京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セントプレイス大阪★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪★2
趣味:スレッド作成 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ここってどうでしょう?なかなかいいかなーと思っているのですが・・・。
みなさんのご意見をお願いします。
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/st-place/bukken.htm



こちらは過去スレです。
セントプレイス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 20:34:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 167 匿名さん

  2. 168 匿名さん

  3. 169 匿名さん

  4. 170 ‚P‚S‚R

    セントプレイス、いよいよ外装仕上げにはいってますね。
    ローレルとかに較べると、仕上がちょっと安っぽいのは値段を考えるとしょうがない?
    なんか公団みたいっす。
    分譲なんだから、もうちょっと気張ってほしかったなあ。

  5. 171 匿名さん

  6. 172 匿名さん

  7. 173 匿名はん

    完売してくれると良いですね。

  8. 174 匿名はん

    なんだ?ここの掲示板は。。
    もっと、ちゃんとした大人が集まる掲示板ないのかなぁ。。。。。。。
    別の掲示板探してみます^^;

  9. 175 匿名はん

    >>165
    契約の時もらった管理規約読み直して・・・
    って言おうとしたけど買った人じゃないのね(苦笑)カワイソ

  10. 176 匿名はん

    早く、完売してくれると良いですね。
    (早く売れた方が良いに決まっていますから)

  11. 177 匿名さん

  12. 178 匿名さん

  13. 179 匿名はん

    ここ良いですね。

  14. 180 匿名さん

  15. 181 匿名はん

    私も、このマンションの多くの部分、例えば立地や価格、大型物件である利点などを気に入って、真剣に購入を検討しましたが、豪華な共用設備が将来負の遺産になることが不安で購入を見合わせました。私も神戸で某マンション管理組合の役員経験があり、役員になったらたいへんなことがよくわかるだけに、ここの共用設備は将来絶対問題になると思いました。業者が“夢”を売りたいのはわかるけど、引き受ける購入者は、“夢”と引き換えに“現実”を手に入れることになるでしょう。

  16. 182 匿名はん

    自分にとってムダな共用施設(特に温浴施設)さえなきゃ購入するつもりでいました。
    (担当者は温泉じゃないって言ってたし、、)
    見切りをつけて半年が過ぎたが嫁さんが未だに猛プッシュ掛けて来るんで困ってます。
    はあ、、鬱になりそ、、

  17. 183 匿名はん

    >業者が“夢”を売りたいのはわかるけど、引き受ける購入者は、
    “夢”と引き換えに“現実”を手に入れることになるでしょう。

    「経験者はかたる」さすが、うまいこと言いますね〜

  18. 184 匿名はん

    負の遺産があっても購入したがるってことは魅力なことの方が多いんでしょうね。実際に家に居る時間が長いのは嫁の方。(共働きじゃなければ)嫁が気に入るのが一番。嫁の希望を最重要に考えてあげたらどう?それでもあきらめさせたかったらもっと魅力を感じる物件見つけてあげることやね。

  19. 185 匿名はん

    負の遺産になりそうなのであれば、がんばって正の遺産にしていけばいいんじゃ?
    最初から諦めてどうする?
    みんなの力を合わせて良い方向へ向かわせる。といった思考を持っておかないと仕事もうまくいかないぜ〜

  20. 186 匿名はん

    >185
    ぜひ理事長になってください。そして、管理会社と対決して、将来にわたって安い管理費を実現させてください。応援します!

  21. 187 匿名はん

    まだ温浴施設の話?
    地域の方々に開放すればいいじゃん。
    特に川沿いにお住まいの人達は喜ぶと思うよ。特に冬場は。
    「儲ける管理組合」・・・関西人はこうでナイト!

  22. 188 匿名はん

    入居者1000世帯の方々が、なるべく温浴施設を利用するように、心がけるだけでも違ってくると思いますね。
    とにかくマンションの入居者は運命共同体なんだし、生かすも殺すも皆の心がけ次第なんです。

  23. 189 匿名さん

  24. 190 ジャンボジェット

    ご無沙汰しております。仕事等が忙しく、なかなか見てませんでしたが、妙なカキコもあり驚いています。
    ところで、来週から保育所の募集が始まりますね。みなさんは、どの保育園(所)に行かれるのでしょうか?
    現在は市立の保育所なんですが、私立は毎月の保育料以外にも何かと費用が必要と聞いたりします。
    ご存知の方は具体的に教えて頂けますか?
    いつも質問ばかりで申し訳ないです。宜しくお願いします。

  25. 191 ジャンボジェット

     続けてすみません。都島は私立が多くて驚いています。
    しかも「都島友の会」が圧倒的ですが、どうなんでしょうか?
    なかなか良さそうですが・・・。他区の住人にも解り易くお願い致します。

  26. 192 購入を見送った者

    >188
    入居者が均等に利用する状況がもっとも大切だと思います。こういう施設の場合、通常は一部の人が専用的に使用することになり、あまり利用しない人が維持管理にかなり金がかかることを不満に思って施設の廃止を総会等で提案するというのがよくあるパターンです。一昔前にはやったオーディオルームやキッズルーム等でよく問題になったと聞きます。なかなか10年後も20年後も居住者が均等に施設を利用するという状況は難しいのではないでしょうか。行くことによって、何かインセンティブが働く付加価値があれば別ですけど。それと、居住者以外の近隣住民が利用するというのは、収益事業ということになり、理論上は、管理組合法人になったら可能ですが、面倒ですよ、管理組合法人は。理事が変わるたびに変更登記しないといけないし。

  27. 193 匿名はん

    >192
    収益事業は法人化しなくても出来たのでは?
    面倒には変わりないけど・・・
    法人化すると理事変わると変更登記がいるけど、銀行等の名義変更をしなくていいのは楽だよ。

    私も共用施設は理事会・総会を開くための集会室以外は不要と思ってますが、
    維持費を皆で負担は、極端な話、1階住民はエレベーターほとんど使わないのに
    エレベーター保守費を負担するのと同じく、仕方ないことと考えてます。

    こういう事って、割切れるか、割切れないか、人それぞれですよね・・・

  28. 194 匿名はん

    マンションを買うときに、管理のことを良く考えないといけないことを、このレスを見てたいへん勉強に
    なりました。私もこのマンションには大きなお風呂があっていいなあとしか考えていませんでしたが、よ
    く考えると、それを自分たちで半永久的に運営していかないといけないということを考えると、ちょっと
    重たい気持ちになりました。193さんが言われるように、共用施設は極力ないほうが、あんまり問題も
    起こらないし、いいことなんでしょうね。

  29. 195 匿名はん

    保守的な人は共用施設のあるマンションは買わないほうがよいと思います。
    行動派・プラス思考で共用施設に魅力を感じる人がこのマンションを買うべきでしょう。
    そういう人達が大勢集まれば、きっとうまくいくと思う。

  30. 196 匿名はん

    こんな大規模では選ばれた人が住むことはとても困難でしょう。
    世間一般の比率で、考え方が異なる人が混ざるでしょう。

  31. 197 匿名さん

  32. 198 匿名はん

    >阪神4連敗
    最初から完全に諦めてるな。。 だから4連敗しちゃうんだよ^^;

  33. 199 匿名さん

  34. 200 匿名さん

  35. 201 匿名はん

    近くの公団なんかより立派やったで。というか比べてられんて。落ち着いた感じでよかったよ〜

  36. 202 匿名さん

    営業さん、早く売り切ってください。

  37. 203 匿名さん

  38. 204 匿名はん

    >203
    センスないですね。出来上がってからびっくりしますよ。

  39. 205 ダーク

    yes! なかなかいい感じじゃないかなぁ。
    おもっていたよりもださくない。

    東側も建って全体をみたときは、まとまった感があると思われます。
    が、
    さらにその東側、やっぱりマンションが建つのでしょうか?
    入居するころにさらにいい物件が隣に建設予定ででてくるのが一番不安。
    しかしこれは仕方がないか、、、
    それとは別になんか南方面にスーパーができるとか?
    問題点もいろいろあるけど近くにある程度のスーパーができてくれるのが
    今一番のいい感じ。

  40. 206 匿名はん

    北側の窓からは、大阪拘置所の離れの死刑場に引き立てられる
    死刑囚の姿が見えるのかな?

  41. 207 はっくん

    初めてです。ウェスタリアコート購入者です。なんか皆さん元気がないですね。よそのマンションのレス
    (ウィズパークス大阪)をみているとすごく楽しそうでまちに待ってる状態ですよ。私はあと1年以上先
    で、1期の人たちもっともりあげてちょうだい。生活染みた話いろいろ聞かせてください。
    幼稚園、小学校などいろいろ話ましょう。ちなみにわたしは高倉小と育生幼稚園からの引越し組です。

  42. 208 匿名はん

    はっくんさん、こんばんは。
    ここの掲示板には 206 のような人達が常にモニタリングしており盛り上がれば場を乱すような発言で攻撃してくるんです。
    なので、ここで盛り上がるのは残念ですが難しいと思われます・・・

  43. 209 ボビー

    >208
    それだけ人気が高いマンションと逆に言えるのですが...
    購入者としては非常に残念です。


  44. 210 匿名さん

    まあ ここは、そういう運命でしょう!

    割り切って、生きていきましょう。

  45. 211 匿名さん

  46. 212 匿名はん

    >211 単に仕上の材料単価をしぼりすぎ。
    素人なんでよくわからないのですが、もう少し詳しく教えてくれませんか?
    単価を絞ってるっていう情報はどこからですか?? もしかして見た目で判断ですか?

  47. 213 匿名はん

    「拘置所より、事務所の存在が大きい。」と考えるのは私だけでしょうか?

    でも 購入者どおし助け合っていきましょう。

  48. 214 匿名はん

    事務所のすぐ近くに交番があります。
    その交番が怖いです。。でも 購入者どおし助け合っていきましょう。

  49. 215 匿名さん

  50. 216 はっくん

    3,4ヶ月前都島北通でアル中の人が自宅に放火して近所の家も全焼しました。TVや新聞にも載りましたが
    どこでも変な人はいますよ。別に事務所や拘置所があっても関係ないし、誰が損をするのでしょうか?
    このマンションに住んでいく人たちで楽しい空間を作り、地元の都島の人たちと仲良くしていけばいいでしょう。
    レスの書き込みも匿名はん、匿名さんばかり。意見の交換の場所やねんからしっかりネームを書きましょう。
    匿名は無視して関西一規模マンションの名に負けないようコミュニティーしていきましょう。

  51. 217 匿名はん

    この付近は都島区でも一番のガラの悪いところ。族もひったくりも多い。
    このマンションのお陰で少しはマシになればいいのですが・・。

  52. 218 匿名はん

    あの〜。事務所って何のことですか?

  53. 219 チャカチャカ探検隊

    ***の事務所が大川沿いにあります。
    4階位のビルの一階がジュラルミン?の民家らしくない堅固なドアになっています。
    すぐ近くです。さ〜てどこかな〜

  54. 220 A

    中間金も払い終えたし、早く来年の3月にならないかなー!!

  55. 221

    折角、命がけで中間金を払ったのに!
    年を越せるといいね〜

  56. 222 匿名はん

    治安もガラも良くないこの付近。良いのは梅田までの交通の便のみ。

  57. 223 匿名はん

    ここの掲示板をみていると、セントプレイスに恨み?を持っている人が沢山いるみたいですね。
    過去に何かあったのかな??

  58. 224 匿名はん

    >>223
    恨みではなく、実際にそうだから忠告を書き込む人が多いだけと
    思いますよ。事実を拒絶するのでなく、事実は事実として、
    入居前に覚悟しておくと、入居後に隣に事務所があっても、隣に
    ホームレスのテントが林立していても、ショックを受けませんよ。

  59. 225 匿名はん

    >>224
    どの書き込みも表現的に忠告には見えないんですが。。

  60. 226 匿名はん

    >>225
    中には悪意を持った人もいるだろうけど、BBSというものは
    そういうものですね。

  61. 227 匿名はん

    でも ここは ひどすぎ!!

  62. 228 買うのを止めた人

    ここには恐ろしい○○○が...

    でもそれが表ざたになるのは15年は先かな

  63. 229 A

    内覧会の案内,入居日の案内いよいよ来ましたね!!
    来年が本当に楽しみだー!!

  64. 230 都島を愛する人

    セントプレイス大阪★2は、今後入居者,セントプレイス大阪の購入に前向きな人,都島を
    もっといい街にしたい人以外は書込みを禁止にしませんか?個人的には、上記該当者であれば、
    楽しい話題ばかりでなく、時には厳しい意見も大賛成です。
    206や228の書込みを行った方は、申し訳ないですが、二度とセントプレイス大阪★2への
    書込みは御遠慮下さい。
    これだけお伝えしても悪意の書込みをやめれないって言う方は、よほど育った環境が悪かったのか
    本当にかわいそうな人達です。
    その時は、私がここへの書込みを卒業します。私の意見に賛同可能な方がいらしゃれば、
    同じく卒業しましょう。

  65. 231 ジャンボジェット

    >はっくんさん  あなたのおっしゃる通りだと思います。本当に前向きな書き込みをされている方は
    ちゃんとハンドルネーム(で、良いんですか?)を名乗っています。匿名はんというのは出来たら控え
    て頂きたいですね。

    >都島を愛する人さん  あなたにも同感します。最初は嬉しくてカキコしてましたが、最近の掲示板は
    非難・中傷ばかりで見る気力が失せているのも事実です。あなたの意見に賛同して卒業を考えています。

    はぁ・・・。どなたか、内覧会ネタで盛り上がりませんか?お願いします。

  66. 232 M

    皆さん、こんにちは。
    >都島を愛する人さん・ジャンボジェットさん
    がおっしゃる様に、誹謗中傷がひどいので書き込みを控えていました…。
    以前から、色んな方々が「前向きに」「良い街にしましょう」等と書いているにもかかわらず、
    それを無視する書き込みが繰り返され、正直うんざりしていました。
    販売(完売すれば)が終われば、住民版の方に移動も出来るのに…と思ってたくらいです。

    >Aさん
    お久し振りです(^-^)
    内覧会の案内通知が来たのですか?
    うちにはまだ届いておりません(T-T)

    コツコツと歩いて結局11社の建築事務所で、内覧会のお話を伺いました。
    自分達でやる場合、業者に頼む場合など色んなお話を伺って、
    やはり業者に頼む方を選択しました。
    (業者によりますが、早期に申し込むと早期割引してくれる所もあるようです。)
    ついでに、掃除業者やワックス施工業者などにお話を伺ったり、メールをしたりして、
    色々考えた結果、フローリングは市販されているワックスで軽くコートする程度にしようと
    思っています。
    その他、ベランダに敷くタイルを見に行ったりしました。
    (セライージー・バーセア等が人気だそうです。)
    水回りは通販のフッ素コート剤を使って、自分でコートするつもりです。
    (トイレ・風呂・台所シンクなど)
    あとは、カーテンの素材(UVカット素材・遮光スクリーン・断熱素材等)の事を少し調べ、
    (西棟なので)遮光素材のカーテンにしようと思っています。

    あと4ヶ月ちょっとで入居ですね(^▽^)
    嫌な書き込みもありますが、良い情報交換の場として活用していきましょう。

  67. 233 都島をもっといい街にしたい人

    霊感の鋭い人は、大阪拘置所の離れの死刑場に引き立てられた
    死刑囚の姿が見えるのかな?

  68. 234 匿名はん

    >233
    暇人?
    何のためにこの掲示板を閲覧してるんだろう^^;

    あ、私のところにも内覧会の通知案内きました。
    引渡しは3月中旬みたいですね。楽しみ〜

  69. 235 ジャンボジェット

    >Mさん
    お久し振りです!あはり、書き込みを控えてらっしゃたんですね。でも、最近どうしてるのか心配してました・・・。
    お元気そうで、何よりです。それにしても、いつも行動派ですね。見習いたいです・・・。

    昨日、内覧会の案内が来ていました。2/1(水)ってありました!
    浮かれずに、慎重に行こうと思います。
    それでは、「住めば都島」←(つまらんギャグで、すみません)で明るく行きましょう\(^o^)/

  70. 236 匿名はん

    ***映画のファンなので、拘置所の玄関での、出所の組幹部の
    お出迎えを実際に見たいとわくわくしています。

  71. 237 233

    かわいそうな人達の慰めあいを愉しんでるのです。(^▽^)

  72. 238 匿名はん

    ここは他スレと比較しても、異常に荒らしさんが多いですね。

  73. 239 匿名さん

    多いですね。

  74. 240 匿名はん

    >237
    他にすることないの??
    実社会でも、そんな感じ?? またお返事おまちしてます^^

  75. 241 センプレ LOVE

    事務所と拘置所のネタはもう飽きた。
    都島に住む以上共存共栄が必要やろ。
    おい、236,237!! お前ら何が言いたいねん??
    ほんまうっとしいから、これ以上怒らさなんうちに消えてくれ。

  76. 242 匿名はん

    これ以上怒らさなんうちに

    文盲でも買えるんだな、ここ。

  77. 243 11のななし

    おひさしぶりです。11のななし です。

    住民板って出来るのですかね?出来るなら年末の契約が済んだら始めて欲しいです。

    それにしても時のたつのは早いもので、遠方なもので契約したことすら忘れかける
    今日この頃。ジャンボジェットさんやMさんの書き込みをみて、あせっています。
    荷物の整理も現居の掃除も家具やカーテンの思案も何にもしてないよ〜。
    まあ、現居も住みながらあれこれ揃えたからそれでいいけどさ。そもそもどこで
    寝るねん?ってレベルです。我ながら呑気すぎです。

    鍵の引渡し開始日も意外と早いんですね。引越しの日程とか業者とか、こちらで
    決めてもいいんですかね?確か、大規模だと業者とか日程の指定があったように
    思うのですが、ぼちぼち教えて欲しいです。
    (入学や転校が絡む人はいつ頃引っ越すのかしら?)
    内覧会は結局業者に頼まずセルフチェックシートを買ってやろうかな、と考えて
    います。チェックもれ防止のためにも内覧会の内輪情報交換、したいです。
    邪魔も入るでしょうが、それまで卒業せずに頑張りましょうよ。(住民板が出来れば
    それでいいのですが。)

    いずれにせよ、桜の咲く頃には購入者も(多分)匿名さんも川沿いの人たちもご近所さん!
    よろしくお願いいたします。

  78. 244 M

    皆さんこんにちは。(^-^)

    >11のななしさん
    こんにちは、お久し振りです。
    内覧会のセルフチェックシートですが、買わなくても良いと思いますよ。
    私が探した範囲なのですが、ここのシートを印刷すれば大丈夫かと思います。
    建築事務所の方に見せてもらった内覧会のシートとほぼ一緒の内容でした。(^-^)
    (建築士の方が持ってらしたのはもう少し細かく、各部屋ごとのシートだった様ですが。)

    「内覧会チェックシート」
    http://www.shinchiku-homes.jp/contents/check/sheet/ch12.html
    「最終チェック・内覧会はここを見る」
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/kiji/050323/

    たしかジャンボジェットさんも業者さんに頼まないとおっしゃってましたよね?
    内覧会を自分達でやる方も結構多いと思います。
    参考にしてもらえたら幸いです(^_^)

  79. 245 匿名はん

    購入者です。
    入居者予定専用の掲示板、用意しようかと思ってます。
    有益な情報交換でみんな助け合えたらなって思ってます。
    購入者しか知りえない質問に答えられたらID/PWDを知らせるという形式で。。。
    もちろん、答える前に私にも購入者しか知りえない質問してください^^

  80. 246 11のななし

    >Mさん
    ありがとうございます。早速ご紹介のページをチェックしてみました。
    確かに私が見かけたものとあまり変わらないようですね。
    内覧会にはほとんど興味なしの家人にもみせてみます。
    内覧会ってネットで見ると先方は40分くらいで終えて欲しいらしいけれど、
    そんなの必要な寸法を測ってるだけで終わっちゃいますよね。
    自分でやっても1時間以上はかかるかなあ、と思ってるのですが。

    何しろそれから家具の配置を考えようとしている呑気な我が家なので。

  81. 247 ジャンボジェット

    >11のななしさん
    お久し振りです。あの〜、あなたが思うほど話は進んでませんよ(笑)
    我が家も家具の置き場所、置き方、どこで寝るの?と家内と議論の繰り返しで、決着しておりません。
    よって我が家も「呑気家族」です。あせらず、じっくりと情報交換していきましょうよ。

    >Mさん
    ありがとうございます。こんなものがネットにあったんですね。ほんと助かります!
    あなたの情報には何度となく助けて頂いています。
    改めて感謝いたします。

    今日、読売新聞の記事に「侵入盗」についてありました。中にはマンションの雨どいを伝って6階まで
    登る「スパイダーマン」が居るらしいですね。びっくりです!センプレは大丈夫ですかね?
    そこんとこも住民同士が結束して協力できればと思った一日でした。

  82. 248 11のななし

    >247
    ええ〜!現在6階住まい。夏場はたまにベランダ開けて外出してます。
    いつぞや、隣家との境壁を乗り越えたときもベランダが開いてたから助かった
    のですが・・・怖いですねえ。

  83. 249 はっくん

    やっとみなさん元気がでてきましたね。第2期の者なので、まだまだ先ですが参考にさせてもらいます。
    医療センターの向かいの本通1丁目に12月にスーパーができるそうです。マンションから一番近い
    と思います。便利になればありがたいですね。

  84. 250 匿名はん

    なんか、嵐(荒らし)の書き込みがないねぇ。もうそろそろ来るかな??

  85. 251 Q

    Mさんへ
    >その他、ベランダに敷くタイルを見に行ったりしました。(セライージー・バーセア等が人気だそうです。)
    ホームセンターでよく売ってますね。でも、30cm×30cmが700円くらいで高い。。。
    もっと安くないんですかね^^;

  86. 252 ジャンボジェット

    >はっくんさん
    スーパーの情報は初めて聞きますね。どこのスーパーなんでしょうか?
    まあ、安くて近いのが一番!ですが、便利になると嬉しいです。
    何か良い情報があれば、どんどんカキコお願いします。皆さんで盛り上げましょう!

  87. 253 匿名さん

  88. 254 M

    >251・Qさん
    確かにベランダに敷き詰めたらいったいいくら掛かるの??ってくらい
    高いですよね〜(-_-;)
    それでなくても、お金無いのに…(^^;

    以前調べたものですが、セライージーやバーセア以外で安いものがあります。

    ●ジョイントフロアー・Lサイズ 1枚418円
    http://www.easy-style.net/gardening/deck/joint_floor/order.htm
    ●ウッドデッキパネル 18枚1セット 7560円(1枚あたり420円)
    http://www.j-sanyou.co.jp/smile/wood/d-panel.html
    ●システムタイル 30枚1カートン 7560円(1枚あたり252円)
    http://www.watanabe-ind.co.jp/homepage/osaka/systemturf/brick/index.ht...
    ●ジョイント式プラマットセット 32枚セット 7329円(1枚あたり229円)
    http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&c...

    「ベランダ 床材」などで検索されると色々なものが出てくると思いますよ。
    参考にしてもらえたらありがたいです♪(^-^)

  89. 255 はな

    みなさんお久しぶりです。やっと寒くなってきましたねー
    そういえば医療センターの前のスーパーですが、フレスコというスーパーができます。前にもオープニングスタッフ募集のチラシ入ってましたが、今日のアイデムにも載ってました。駅前のスーパーよりも近いし、マンションから信号なしで行けるから便利ですね。
    私は今も都島在住ですが買い物はもっぱら野江の商店街に行ってる(野菜とか鮮魚とかスーパーで買うより多くて安いので)ので引っ越し後もそちらに行くと思いますが何か買い忘れたりした時は近くにスーパーがあると便利でいいですね。
    また何か新しい情報などの書込みをしていきましょうね。

  90. 256 Q

    Mさん、情報ありがとうございます。
    先日、用事があって車で奈良に行ったんですが、途中にディスカウントショップがあって、そこに安いベランダ床がありましたよ。
    石タイプが一枚380円。ウッドタイプが一枚200円。両方30×30で、作りもしっかりしてました。
    一枚200円のウッドタイプにしようかなぁなんて思ってます。
    皆さんは石派?ウッド派?

  91. 260 11のななし

    フレスコさん出店嬉しい〜!!
    実は私、坂道育ちで自転車があまり得意じゃないもので、徒歩圏に店が増える
    のは大歓迎!!でも野江の商店街にも行きたいから練習しようと思ってます。
    人通りも歩道も無いような263

  92. 264 M

    >Aさん
    私もそちらに登録しました。
    こちらで一生懸命、前向きなお話をしてきた皆さん、
    私もこちらは卒業して、Aさんが立てたスレッドの方に参加する事にします。

    >かわいそうな人間さん
    嫌味ではありませんよ…、本当に哀れな方なんでしょうね。
    どうして見えない人を相手にこんな事をして喜んでいるのか分かりかねますが、
    きっと寂しい気持ちなんでしょうね。
    もう少し自分の心を大事にしましょう。
    人を労わる気持ちを誰もあなたに教えてこなかった事…、
    誰もあなたに真剣では無かったのですね…。
    心のバランスが不安定で苦しむ事もあるでしょうが、
    乗り越えられる様、頑張ってください。

  93. 265 はな

    私も新しい方に移ります。いろんな人達の書込みを見て、私はあまり気にならないですが、入居の日にちも決まりだしたのであちらの方が住民になる方達と良いことも悪いことも色々話したり相談できるかなと思いましたので。新しい方ではパソコンをお持ちでない方も携帯から投稿したりできるみたいですからいいですね。

  94. 284 匿名はん

    構造計算の結果どれくらい余裕もたせた設計か知っている方いますか?

  95. 294 はるりん

    せっかくいいコミュニティを作るために作って下さったのに残念です。入居者の皆さん、子供たちがすくすく育っていけるような、入居者が誇りを持てるようなマンションにしましょうね。私もボランティアで例えばクリスマス会とか子供たちが喜んでお友達もいっぱい作って育ち合えるような催しなどをやりたいなと考えています。都島はいいところですよ。いろいろ言われていること以上にそれを超えるくらいの住み心地のいいマンションを作ればいいんじゃないでしょうか?今私が住んでいるのはセントプレイスと同じく1000世帯以上が住む
    かなり古いマンションなんですが、ガラ悪いとこですが子供や孫が戻ってきて入居希望者が後を絶ちません。うちも5月に売りに出したらひと月もたたないうちに契約成立できたくらいです。建物を作るのは長谷工その他ですが、セントプレイスを誕生させ住環境を作っていくのは私達のこれからです。当初から関われることにひじょうに喜びを感じています。とても楽しみです。都島のこととかいっぱい情報交換したいです。

  96. 295 11のななし

    はるりんさん はじめまして 公園側に入居予定の11のななしです。
    こちらのみなさんは住民板に引っ越した人が多いので、よろしかったらいらっしゃいませんか?
    #263のAさんの発言をご参照ください。 ご自宅、もう売られたんですね。
    うちは不動産屋さんの助言で年明けに広告出そうと思っているのですが・・・
    これからもお世話になります。よろしくお願いします。

  97. 296 アル

    かなり出来上がってきましたが、、すこし背が低いのが気になる、
    公団ぽっいのも気になるが、これは全体の完成を見れるまでもう少し待ちましょう。

    ところで、あのメニュープラン気に入らん!!
    これはまじで!!
    セットをやめてドアはこのいろ、廊下はこの色と細かく決めたいのに
    今回は大規模なので間違えたらいけないので、このセットのみ、、って。
    これはかなり不満!
    ひとそれぞれに細かい好みもあるし、こちらはかなり大きな買い物なのに
    もっとしかり管理して、顧客満足をみたしてほしい。
    しかしそれでも売る自信があるからなのだろうか?。

    それでも出来るのを楽しみにしてます。

    ここの書きこみに保育園のことを気にされている人がいますが、
    都島友の会はかなりいい感じですよ〜。
    先生方々がかなりいい感じで子供をみてくれています。


  98. 308 趣味:スレッド作成

    お久しぶりです。私の決めたルールで購入者のみなさまにいろいろ迷惑をお掛けし
    申し訳御座いませんでした。今後、購入者及び購入検討者のみなさまは住民版に移
    動して頂きます様お願い致します。スレ主である私は日本国内と海外を行き来して
    おりましたので投稿できなかった事をこの場を借りてお詫び致します。

  99. 309 nikap

    明日、抽選会です。
    2倍です。あたれば、またここにきます・・・・

  100. 310 匿名はん

    一部土地を所有しているGMSファンディングって?

  101. 311 私は誰?

    >309
    隣りで執行されるなんてある意味大当たりですよ。

  102. 312 匿名はん

    構造計算偽造の被害者の方々は気の毒だとは思いますが、
    やはり「安物買いの銭失い」という基本的な知識が欠如していたのではないでしょうか。

  103. 313 匿名はん

    12/20の日経夕刊によると、拘置所の高層化にむけて予算が付いたみたいですよ。
    この時期に発表するとは営業妨害ですね。

  104. 326 マイル

    購入をしたものです
    奥さんが地元で育ってきたのですが、
    拘置所は問題ないそうですよ。
    拘置所がらみの事件はおきてません。
    むしろ治安がよくなっている部分もあるそうです(笑)

  105. 328 マイル

    話は変わりますが、IT器具を購入しましたが、
    後から調べると、電磁波によって発ガンや妊娠が流産すると
    いう情報を聞きました。
    今まで、IT器具をご使用されてきた方はおられますでしょうか?
    先輩方アドバイスをお願いします。

  106. 331 ともとも

    購入者です。今日久々に現地を見てきましたが
    きれいで驚きました。残りもできればもっと感激するんでしょうね。
    来年の3月の完成が今から楽しみです。

  107. 332 マイル

    >>ともともさんへ

    そうですね。
    完成が楽しみです^^

    今は1K二人ぐらしなので
    早くマンションが完成し、脱出したいです;;

  108. 333 匿名はん

    拘置所がどうのとか、非難の書き込みばかり目立ち
    どんなところうにあるんだろうって思ったけど
    学校もあり 普通の住宅地に思えました

  109. 334 匿名はん

    拘置所は近いですが、うちは気にしません!
    もう決めてしまったし、これから良い生活ができるように努力します!
    しかし、もうすぐ内覧会ですね!いってきた方、情報交換しましょう!
    きれいにできてたらいいですね!
    うちは1日ですが、これって初日になるんですか?

  110. 341

    第二期まで一年以上あるのに、4月までに完売ですねー。一回ですべて販売しようにも、購入希望者が多過ぎて手が回らないっていうのが本当の理由みたいですね。それで、何回にも分けて販売してるが、抽選に外れた人が次にも申し込みをして…みたいな感じだそう。まあ次の販売で残り全部を出すみたいなので、ダメだった人は最後のチャンスですよ。知り合いの、大きく言うと不動産関係の人が購入したみたいで、そのまた知り合いの不動産関係の人も購入したみたいで、まあとにかく、そういう人達も購入してると知ったので、ここで変な書き込みしてる人達の言うことは僻みに聞こえてくるね。
    それよりも、みんな早く新しい掲示板に行ったほうがいいよ。周りの拘置所や組事務所のことも、ほんまに忠告したくて書き込みしてるのなら新しい掲示板にも来れるはずなのに、新しい掲示板には出没してないってことはここに書き込みしてるのはただの嫌がらせみたいなもんでしょうから。
    #263に新しい掲示板のこと書いてあるので、それを参考にしてみなさん移動してみたらいかがかな。

  111. 342 匿名はん

    セントプレイスは週間ダイヤモンドのマンション格付けでも1位だったし、あるサイトのマンション通信棒でも一番よい点数を獲得してました。
    良い面も悪い面もどのマンションにもあって、ここは総合的にはすばらしいと思います。
    購入された方、うらやましいです。私は資金的にあと二年後くらいになりそうです・・・

  112. 350 匿名

    近所の住民です。ここに住んで9年になりますが、私個人の考えでは環境はいいほうだと思います。
    しかし、良くないなあというところも実際あります。個人的意見ですが、その点だけを言うと
    やはり拘置所関係のこととです。どうしても近いので大事件の逮捕者がでた時、マスコミのヘリコプターが朝からたくさん来て
    上空を何度も旋回してうるさいことと右翼みたいな団体がきてはうるさいことそれから死刑も何度か実行
    されてる事実(NHKで大阪拘置所のこと特集をされていた)死体は北西のくさりをしている出口から死体を
    運び出します。朝8時からの面会に来ている人々の面々には最初正直びっくりしましたが今はそんな光景も
    普通です。生活される中では騒音ぐらいですがその他は駅からも近く全く問題なくいいところです!
    検討されている方はこういう事実も踏まえ引越ししてきてくださいね

  113. 353 匿名はん

    都島に住んで45年になりますが善源寺といえば地主の多い地区で都島では高級住宅地ですよ。都島中学は昔はレベルも低く日本でも指折りの悪い中学でしたが最近はマンションがたくさんできてレベルもあがっています。
    市内においてはいい方だとは思います。しかしながら一番気になるのが共用部分ですね、特に温泉施設。購入者のみなさん入浴されますか。負担にならなければよいのですが。それとコンビニが入るようですがこれも業として成り立つとは思えずすぐに撤退するのではないでしょうか。
    購入者のみなさん利用されますか。拘置所の件ですが45年地元で生活しておりますが全く問題ありません。最後にくみ事務所の問題ですが大阪で近くにくみ事務所のない場所はほとんどないのではないでしょうか。組事務所は近くにもたくさんありますが地元住民とトラブッたことは一度も聞いたことが
    ありません。

  114. 356 匿名はん

    製紙工場跡地のため土壌汚染が気になって、近所ですので土壌
    の入れ替え等するのかなと、よく見てたのですが(通勤で毎日通るので)それもなく、モデルハウスで係りの女性に尋ねても
    うやむやにされ、三菱地所の問題について尋ねても、「あれは開示してなかったのが悪かった」とずれたこと言うので
    購入リストから除外しました。販売員のレベルによるものかもしれないが大阪で大きな問題になった事に客の不安な気持ちを
    解消できない会社はパスです。

  115. 364 ドウシヨウ

    先週末モデルルーム見学し、色々と説明も受けて、交通・値段など総合的にいいなと思いました。購
    入を前向きに考えていますが、やはり拘置所、土壌汚染が心配。すぐ中学生に入る息子もいますし。
    350、356の方、ありがとうごさいました。

  116. 365 管理人

    【こちらは荒れておりましたので閉鎖させて頂きました。
     住民板を皆さんご利用ですので住民板(Part2)のご利用をお願いします。
     http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=936&disp=1

  117. 366 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7694/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  118. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸