煙を、強制的に吸わされる訳ですから。

    若松マーケット入口の、タバコ屋さんの所で、路上喫煙されている人がいますが、あそこを通るたびに、臭って副流煙を吸ってしまいます。

    573匿名さんのことは、同情してしまいました。

  75. 575 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  76. 576 住民板ユーザーさん1

    >>575 住民板ユーザーさん1さん
    流石にこちらで部屋番号を載せるのはよくないかと思いますよ。違ったらその方も失礼ですし、、
    それにしてもトンビに餌をあげている方がいるなんて、信じられません。最近トンビがよく飛んでいるので嫌ですね。

  77. 577 住民板ユーザーさん5

    >>574 匿名さん

    ありがとうございます。

    正直な話、わたしも元喫煙者なので吸いたい気持ちもわからなくもないです。

    しかし、自分の部屋が煙で充満するのが嫌だから換気したり換気扇下で吸う…
    自分でさえ嫌なものを関係ない人に吸わせることに何も感じないのか?と…
    まぁ感じないから禁止されているベランダ等で吸えるんでしょうけど…

    おそらく相談して何か決まり事が出来ても守るかどうか…という感じがしてなりません…。

  78. 578 住民板ユーザーさん5

    >>575 住民板ユーザーさん1さん

    最近トンビが多いような気がしたのはそれなんですかね?

    まぁ部屋番号はさすがによくないですが…万が一違った場合に…

    しかし餌付けはいけないですよねぇ。

    マンションから見える戸建ての家の方がカラスに餌付けしてるのも朝方見たことはありましたが…

    その時はエントランスの駐車場のところでパンを持って飛んできたカラスがそこでパンつついてましたね…。

  79. 579 匿名さん

    >>577 住民板ユーザーさん5さん
    6月10日に理事会がありますので、
    タバコの煙に関して、掲示板に掲げてもらうように、意見を管理人ポストに投函しておきましょうか。
    トンビ等の餌付けについても。
    どおりで、夕方帰ってくるとき、サンコリーヌを見上げると、4〜5羽のトンビが舞っています。屋上の縁に止まって待機しているトンビもいました。
    ザ.・タワーの方では見かけませんでした。

    1. 6月10日に理事会がありますので、タバコ...
  80. 580 住民板ユーザーさん8

    理事会で玄関のドア解放も議題に挙げてもらうことは可能でしょうか。
    昨年も管理人さんにお伝えしてたのですが暑い季節になってくると玄関ドアが開いているんです。
    今年はもう既に開いてます。
    フロアに甘ったるい臭いとお香の臭いが充満してるんです!!
    エレベーター降りてすぐに臭い吐き気までします。
    直接言おうとしても応答すらしていただけません。

  81. 581 住民板ユーザーさん5

    >>579 匿名さん
    匿名でポスト投函するのでしょうか?
    それともやはり部屋番号、名前等記載して投函しないと駄目なんでしょうか?
    今までマンションに住んでいて特に不便とかなかったもので…すみません…。
    2年住んでいてココ最近のことなので不思議でまらないです…。
    それとも今、妊娠中だから過敏になっているだけなんですかねぇ…。

    他の方があげてらっしゃるように、未だに玄関のドア解放されてる方いますね…。

    うちのフロアの方もよくやってますね。
    タバコの換気と焼き肉やった後の換気していて廊下がすごい臭いになっていることがあります。

    規則守ってる人がバカみたいに思えてきますよね。

    集合住宅ではマナーを守ってもらいたいものです…。

  82. 582 住民板ユーザーさん7

    >>573 匿名さん
    じゃあ、お前はワキガの人に臭いが嫌いだから手術してくださいって言うのか!お前の方がよっぽど臭くてエレベーターで困ってる人がいたらどうする?こういうSNS使って味方を増やそうとする魂胆の方がよっぽど気持ち悪い。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  83. 583 匿名さん

    >>582 住民板ユーザーさん7さん
    それと、ドアの開けっ放しにより臭っくる話は、違うのではないでしょうか。

  84. 584 匿名さん

    >>581 住民板ユーザーさん5さん

    名前や部屋番号は、必ずしも強制されるべきものではないのでは。
    いろんな思いを、あまり我慢せずに、もっと気軽に、管理人室前のポストに投函されたらいかがでしょうか。
    議題に取り上げるかは、理事会が後は決めるでしょうから。
    皆さんで住み良いサンコリにして行きましょう。

  85. 585 住民板ユーザーさん5

    >>582 住民板ユーザーさん7さん

    ワキガと喫煙は全くの別問題だと思いますけど…。
    ワキガくらいなら我慢できますよ。
    喫煙は有害ですからね。
    あなたは喫煙者なんですかね。
    顔が見えないところだからお前呼ばわり…。本人目の前にして言えますか?
    言えたとしても大人の対応ではないですね。
    味方を増やすとか発想も幼稚。
    そんなこと思って投稿しているわけではありませんので。
    味方増やしたいならもっと別の方法とりますよ。
    何か良い解決法があれば…ということです。
    嫌なら出ていけばいいなんて賃貸でもないので、そう簡単なことではないですよ。
    あなたのように顔が見えないところで強気に出て言いたい放題言っている方がよっぽど気持ちが悪いです。

  86. 586 匿名さん

    >>585 住民板ユーザーさん5さん
    貴方様のおっしゃることを支持します。心情をお察し致します。

  87. 587 匿名さん

    >>580 住民板ユーザーさん8さん
    玄関ドアの解放に関しては、居住者が直接言わない方が良いと思います。
    どうしても我慢していた分、感情的になってしまいますから。
    管理人さんに各階を巡回してもらい、ドアを解放しているお宅を把握し管理人さんから戸別に、警告・指導をして頂く方法がよろしいのではないでしょうか。

  88. 589 匿名

    [No.588と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  89. 590 匿名さん

    外人さんを多く見かけますが、ベース物件になっているのでしょうか。
    外人さんの、ゴミ出しや騒音等のマナーはどうですか。

  90. 591 住民板ユーザーさん1

    外国の方かは分かりませんがゴミの分別を全然していないご家庭は見受けられます。
    お子様のお菓子が混ざってたので小さなお子様がいらっしゃるご家庭かと思いますがあまりにも酷くて驚いたことがあります。
    ペットボトルのラベルを剥がしていないものもあったり、、マナーを守っている側からすると気分が悪いです。
    みなさんが気持ちよく生活ができるように改善していけたらいいですね。

  91. 592 匿名

    >>591 住民板ユーザーさん1さん

    お気持ちわかります。
    こちらも外国の方かどうかはわかりませんが、ゴミの分別が酷い方はいらっしゃいますね。
    粗大ゴミ扱いの電気機器等を張り紙されているにも関わらずいつまでも放置…ていうこともありました。

    マナー守っている側からすると同じく気分が悪いですし、毎日清掃をしてくれている清掃員の方々にも申し訳なく思います。

    本当、みなさんが気持ち良く生活出来るようにしていきたいですね。

  92. 593 住民板ユーザーさん6

    >>579 匿名さん

    トンビの件、今日の夕方頃も、しっかり餌付けされておりました。。

  93. 594 匿名さん

    もはや横須賀名物!

  94. 595 匿名さん

    横須賀中央駅は一応なんでも揃うのだけれども、始発が無いのがおしい。

  95. 596 匿名

    強いて言うとモーニングウィングは始発みたいなもの。増発してくれないかな。

  96. 597 匿名

    >>596 匿名さん
    モーニングウィング号はシステムや人件費が相当かかっているようです。京急さん、あんなのはやめて、普通に横須賀中央駅始発快速特急、または特急にして欲しいです。
    それから、トイレはすべて洗浄便座にしてくれないかしら。

  97. 598 匿名

    いつも思いますが、若松マーケット入り口角、たばこ屋さんのところが路上喫煙場所になっていて、早朝にその場所を通ると、吸い殻がいっぱい落ちています。

    なんで横須賀中央駅前は綺麗じゃないんでしょうか。エレベーターの壁に落書がしてあるし。

    諏訪神社の横の細い道には、路上駐車があり、自転車バイクも止め放題です。

    横須賀市や横須賀警察署、県道やエレベーターを管理している横須賀土木事務所など行が甘すぎますね。もっとしっかり仕事をしてほしいものです。他所から来てそう感じます。

  98. 599 匿名

    >>598 匿名さん
    横須賀駅前交番の横にある公衆トイレも非常に汚いです。
    昭和の匂いのがプンプンとする「公衆便所」から脱却し、横須賀の顔としての駅前トイレにしてほしいです。
    観光客を歓迎し、横須賀市のイメージアップに貢献するには、トイレをきれいにすることが効果的です。
    横須賀市は分かってないなぁ。
    海岸通の散歩道には、モニュメントがありますが、公衆トイレがなかったりしてます。

  99. 600 住民板ユーザーさん1

    内廊下に自転車置いてる人がいます。
    ちゃんと駐輪代払ってる人、部屋の中に保管してる人いるのに。

  100. 601 匿名さん

    ひどい!

  101. 602 住民板ユーザーさん8

    >>600 住民板ユーザーさん1さん

    何階ですか

  102. 603 住民板ユーザーさん1

    >>602 住民板ユーザーさん8さん
    22階です。


  103. 604 住民板ユーザーさん8

    管理人さんから注意してもらいましょう。

  104. 605 電話しました

    >>470 匿名さん

    バイクの警官が二人来て、ナンバーを確認して、盗難車両か確認して、持ち主に連絡して、長野県の方だと教えてくれました。
    別の日には、パトカーが来て、マイクでナンバーを読み上げて、持ち主出て来て下さい!と大音量の呼び出しをしていました。
    メインエントランスの坂の消防用給水マンホールは、横須賀市のものなので、五メートル付近に駐車してあると、警察署が直ぐに来ます。

  105. 606 匿名

    >>605 電話しましたさん
    ありがとうございます。
    今度、私も110番します。

  106. 607 匿名

    >>605 電話しましたさん
    消火栓から5メートル以上離れているところに止めてある車あった場合、駐車違反で取り締まる事はできないのでしょうね。
    あの区域を駐車禁止区域に指定してもらえないのでしょうかね。

  107. 608 匿名

    駐輪場が足りないよ

  108. 609 住民板ユーザーさん7

    >>608 匿名さん
    最新のタワーマンションなのに、
    マンション住民が必要としているものが備わっていません。
    全戸数に対して絶対数が足りませんよね。
    自転車を部屋に入れるなんて、
    土足で部屋に入るようなものですね。

  109. 610 住民板ユーザーさん7

    >>600 住民板ユーザーさん1さん
    駐輪台数が足りないのが、そもそもの原因を作ってるようなものですね。

  110. 611 匿名

    >>609 住民板ユーザーさん7さん
    自転車を載せる大きなエレベーターが、なかなか来ませんし、部屋に入れるのも大変です。

  111. 612 住民板ユーザーさん1

    25台分の駐輪場が出来て、
    7月4日から使用できます。
    (仮)?これ仮なの?
    まだまだ足りません。
    259戸もあるのにね。
    資産価値もこれではね。

    駅近だから、電車バスを使用すれば済むというものではありませんね。
    自転車は便利で利用価値があります。
    住民のことを考えないで作ったんでしょうね。

  112. 613 匿名

    >>612 住民板ユーザーさん1さん

    当初計画お粗末すぎ
    見掛け倒し

  113. 614 匿名さん

    まあちょっと設計に制約があるマンションですね。しかし板マンに比べれば素晴らしい。

  114. 615 匿名

    >>614 匿名さん
    ディスポーザーぐらい付けて欲しかったな

  115. 616 匿名

    東京都受動喫煙禁止条例が成立されました。
    国より喫煙対策で先行しています。
    路上喫煙場所が標識で指定されます。

    千葉市は制定を目指している受動喫煙防止条例案で、従業員を雇う飲食店を原則屋内禁煙にする方向で検討に入った。世界の五輪開催地で屋内全面禁煙が広がる中、2020年東京五輪・パラリンピックの開催地として東京都に足並みをそろえる。横浜市さいたま市など、首都圏の他自治体の判断にも影響を与えそうだ」

    横須賀市も受動喫煙対策に力を入れて欲しい。

    それにしても、若松マーケット入り口の所の路上喫煙者の塊何とかならないものか。いつもタバコ臭いんだよね。
    路上駐輪、路上駐車もいつものままだし。

  116. 617 匿名

    トイレ内にある手洗いが、ちっちゃすぎて、壁が濡れます。

  117. 618 住民板ユーザーさん1

    ザタワーは駐輪場が余りまくって、撤去しようって話になったけれど、撤去費用が高いので現状維持。そして、一部はバイク置き場に変更になったらしいよ。

  118. 619 匿名

    >>618 住民板ユーザーさん1さん
    真逆ですね。
    さすが大手。

  119. 620 匿名

    >>618 住民板ユーザーさん1さん
    サンコリは、バイク置場も足りなくて、キャンセル待ち。
    何年待てば空くのやら。

  120. 621 住民板ユーザーさん7

    >>485 匿名さん

    >>485 匿名さん
    タバコを販売している軒先でタバコやは喫煙させていますが、歩道は公共の場なので警察に言えば警察は動きます。最近タバコを販売してそこで吸わせている店は増えています。規制しないといけないのでどんどん副流煙の被害は増えますね。アナウンスを町中に流すといいと思いますが

  121. 622 匿名

    >>612 住民板ユーザーさん1さん

    仮です。3月ごろ行った事前アンケートの結果、取り敢えず25台あれば足りるということでそうしています。
    駐輪場の本格増設については、駐輪場隣の倉庫部分の所有者(ナベショー)と交渉して広くする等の措置が必要ですが、相手がいることなので時間がかかりそうです。

  122. 623 匿名

    >>613 匿名さん
    本当の当初計画(2014年夏頃に貰ったパンフレット)ではもっと駐輪場台数あった。ヤマザキが竣工直前に台数減らすとの通知をしてきて、駐車場申込者少なかったのかな?と思い、了承のサインをした。で、蓋を開けたらコレ。ヤマザキは悪徳業者と呼ばれても仕方ない。

  123. 624 匿名

    >>616 匿名さん

    路上駐車に関しては、この前の総会でも説明があり、サンコリ管理組合として、町内会経由で行政に掛け合う方針とのことです。

  124. 625 匿名

    >>621 住民板ユーザーさん7さん

    あそこで喫煙しても何ら法令には違反しないので、警察は動きませんよ。
    日本の法律では公共の場での喫煙は合法です。各自治体で路上喫煙禁止したりしてますが、横須賀の条例ではあそこは禁止されてません。
    https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/4220/recycle/71poisute/documents...

  125. 626 匿名

    今、下の公園で少年たちがバカ騒ぎして音楽をかけたりしてうるさいので110番通報しました。

  126. 627 匿名

    途端に少年たちがいなくなって、静かになりました。

  127. 628 匿名

    路上喫煙禁止区域の拡大について、
    横須賀市議会に陳情してみようと思います。
    横須賀市は保守的なところなのであまり変わらないと思います。
    放置自転車禁止区域と同じように、路上喫煙についても厳しくやれば良いのにね。

  128. 629 匿名

    >>628 匿名さん
    横須賀市はやる気ないですよ。市議会議員もニコ中ばかりなので、横須賀市議会もやる気無し。
    過去に横須賀市に意見しても、実質無回答です。
    https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/voicebank/7665.html
    https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/voicebank/7311.html

  129. 630 匿名さん

    そうなると更に横須賀は衰退する。若者来なくなっているからね。

  130. 631 匿名

    >>629 匿名さん
    ありがとうございます。
    横須賀市の当たり障りのない迷回答には、呆れ返るばかりです。
    横須賀市は進取の気性がないところですね。
    こりゃ駄目だ。

  131. 632 匿名

    横須賀市よ!
    全国に先駆けて、
    何か良い政策やってくれ!

  132. 633 匿名さん

    差は開いているが、横須賀は藤沢がライバル。

  133. 634 匿名

    人口が減る一方で、どうするの。
    さいか屋が、あんなんだし。
    ザ・タワーの下のテナントだって、
    年寄り相手の医療機関がいっぱいだし。
    洒落た店は来ませんね。
    横須賀市民は購買力がないんだね。
    賑わっているのは、エィビィーだけ。

  134. 635 住民板ユーザーさん1

    マナーを守らない人がいるので悲しいです。

    1. マナーを守らない人がいるので悲しいです。
  135. 636 匿名

    >>635 住民板ユーザーさん1さん

    外人さん?

  136. 637 住民板ユーザーさん1

    >>636 匿名さん
    こちらの階に外国の方も住んでらっしゃいますがどなたかは分かりません。
    以前も同じようなことがありました。

  137. 638 匿名

    >>635 住民板ユーザーさん1さん

    これは酷い…こんな人がいるんですね。
    これが外国の方なのか日本人なのかはわかりませんが、マナー悪い、ルール守らないのは日本人でもいるので、人間性の問題ですね、これは。
    現に未だに何人か玄関のドア開放してる方いますし…タバコや焼肉、お線香の臭いしてくるので換気でもしているんでしょうけど…。

  138. 639 匿名

    >>629 匿名さん
    努力義務とは、笑わせてくれます。
    そんなもので、改善されりや世話ない。
    横須賀市は楽な方法で、とりあえず市民等に努力義務を課して、やってますをアピールしているだけ。

  139. 640 匿名さん

    皆様の活動は多かれ少なかれ地域社会に役立っていると思います、継続してやれば、実るものも増えます。市役所等のホームページ見て、注意喚起すると言う時でも意味があります。

  140. 641 匿名

    >>635 住民板ユーザーさん1さん
    これはひどい。飲みかけのもある。

  141. 642 住民板ユーザーさん5

    >>621 住民板ユーザーさん7さん

    確かに、若松マーケット入口角のタバコ屋さんのところに喫煙者がたむろしています。
    あそこを通ると臭っていて、煙を吸っちゃいますよね。
    駅前の大勢の方がたくさん通るところなのにね。
    なんであそこが路上喫煙禁止場所にならないのか不思議でなりません。

  142. 643 住民板ユーザーさん5

    金・土の深夜は、下の若松マーケットからの騒音ひどくて目が覚める。
    カラオケスナックやらフィリピンパブやらで大騒ぎしているのが聞こえる。
    風営法の営業時間、騒音規制、客引き、迷惑防止条例等に引っかからないのかしら。
    交番のお巡りさんは、法律に明るくないしな。

  143. 644 住民板ユーザーさん1

    隣人の騒音はどうしたらいんだ

  144. 645 匿名

    >>644 住民板ユーザーさん1さん

    隣人の騒音というと…音楽とか物音ですか?
    うちは全く聞こえないのでつくり的に聞こえにくいのかと思っていたけど…違うんですかね?

  145. 646 匿名さん

    基本民事、児童虐待等の場合もあるから、その時は児童相談所等。ケースバイケース。

  146. 647 住民板ユーザーさん1

    >>645 匿名さん

    生活音ダダ漏れ
    電話の声、テレビの声、友人らしき人との話し声。窓を開けてるとガンガン聞こえてきます。その人が引っ越してくるまでは静かで良かったのですがね。苦痛ですよ、騒音は。

  147. 648 匿名さん

    マンションリスクの一つ

  148. 649 匿名

    >>647 住民板ユーザーさん1さん

    そんな聞こえるんですか?
    隣人いるはずなのに聞こえないのはなぜだろう…。
    位置的に角じゃなく、両サイド挟まれてるパターンだと聞こえやすいんですかね?
    窓あける時期だと苦痛になりますね。
    開けたくても開けれない…っていうことも苦痛になりますもんね。
    うちは騒音ではないけど、隣人のタバコ臭で窓開けたくないなぁ…ていう事があるので内容は違うけど苦痛に感じる気持ちわかります。
    なら集合住宅住むなよっていう意見もあるとは思いますが度を越せば戸建てでも集合住宅でも有り得る話だと思うので…。

  149. 650 住民板ユーザーさん1

    両隣に挟まれていますから仕方ないのかも知れません。でも騒音に感じるほどうるさいのは片方の隣の家だけです。もう片方の隣の方はまったく気になるような音はしないです。なので、その隣が引っ越してくるまではなんて静かなマンションなんだと感激していたのですがね…

  150. 651 住民板ユーザーさん5

    >>645 匿名さん
    部屋が、お墓の崖に面しているので、夏はさん窓を開けているようなので、崖のコンクリート面で反射して、音がよく響きます。マンションの作りと言うよりも、南側お墓の擁壁の反射によるもねです。
    赤ちゃんの声、ワンチャンの鳴き声、子供を叱る声なんでも聞こえてきます。
    上下左右から響いてきます。
    江戸の長屋を縦に長くしたようなものですね。
    これはもう諦めるしかありませんね。

  151. 652 住民板ユーザーさん5

    >>651 住民板ユーザーさん5さん
    夏は皆さん窓を開けられることが多いので。

  152. 653 匿名

    >>650 住民板ユーザーさん1さん
    空き部屋も少なくなり、だんだん埋まってきてますからね。

  153. 654 匿名

    >>650 住民板ユーザーさん1さん

    騒音問題は本当に難しいですね。
    自分も気をつけなくてはと改めて気付かされました…。

  154. 655 匿名さん

    賃貸も入り、良かったですね、流石は駅近物件!

  155. 656 匿名

    >>651 住民板ユーザーさん5さん

    南側低層階は、擁壁とサンコリの狭い間を、強風が通り抜けて行きます。
    風の通り道となっていて、風速が半端じゃありません。

  156. 657 匿名

    >>649 匿名さん
    ベランダではタバコ吸うのは禁止ですよね。

  157. 658 住民板ユーザーさん1

    我が家は虫が怖くてなかなか窓を開けられません。(墓地側です)
    皆さんの家には虫、入ってきませんか??上層階に住んでいますが虫がいます。
    網戸ってつけることは可能なのでしょうか?対策等あれば教えていただきたいです。

  158. 659 匿名

    >>658 住民板ユーザーさん1さん

    原則的に怖い子虫なんていませんので、無視してください。ダジャレではありません。
    蚊は刺されるとかゆくて腫れて嫌ですが、上層階なら、蚊も飛んでこないのではないでしょうか。
    大きなムカデに刺されると、腫れて痛みますが、一軒家のじめじめした所や鉢底などにいます。
    コガネムシやコクワガタ、カブトムシなどが飛んできます。お子様がいれば喜ぶと思います。
    虫に慣れることですね。
    ほとんどの蜘蛛やアリ、てんとう虫は益虫ですし、対策は無視になれることです。
    窓に、虫コナーズのようなものぶら下げたりしていますが、人間にも害がありそうなので、私は使いません。

  159. 660 匿名

    >>659 匿名さん
    原則的に怖い昆虫なんていませんので無視してください。

  160. 661 匿名

    >>659 匿名さん
    対策は虫に慣れることです。

  161. 662 匿名

    >>657 匿名さん
    ベランダで吸っているのか、部屋で吸って換気で窓をあけてその煙が流れてくるのか、換気扇の下で吸ってその空気がうちのベランダに入ってくるのか…どれが原因かはわからないんです…。
    入居当初は全くなかったんですが、途中引っ越して来た方がいてそれからなのでおそらくその方だろうな…と。
    なんにしても原因がわからないので何もできません。
    ベランダで吸っていれば対策出来るんですけどねぇ…。

  162. 663 匿名

    >>662 匿名さん

    管理人さんに相談してみたらいかがですか。
    うちの会社は、室内はもちろん、敷地内でも禁煙です。

  163. 664 匿名

    >>658 住民板ユーザーさん1さん
    11階以上の階は窓の外側に網戸を付けることはマンションの規約で禁止されてます。窓の内側にプリーツ網戸を付けることは可能です。

  164. 665 匿名

    >>663 匿名さん
    ベランダならともかく部屋で吸っていることに関しては何も言えないのではないでしょうか…。購入した自宅ですからねぇ…なので諦めモードですね…。
    集合住宅なら仕方ないかと思うしか…。

  165. 666 匿名

    >>665 匿名さん
    タバコは吸っておられるご本人にも、周りに対しても百害あって一利なし。この際お辞めになってくれると1番助かるんですがね。

  166. 667 匿名

    >>666 匿名さん
    たしかに助かりますね。
    お酒と違って明らかに有害ですからね〜。
    吸うことに否定はするつもりはないけども、人に不快感与える吸い方はいかがなものかと…。
    東京のあたりはオリンピックまでに飲食店や外では禁煙!となりそうですけど…。
    まぁ部屋で吸って換気扇から排出されれば外で吸ったことと同じですけどね 笑。


  167. 668 住民板ユーザーさん1

    ほぼ同じ戸数のザタワーの書き込みが全くない。
    これが全てを物語っている。

  168. 669 匿名

    >>668 住民板ユーザーさん1さん

    あらら
    そうなんですか。
    不満、ストレスが充満しているのか、
    自由闊達な雰囲気があるのか。
    私は、サンコリの雰囲気が好きですが。

  169. 670 匿名さん

    情報交換はやっていた方がいいし、タワーの人もここ見てますよ。

  170. 671 匿名

    >>669 匿名さん
    情報交換やコミュニケーションは、あった方が良いし、聞いて貰えば不満解消にもなるはず。
    理事会でも、住民の声を取り上げてくれていましたし、サンコリは良いと思います。

  171. 672 匿名

    >>668 住民板ユーザーさん1さん

    ザ・タワーは、住民のための専用掲示板サイトがあるので、マンションコミュニティを使用する必要は無いです。逆にこちらに書き込まれたものは、偽住人による書き込みと判断されているようです。

  172. 673 匿名

    >>665 匿名さん

    少し難しい話になるのですが、以下のような判例がありますので、たとえ部屋の中で吸っていても他の住人に著しい不利益を及ぼす場合は損害賠償請求できます。
    http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11
    ただ、タバコ臭く感じるという程度ではなく、副流煙で喘息とか肺癌になったりしないと著しい不利益とは認められなさそうです。

  173. 674 匿名

    >>673 匿名さん

    喘息や肺気腫、肺がんになってからでは手遅れなのにね。
    臭ってると言うことは、副流煙を吸っている、発がん物質を吸っているということに他なりませんよね。

  174. 675 匿名

    >>673 匿名さん

    この例見たことあります!
    だからこそ余計に集合住宅に住んでしまったからの、諦めモードって感じです 笑。

  175. 676 匿名

    >>674 匿名さん
    本当、遅いですよねぇ。
    しかも自分のせいならまだしも他人のせいとなればなんともやりきれない…。
    吸ったあと数時間は吐く息からも有害物質が出ているらしいですね。
    若松マーケットの入り口の喫煙所もそうですが、お子さんいらっしゃる方や妊婦の方は特に気になるでしょうね…。

  176. 677 偽住民に非ず

    >>672 匿名さん

    サンコリーヌでも、住民専用サイトができるそうですよ。楽しみです。
    ネット料金も1000円以下で使い放題になったので、とても助かっています。

  177. 678 匿名さん

    おめでとうございます、どんどんいいマンションになっているみたいですね。

  178. 679 匿名

    >>676 匿名さん
    若松マーケット入口付近は喫煙所?
    ではありません。

  179. 680 匿名

    >>675 匿名さん

    人間のためのタバコ禁止令

  180. 681 匿名

    >>679 匿名さん

    タバコ屋さんの灰皿が置かれているので喫煙者はもちろん、そうでない方も喫煙出来る場所=喫煙所と思っているのではないでしょうか?

  181. 682 匿名

    >>681 匿名
    角のたばこ屋さんが、タバコを買ってくれたお客さんのために、サービスのつもりであそこに吸い殻入れを置いているだけです。
    タバコ屋さんが勝手に、あの場所を喫煙所に仕立て上げてしまっただけなのです。
    吸い殻入れは、店が営業してない時は置いてありません。
    店が閉まった後は、吸い殻入れが置かれてないので、路上にポイ捨てするケースが多く、早朝そこを通ると、路上に吸い殻が散乱している場合があります。
    私の知っている京急平和島駅前のタバコ屋さんは、喫煙ルームをしっかり設けて、路上で喫煙しないようにしています。喫煙ルームは有料ですが。

  182. 683 匿名

    >>682 匿名さん

  183. 684 匿名

    >>682 匿名さん


  184. 685 匿名

    喫煙対策も横須賀は遅れている。

  185. 686 匿名

    >>682 匿名さん

    なんにせよ、あの場所にタバコ屋さんがある限りは喫煙者はあの場所で喫煙するでしょうね。

  186. 687 匿名

    >>686 匿名さん

    タバコ屋さん、靴なんか売ってないで、喫煙ルームを作って、喫煙者の憩いの場にすれば良いのでがね。
    平和島駅前のタバコ屋さんみたいにね。
    内政干渉過ぎましたか。

  187. 688 匿名

    >>687 匿名さん
    差し出がましいようですが、
    あの駅前の一等地で、あの靴屋では、もったいないと思います。商売気がないんですかね横須賀の人は。

  188. 689 匿名さん

    元海軍基地でしたから、利益やサービス、アイデアより、期限内に確実に納品するということが重視された。

  189. 690 匿名

    >>689 匿名さん

    そうなんですか。
    やっぱり進取の気性がないなぁと思っていました。
    保守的で、男尊女卑、変化を好まない方が多いと感じていました。
    地形的に起伏が激しく、谷戸や階段トンネルが多く、地域が広く交流できにくい地形的影響からだったのでしょうか。
    でも、横須賀が嫌いなわけではありません。自然が多く残されていて、人間も悪くありません。

  190. 691 匿名

    >>689 匿名さん
    端的に言えば、
    学校給食の食材を納品するだけの業者さんみたいな人々が多いのでしょうかね。

  191. 692 匿名さん

    大きな木も多い、これも海軍基地があったから残ったのでしょう。横浜はスギだらけです。

  192. 693 匿名

    >>692 匿名さん
    そういえば、逸見方面の谷戸の尾根伝いを散歩していたら、巨大木の山桜に出くわしたことがあります。


  193. 694 匿名さん

    横須賀は御神木多い。

  194. 695 匿名

    >>694 匿名さん
    横須賀の山も、孟宗竹に侵食されているところが多く、野放し状態で管理が行き届かないので、かけ崩れの危険が増しています。
    竹類は根が浅く蔓延るので、根の下の土が雨により流出し、急傾斜地に竹林が広がると土砂崩れが発生しやすくなります。
    どんぐりの木等は根を地中深く入り込んで、斜面の地をしっかり固定してくれます。

  195. 696 匿名

    >>695 匿名さん

    竹林は見た目には風になびいて、
    美しい爽やかな緑で和みますが、
    傾斜地には向かないようですね。
    急傾斜地では、竹の子も掘りにくそうですしね。

  196. 697 匿名

    >>687 匿名さん
    私も、あの店のオーナーだったら、
    別の商売を考えて言ったかもしれませんね。
    何せ財力がないもので何もできません。

  197. 698 匿名

    若松マーケット内のカラオケ店やスナックから歌ってる音が響いてきます。
    今日は花の金曜日で、3連休を目の前にしてストレス解消なのでしょうか、今夜から明日の明け方まで大いに盛り上がることでしょう。
    おかげで、窓を開けるとかなりうるさいです。
    明け方には、フィリピンパブのフィリピン人もお客と一緒になって、店外でバカ騒ぎしたりしますからね。
    騒音測定したら何デシベルになるのでしょうかね。
    毎週末のこの状態、どうすればいいんだろうか。

  198. 699 住民板ユーザーさん1

    地元の人から言わせると、若松マーケットの騒音もタバコ問題も全て知ってる上であなた方は購入されたのでしょう、となるんだよね。
    もし、マンションが建ってからこれらの問題が新たに発生したなら、文句を言う気持ちは充分わかるんだけどね…

  199. 700 匿名さん

    タワー建てたということは、勿論利益もあるけど、街の再開発の意味もあるんだよな。色々言われてけどタワーがあるかないかで発展の土台が違うもの。東京がオリンピックを機会に、タバコの習慣を変えようとしてるのも、当時立ち小便やたんを人前で吐く悪習をなくした前回のオリンピックと同じ。今のままの横須賀では、若い世代が入って来ないのは明らか、意識が街を変えると思います。

  200. 701 匿名

    例えば、プライム街区のタワマン低層商業の再開発が実行されます。
    低層にはパチンコ屋が入ります。でも、購入しました。
    うるさいです。困ります。子供の教育上よくありません。聞いてなかった。
    これは通用しません。嫌な人なら購入しません。

  201. 702 匿名

    >>699 住民板ユーザーさん1さん

    少しずつ変えていかないと横須賀取り残されますよ。だから横須賀干してきてくれるんですよね。
    横須賀は地形的にもいろんな意味で変化が飛んでいます。他にはない魅力がたくさんあります。
    コンパクトで何でも揃っていて住みやすいですし自然も豊かです。海もありますし山もあります。
    住民のみなさんで少しずつ良い方向に変えていこうではありませんか。
    小汚い街から脱却しましょう。
    横須賀市は一人当たりの消費、収入が少ないと言われています。そのため税収も多くありません。
    横須賀市に建設的な意見を言いますと、帰ってくる言葉はお金がありません資金がありませんだからできません、こればっかりです。
    これでいつも逃げているようです。
    タワーマンション動画タッ建設的な意見を言いますと、帰ってくることがお金がありません資金がありませんだからできません、こればっかりです。
    これでいつも逃げているようです。
    タワーマンションが建って、新しい住民が流入し、商店街も活性化し、所得の高い方が住まわれ、税収も増えて、横須賀市に貢献しているものと思われます。


  202. 703 住民板ヤーザーさん3

    >>699 住民板ユーザーさん1さん

    これでは何も発展しませんよ。
    昔のままで、横須賀は取り残されてしまいます。
    横須賀市が大好きだからこそもう意見を言っている方が多いのではないでしょうか。

  203. 704 住民板ヤーザーさん1

    702です。
    音声入力していまして、 1部間違っていましたので訂正します。
    「タワーマンションの方々が建設的な意見を言いますと」が正しいです。申し訳ありません。

  204. 705 匿名

    >>701 匿名さん

    事前に、購入前に重要事項説明がなされると思います。その上で納得し購入されるのであれば、何の問題もないと思います。
    購入前に、それとは違うことを言われ、例えば将来はスーパーが入るとかコンビニが入るとか説明を事前にされたのに、建ってみたらパチンコ屋さんだったでは、話が違いますよね。


  205. 706 住民板ユーザーさん4

    横須賀中央駅前にタワーマンションが立ったことによる経済効果は絶大だと思います。
    税収も増えていると思います。
    その分だけタワマン住民は、横須賀市に対して建設的な意見をどんどん言っていきましょう。
    税金だけたくさん払って、自分たちのために何もやってもらわないのは不合理です。

  206. 707 住民板ユーザーさん4

    >>702 匿名さん

    横須賀市の人口が40万人を切ってしまいました。
    人口は400,000人の都市ではありますが、購買力がないために、デパートも無くなりました。
    さいか屋はあんな状態で縮小してしまいました。
    高価なもの、高級なものは横須賀では売れません。
    エィビーと柳屋があれば生活ができるところです。
    地元から愛されていた喫茶店の茶豆湯もなくなって寂しい。


  207. 708 匿名さん

    ウォールマート、西友売却も悪いニュース。

  208. 709 住民板ユーザーさん1

    コストコができればいいのにな。

  209. 710 匿名さん

    金沢区にあるから難しい。

  210. 711 住民板ユーザーさん1

    中央にあと6本くらいタワマン建てて欲しい。

  211. 712 住民板ユーザーさん4

    >>711 住民板ユーザーさん1さん

    建つのは大歓迎ですが、埋まらなかったら寂しいです。

  212. 713 匿名さん

    横須賀は、日産、関東自動車が撤退したのが痛かった。雇用が無くなった訳だから、若い世代も来なくなった。またガラケーを中心に開発していたYRP野比や高級住宅街湘南国際村も成功してるとは言い難い。本来塩見が、それを引っ張っていかなければならなかったが、ダイエーがイオンになり、街の勢いがパタッと止まってしまい、更にウォールマートが西友を売却予定で、不採算店舗は閉店の恐れが出てきた。さいか屋の縮小が止まらないのは、三越ですら、あの状況だから、仕方がない。アベノミクスで人が集まらず、ちょっと外れた場所だと、外食業もやっていない。基地依存の経済は今後も変わらないとは思うが、頑張って貰いたい。

  213. 714 住民板ユーザーさん4

    >>713 匿名さん

    友人が、家探しで横須賀と藤沢をみたが、藤沢に決めてしまった。
    理由を聞いたところ、原子力空母や原子力潜水艦の母港があり、事故があった時、命の危険がある。
    また、街が全体的に暗かった。
    地形的にも今後発展性が見込めなさそうだ。
    京急のイメージが、ギャンブル路線的なところがある。羽田空港には便利だが、年にに二回ぐらいしか利用しないので、このために横須賀に住む気にはならない。
    友人は以上のような、横須賀を選ばない理由を挙げていた。
    横須賀市は、住民税が周辺市に比べて高いことや、公共施設も見劣りがするとのことだった。
    一番の理由が、アメリカの原子力空母や潜水艦が横須賀にいることだった。軍港めぐりで賑わっていますが、横須賀市に住もうとは、思わないのですね。結局のところ、海軍の街、トンネルの街、階段や急坂、谷戸の街の強烈な印象なのでしょう。

  214. 715 匿名

    >>714 住民板ユーザーさん4さん

    人間が作ったもので、絶対安全なんてありませんから、今までの歴史を見ても明らかです。
    東電や政府があんなに原子力発電が安全だと言っていたのに、東日本大震災であの大事故ですから。
    狭い日本に原子力発電所は要らない。小泉純一郎元首相にも頑張ってもらいたい。

  215. 716 匿名

    >>707 住民板ユーザーさん4さん

    茶豆湯は、常連さんのマイカップがずらりと並んでいて、時代を感じる雰囲気の良い店だった。

  216. 717 匿名

    >>714 住民板ユーザーさん4さん
    米軍に対して、横須賀市は税金から、思いやり予算を結構出してるんでしょうか。

  217. 718 匿名さん

    藤沢も飛行機の爆音が聞こえる、けどあそこから見える富士山は最高だね。

  218. 719 匿名

    役所屋は便利。
    ネーミングもそのものズバリで。

  219. 720 匿名

    >>718 匿名さん

    厚木基地の艦載機による夜間発着訓練の騒音は、大和市、座間市周辺がひどいです。

  220. 721 住民板ユーザーさん1

    隣人に対する苦情を理事長に訴えても何も対処してもらえないのであれば、隣人と直接話をしないといけないということですかね。トラブルになりたくないので、第三者を通してと思っていたのですが。そろそろ限界ですし、理事にはお金が発生しているわけですし、住民の小さな声も聞き入れて対処して頂きたい。

  221. 722 匿名

    >>721 住民板ユーザーさん1さん
    隣人に対する、どの様な内容なのでしょうか。
    7月1日の理事会で、住民からの声がとりあげられていました。
    内容によっては、管理人さんが対処さてくださるとのことでした。
    タバコの臭いですか。騒音ですか。

    1. 隣人に対する、どの様な内容なのでしょうか...
  222. 723 住民板ユーザーさん1

    >>722 匿名さん

    騒音です。当人には自覚はないと思うのですが、こちらが窓を閉めてエアコンを使っていてもガンガンテレビの声が聞こえます。窓を閉めてエアコンを使ってくれればいいのですが。

  223. 724 匿名

    >>723 住民板ユーザーさん1さん

    やっぱり、騒音問題でしたか。
    仮に、ワールドカップを生でみてたとしたら、深夜の時間帯だったので、窓を開けてたら、堪らないです。
    集合住宅ですから、前後左右に気を遣ってほしいものです。
    特に騒音は辛いです。
    あまりにもひどかったら、管理人さんから注意してもらった方が良いと思います。

  224. 725 匿名さん

    改正健康増進法、国会通った。しかし喫煙し関しては、東京を除いて厳しくならなそう。

  225. 726 匿名

    タバコは、結構遠くからでも臭ってくる。
    タバコを吸っている人は、静かな自殺をしているのと同じだと言われる。
    この世からなくなって欲しいものは、タバコ、パチンコ、カジノ・・・・。

  226. 727 匿名

    >>725 匿名さん

    誰のことを考えてる法律なのかね。
    国民の健康増進を考えるならきっぱりとやめさせるべきなのに。
    それにしても、タバコ吸う人はなんであんなにモラルが悪いのかね。
    路上にポイポイ捨ててあるし。

  227. 728 匿名

    私は40年間タバコを吸い、気管支がぜいぜいして咳き込んでやめました。
    しばらくして胸の痛みを覚えたので、県立の呼吸器病センターに行って診てもらったところ、軽い肺気腫と診断されました。
    皆さん、タバコは何一つ良い事はありません。桂歌丸さんも肺気腫で苦しみました。亡くなる前に、タバコをもっと早く止めれば良かったと言ってました。

  228. 729 匿名

    外で臭って来るぶんにはまだ我慢出来るけど、自宅にいて、外から部屋にタバコ臭が流れ込んでくるのが、どうしても許す気になれない…。

  229. 730 匿名

    >>729 匿名さん
    ありがた迷惑じゃなくて、
    有難くない迷惑。
    食事も不味くなりますよ。


  230. 731 匿名さん

    ちかけけた

  231. 732 匿名さん

    近所のタバコ屋に対する有効な対策を取る手段は減った。

  232. 733 住民板ユーザーさん1

    タバコの吸い殻の件ですが、掲示板&ポストに投函されているのを拝見しました。酷い方がいらっしゃるんですね。

    しかしポスティングまでして注意喚起をしてくださるのは有り難いですね。改善されますように。

  233. 734 住民板ユーザーさん1

    我が家は幼い子供がいるので窓は極力開けず、エアコンをフル稼働させていますがどんなに頑張ってあやしても長時間激しく泣いてしまうことがあります。
    近隣の方の迷惑になっているようであれば申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  234. 735 住民板ユーザーさん1

    >>734 住民板ユーザーさん1さん

    子どもが泣くのは生きていく中で誰もが通る道ですからね。時には激しくも泣きますよね。迷惑と思わず、伸び伸び育ててください。マンションにいて子どもの泣き声で、うるさいと思ったことはないですよ

  235. 736 匿名

    >>735 住民板ユーザーさん1さん

    犬の鳴き声はどうでしょうか。

  236. 737 匿名さん

    新しいスレを立ち上げるたら、如何でしょうか?

  237. 738 住民板ユーザーさん1

    >>736 匿名さん
    そうですね、犬が遠くで鳴いてる声は聞こえてきますが、犬好きなので気になりませんね。ベランダで吠えまくるとかですとどうかと思いますが、そうでなければ犬も家族の一員ですからね!

  238. 739 住民板ユーザーさん1

    自転車の盗難事件発生。
    警察に被害届を出したのでしょうか。
    防犯カメラもあっちこっちにありますから、泣き寝入りは良くありません。
    再発防止のためにも、警察に届けて徹底的に調べてもらいましょう。

    1. 自転車の盗難事件発生。警察に被害届を出し...
  239. 740 匿名

    スポーツ界の汚い世界を知る昨今
    オリンピックなんか辞めてしまえ
    利権に群がるスポーツ界
    ***まがいが仕切るスポーツ界
    八百長はびこるスポーツ界
    パワハラ、セクハラはびこるスポーツ界
    医学界もスポーツ界と変わりませんが
    良識ある心を持った日本人はどこにいったんだ
    賃金上がらず物価だけがどんどん上がる
    何かおかしくありませんか

  240. 741 匿名

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  241. 742 匿名

    今年の夏からいきなりゴキブリが脱衣場に出るようになりました。今まで1度も出たことなかったのに今年から急になんでなのか…侵入経路がどのなのかわからなくて困る…。
    掃除もしているのになぜなのか…。
    洗濯機、洗面台、お風呂場の排水口からやってくるとかあるのでしょうか…。嫌いなゴキブリなだけにまだまだ暑いので夏も終わらないし憂鬱でたまらない…。

  242. 743 匿名さん

    玄関ドア裏側から、開閉時、入ってくる場合やベランダの網戸の隙間から入ってくる場合があります。ホウ酸ダンゴやゴキブリホイホイが効果的です。

  243. 744 匿名

    >>742 匿名さん
    我が家も出ました。
    入居時害虫駆除とかやりましたが効果がないようです。業者の手抜きかもしれませんが。
    ゴキブリは羽があって外から飛んできますので油断ができません。

  244. 745 匿名さん

    引越しの時、卵が家具についてくるから、完全遮断は無理ですが、ちょっとした工夫をすれば悪化は防げます。

  245. 746 住民板ユーザーさん5

    >>742 匿名さん
    どの辺りの階層でしょうか。
    低中高?、よろしければ教えて下さい



  246. 747 匿名

    >>746 住民板ユーザーさん5さん

    低層階です。
    ここに来る前には他のマンション2階に住んでいて1度も出たことがなかったので、今は2階より上だし安心していたら…ていう感じです。
    ベランダにいるとかならまだしも侵入されるとは…ほんとに気持ち悪いです。
    原因がわからないから為す術もなしですね…。

  247. 748 住民板ユーザーさん1

    今朝の5時近くまで、若松マーケットからの歌声がうるさかった。
    ボリュームが半端なく、女性の繰り返すがなり立てて叫ぶ声が、近隣に騒音被害をもたらしている。
    風営法の営業時間も守られているのか怪しい。
    理事会、町内会で何とかこの問題を取り上げて欲しい。

  248. 749 匿名

    >>748 住民板ユーザーさん1さん

    休みの前日は、いつも朝方まで聞こえますね。
    住民の方の生活を守るために、もっと規制してしかるべきだと思います。

  249. 750 匿名

    >>748 住民板ユーザーさん1さん
    私の部屋でも聞こえました。
    あんなに、店の外へ音が漏れるのが問題ではないでしょうか。

  250. 751 住民板ユーザーさん7

    今の季節、窓を開けて空気を取り入れますので、外の音がよく聞こえますね。
    下手な歌が聞こえてきます。

  251. 752 住民板ユーザーさん1

    託児所は出来るのでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
    子供を預けて働きたいと考えているので、進捗状況が知りたいです。

  252. 753 住民板ユーザーさん7

    >>752 住民板ユーザーさん1さん

    9月2日午前中に理事会があるので、管理人ポストに聞きたいことを入れておいたらいかがでしょうか。

  253. 754 匿名

    若松マーケット入口から、サブエントランスまでの通りが、放置自転車等禁止区域でありながら、自転車やバイク、自家用車が常に停められています。
    角のタバコ屋のところは、いつも路上喫煙者がたむろしていて、副流煙で臭っています。
    もっと清潔な通りにならないものですかね。
    横須賀市は放置禁止区域に指定しても、土日祝日夜間は野放し状態で、取り締まりしていません。取り締らないなら、禁止区域なんかやめてしまえばいいのに。

  254. 755 匿名

    8月1日現在、横須賀市の人口が398,338人で7月より、1,263人減りました。
    人口が40万人を切ってから、減る一方です。
    駅前の商店街を活性化させるには、横須賀中央駅前に自転車や原付バイクなどを好きなときに自由に停められるスペースがなければ自由に買い物することもできません。駐輪スペースが不足しています。
    駅前の路上で、タバコを自由に吸っているような副流煙が漂う街ではダメでしょうね。
    横須賀市は、将来を見据えた大胆なイメージアップ大作戦を行わなければ、人口が増える事は無いのではないでしょうか。
    路上禁煙地区をもっと大幅に範囲を拡大しなければ、時流に乗り遅れます。

  255. 756 住民板ユーザーさん8

    ベランダからフクロウのような鳴き声。
    外飼いなのか、ずっと鳴いています。
    すごく気になります。
    煩いから部屋に入れないのでしょうか?
    窓を閉めていても換気口から入ってきます。
    時々抜けた羽が風に舞ってきます。
    憂鬱です。

  256. 757 住民板ユーザーさん1

    フクロウはびっくりです。

    別の騒音ですが、換気口から音が入ってくるのはどうにかならないものなのでしょうか?閉めても音が入ってくるので何かいい方法はありませんか?

  257. 758 匿名

    音と臭いは、集合住宅の宿命かも。
    利便性が良いから、何とか我慢してます。

  258. 759 住民板ユーザーさん8

    >>755 匿名さん

    市役所前の、中央公園内に喫煙所が設けられていました。目隠し板で囲まれた中に吸い殻入れが設置されています。
    青空開放型の屋外喫煙場になっています。

    赤ちゃんから子供、老若男女が集まる公園内に、開放型の喫煙場を設けるなんて私には考えられません。
    わざわざ公園内に、有害な煙を呼び込んで人々に、臭いと煙を浴びせ、受動喫煙の被害にあわせています。

    公園は健康的なイメージの場所で、皆さんが安心して憩えるような場所でなければなりません。
    横須賀市の名前が掲げられていますので、横須賀市が設置しているものと思われます。
    密閉型の空気清浄機をつけたクリーンルームであれば、まだ良いと思います。

    「路上も空気も公園も クリーンな横須賀」を目指しましょう。

  259. 760 匿名

    >>759 住民板ユーザーさん8さん

    受動喫煙対策は確かに大切な問題かもしれません。私もタバコ嫌いなのでよく分かります。
    ただそれは横須賀市役所にどうぞ仰ってください。
    こんなところに書いても無意味です。

  260. 761 匿名さん

    海老名市は条例作ったみたい。

  261. 762 匿名

    9月7日の横須賀市議会、生活環境常任委員会で「横須賀中央駅周辺の禁煙地区範囲拡大」の陳情が「趣旨了承」されました。
    9月20日の本会議では、タバコに関する質疑が行われる模様です。
    ライブ中継されます。

  262. 763 匿名さん

    取り残されると更にイメージ悪化しますからね。

  263. 764 匿名さん

    讀賣によると千葉市は、罰則規定がある条例を作るみたいですね!

  264. 765 匿名

    陳情趣旨了承されました。

    1. 陳情趣旨了承されました。
  265. 766 匿名

    無断駐車する者はマンションから去れ

    1. 無断駐車する者はマンションから去れ
  266. 767 匿名

    同上

    1. 同上
  267. 768 匿名さん

    防犯カメラで確認すれば、運転手を特定すること出来ませんか?

  268. 769 住民板ユーザーさん1

    ベランダで鳥を飼育されてる方がいると思われます。早朝から夜まで鳩のようなフクロウのような鳴き声。鳴き続けているのには何か理由があるのかと。室内での飼育を希望します。

  269. 770 匿名さん

    鷹を飼う人も出てきそうですね。

  270. 771 匿名

    へたくそなカラオケのおじさんの声が、若松マーケットから漏れ聞こえてきます。
    何とかならないものでしょうか。
    金曜、土曜の夜は特にうるさいです。

  271. 772 匿名

    >>771 匿名さん
    受験生がいたら大変ですよね。

  272. 773 住民板ユーザーさん1

    ここの免震交互は大丈夫なのでしょうか。

  273. 774 住民板ユーザーさん1

    免震ではなく制振装置でした。
    制振用オイルダンパーデータ改ざん、震度6. 7でも倒壊はしないとのことですがこないだの台風の強風で物凄い揺れていたので心配です。
    神奈川では4件あるそうですが建物名は公開してないそうです。住民の不安を煽るというこで。
    サンコリーヌタワーの、ダンパーは一体どちらのを使用しているのでしょうか。

  274. 775 匿名さん

    横須賀で4件の間違いではないですか?

  275. 776 住民板ユーザーさん1

    自分が見たのは都道府県別のでしたので神奈川でした。
    横須賀では何軒あるのでしょう。

  276. 777 匿名

    岩盤浴が10月22日からオープン。
    70歳以上はお断り、男性もお断り?

  277. 778 匿名さん

    おめでとうございます

  278. 779 匿名

    男子禁制なんて
    お年寄りが利用出来ないなんて
    ??

  279. 780 匿名さん

    マーケット狭い気がしますが、徐々に拡大していけば良いのでは?

  280. 781 匿名

    サンコリーヌ、居住者結構お年寄りの方がおられます。

  281. 782 住民板ユーザーさん1

    岩盤浴は高齢者ダメなんですか?
    女性専用とはなっているのは見ましたが。

  282. 783 住民板ユーザーさん1

    >>782 住民板ユーザーさん1さん
    岩盤浴場は個室だった気がするし高齢者には身体に負担がかかると思うので年齢制限は仕方ないと思います。70歳以上だとダメだったはず。

    女性限定とされていますが、これからどんどん改良されるといいですね。

  283. 784 匿名

    岩盤浴ネット

    1. 岩盤浴ネット
  284. 785 住民板ユーザーさん8

    女性専用?高齢者ダメ?
    そんなこと契約時には何も言っていなかった。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  285. 786 住民板ユーザーさん8

    漸く岩盤浴のOPENですね。おめでとうございます。ただ値段が気になります。高い値段に見合うだけのサービス提供をお願いします。

  286. 787 匿名

    岩盤浴行かれた方、経験談お願いします。

  287. 788 匿名

    >>787 匿名さん
    地下1階の扉の先はどうなっているの。
    お化け屋敷じゃないですよね。

  288. 789 住民板ユーザーさん8

    >>785 住民板ユーザーさん8さん

    言葉が過ぎたようで、管理人さんのお手を煩わせて失礼しました。掲示板の趣旨にあった書き方に改めます。

    ヤマザキから何の説明も、謝罪もないです。
    ヤマザキはどういう考えなんですかね。
    これほどまでに不誠実な企業は、見たことがありません。

  289. 790 マンション検討中さん

    >>789 住民板ユーザーさん8さん
    大地主さまです。

  290. 791 匿名さん

    中央駅から近い立地を生かし、ちょっとした隠れ観光名所になるといいですね!

  291. 792 匿名

    岩盤浴行きました!スタッフの人も親切でしたし、汗流してすぐに自分の部屋に戻れるのがよかったです!

  292. 793 匿名さん

    グッドジョブ

  293. 794 匿名

    岩盤浴、試してみました。
    綺麗だし清潔でリラックスできました。
    792の方もおっしゃる通り、終わってすぐに自分の部屋に戻れるのは快適です!
    住民割引や回数券などのサービスがあればより利用しやすくなるのにな、と思います。

  294. 795 住民板ユーザーさん1

    保育園の話はどうなったのだろう?

  295. 796 住民板ユーザーさん1

    外がすごくうるさいですが何かやってるのでしょうか。

  296. 797 住民板ユーザーさん1

    何を叫んでいるのかよく聞こえませんでした。

  297. 798 住民板ユーザーさん1

    男性の方で岩盤浴にいかれた方は、いかがでしたでしょうか。情報を教えてください。

  298. 799 住民板ユーザーさん1

    >>798 住民板ユーザーさん1さん

    岩盤浴行きましたよ。岩盤浴時の男性用の服が無いため持参でしたが、受付の方の対応も良く、とても居心地が良かったです。
    調べたらデモ活動だったみたいです。

  299. 800 住民板ユーザーさん3

    >>799 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございました。
    時間があったら今日行ってみようかと思っています。

  300. 801 住民板ユーザーさん3

    サブエントランスの通りに、88-88の黒の乗用車が谷河原にいつも止めています。通報しても相変わらず状況は変わっていません。横須賀警察上は甘いですね。保管場所法違反のはずです。これは駐車違反より重いのですが。

  301. 802 住民板ユーザーさん3

    >>801 住民板ユーザーさん3さん
    「谷河原に」はミス入力でした。
    そこの部分は削除です。

  302. 803 住民板ユーザーさん8

    ふたつの恐怖。
    ・玄関前に置いてあったシーサーの置物が撤去されたのか、盗まれたのか、不安を抱いた居住者が「シーサー返せ」と**のような貼り紙を永遠と自身の扉に貼り付けている。
    ・角部屋の方かと思うけど、かなりの頻度でヒステリックな怒号と女の子の泣き叫ぶ声が。虐待を疑いたくなるほど。

    なぜこの階に限って異常な世帯がふたつも入ってしまったのだろう。恐くて廊下で住民と会うのも怖い。管理人や自治会もどうにもならないのかな。

  303. 804 匿名さん

    分譲リスク?

  304. 805 匿名

    >>803 住民板ユーザーさん8さん

    上層階ですか。

    南側から、ヒステリックな母親の隣声と、子供さんの異常に泣く声が聞こえたりします。
    児童相談所に通報するレベルなのでしょうか。

  305. 806 匿名さん

    スラブ厚が20cm越えで聞こえるってヤバくない?

  306. 807 匿名

    窓側から聞こえます!

  307. 808 匿名

    >>805 匿名さん

    虐待かもと思ったら189番へ!

    その命、助かるかもしれませんよ!

  308. 809 匿名

    若松マーケット入口からサブエントラス間の道路は、入口付近では路上喫煙者が絶えず、煙や臭いが立ち込め、受動喫煙の被害を受けます。

    自転車等放置禁止区域に指定されていても、自転車やバイクが駐輪しているし、
    夕方には、軽自動車が何台か駐車しています。しかも、コインパーキングの前にです。
    深夜から午前中は、常習的に黒の乗用車が長時間の駐車をしています。
    諏訪神社階段下には、バリケードが公道に張り出していますし。

    横須賀警察署に相談したところ、車については、繰り返し公道に駐車するのは、車庫法違反なので、その都度遠慮なく110番通報してくださいといわれました。見かけたら度々110番通報しましたが、相変わらず駐車しています。

    皆さんも、改善されるまで110番通報しましょうよ。
    常習車は 8888 3264 8717 です

  309. 810 匿名さん

    地道な活動が街を変えていきます。

  310. 811 住民板ユーザーさん2

    12月15日 21時頃、サブエントランスを出て左へ10mほど出たところに、車が止まっていたので、110番通報しました。

    車を止めて、右側が3.5m以上スペースがなければ「無余地駐車違反」となります。
    今回止めてあった車は、たびたびここに止めていますので、常習者です。

    皆さんも、気が付きましたら 遠慮なく110番通報しましょう。

    少しでも通りやすい道路にしていきましょう。

  311. 812 住民板ユーザーさん8

    若松マーケット入口付近、路上喫煙者が多くたむろしていて、吸い殻のポイ捨ても多く散らかっています。
    受動喫煙の被害にも遭遇します。

  312. 813 住民板ユーザーさん1

    ザ・タワーも灯りが疎らですが、埋まっないんですか。

  313. 814 匿名さん

    横須賀中央って、街で全てが完結するので上を見なければいても良いところ。

  314. 815 住民板ユーザーさん5

    >>814 匿名さん
    コンパクトシティ
    肩肘はらずに住める街
    便利過ぎて運動不足気味

  315. 816 匿名さん

    地盤はいいが、活断層も多く関東大震災の時は崖崩れも多かった。

  316. 817 匿名さん

    中古で売りに出ている個室を検討しています。噂では強風で微妙に揺れていると聞きましたが、生活に支障がある程度でしょうか?大した事ないのであれば気にしないで検討を進めようと思います。宜しくお願いします。

  317. 818 住民板ユーザーさん8

    >>817 匿名さん

    強風による揺れを、今までに経験した事はありませんが、
    大地震の時や台風等の強風に対し、
    免震、制振装置が取り付けてあるので、
    ある程度は揺れるように作ってあるはずです。

  318. 819 匿名さん

    快速が停まり駅近というのはいい!物価もリーズナブル。

  319. 820 匿名

    >>812 住民板ユーザーさん8さん

    今日の夕方7時ごろ、若松マーケット入り口を通ってきたところ、10名近くが付近で喫煙していました。
    金曜日の夕方で、タバコを吸う方が多い時間帯だったのでしょう。
    路上禁煙地区に早くして欲しい!

  320. 821 住民板ユーザーさん1

    横須賀市は何するにも対応が遅い

  321. 822 匿名

    >>821 住民板ユーザーさん1さん

    以前大田区にいた時、道路が暗かったので、街灯を要望したところ、すぐに設置してくれました。

    横須賀市役所は、言わなきゃ、要望しなければ、やってもらえません。要望してもやってもらえませんが。

    断る言い訳は、お金がありません、財政が切迫してますのお決まり文句。

    それなら「職員の給与、議員の給与もっと下げて、市民のために使えるようにしてください」と言いたいです。周辺市町村より高いんですから。

    上下水道基本料金も横須賀市は高いです。


  322. 823 匿名さん

    明治時代に相模川から水道道つくったんだけど。

  323. 824 匿名

    明治9年、走水系統

  324. 825 住民板ユーザーさん1

    ベランダに洗濯物。シーツみたいな布を干してる。管理人は外周りして見上げたりしないのか。
    注意すべきでは?

  325. 826 住民板ユーザーさん1

    ここ数ヶ月、上の階からの足音が響いて仕方ありません。二重床とは思えないくらい音と振動です。昼の時間だけならまだしも深夜にまで及ぶ事も多々あります。

  326. 827 匿名さん

    レオパレスみたいなことは無いとは思いますが。

  327. 828 匿名

    ユニットバスに「ギコギコ」と
    軋む音が発生します。
    これって、欠陥ですか。

  328. 829 匿名

    >>826 住民板ユーザーさん1さん
    何階ですか?

  329. 830 住民板ユーザーさん3

    >>828 匿名さん

    うちも気になって、東急建築にメンテナンスを頼んだら、許容範囲内の軋み音だということでした。ユニットバスは、箱、なので、くっつけるドアの所で、軋むそうです。床下に落ちたりはしないそうです。

  330. 831 住民板ユーザーさん1

    >>826 住民板ユーザーさん1さん

    始まった
    ドタバタ足音とテレビの騒音
    憂鬱
    猛獣でも住んでんのか

  331. 832 匿名

    >>831 住民板ユーザーさん1さん
    何階?

  332. 833 匿名

    浴槽の蓋のぶつかる音も!

  333. 834 匿名

    >>830 住民板ユーザーさん3さん

    ユニットバスが軋んで音がするのは、しっかりと据え付けていない、固定されていない、下の基礎で体重をしっかり受けられてないからでしょう。施工不良です。
    使用するたびに常に、ギコギコと音がしてたら、たまらないですよね。
    東急建設に苦情言っても、何かと理由をつけてとりあえず逃げるでしょう。直そうとはしないでしょう。
    別の公的機関に相談してはどうでしょうか。

  334. 835 匿名

    >>828 匿名さん

    明らかに欠陥です。施工不良です。
    各戸、同じように施工ていると思いますので、
    相当の戸数で、音が発生していると思います。

  335. 836 住民板ユーザーさん1

    >>831 私は826ですが、831の投稿はしてません。書いてから1週間程した後に音が控えめになりました。ここをご覧になって気に掛けて頂けたとしたら有難い事ですので、階層は記載しません。

  336. 837 匿名2

    >>833 匿名さん

    大型マンションはだいたい聞こえますよ。いくら高値の高層マンションでも。東京で2億クラスなら流石に念入りな防音になってるようで、大型でも聞こえないそうですけど。このマンションも、横須賀では確実に高いんですけどね!あと、物が落下する大きな音は上からですけど、多少走っても床は聞こえないようです。飛びはねてたら別ですよ。で、以外と横隣の足音は、パタパタ走る音が壁をつたって響くようです。ファミリー多くて、なおかつ自由奔放な家族だったとしたら厳しいですよね。大型マンションは設備も魅力的なんですけどね。音のレベルは、近隣のレベル次第で変わってしまいます。

  337. 838 匿名2

    >>837 匿名2さん

    追記。斜めからのパターンもありました!窓とかドアとか繋がってるから周辺に響くんですよね。また、人数の多さは関係ないですね!少なくとも多くとも、気をつけられるか気をつけられないかによるのが、実際のところだと思います。うちも気をつけよ。

  338. 839 住民板ユーザーさん7

    >>837 匿名2さん

    江戸時代の、長屋横丁を縦にしたのが、今のマンション。

  339. 840 匿名

    南側に面した部屋は、お寺の高い擁壁に音が反射し響いて伝わってきます。

  340. 841 匿名さん

    天守閣でしょう、横須賀城!



  341. 842 匿名

    眼下で、トンビがくるりと輪をかいてます。

  342. 843 住民板ユーザーさん1

    24時間換気の風呂場の換気扇
    定期清掃頼んだ方いらっしゃいますか?
    清掃時期のサインが表示されるのですが
    まだ連絡してません。
    みなさん、どのようにされてますか。

  343. 844 住民板ユーザーさん6

    >>843 住民板ユーザーさん1さん

    U04というやつですか?
    でしたら自分でフィルター掃除しています

  344. 845 匿名さん

    土日とか、使いたい時間帯に開いていないラウンジ。単なる見栄。有効に利用してこそのラウンジなのに。
    居住者のことを考えていない。
    有効利用させてもらいたい。
    もっと自由に、ラウンジの解放が、なぜできないのかしら。

  345. 846 匿名さん

    >>840 匿名さん

    子供さんをヒステリックに怒っている声が毎日します。

  346. 847 匿名さん

    >>846 匿名さん
    それって、掲示板じゃなくて、児童相談所。

  347. 848 匿名さん

    >>847 匿名さん

    通報するレベルなのか?
    程度の判断が難しい?
    通報したら逆恨みされる?

  348. 849 住民板ユーザーさん1

    我が子を、イライラして感情的に怒っている程度で、児童相談所に通報されては堪りませんわ。

  349. 850 住民板ユーザーさん1

    >>840 匿名さん

    南側のお寺側は、高い擁壁になっているので、下の階の音が、夏場は窓を開けているので、上の階に筒抜けで聞こえて来ます。
    お気をつけ遊ばせ。

  350. 851 匿名

    ゴミ置き場…燃えるゴミ蓋開けて入れるだけなのに、下にポイ捨てしている人がいる。
    子供のオムツ、しかも名前入り(笑)個人情報モロバレですね(笑)
    どんだけ面倒くさがりなんだろうか。
    この前ベビーカー捨ててあってしばらく放置されてたけど同じ人なんだろうなぁ…と思ってしまいます。

  351. 852 住民板ユーザーさん8

    >>849 住民板ユーザーさん1さん
    子供のしつけと虐待の境目とはなんですか。

  352. 853 匿名さん

    >>852 住民板ユーザーさん8さん
    ググりましょう!

  353. 854 匿名

    日に日にごみ捨てのマナー悪くなっていく…
    たぶん同じ人なんだろうけど、どういうつもりなんだろうか…。ついには分別もしなくなりダンボールにオムツやバナナの皮やら入れて放置してあった。いい加減にしてほしい。

  354. 855 匿名

    >>854 匿名さん

    国籍が違うからゴミ捨ての文化やマナーも違うのですかね

  355. 856 匿名


    朝から子供を隣散らす声が響いてきます。
    子供の泣き叫ぶ声も半端ではありません。

  356. 857 匿名

    >>856 匿名さん

    直ぐに通報してください!通報は義務ですよ!

    「虐待かもと思ったら、いち・はや・く(189))」

  357. 858 匿名

    これぐらいで通報したら恨まれる?
    誰かが通報するだろう。
    関わりたくない。
    虐待としつけ境目がわかりにくい。
    虐待としつけ境目がわかりにくい。
    言葉の暴力は心理的虐待?
    しつけをしているつもり。

  358. 859 匿名

    玄関の扉開けてタバコの換気してて本当に迷惑。廊下が喫煙所レベルで臭い。その家は焼き肉やった時も扉開けて換気…廊下に焼き肉臭…今日は本当に特にタバコ臭ハンパなかった。ストレス。管理人さんに部屋番まで言ったけど注意してくれたのか?言われてないのか言われたのに止めないのか、どっちなのかわからないけど管理人さんが居ない時間になると扉解放…本当に大迷惑。廊下は共用部分なのでお宅の換気する場じゃないですよって言ってやりたい。

  359. 860 匿名

    とんでもない住人が居ますね。
    タバコの匂いは、結構遠くからでも漂ってきますからね。
    私のフロアーには、非常識者は居ないので、廊下は嫌な臭気はしません。
    話はかわりますが、若松マーケット入口からサブエントランスまでの通りが、10月1日から路上禁煙地区に指定されましたね。掲示板に貼ってありました。角のタバコ屋さん所は、今でも酷いです。路上喫煙者が減り、煙やポイ捨てが減れば良いのですが。

  360. 861 匿名さん

    >>860 匿名さん
    皆の努力で変えていきましょう!

  361. 862 マンション検討中さん

    中古購入を検討してる者です。
    タバコによる迷惑行為をする方が居るフロアーは何階でしょうか?
    さしつかえなければ教えて頂きたいです。

  362. 863 住民板ユーザーさん3

    >>862 マンション検討中さん

    重要なのはフロアーではなく、東西南北どちらの位置かではないですか。

  363. 864 住民板ユーザーさん7

    >>863 住民板ユーザーさん3さん
    フロアーと方角が分かれば。

  364. 865 入居前さん

    横須賀のこんなところにタワマンか。
    東京なんかでもタワマンが建っているエリア見たら理由なく建たないし、軍港だからそれに絡む何かがあるのだろう。

  365. 866 住民板ユーザーさん1

    >>865 入居前さん
    こんな所?
    悪かったわね

  366. 867 住民板ユーザーさん1

    >>866 住民板ユーザーさん1さん
    高級ホテルのような佇まい。

  367. 868 マンション住民さん

    写真を見たら何階かわかっちゃうかもしれませんが、上の階のベランダでタガログ語で話す二人の男性がタバコの灰を落としている瞬間です。ベランダは禁煙のはず、それも灰皿も使わずに階下に落とすの迷惑。

    1. 写真を見たら何階かわかっちゃうかもしれま...
  368. 869 マンション住民さん

    >>868 は本日21時前頃のものです。
    こちらはそれから2時間経過後のものです。話し声と喫煙が続いていました。
    火の消えていない灰や吸い殻がベランダに入ってきて万が一もらい火による火事になったらと思うと怖いです。

    1. こちらはそれから2時間経過後のものです。...
  369. 870 住民さん5

    ラウンジの椅子の配置って使いにくくなってしまいました。少なくとも分離されていないと、何方かいらっしゃると入りにくい。以前は良かったのに。使ったら戻してもらいたいと思いません?

  370. 871 住民さん5

    >>870 住民さん5さん
    11月14日10時から、ラウンジで理事会が開かれていました。

  371. 872 住民さん5

    >>870 住民さん5さん
    密回避の為の配置換えなんでしょうか?
    希望の配置があれば、管理人さんに伝えれば、理事会の議題にしてもらえますよ。

  372. 873 住民さん

    >>872 住民さん5さん

    わざわざ理事会で議論する内容でしょうか?配置変えた方がルールに従い元に戻せば良いだけだと思いますよ。

  373. 874 住民さん1

    管理組合からの、深夜の騒音苦情に関するお願いが、ポストに入っていました。

  374. 875 匿名

    最近、急に上からドタバタ音が聞こえるようになった。うちも子供居るのである程度仕方ないとは思ってはいるが、ドタバタ聞こえ出したらしばらくうるさい。結構気になるものですね…。
    真上の人なのか、斜め上の人なのか…発生源がわからないため何も出来ない。

  375. 876 契約者さん2

    >>875 匿名さん
    マンションの騒音は必ず真上とは限らないので特定がむずかしいですよね。
    前に住んでいたマンションですが真上が空家で2階上の子供の走り回る音だったという事がありました。

  376. 877 マンション住民さん

    入居当初は足音は上からと思ってましたが、住んでるうちに隣だということがわかりました。音がしているときに壁に耳をあてたらよく聞こえます。それがわかってからは、上の音はほとんど聞こえてないこともわかりました。以前住んでた普通のマンションは、壁はガチガチのコンクリートだったので、隣の音は耳をあてても聞こえませんでしたが、上の音はドスンドスンひどかったです。今は隣から聞こえても気になる感じではないのでホッとしてます。でも壁の材質は一般のマンションより遮音性は低いようです。よく言われているように。

  377. 878 マンション住民さん

    マンションの管理組合さん、いつもマンションのためにご尽力いただき感謝しています。

    いつも不思議に思うのですが、なぜこのマンションでは管理組合に何年も同じ理事長さんがずっと君臨しているのでしょうか。任期は1年で毎年改選という建前になっているのにおかしいと思うんです。「他に誰も立候補する人がいないから」という理由からかもしれませんが、理事長さんが保身のために他の住人の立候補を阻んだり諦めさせるための政治的な根回しをしているというお話も耳にしています。管理組合の役員選出の規約を改正して特定の個人が独占や、連続再選をさせないようにしてほしいです。「そんなこと言うんだったら理事会に出てきて改正を提案すればいいじゃないか」とおっしゃるかもしれませんが、理事会という特定メンバーの馴れ合いの集まりに乗り込んでいって、嫌がらせや制裁を受けたくはないです。同じ理由で関わりあいたくないと思って定例の理事会などに参加しない方も多いのではないでしょうか?協力したいという気持ちをお持ちの住民の方々も多いと思いますが、このような長年の癒着した体制や悪循環を断ち切らない限りこのマンションの住人のあきらめモードは変わらないと思います。このマンションが民主主義を尊重し、多様性のある意見を取り込めるようにして、より良い居住環境になることを望んでの前向きな投稿ですので、削除せずに理事会で話し合ってもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

  378. 879 住民さん8

    >>878 マンション住民さん
    よくぞ言ってくれた??

  379. 880 住民さん3

    >>879 住民さん8さん
    長すぎると腐敗する。これ世の常。北朝鮮、中華人民共和国、ロシア。

  380. 881 住民さん1

    共有部分である内廊下の、24時間換気が作動してないようなので、廊下で嫌な臭気が立ちこもっていました。
    内廊下は密閉空間なので、24時間強制換気が必要ではないでしょうか?
    故障であれば、1日も早く修理し、24時間換気を作動てもらいたい。
    空気は、水とともに人間が健康に生きるためのもも重要なもの。

  381. 882 契約者さん7

    購入を考えているのですが、ピロティ構造ですか?
    1階は駐車場なのでしょうか?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸