名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-21 14:12:44
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】

  1. 501 匿名さん

    ↑・・・と、マジキチが申しております。(笑)
    ボケナスがいい加減にせい!!

  2. 502 匿名さん

    つまらない問答はいい加減で止めてくださいね
    ここは名古屋の将来性有る場所を語るところです

  3. 503 匿名さん

    >>500
    >496〜499 同一人物か…

    499は俺だから496-498とは別人。

    それはともかく確かソース出せ、データが必要とか言い出した奴が
    引っ込みつかなくなった辺りからおかしくなったんじゃなかったかと思われる。

  4. 504 匿名さん

    >500=データさんだろうよ。

  5. 505 匿名さん

    501、503、504の同一人物へ

    みんながお前のせいで迷惑してることに
    そろそろ気付け‼︎
    お前との遊びはもう終わりだ‼︎
    じゃあな名古屋の恥よ。

  6. 506 匿名さん

    ハハハ、駆除終了。

  7. 507 購入検討中さん

    >>499

    「どこのナウなヤングが調子こいとるんや」


    これ、受けた(笑)
    今度、使わせて貰います。

  8. 508 匿名さん

    つまらん問答はいい加減に止めましょう

  9. 509 匿名さん

    今池のスオミの湯が今月で閉館か・・・
    年一位でしか行ってないけどそれでも寂しいわ。

  10. 510 匿名さん

    桜通線の相生山、徳重、鶴舞線の赤池、東山線の長久手など、
    今後開発が進む前提で住宅購入を検討していますが、
    人口がそれほど増えない中で本当に開発が次々に進むのでしょうか?
    東区、千種区などの中心部での購入と迷っています。

  11. スポンサードリンク

    リジェ南山
    グランドメゾン伏見
  12. 511 匿名

    人が増えないので郊外の遠い所の開発は単発に終わるよ。やはり中心部に近い東区や千種区にしといたほうがいいよ。

  13. 512 匿名さん

    >>510
    資金や収入の安定性があるなら東区や千種区、無ければ郊外でいいんじゃない。
    間を取って藤ヶ丘駅周辺…長久手市ではなくて名東区でも良いし。

  14. 513 匿名さん

    >>510
    名古屋の20年という、名古屋市の統計資料見てみなよ。
    人口がすさまじく増えてる地域が2箇所、緑区徳重界隈と、鶴舞線赤池界隈

    東山線の増加とは比較にならないくらい増加中です

  15. 514 匿名

    そりゃ、もともと住宅地じゃなかったところを開拓したんだから増えたのは当然だけど、今後も同じペースで増え続けると思うのは間違いかと。

  16. 515 匿名さん

    私もそろそろ頭うちかと…。まぁ素人見解ですが、千種区東区、若しくは名東区の東山線徒歩圏の方が間違いなさそうですが。

  17. 516 匿名さん

    507辺りまでの低レベル対決がようやくまともな話になってきましたね 
    私も赤池、長久手など、遠い地区の継続的開発発展を信じません
    東区、千種区が間違いない選択だと思います

  18. 517 匿名さん

    名古屋中心部の利便性や美観の整備が行われると聞きました。

  19. 518 匿名さん

    大学も次々に市内に回帰しているね 学生さんも遠い郊外より市内のほうが便利でしょう

  20. 519 購入経験者さん [男性 40代]

    これからは駅に近くないと駄目ですよ。

    空港に遠く、リニア駅に遠い地域は先がないかと。

  21. 520 匿名さん

    緑区に住んで5年になるけど、いい所ですよ。
    こないだイノシシが出たのは笑ったけど。

    あと、近年の人口増加に道路インフラが追いついてなくて、
    あちこちでひどい渋滞が起きてます。
    でもまあ、基本的には道路整備待ちかな。
    あと3~5年くらいで、主だった道路は整備が終わるはず。

    そんな緑区がいつ分区するのか、境界線はどこか、
    気になるところではある。

  22. 521 ご近所さん

    名古屋と言えば、矢野きよみ。
    元気にしてるかな。

    名古屋嬢の情の濃さを想う。

  23. 522 匿名さん

    駅に近くても遠い駅はダメだと思います 東京では都心まで45分迄といわれますが名古屋の規模なら鉄道で20分が限界でしょうか 

  24. 523 匿名さん

    南部丘陵地帯の南大高は、名古屋駅から18分でセーフですね。

  25. 524 物件比較中さん

    >>522
    ですね。
    リクルートの名古屋、住みたい街(駅)は良い所を選択しているかと思います。

    逆に毎回?なのが東洋経済。
    スポンサー目線だから頓珍漢なランキング付け。
    これから愛知や名古屋の様な田舎でおかしな町の分譲やマンション買った所で、価値ないよと思われる
    場所ばかりランク付け。
    所詮は田舎親会社の情弱雑誌。
    読む価値なし。


    もうリニア以外に新線の期待は出来ないのだから。
    名古屋駅を起点とした20分前後の駅は強いと思います。

  26. 525 匿名さん

    >>524
    リクルートこそスポンサー目線だろ。
    スーモの収入源を分かってないんだなw

  27. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  28. 526 物件比較中さん

    ぷっw

    どうしようもない、田舎都市なんて人口減少時代に勧めるなよw
    田舎ポンコツ雑誌=東洋経済

  29. 527 匿名さん

    と、田舎モンがほざいて居ます。

    ぷっw

  30. 528 匿名

    やはり名古屋の人が実感する将来有望な場所・・都心から近い所ですよ、栄徒歩圏内ですね。

  31. 529 匿名さん

    たぶん周辺に住んでて栄徒歩圏いいな、憧れるって気持ちは分かるけど
    実際に栄徒歩圏に住んでると「やっぱ碌なもんじゃないな」って感じるんだよね。

    例えば成功して稼いだら栄とか名駅に住むってイメージだと思うんだけど違うんだよね。
    稼いでる最中の人が稼ぐために真ん中に寄ってくるんだよね。
    で、ホントに稼いだら今度はちゃんとまともな所に住むんだよ。(勿論、都心が実家の人は別だよ。)

    でも、ちゃんと稼ぐって事はやっぱり難しいから成功してまともな所に移るのも
    こ~れがまた相当難しい事なんだよね。
    都心に入ってくる事はそんなに難しくないけど成功して出て行くのは相当難しい。

    維持するのも一杯になると都心だから車要らないって自分に言い訳して手放す事になったりする。

  32. 530 匿名さん

    すいません
    僻みです

  33. 531 匿名さん

    定期的に、都心を押してる人はタワマン建てたい業者さんかな?
    それとも土地を売りたい地権者さん?

    >鉄道で20分
    根拠なし。妄想のレベル

  34. 532 匿名さん

    >510
    質問の相生山・徳重・赤池・長久手がなぜ増えてるか?住みやすいからです
    子育てや快適に住むに適した環境だから人口が増えてる
    街が若い、住人が若い、子供が多い、交通アクセスが良い、買い物が便利、鉄道や車通勤に適してる
    将来推計人口が増えない中で増えてるところに住めば間違いない
    名古屋市民が郊外を選ぶのは大阪市民とまったく傾向ですね

  35. 533 匿名さん

    都心部というのは人口が増えません
    商業地が多くて定住人口が少なく昼夜間人口比率の差が激しいところ
    中区が379.1と最も高く、次いで中村区が166.2、東区が162.0です
    定住人口が少ないため夜はほとんど人がいないため治安が悪い
    住人も転勤者などの賃貸住まいがほとんどで社会増減の激しい地域です

    新築分譲や戸建は区内での住み替えが中心ですが、定住者は高齢化が進んでいますね
    子育て世代なら都心部は学区もよくない

  36. 534 匿名さん

    大学が多いところも賃貸住まいが多くて定住者が少ないのが特徴です
    少子化の加速でこれから人口が激減する地区ですね

    都心部で住める環境というのはかなり限られてますよ
    笹島や椿町や駅西銀座に住みたいですか?伏見や丸の内や大須に住みたいですか?
    栄五丁目や新栄に住みたいですか?千種や今池や池下の歓楽街の近くに住みたいですか?
    名古屋人なら住環境にNO!でしょう

  37. 535 販売関係者さん

    そもそも、名古屋ってまともな大学って名古屋大学くらいしかない。

    特に私大のレベルの低さには驚く。全国区の私大は皆無。

    だから、優秀なのは名古屋大学に行くか、関東や関西に出るしかない。

    三流私大が近くにあっても、メリットにはならないのが悩みのタネ。ヘタすれば、資産価値が落ちるから。



  38. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    レ・ジェイド金山グランデ
  39. 536 匿名さん

    働く場所:都心のオフィスか郊外の工場
    遊びに行く場所:都心の商業ビルか郊外のショッピングモール
    住みたい場所:市内の閑静な住宅地か郊外の一戸建て

    ここで混乱してるんですね
    名古屋市のサイズは最初から十分コンパクトなので20年、30年経っても小さくなりません
    人口減少も緩やかに進みますし、
    道州制や中京都構想で周辺自治体を飲み込んで広がる可能性の方が高いです
    東京都区部も名古屋市の3倍の広さですが、住みたい街では、
    吉祥寺、武蔵小杉、自由が丘、たまプラーザ、二子玉川、中野、目黒、三鷹などが上位を占める

  40. 537 匿名さん

    子育て世代で都心に住みたい人はまずいない
    シングルやDINKSならいいけどね

  41. 538 マンコミュファンさん

    >>535
    「そもそも、名古屋ってまともな大学って名古屋大学くらいしかない。
    特に私大のレベルの低さには驚く。全国区の私大は皆無。
    だから、優秀なのは名古屋大学に行くか、関東や関西に出るしかない。」


    その通り。
    だけど、高校は公立で優秀なのがあるから、学費がかからない。
    その分を大学の費用に回せる。

  42. 539 匿名さん

    鉄道で20分
    建物3階建の隣とカツカツの超狭〜い土地なら
    嫌だ‼︎

  43. 540 土地勘無しさん

    そんな名古屋の私大近辺って、住環境はどうなんですか?若さや活気があっていいんじゃない?

    どんな学生が、名古屋の私大で学ぶの?

  44. 541 匿名さん

    名古屋の状況では郊外の開発はどんどんスローダウンせざるを得ないでしょう。
    ピンポイントで長久手とか徳重とか赤池とかいっても継続的開発はなかなか難しい。

  45. 542 ご近所さん

    >>540

    とりあえず、"大卒"のタイトルが欲しい人が行きます。

    そして、一流企業の子会社とか孫会社や、地方公務員になるのが王道ですね!

  46. 543 匿名さん

    >>540
    土地勘無しさん、あんたどこの人?東京かどっかのサラリーマンかね?

  47. 544 匿名さん

    >>541
    スローダウンとか継続的開発がどうたらとか頭がええのか悪いのか漠然として言われても分からんわ。

    >長久手とか徳重とか赤池とかいっても継続的開発はなかなか難しい。
    こんな事は恐らく誰でも分かっとる。
    長久手一押しの人でも赤池一押しの人も継続的発展するなんて思ってないやろ。

    別に下っ端役人じゃないんだからさ、言質取られんようにのらりくらりする必要ないからビシっと言ってくれよ。
    「俺はここがオススメだ!」とガツンと頼むわ。

  48. 545 匿名さん

    >>535
    お前はどこの大学や、
    バカ田大学か⁉︎

  49. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラウドタワー名駅
  50. 546 周辺住民さん

    >>544
    現在の高蔵寺ニュータウンの過疎化を見ればよい。
    若年層が増えても一時的。
    公共交通機関の脆弱な地域は住むに値せず。

    鉄道駅(東海道本線・中央本線・名鉄本線・犬山線・最低限地下鉄)は必須。
    これから、鉄道路線はリニア以外計画がないのだから、現存する路線・駅がどれだけ
    貴重か分かるはず。





  51. 547 周辺住民さん

    大学の件は同意しますね。

    まず、愛知県の場合は製造業に特化せざる得なかった為、文系・女性の就職には非常に不利で不利益です。
    女性なら、東京の大学へ進学し東京周辺で就職活動をした方が良いです。
    この辺りで女性がまともに働くなら、公務員程度しか保証はありません。
    女性が活躍できるクリエイティブな仕事と考えていれば皆無です。
    元々が保守的な地域で、結婚するか孕んで退職→家庭に治まるのが理想と言う、向上心のない怠ける女性にとっては
    天国のような地域。能力のある女性が活躍するには選択肢に入らないのが愛知県です。



    愛知県や名古屋の様な田舎では大して女性が活躍できる職場も選択肢もないのです。
    新聞紙面や経済誌でも、製造業が何たらと紙面に載っても女性が活躍した・起業した職場はありません。
    製造業などは人口の多い都会では土地の有効活用率が著しく低くなり、何もない田舎の愛知県に押しつけただけです。

    名古屋飛ばしと言われるように、東京・大阪と比べ所詮は格下の地域です。
    名古屋で高級住宅地などと間抜けなことは言わず、現実を見据えてほしいです。

  52. 548 匿名さん

    >>547
    ウソをつくな、独身女性の未婚比率が一番高い首都圏で幸せにはなれないよ。東京では独身女性が誰も結婚できずみんな未婚高齢化して問題になってんのに

  53. 549 周辺住民さん

    >>
    名古屋で高級住宅地ではなく、将来性のある地域でしたね。

    間違えて申し訳ありません。

    結論・・・ないです。

  54. 550 匿名さん

    東洋経済の富裕度調査で
    ちょうど愛知県のみよし市が、東京武蔵野市、千葉浦安市と並んで6年連続富裕度トップになった。
    この三都市は、野村総研か何かの収入調査でも、ほぼ同じくらいの収入

    出生率が
    みよし1.82

    東京や千葉
    武蔵野0.6
    浦安市1.0

    悲惨、本当に悲惨。

  55. 551 周辺住民さん

    >>548
    それは、仕事と家庭=結婚の両立が難しいからです。

    愛知県の場合、腰掛仕事程度なので結論は出しやすく楽でしょうね(笑)

  56. 552 匿名さん

    >>551
    なんか40歳向けの独身女性雑誌みたいなことばいってられますね。
    そんなわけないでしょう

    単純に住居費や教育費が無駄に高すぎて、東京では誰も結婚できてないからでしょう

  57. 553 周辺住民さん

    出ましたね~♪

    結局、時代遅れなんですよ(笑)みよし何て知りません?
    何も娯楽がない地域でしょうから、生んで育てるくらいしか楽しみがない。
    哀れですね。田舎育ちは。

    精々、リニア開通までに未来の東京上京予備軍をお育てください。
    お待ちしております。

  58. 554 周辺住民さん

    >>552
    最近、名古屋飛ばしでもギャーギャー騒がなくなりましたね。

    己の力のなさを悟ったのでしょうか?
    そろそろ身の程を知りましょう。

  59. 555 買いたいけど買えない人

    名古屋の人は、余裕がすべての将来性の源泉と構えて、
    東京や大阪とは別の路を歩んだ方がいいですよ。

    転勤で名古屋に引っ越してくる人も,
    横浜での社宅暮らしのような名古屋の東部丘陵で満足せず、
    関東では夢のまた夢である都心での暮らしに
    せっかくの機会ですから、ぜひ挑戦していただきたいものですね。

  60. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 556 匿名さん

    >>554
    人格に相当問題のある人だね。

  62. 557 匿名さん

    >>556
    こういう場合は往々にして
    「単純に東京人が名古屋を馬鹿にしてる」のではなく
    名古屋で挫折した人が東京に憧れ更に名古屋嫌いになる
    埼玉で常に東京に馬鹿にされてた思いを名古屋で発散させる
    こういう感じだわね

    今回もそう大きく間違ってないと思うよ
    ホントの自分はこんなレベルじゃない。もっと自分は優れてるはずだ。自分はもっと評価されるべき。
    こういうタイプがこじらせるやね。

    やたら日本批判に回る日本人とかも大体似た傾向になる。
    たぶん皆さんも思い当たる人が何人かいるんじゃないかな。

  63. 558 匿名さん

    普通に考えれば
    A)名古屋で評価されて東京でも評価されればどっちも嫌いになる必要がない。
    B)名古屋で評価されて東京で評価されなきゃ東京嫌いになっても名古屋嫌いになる必要がない。
    C)東京で評価されて名古屋で評価されなきゃ名古屋嫌いになる。(左遷転勤族・受験都落ち組はこれに含む)
    D)名古屋でも東京でも評価されなきゃどっちにも悪態つく。

    まあCでもなく恐らくDで、たぶん東京行けば東京の悪口言うのでしょう。
    せいぜい周りをダシにして東京にひれ伏すか、そんなところでしょう。

  64. 559 匿名さん

    まあ、高級住宅街を口に出していたから、名古屋に転勤してよくわからず港区あたりを買って、私達セレブだわーって思っていたら八事あたりの人に鼻で笑われたからキーっとなっていたのでは

  65. 560 ビギナーさん

    東京の慶応、早稲田。
    関西の関関同立。

    名古屋なら、南山、中京?
    大学近辺は、落ち着いた文京地区で人気なのでは?

  66. 561 匿名さん

    >>560
    なんかいつもズレてるね。

  67. 562 ビギナーさん

    >>561

    失礼しました!
    名古屋、他に有名私大、ありましたっけ?

    失念しました。

  68. 563 ビギナーさん

    イマイチの4年制私大は、一流企業への就職実績をアピールするが。
    実際は、4年制を出ても短大や高卒と一緒に一般職として採用されてる女性がほとんど。
    この辺りから優良企業の総合職採用はほとんどないみたい。

    そういう大学だと知った上で、近辺に居を構えるのはいいんじゃないの?
    悪い感じの街でもないみたいから。

  69. 564 匿名さん

    いい加減鬱陶しんですけど。

  70. 565 ご近所の奥さま

    この私大近辺には、「鬱陶しい!」とか下品な言葉を話すアルバイト生が多いのかしら?

    彼らは間違いなく「鬱陶しい」と漢字で書けないけれど、読むには読めるのね。

    リッパね!

  71. 566 匿名さん

    出た出た(笑)
    稚拙な人格の分裂がまた始まった。
    何役もご苦労さんだね。

  72. 567 匿名さん

    経済指標注目してる人ならわかると思うが2014年の経済成長率は、

    愛知県 名目5.1% 実質4.7%  …全国1位
    名古屋 名目マイナス1.2% 実質マイナス0.8%

    製造業や卸売・小売業の郊外移転が加速してるのが原因(数兆円規模)
    今後で言えば三菱重工が名古屋市港区から名古屋空港横に本社機能と工場を集約化
    開いた土地に、経済効果の低い大学やマンションを造ってるだけなんだわ(数十数百億円程度)

  73. 568 匿名さん

    【平成24年度(2012年度)県内総生産 実質】
      (平成17暦年連鎖価格)  前年比
    大阪府 38兆9062億円 (—. 0.0%)
    愛知県 37兆1140億円 (△+4.7%)
    神奈川 32兆3376億円 (▼-1.0%)

    【平成24年度(2012年度) 国内総生産 名目】
        GDP     前年比  全国シェア
    大阪府 36兆8430億円 (▼0.8%) *7.8%
    愛知県 34兆3592億円 (△5.1%) *7.4%
    神奈川 30兆2578億円 (▼1.0%) *6.1%
    兵庫県 18兆2732億円 (▼0.4%) *3.9%

    2014年の製造品出荷額等
    愛知県 41兆円(全国シェア40%。36年連続全国1位)
    神奈川 17兆円
    大阪府 15兆円
    静岡県 14兆円

    2014年の製造品出荷額等
    1位 中京工業地帯 64兆円(阪神京浜の合計より多い)
    2位 阪神工業地帯 33兆円
    3位 京浜工業地帯 30兆円

    2014年の貿易統計
        輸出      輸入      差引
    首都圏 24兆6168億円 37兆1166億円 -12兆4997億円
    近畿圏 14兆6376億円 15兆2480億円    -6104億円
    中部圏 17兆1746億円  9兆9947億円  7兆1999億円(名古屋港で6兆円の貿易黒字。日本最大の港湾)
    九州圏   7兆5239億円  8兆7237億円  -1兆1998億円
    東北圏    7284億円 2兆6288億円  -1兆9004億円
    全国  69兆7877億円  81兆2622億円 -11兆4745億円

  74. 569 周辺住民さん

    >>568
    だ・か・ら?
    職業の多様性のなさを何誤魔化しているんか(失笑)

    北海道が一々に農作物出荷額や、漁獲量水揚高を掲載しますか?(爆笑)
    しないでしょ。

    何もないから製造業のような都心に取って非効率なものは愛知に押し付けただけ。

    そろそろ現実観ましょうよ。


  75. 570 匿名さん

    押し付けた?
    トヨタは誰に押し付けられて、豊田市で生産始めたの?

    農作物出荷額に漁獲量水揚高?
    ケタが全然違う話引き合いにだされてもなあ。

  76. 571 周辺住民さん

    東京・大阪・横浜そして第4都市名古屋で良いのでは?

    都心で車なんて造るわけないでしょ。
    悔しいのは分かりますが、もう少し冷静に考えましょうよ。

  77. 572 匿名さん

    >>569は「名古屋で将来性のある場所はどこか?」の意味が理解できずに、「〇〇と比べて名古屋は将来性はあるか?」と勝手に勘違いしちゃってる痛い人なのはわかる。
    そういう人は世界で一番将来性のある都市でも勝手にがんばって探してみるのがいいんじゃないかな?

  78. 573 匿名さん

    >>571
    ん?全く悔しくないし、第4都市名古屋でもOKだけど(>>568の投稿者ではない)。

    非効率な製造業は愛知に押し付けたっていうから、いつからそんな日本の都市計画ができたのかと聞いたまで。

    すでに出来上がった都心では地価が高くなりすぎて工場は作りにくいというだけ。でも工場は雇用を生み出しその地域を発展させ、地価もあげる。
    豊田市刈谷市が現在のように発展したのもトヨタが何もない豊田市に工場を作ったから、その企業の発展とともにその町も発展してきた。
    だからその近隣に位置する同じ愛知県の都心である名古屋市にもでっかいビルが建つ。
    その地域にある企業の業績が良ければ、その地域内が発展し将来性も確保されていく。ただそれだけのこと。

  79. 574 匿名さん

    571みたいなカスを相手にするのはやめましょう。

  80. 575 匿名さん

    >>563あたりで大学語ってるビギナーさん

    早慶に関関同立出して大学の近辺に住むうんぬんいってますけど
    名古屋以上に校舎バラバラだったりするんで突っ込まれない様に頼みますよ。

    あと、これもご存じだ思いますけど大学の周りが都会だったりもするんでね。

    そのその辺りもモチロン聡明な方でしょうから私がいちいち言うまでもないと思いますけどね

    他には、名古屋以上に学部について意識してたりするんでその辺も
    「知ってるよ」って事を分からせる為に盛り込んで書いたらいいんじゃないですかね

  81. 576 匿名さん

    【農業】
    愛知県の平成24年の農業産出額は3075億円で全国6位
    花の産出額は昭和37年以来連続して全国1位、野菜が5位、鶏卵が6位、乳用牛が7位
    品目別の産出額では、きく、洋ラン類(鉢)、観葉植物(鉢)、ばら、キャベツ、
    しそ、ふき、とうがん、うずら卵、いちじくの10品目が全国1位

    【水産業】
    愛知県の平成24年の漁業・養殖業総生産量は、
    内水面養殖業の生産量は全国第2位、海面漁業・養殖業生産量は全国18位
    第1位 がざみ類、あさり類
    第2位 いかなご、くるまえび、うなぎ養殖、きんぎょ養殖
    第3位 しらす、にぎす類、くろだい・へだい、あゆ養殖

    【林業】
    愛知県の平成24年度の素材生産量は11万3千m3、木材・木製品出荷額は1434億円で全国3位
    森林面積は約22万haで県土の42%を占め、人工林率は64%で全国3位

    政令指定都市で一番物価が安い

  82. 577 匿名さん

    愛知県は、自動車、輸送機械、工作機械、窯業、航空、宇宙、ロボット産業などが全国1位
    重工業・輸出産業で世界トップを走ってる
    拠点は豊田市、田原市、安城市岡崎市刈谷市東海市小牧市西尾市知多市
    豊橋市稲沢市、飛島村など名古屋市郊外に産業重点がある
    飛島村の財政力は全国1位で世田谷区の6倍だ

    JR東海のリニア事業(10兆7000億円の経済効果)
    航空自衛隊の次世代戦闘機F3(8兆3000億円の経済効果)
    など大きな事業が今後も目白押しだから安心していい

    愛知県千葉県より広く、神奈川県の2.2倍、東京都の2.4倍、大阪府の2.7倍の面積を持つ
    名古屋市の面積は愛知県のわずか1/16に過ぎない

  83. 578 匿名さん

    上場企業の本社、支店・支社、営業所機能の配置状況(2003年)
            計   本社  支店  営業所 
    NO01 特別区 2792 1131 1172 489 
    NO02 大阪市 1832 368 1094 470 
    NO03 名古屋 1500 95 936 469 
    NO04 福岡市 1176 37 714 425 
    NO05 仙台市 1029 10 594 425 
    NO06 札幌市 969 26 585 358 
    NO07 広島市 947 21 529 397 
    NO08 横浜市 789 53 444 292 
    NO09 神戸市 573 59 285 229

    これが地域拠点性

  84. 579 匿名さん

    2015/1/1現在人口   対前年増減
    東京都 13,389,584人 △95,545人
    愛知県 *7,446,523人 △11,276人
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    大阪府 *8.848,482人 ▼*9,209人
    兵庫県 *5,538,020人 ▼17,193人
    京都府 *2,612,399人 ▼*6,510人
    滋賀県 *1,416,732人 ▼**,398人
    奈良県 *1,375,351人 ▼*6,948人
    和歌山 **,969,445人 ▼*8,449人
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    計.             ▼48,707人
             (2府4県の人口減数)
    △:人口増、▼:人口減

    2014年人口比率(三大都市圏)
         年少人口 生産人口 老年人口
    東京都  11.4%  68.3%  20.4%
    都区部  10.8%  69.0%  20.2%
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    大阪府  13.5%  64.2%  22.3%  
    大阪市  11.4%  64.4%  24.2%
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    愛知県  14.5%  65.2%  20.3%
    名古屋  12.7%  63.5%  23.7%

    名古屋は将来性があるから安心してくれ

  85. 580 匿名さん

    【オールグレード 空室率 2014年第4四半期】
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ① 1.9% 渋谷・恵比寿
    ② 2.1% 丸の内・大手町
    ③ 2.3% 名駅 (名古屋) ←
    ④ 2.4% 六本木・赤坂
    ⑤ 3.2% 虎ノ門・汐留
    ⑥ 3.4% 中之島 (大阪)
    ⑦ 3.6% 新宿
    ⑧ 5.0% 横浜駅
    ⑨ 7.5% 栄 (名古屋)
    ⑩ 8.2% みなとみらい(横浜)
    ⑪ 9.8% 梅田 (大阪)

    名古屋駅西口は、全国で2番目に高い地価上昇率16.8%となった
    リニア中央新幹線の新駅が計画されるため今後の開発への期待感から
    投資対象としてみると、名古屋市は完全に名古屋駅の一強になってる
    住みたいとは思わないがオフィスや商業では名古屋駅の独り勝ちだ
    名古屋駅へのアクセスが良い場所は市内も郊外も地価上昇し、資金流入が増えて再開発も活発

  86. 581 匿名さん

        前年比  地価調査価格(基準地価)
    中村区 +9.75% 98万6220円/m2
    中区  +5.64% 89万9603円/m2
    東区  +6.35% 40万8030円/m2
    千種区 +6.29% 28万8851円/m2
    昭和区 +5.31% 25万1827円/m2
    瑞穂区 +4.33% 21万4750円/m2
    名東区 +3.79% 18万5923円/m2
    緑区  +2.90% 13万5909円/m2
    天白区 +2.89% 15万6697円/m2
    西区  +2.52% 18万7889円/m2
    守山区 +1.16% 11万6762円/m2
    北区  +0.85% 17万5205円/m2
    南区  +0.61% 13万0755円/m2
    熱田区 +0.25% 21万5645円/m2
    中川区 +0.07% 12万9615円/m2
    港区  -2.01%  10万7686円/m2

    住人には固定資産税の増加でデメリットしかないが、
    とくに年金生活者の老人にはキツイ
    市内人口動態としては地震・津波への警戒で、沿岸部からの脱出組が増えてる

  87. 582 物件比較中さん

    1位と2位が飛び抜けて、3位の横浜にも負けて、それ以下の愛知・名古屋・・・

    市場規模が小さすぎる。


    ***確定ですね。

  88. 583 匿名さん

    >>582の横浜在住さんは、表の読み方もわからない人みたいです。

  89. 584 匿名さん

    他の人には見えない何かが見えるのでは!?

  90. 585 匿名さん

    皆さん、よくデータをご存知ですね、
    どう言う人達なんでしょうか?
    何処で調べるのでしょうか、凄いですね。

  91. 586 匿名さん

    >>585
    ***w

  92. 587 匿名さん

    私もここに書いている人の事、素直に凄いと思います

  93. 588 匿名

    いかにも日本人、几帳面に調べて書いてくれてありがたいですよね。

  94. 589 匿名さん

    じさくじえんですな。
    反応がないからって。。

  95. 590 購入検討中さん

    >>589

    日本の方?

    「自作自演」くらい、漢字で書こうね。
    大丈夫?

  96. 591 匿名さん

    ウン、ダイジョウブダヨ。

  97. 592 匿名さん

    もしかして、マンションの隣の部屋に入居してほしくない外国人ランキング2015の上位2ヶ国のうちのひとつの国の方じゃないですか?

  98. 593 匿名さん

    >>590
    認めちゃったw

  99. 594 匿名さん

    そして誰もいなくなった…

  100. 595 匿名

    留学生君去りましたね。大学も名古屋市内回帰ですね。郊外が伸びる時代は終わったようです。これからはマンションも市内回帰でしょうか。

  101. 596 匿名

    そうですね、人口減少時代になって地域淘汰の時代に入りました。今までの常識はむしろ邪魔になります。都心部回帰が本格的に始まりますね。

  102. 597 匿名さん

    一人芝居好きやね〜w

  103. 598 匿名さん

    595と596ね。読んでみると笑っちゃうくらいの自演すぎ。

  104. 599 匿名さん

    都心部回帰とはいうものの都心部に住んで車維持して駐車場代払ってって事になると結構金掛かるからねえ。
    かと言って都心部に住んで年頃の子供がいて「我が家に車は1台もありません」ってのもつらいしね。
    東京じゃなくて名古屋だからねえ。
    父ちゃん母ちゃんは我慢しても子供は正直しんどいよね。
    お前の父ちゃんママチャリ乗ってたなって。汗びっしょりで立ち漕ぎしとったぞ!とか。
    郊外なら周りの生活レベルも似たり寄ったりでそんなに貧富の差を感じなくて済むけど。

    そうやって考えるとどれくらいの人が都心部でオシャレに生活できるんかな、と多少疑問ではあるけどね。
    家賃(ローン)3万、駐車場1万なんやかんやで5万位毎月余分に掛かるよって。
    2馬力が1馬力になったら相当しんどいよってね。
    お金はあってもそういう出費を馬鹿らしいと感じる人も多いだろうしね、

    DINKSで共働きで週末レンタカーで充分っておとなしいカップルならいいけどね。

  105. 600 匿名さん

    >>599は都心回帰を否定って事ではなくてどうなのかな、っていう興味ね。

  106. by 管理担当

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
グランクレアいいねタウン瑞穂

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸