京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「セントプレイス大阪★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイス大阪★2
趣味:スレッド作成 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

ここってどうでしょう?なかなかいいかなーと思っているのですが・・・。
みなさんのご意見をお願いします。
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/st-place/bukken.htm



こちらは過去スレです。
セントプレイス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 20:34:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    「事務所」問題 怖いのでやめてください。

  2. 123 匿名はん

    >>117
    適当な事言うな。誰かちゃんとかけよな。

    前から思ってたが、ここのスレ(の一部の人間か)はどうも臭い物には蓋をしろって感じだ。
    メリット・デメリットを把握する事は大切だ。
    現実は直視して、逃避してもダメだろう。

  3. 124 匿名さん

    同じ都島物件同士仲良くすれば。

  4. 125 ななしさん 購入済み

    >①誹謗・中傷の書込は一切禁止。
    >②「拘置所」「事務所」ネタは自粛して下さい。
    >③荒らし行為と思われるものは、一切【無視】しましょう。

    ①、③は良いとして、②はどうよ?
    非常に重要な問題から 目を背けて “その話題はブルーな気分になるから止めておこうね”

    無視したい人は デメリットからは一切目を背けて 現実を無視しておけば良いが、
    そのスタンスを 他人に強要するのは止めましょう。

  5. 126 ななしさん 購入済み
  6. 127 匿名はん

    何とかステージ

  7. 128 よーわからん

    拘置所も事務所もデメリットと思わんから、その二つのことに関してのこと書いてもらってもええんやけど同じ内容でしか書いてないからうっとおしいわ
    普通に考えたら同じことを何回も書いてるやつおらんやろ。そのへんを書くのかまへんからそのへんはよろしく
    デメリットに目を背けてるんじゃなくて、デメリットと思ってないから(俺の場合は)デメリットに目を背けるなって言うやつの気持ちがわからんわ。悪いけど。
    楽しい内容でも暗くなるのでもええけど繰り返しはやめてくれ。

  8. 129 匿名さん

    拘置所も事務所も存在は、理解しました。
    そしてそれは、デメリットだと私は思います。
    (思われない方もいらっしゃいますが)

    その上で、本件については、議論してもあまり将来性は無いので、
    別の話題にしませんかという意見です。

    確かに さすがに「うっとおしいわ」というのもその通りと思います。

    とは言っても、この話題はこれからも出てくると思いますので、

    購入者限定のスレでも別に立てる必要があるかもしれませんね。

  9. 130 匿名さん

    同じ都島物件同士仲良くしましょうか

  10. 131

    事務所は何組の事務所?
    桃組? 桜組?

  11. 132 私の記憶では・・

    >>131
    たしか・・桃でも桜でもなかったですよ。

  12. 133 じゃ

    山口組系?
    関東?

  13. 134 匿名さん

    一度見にいってみそ!すぐわかりますよ。

  14. 135 131

    >>134
    行ってきました。
    でも日が暮れてから行ったので、頑丈な玄関扉しか印象に残りませんでした。

    あの扉なら38口径でも貫通しそうに無い。
    間違い無い!

  15. 136 匿名はん

    蒲生四丁目付近にも1000戸のマンションできるみたいですね。
    早まったかなあ…

  16. 137

    最近の事務所ネタなどの書込みを見ていると不謹慎かもしれませんがちょっと優越感が出てきますね!セントプレイスをほんとにダメだと思ってる人が少なく感じます。セントプレイスを購入できたのが羨しくて書込みしているようにしか思えなくて(^o^)/
    あー早く完成しないかな。購入者のみなさん私は自信がわいてきます。価値観なんてみんな違うんですから自分がいいと思ったらそれでいいんですよ〜
    不動産の購入は希望とタイミングの一致が大切ですから。

  17. 138 はっぴい

    検索サイトのちず丸で、都島区善源寺町を検索すると、セントプレイス大阪(建設中)って出てるの
    知ってます?私うれしくって週に一回はその地図見て春を待ってます。

  18. 139 匿名はん

    >>137
    ほんとそうですよね。
    私も事務所、拘置所ネタがでてきくると嬉しくてしょうがありません。
    どんどん投稿して欲しいです。

  19. 140 匿名はん

    じゃあ入居者のふりをして事務所に生たまごでも投げてみましょうか?
    巷で流行っているエアガンなんかにくらべるとかわいい所業ですから...

  20. 141 匿名はん

    >>139
    私も事務所、拘置所ネタがでてきくると嬉しくてしょうがありません。
    どんどん投稿して欲しいです。???
    どんどんだなんて・・あなたは、入居者ではないですね。
    勝手なことは言わないでください。

  21. 142 匿名はん

    購入者(予定)です。

    事務所、拘置所ネタは、できれば 。。。

  22. 143 匿名はん

    皆さん、大阪拘置所を嫌ってるみたいですが、
    拘置所では小学生の柔道教室や剣道教室があって、たくさんの子供が通ってるのを知ってますか?
    (かくいう私も昔は警察の柔道教室に通っていました。)
    また年に一回、拘置所のお祭りもあって、金魚すくいとか大変に賑わうんですよ。
    日常生活上は全然ネガティブな施設ととらえる必要はないと思います。

  23. 144 匿名はん

    絞首刑の見学をさせてやりたいな

  24. 145 匿名さん

    拘置所のお祭り?

    私も自慢できるようになりたい。(-_-;)

    もう 事務所、拘置所ネタは、できれば 。。。

  25. 146 匿名はん

    なんか荒らしに対して真摯に対応しておられるみなさん。
    荒らしは買いたかったのに買えなかった人、自分の住環境が変化するのをいやがる一部周辺住民、
    ライバル会社の社員のうちのどれかでしょう。しかもその中のごく一部の非常識で陰湿な人間でしょう。
    そんな小さいの相手にするよりもっと新しい生活に向けてやることあるんじゃないですか?
    書く方も書く方なら気にする方も気にする方。ちょっと憤りを感じます。
    ここを無理に保守する必要もないし、無理に話題を作る必要もない。
    伝えたいことがある時だけ書けばいいわけで、荒らしが頻出するのは今は特に話題のない時だから
    しかたがない。
    こういう掲示板の情報を一喜一憂してる人はもっと時間を作って都島区に来てほしい。
    自分の住む環境を自分の目で見てほしいし、喫茶店やお店に入って情報を手に入れてほしい。
    距離的に来られない人で書き込みを気にしてしまう人は、正直もうここを見るのはやめた方が良いです。
    陰湿な人たちがここでいくら吠えても実社会ではまったく何の影響もないことを理解すべきです。

  26. 147 匿名さん

    事務所や拘置所のこと有りますが、
    これからは、営業さんの実力次第ですね。
    早く売り切って欲しいです。

  27. 148 匿名さん

    完売してくれるといいなあ

  28. 149 143

    >145
    >拘置所のお祭り?
    それが名前が「大拘祭」っていうんですよね−。なんか変。

    >146
    真摯な対応を続けていれば荒らす人はいなくなると思います。
    あなたのように荒らす人の人間性をあげつらったり、**にしたりする対応が最悪の対応ですよ。

  29. 150 匿名さん

    そうですね

    無視が一番ですよ。

  30. 151 匿名

    モデルルーム行ってきました!!これといって物件的に決め手がないような気がしますが、
    皆さんは何が購入する動機になりましたか?
    共用施設は無駄が多く思います。価格もやや高めですし、構造も・・・???
    都島という立地は良いと思われますが・・・
    南向き希望ですが、同じ区画内のマンションがみえるのはどうなのでしょうか?
    かなり期待していったので、少しがっかりしました。

  31. 152

    私の購入動機は場所と気に入る間取りと担当者が気に入って購入しました。抽選だったんですがダメだったら別の部屋は間取りが気に入るのがなかったので購入しないつもりでしたが運良く抽選当りました。担当者ももともと気に入ってたんですが購入してオプション販売会があってその時にこの担当者でよかったと思いました。(色々アドバイスをくれたので、オプションで購入した物はない)
    他の物でもマンションでもそれが一番新しい時はすごくよくみえるけど他に出てくるとそっちと比べて劣ってしまいますが、そのときにいいと思った物なので後悔は全然ないです。最近のマンションで風呂にテレビが標準でついてたりしますが、今出てる風呂用のテレビは何年か先には使い物にならなくなるのでメーカーも今のうちにって感じでついてるんでしょうね(デジタル放送に対応してないので。)
    とにかく、自分がいいと思ったら買い。あんまりと思ったら気に入るところと気に入らないところの妥協できる点などをじっくり考えてみることですが、すごく悩むようならやめたほうがいいですよ。

  32. 153 匿名はん

    私は地元購入組です。
    はっきり言って、これだけ大規模マンションができると
    周辺環境が悪くなるのではないかという不安はあります。
    ここでいろいろ情報交換されるのもいいですが、
    周辺住民に迷惑をかけないようにうまく共生していくことも大事だということを
    忘れないでくださいね。

  33. 154 匿名はん

    完売してくれるといいなあ

  34. 155 11のななし

    >153 地元購入組さん
    購入を検討してから周辺を歩く機会が増えましたが、人間の暮らしが
    静かに確かに息づいている感じで良い町ですよね。
    現在の住まいもマンションで、確かに地元との軋轢はありました。
    生活のリズムが違うから、どちらも自分が常識派と思って歩み寄らないと
    いつまでたっても平行線なんですよね。セントプレイスは絶対にマンション組が
    多数派になるので、新参者は数の理論で突っ走らないように、よくよく気を
    つけないといけませんね。

    これから色々教えてください。よろしくお願いします。

  35. 156 匿名はん

    共用施設に金がかかりそう、ここは。温泉なんか最悪や。入居後のこと考えてないね。分譲会社が金だすなら別だけど。もしかしたら、管理会社をもうけさせようとしていろんな設備を備え付けてるのかな?

  36. 157 匿名はん

    共用施設にお金はかかりますが、この規模であれば問題ないでしょうね。
    一戸平均4人が暮らすとして、4000人がターゲットになるため
    プラス思考で考えた場合、温泉施設もちゃんと管理できれば黒字にもできると思います。
    マイナス思考で考えた場合は、赤字ですね。。
    >156
    想像だけでマイナス判断されるのであれば、どこのマンションもやばいですよ^^;

  37. 158 匿名はん

    157です。
    一日男女それぞれ20人(住民の100人に1人)が利用するとして、入浴代が100円としますと
    4000円/日。
    月だと12万/月。
    年だと144万/年。
    温泉施設の管理費はいくらくらいか分かりませんが。。
    足りなければ、入浴量を150円といった感じで少し値上げしたり、一般に開放したりいろんな案が考えられますね。
    共用施設を生かすも殺すもマンション住民次第だと思います。

  38. 159 匿名はん

    1日に40人の客で風呂屋が成り立つ訳がない。

  39. 160 匿名はん

    ・風呂のコストは多分管理費で見てるはずですよ。
    ・外部に人間に開放するのは難しいみたいです。
    管理組合を法人化する等問題が山積みで…

  40. 161 匿名はん

    1世帯平均4人というのは多いのではないですかね。夫婦だけの世帯や独身の人も居るでしょうし。

  41. 162 匿名はん

    温浴施設の件ですが、いくら収益があろうが、組合には反映されなかったのでは?
    一定額の委託料を払って、会社に委託のはず。
    だから儲からなかったら、会社が撤退するだけでは。
    そうなったら、空いた施設どうするのだろう?

    外部開放すると収益事業になり、税務署等に申告する義務が発生するかもなので、
    開放しないのだと思いますが・・・

    入居者の皆さんはもう少し規約等を読んで、お金の流れくらい
    掴んでおいた方が・・・ うっかり理事になったら大変ですよ。
    どうやって決めるのか知らないけど。

  42. 163 匿名はん

    たぶんこの温泉施設を含め,多くの共有施設は「負の遺産」になる。
    いくらスケールメリットがあるとはいえ管理費の無駄遣いにならないと良いけど・・・。

  43. 164 匿名さん

    早く、完売してくれると良いですね。

  44. 165 匿名さん

  45. 166 匿名はん

    購入者の皆さん、入居後はみんなで協力して温泉付マンションの維持管理等について勉強会を開きましょう!入居後の利用状況、収支状況等によっては、閉鎖する必要もでてくるので、閉鎖後の利用方法等も前もって考えておかないと、たいへんなことになりますよ。入居する人は絶対他人事ではありません。

  46. 167 匿名さん

  47. 168 匿名さん

  48. 169 匿名さん

  49. 170 ‚P‚S‚R

    セントプレイス、いよいよ外装仕上げにはいってますね。
    ローレルとかに較べると、仕上がちょっと安っぽいのは値段を考えるとしょうがない?
    なんか公団みたいっす。
    分譲なんだから、もうちょっと気張ってほしかったなあ。

  50. 171 匿名さん

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸