埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉の高級住宅地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉の高級住宅地
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-15 14:03:32

大宮では、高鼻町、盆栽町
浦和では、岸町
新白岡も高級住宅地みたいですね

[スレ作成日時]2014-11-18 19:27:22

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉の高級住宅地

  1. 475 匿名さん

    氷川参道近くは良い雰囲気。
    ちょっと駅から離れてるが環境は抜群。
    地価は坪100万くらいするけどね。

  2. 476 匿名さん

    氷川参道は頭の悪そうなジジーが煙草吸ってベンチに座ってるよ。
    副流煙凄いぞあの通り。ベンチ隣に置いた灰皿を撤去してもらいたい。

  3. 477 匿名さん

    >>476 匿名さん
    たしかに灰皿は撤去してほしいね。
    475が言ってるのはそこよりもうちょい神社寄りの高鼻のことだと思うけど。

  4. 478 匿名さん

    高鼻は住んでるけど、ちょっと落ち着きすぎかも。老後住むには最高だろうけど、もう少し近くに店舗が欲しいね。

  5. 479 匿名さん

    高鼻は大宮公園のホームレスがよく歩いてる

  6. 480 匿名さん

    >>479 匿名
    それはないな
    見知らぬよそ者がうろうろしていたらすぐ通報だね

  7. 481 匿名さん

    普通にうろついてるぞ

  8. 482 匿名さん

    30年以上高鼻住みだけど見たことないな。
    どのへんによくいるの?

  9. 483 匿名さん

    ホームレスは中仙道の高架下付近の方が多い

  10. 484 匿名さん

    「○○住み」って表現、すごく下品。
    とくに文章で書くと知性がなく感じる。

  11. 485 匿名さん

    埼玉で辛うじて高級住宅地としての認知度があるのは浦和くらいじゃない?

  12. 486 匿名さん

    盆栽町一択だろ。

  13. 487 匿名さん

    知名度は大宮だけだよ、むしろ盆栽町といえば大宮火葬場のイメージ。

  14. 488 匿名さん

    火葬場は大正ぐらいからあった。そのせいで植竹とかは忌避されてたから中島の工場になった。
    そいや去年くらいまではラブホがあったw

  15. 489 物件比較中さん

    浦和の岸町ってそんな高級なんですか?何丁目あたりなんでしょうか??

  16. 490 匿名さん

    >>486 匿名さん

    あんなとこ富裕層住むと思う?

  17. 491 匿名さん

    埼玉に高級住宅街なんてない。
    それを踏まえた上で一番金持ちが多いのは浦和。ただ調神社あたりから北浦和公園あたりの広範囲に豪邸が点在してるかんじ。
    高鼻町、盆栽町は風致地区だけあって見た目は浦和より高級住宅街っぽい。

  18. 492 匿名さん

    常盤以外に高級住宅地は無いよ埼玉なら

  19. 493 匿名さん

    常盤も昔は金持が住んでたとこ、外国人が購入したり、カルト団体に乗っ取られたり
    常6にも荒れた空き家もあるし
    埼玉に高級住宅地とか疑問だわ

  20. 494 匿名さん

    顕正会のせいで台無し

  21. 495 匿名さん

    >>494
    確かに寿能はそっちの方ばかりですね。
    でも高鼻は閑静で住みやすいです。
    高級かは微妙だけど。

  22. 496 匿名さん

    将来性は大宮駅徒歩圏内の高鼻や浅間町、桜木町だな。
    新幹線が止まるメリットは大きすぎる。

  23. 497 神奈川県人

    マナーの悪さに驚きました。以前用事があって東上線を利用したのですが、池袋駅で座ろうと思い急行を一本見送りました。一番前に並んでいたのですが、次の電車が来たと途端我先にとドア前に人が殺到・・・親子と思われる女性2人は私を押し、前へと行き邪魔だと言わんばかりに睨んで行きました。私はただ呆然とその後に。懲りてそれ以降TJライナーを利用しております。少なくとも東上線上には高級住宅地は存在しませんね。

  24. 498 匿名さん

    >>496 アニメイトやパチ屋がある住宅街は環境が良さそう

  25. 499 周辺住民さん

    >>マナーの悪さに驚きました。以前用事があって東上線を利用したのですが、池袋駅で座ろうと思い


    東横線や小田急も同じようなもんですよ

  26. 500 匿名さん

    >>496 匿名さん
    桜木町のマンションは既に上がり始めている模様。
    120㎡程で1.5億くらいするらしい。

  27. 501 匿名さん

    浦和アトレ

    1. 浦和アトレ
  28. 502 匿名さん

    >>501
    浦和は駅力がないよね。
    新幹線が止まらないし

  29. 503 匿名さん

    浦和から20分で池袋上野に行けるようになった今ではそうも言えないかも?新幹線は田舎にしか行かないでしょ?こんな立派な駅ビル建つとは思わなかったねえ

  30. 504 匿名さん

    20分で池袋や上野に行けると駅力あるの???

  31. 505 匿名さん

    どうせなら「30分以内で東京駅・新宿駅」と言ったほうが良かったかもね。

  32. 506 匿名さん

    駅近くを前提にするなら、商業と交通はそりゃ大宮でしょ。住みやすいかは別だか、新宿や渋谷に住む人もいるからな…
    一通り用事が足りて買い物都心に行くなら浦和や川口も十分。
    新幹線はあまり評価してないかな。東京駅まで新幹線通勤はしないし。東北や北陸方面に勤務したり、用事がある人には良いのでは。

  33. 507 匿名さん

    常盤と岸町ならどっち人気なんだろ

  34. 508 口コミ知りたいさん

    浦和に他府県から引っ越してきました、
    右も左もわからないですが、上品な地区や浦和の校区等どこがいいのですか?
    よくわからないまま岸町に来ました。
    色々教えてください。

  35. 509 匿名さん

    御三家は常盤岸白幡

  36. 510 匿名さん

    っていうとくるよ

  37. 511 匿名さん


    埼玉の高級住宅地なら
    1.浦和
    2.大宮
    3.川口
    じゃないの?
    どう考えたってこれ以外思いつかない。
    大宮は便利だし大きなターミナル駅だし、周りなんでも揃うし、風俗も豊富だから大人の遊びもできるし。
    ただその分、外国人の多さと治安が悪いのがね。
    浦和は大宮と遜色ないくらい栄えてる、なのに治安は抜群に良い、住んでる人も品が良いよ。あと教育環境が良いね。
    川口は上位3つで1番都内に近い事だけは利点かな。

  38. 512 匿名さん

    風俗街があるのに高級住宅地に入れちゃうの?

  39. 513 匿名さん

    >>508
    岸町小学区ならご愁傷さま
    もっと調べてから来るべきだったね。
    高砂小学区ならおめでとう。

  40. 514 匿名さん

    ふう。

  41. 515 匿名さん


    浦和だったら、地名で高砂と常盤と岸であってんじゃない?
    小学校とかだったら多少変わるかもだけど、でも小学校も高砂小、岸小、常盤小は良いよ、あと仲町小も良いか。
    いずれにしても、論外って言われるようなことしゃないよ 笑
    参考にしてよい

  42. 516 匿名さん

    >>515
    岸小の有無を確認した上で、あっちのスレに書き直して

  43. 517 匿名さん

    5000万程度で買えるマンションに住んで何が高級なの?

    高砂とか岸とか常盤でせめて50坪以上の1軒家に住んでるのが高級なんですけどね

  44. 518 匿名さん

    このスレは、個々の家が高級かどうかではなく、
    高級住宅地について語るスレ。
    >>517は残念ながらバカ丸出しで的外れ。

  45. 519 口コミ知りたいさん

    >>516 匿名さん

    515ではないですが、一言。
    岸小って岸町小学校のことだよね?
    みんな略して普通に岸小って書きますよ。よって岸小の有無とか言ってるあなたが無知だと思います。
    恥ずかしいね

  46. 520 匿名さん

    >>512 匿名さん

    大宮の風俗って規模はどのくらいなんです?
    ヌキだけ?それともソープもあるの?
    風俗あるのに高級住宅地なのか?は私も疑問には思うけど、歳とると風俗行きたくなるっていうし、あると便利?

  47. 521 口コミ知りたいさん

    岸町小は良くないの?しらなかったわ。 幼稚園てどこがいいのですか?教えてください。

  48. 522 匿名さん

    埼大附属かな

  49. 523 口コミ知りたいさん

    附属は試験とかあるのでしょう?
    難しい試験かな?
    ガラガラもあるのでしょう?
    大変だわ‥‥
    試験のないところでいい幼稚園はどこかしら?

  50. 524 匿名さん

    浦和は、文教地区やサッカーの街、うなぎの蒲焼きで知られてますが、
    浦和は、「浦和スイーツ」として、嵐の番組で取り上げられていました。
    1世帯あたりのケーキ購入額が日本一で、ケーキ屋が80軒以上ある
    スイーツ激戦区だそうで、さすが高級住宅地ですね。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸