神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 兵庫編 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 関西版 兵庫編 パート2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-09-12 19:20:14
【地域スレ】兵庫の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

1000レス超えたので、パート2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74280/

2010年03月31日発表

http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf

[スレ作成日時]2015-01-25 19:21:48

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 関西版 兵庫編 パート2

  1. 503 匿名さん

    お好きにどうぞ。

  2. 504 匿名さん

    大企業の部長はクラスは岡本と夙川に住むのが望しい。
    それ以上は芦屋のJRより北に住むのが望ましいです。
    また課長以下で50歳未満ならその周辺辺りがおすすめ。
    それ以外の人は迷惑なのでこの辺りに住まないで下さい。

  3. 505 匿名さん [男性 60代]

    子供の頃から神戸の、街と港が見える北野や諏訪山に住むことに憧れていました。定年退職しましてその辺を物色しますが、建物が高層化して、船の居る港は殆ど見えなくなってしまいました。
    しかし以前はなかったポーアイからの港と街の風景は格別ですね。
    港を望める神戸学院や夙川学院あたり素晴らしいですが、これからポーアイのその辺に住むって可能なのでしょうか。

  4. 506 匿名さん

    イトーピアの中古を狙うしかないのでは。ポートライナーの外周は物流エリアなので今後も新築は建ちにくいと思います。

    大学周辺からの眺めは確かに格別ですね。

  5. 507 匿名さん

    眺望はいいですが、ポーアイは
    工場、倉庫だらけになって
    トラックが走り回っており
    環境悪化が激しいです。
    私はあまりお勧めできませんね。

  6. 508 匿名さん

    住居エリアはポートライナー内周だけで工場倉庫は島の両端とポートライナーから南です。

    元々そういう区分なので影響はないですね。

    それより住居がほとんど80年代に建てられていてかなりの中古しか選択肢がない、という方がお薦めできない点でしょうか。

  7. 509 匿名さん [男性 60代]

    >506様、>507様、>508様、ありがとうございます。505です。
    ポーアイに行ってそのマンション見ますと確かにイトーピアでした。帰ってネット見ますと、中古の3LDKが1戸あり、3,480万円。しかし南向きで、港には面していませんでした。これより南に海岸沿いに行っても公園と学校と工場と倉庫ばかりで、トラック走り回っていて。お薦めできないとの御意見通りでした。島の内陸部には興味ありません。
    神戸港以外で海が見える所だと、阪神間の埋立地の海岸は殺風景で魅力ありませんし、兵庫、長田も同様ですね。
    港が見える小高い場所ってなかなか無いですね。
    タワマンは眺望よさそうですが、20階以上高いところは苦手です。

  8. 510 匿名さん

    >509さん
    イトーピアは確か8年位前に一時
    マンション価格が上がった時の
    物件で、その後リーマンショック
    もあって、各業者が値下で在庫処分
    していきました。しかし、3480万とは
    強気ですね。海沿いにて痛みも早いのに。
    他に港が見える場所はちょっと思い
    うかばないです。

  9. 511 匿名さん [男性 60代]

    >510様、>509です。ありがとうございます。
    ポーアイのイトーピアはそうだったのですね。価格は私もえらく強気だと思いました。
    横浜の、港が見える丘も歩きましたが、やはり港はアップダウンのある神戸の方が絵になると思います。
    しかし港にこだわらずに海の見える場所なら、須磨から明石にかけて、まだまだきれいな海残っていますからそちらも歩いて見ようと思います。

  10. 512 主婦さん

    >>511
    こちらでも時々名前の上がる、舞子辺りですと、明石海峡大橋や淡路島の臨める穏やかな海がいいですね。

    ザ・港町の市街地からの景色もは夜景も含め、長年暮らしていても 素敵ですが。
    よい物件と出会えますように。

  11. 513 匿名さん

    須磨・舞子いいですね。
    釣りもされるなら、海釣公園の近く
    とか、よくお一人で楽しんでいる方
    いらっしゃいますよ。
    明石海峡大橋は歴史は無いけど眺望
    は素晴らしいです。震災で活断層の真上
    ながら、立派に立ってた姿が思い出され
    ます。電車とかの交通の便もいいので、
    私はお勧めです。

  12. 515 匿名

    明石海峡大橋の眺望を楽しむなら
    舞子より朝霧の方が綺麗ですよ。

  13. 516 匿名さん

    朝霧駅からの眺望に 一票。
    住むには坂はキツそうですか?

  14. 517 匿名さん

    母親が垂水の娘、父親が西宮の息子で、自分は西宮住み。
    ガキのころ、母親の里帰りで省線(JR)に乗り、海が見えてくると、はしゃいだもんや。
    須磨から垂水の間で、眺望のいい所でセカンドハウスが持てれば最高やな。
    概して眺望環境の良いのと利便性とは相反するから、住まいは難しい。

  15. 518 匿名さん

    517さん
    なんかそれ、よく分かります。
    県庁の北、山本通の生まれ育ちですが、
    電車乗って 須磨方面行くとテンション上がったのを覚えています。

  16. 519 匿名さん

    戸建てですがプラウドシーズン・ジェームズ山を現地見学した際に2階リビングから見える景色は感動モノでした。
    私は通勤の関係で断念しましたが、リタイア後にあんなところで海を見ながらゆっくりと過ごしたいなぁと思いました。
    勿論、その頃には売ってはいませんが…。

  17. 520 匿名さん

    旅好きなら基本的には何処へでも行きやすい場所が良いと思う。
    交通網をみると都心部からは地方に放射状に発達してあり、
    どの地方にも行きやすい。
    同様に地方からも都心部には行きやすいが、
    地方から地方は混雑した都心部を経由しないと行けないのが難点。

    まぁマイカー利用が多いなら道路はバイパスを作る事が多いから
    逆に混雑から早く脱出できる郊外住みが良いかも。


  18. 521 匿名さん

    私も電車が須磨を過ぎるころからテンション上がる一人です。
    朝霧駅あたりの海岸段丘の浜側は、ずらりと戸建てが並んでいて、ここから明石大橋を望む眺望は抜群ですね。
    プラウドシーズン・ジェームズ山という書込み拝見しましたので現地見て来ました。
    旧ジェームス邸の近所で、よくこんな場所にこれだけの宅地確保できたものだと驚きます。仰る通りの美景です。
    山電の滝の茶屋駅7分ですが、美景故にアップダウンありますので、トッショリにはちょっと。

  19. 522 匿名さん

    ジェームズ山の書き込みがあって15時間後に「書き込み拝見したので現地見てきました」って・・
    平日にどんだけ暇なのよw

  20. 523 匿名さん

    >>522
    不労所得者では。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸