千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-04-06 11:37:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545563/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■レーベン千葉ニュータウン中央THE PREMIUM(NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト)(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-01-05 15:38:47

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 33

  1. 673 匿名さん

    印旛沼って水深1〜2m程(最大水深2.5m)で底には泥(ヘドロ)が堆積してます。
    これまでも県が巨額な費用をかけて浄化してるけど却って水質悪化しています。ボートやカヌーも国際級大会は水深が足りずに行えない。こんなところで本気でマリンスポーツを推奨して水を撹拌すればどうなるかはわかりそうなもんですが。
    ちなみに、印旛沼の汚染源は生活排水や産業排水ではなく、ほとんどが周囲の土地から雨水とともに流れ込んでくるものです。だから対策が立てづらいんですね。

  2. 674 匿名さん

    問題はヘドロですよね。風の強い日とか、いやに沼が薄茶色に見えるときがあります。
    昨日も茶色かった。

  3. 679 匿名さん

    またはじまった。。。

  4. 680 匿名さん

    >>673
    暴論かも知れないけれど、田畑の肥料が印旛沼の富栄養化の大きな原因になっているわけだから、沼と周辺の開発によるスポーツ公園化・観光化は、必ずしも汚染の悪化に結びつくわけではないよね。
    市民の利用度が高まることで、汚染防止に向けた取り組みが活発になることも期待できる。

    参考として、こんなサイトがあった。
    http://homepage2.nifty.com/usui-postoffice/sub5.htm

    水深の問題で物理的に大会開催ができないのであれば、今回の誘致は意味がないけど、この情報は本当かな?

  5. 681 匿名さん

    それだけではないと思う。遠く離れた自宅から、下水に流したものは印旛沼に流れ着くと思ってくださいという記述があった。県が元凶としているのは生活排水。

  6. 682 匿名さん

    >680
    手賀沼は周辺公園にしているけど、汚染はひどいまま。

  7. 683 匿名さん

    >>682
    手賀沼が一時期水質改善したのは、北千葉導水路で利根川と結ばれて汚濁水が希釈されたからで、それも長くは続かなかった。
    けっきょく、公園を作ろうが、生活排水を多少減らす努力をしようが、汚濁は変わらず、ということかもね。

    ところで、手賀沼についてちょっと調べてみたら、wikiの手賀沼ディズニーランドの項が面白かった。
    東京オリンピックのボート競技会場の招致に失敗したり、競艇場の誘致計画が中止になったり、あちらも色々あったんだね。

  8. 684 匿名さん

    ちなみに、北千葉導水路の導水口は、利根川の木下取水場の上流の目と鼻の先にあるようだ。
    浄水されれば手賀沼の水も利根川の水も変わらないから気にはならないけど、印旛沼の水を飲まなくて済む、と書いていた方はどう思うのかな。
    もちろん、川の流水と沼の水の違いはあるけれど、そもそも「我々は(汚濁した水を)飲まなくて済んでいる」と言うこと自体が失礼だと思う。

  9. 685 匿名さん

    いずれにしても水質改善は一朝一夕にできるものではない。浄化のきっかけになると言うが既に莫大な予算が使われて事業化されており、新たなきっかけは必要ない。
    そして、オリンピックのマイナー競技、しかも「キャンプ地」を誘致する話がいつの間にか公園整備やインフラ整備の話になってる。キャンプ地誘致だけでは知名度アップもありえないし市民にとって何の利点もないから、こういう夢のような話がくっついて本来の目的がボヤけてくる。
    行政に寄生してる開発系のコンサルの典型的な提案だなあ。
    田舎に行くと芝生にモニュメントや遊具が置いてある広いけれどろくに利用されていない公園が至るところにある。モニュメントだけなら維持費もかからんからまだいいけど三セク作って宿泊施設やボート練習場の維持をやるようになると赤字補填で湯水のように税金が消えていくよ。

  10. 686 匿名さん

    今まで印旛沼だのマリンスポーツだのについて各々の立場で一度たりとも真剣に取り組んだ事のない人々が突如として大騒ぎを始めたのは滑稽だし胡散臭いと思う。
    一体何が目的なんだろう。

  11. 687 入居済み住民さん

    そういえば、印旛沼といえば凶暴な「かみつきガメ」が大量繁殖していて、あぶないんじゃなかったっけ?
    そんなところで、大会はおろか練習だってできるのかね?

  12. 688 匿名さん

    >>686

    >>666を参照

  13. 689 入居済み住民さん [男性 40代]

    報道ステーションで、印西市で振込み詐欺があった。犯人と目される人物のタクシー内でのやり取りが放送されていた。
    犯人がタクシーに乗った場所は映像からするとニュータウン北口なのかな?

  14. 690 匿名さん

    被害者は西白井の方で、舞台は中央らしい。

  15. 691 ご近所さん

    事件自体は去年の4月ですね。NHKでもやってましたよ。

  16. 692 入居済み住民さん [男性 60代]

    北口のバス乗り場、アルカサールが写っていた

  17. 693 匿名さん [男性 40代]

    こういう事件が起きると、ここぞとばかり、ネガが湧いてきたもんだが、最近、皆、関心がなくなったのか、とんとネガがいなくなっちまった。寂しい限りだ。

  18. 694 匿名さん

    アクキン

  19. 695 匿名さん

    いいじゃないの、まったりで。千葉ニュータウンらしいよ。ところで中央北の桜台のTOYOTAホームの大規模開発が着工するみたい?綺麗な街になるよ。桜並木だから。
    どんな雰囲気になるんだろう。どのくらいするのかな

  20. 696 匿名さん

    いや、長い演説が大好きで、市政がどうしたの、店ができるだので、イチイチ喧嘩するのがこの町。
    アクキンなんて、すぐ解除されてまた賑やかになるよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸