名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-21 14:12:44
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】

  1. 201 匿名さん

    真ん中に153号のとこですか?

  2. 202 匿名

    やっぱり東区に住みたいな。白壁とか徳川とか高級感で不便を我慢するのではなく実質暮らしやすい桜通線徒歩圏内がいい。

  3. 203 匿名さん

    車道駅から徒歩5分圏内で、桜通りに面してなくて水害の心配のない所が良いな。

  4. 204 匿名さん

    >>202
    同意です。自分もかつては白壁住みで、まさに高級感で不便さをカバーしていましたが(笑)、現在は葵に移りました。少し南下しただけでこんなに便利になるとは。

  5. 205 匿名さん

    やはり利便性ですよね 職場と栄に如何に便利かと言う事が大切なんです

  6. 206 匿名さん

    桜通りは歩道も広く樹木も立派なのでそれほど気にしなくても良いとは思うけど、出来れば桜通りから1-2筋入っていたほうが良いですね

  7. 207 匿名さん

    白壁と言えば林修先生が住んでる

  8. 208 匿名さん

    林修  年収1億円以上。人気塾講師の年収3000万円、芸能活動の年収7000万円
    林裕子 年収2700万円。現在は名古屋市立東部医療センターの産婦人科医

    名駅近くの某マンションの最上階4LDKに引っ越したんだったな

  9. 209 匿名さん

    早朝からなんてくだらない情報なんだ。

  10. 210 匿名さん

    東部医療センターで年収2700万円もあるわけないでしょう

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  12. 211 匿名さん

    東部医療センターで年収2700万円もあるわけないでしょう

    ではなく

    東部医療センターで年収2700万円は無いと思いますよ

    ですね

  13. 212 匿名さん

    ええ。ないです。市民病院ですから。名古屋市の職員ですから。

  14. 213 匿名さん

    しかし、これだけ民主勝っちゃって大丈夫かね愛知県

  15. 214 匿名

    東区で桜通に近い地域は地下鉄徒歩圏で便利です。出来町通りに近いとバスが頼りになってしまいますね。

  16. 215 匿名さん

    これだけ名古屋も大雪になると、坂のある地域は厳しいね。車はチェーンがないと滑る。
    自転車も辛いし、これからは平坦な場所に回帰するのかな。

  17. 216 匿名さん

    10年1回あるかないかの大雪を重視して選ぶのはもったいないと思います。
    チェーン買えば済む話ですからね。

  18. 217 匿名さん

    消費税が10%に上がる前に買いたいと焦っていた人は、ちょっと一息ついたな。
    これでじっくり探していける。
    ただ中国、ロシア、アメリカ、欧州、韓国と、どこもリーマン以上の破綻爆弾抱えてるから、気を付けなきゃいかんね。

  19. 218 匿名さん

    東区で桜通線が使えて桜通から1-2筋入った辺りが閑静ですよね  
    狙っていますがなかなか物件が無いんです

  20. 219 匿名

    そうですね、八事、東山もいいけど、これからは名古屋もスモール名古屋だからもっと栄に近い利便性の良い場所がいいよね。東区の桜通線徒歩圏はいいと思います。

  21. 220 匿名さん

    高岳とか泉だとか葵とかだよね

  22. 221 匿名さん

    利便性などいろいろ考慮した結果、
    葵=グッド
    泉=ベター
    高岳=ベスト

  23. 222 匿名さん

    葵は辞めとくわ。
    理由?みんな知ってるよね。

  24. 223 入居済み住民さん

    >>222

    そんなことおっしゃらずに
    お好きなところから攻めてください。
    http://www.limited-nagoya.jp/search_area.php

  25. 224 入居済み住民さん

    >>222

    そんなことおっしゃらずに
    お好きなところから攻めてください。
    http://www.limited-nagoya.jp/search_area.php

  26. 225 契約済みさん

    最近いろいろマンションを見た結果

    桜通り線なら、丸の内・久屋大通駅・高岳駅・車道駅

    栄からタクシーで1000円以内が、お勧めです。 

  27. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ザ・ライオンズ覚王山
  28. 226 匿名さん

    >>225
    栄から近いからこそ、車道駅近くなのによくタクシー利用します。
    錦で飲んだ後は、基本的に桜通まで歩いて出てからタクシー乗ってます。
    車道だと運ちゃんに舌打ちされる事はありません。
    気が小さいので高岳だと近すぎて気を使います。
    気分が良いと体が勝手に歩いて帰りだして途中で後悔の経験有り。
    泉1丁目住まいだと場所によっては徒歩で結構時間掛かります。

    次はもう一回お上りさんぽく丸の内3丁目、泉1方面の都心部にするか
    反対にもっとまともな人間らしい場所にするか思案中。
    ただ、会社が丸の内3なので近すぎると切り替えが出来ないのと
    諸々金が掛かるのと、何より自分が休みでも家を出たら仕事上のお客や知人に
    会う確率が高くなることもあり、模索中です。

  29. 227 匿名さん

    丸の内3だと郵政か損保会社の人かな?
    久屋大通りのタワーが完売したから、近場だと今は泉のダイワかプレサンスの物件ぐらいしかないねー。

  30. 228 匿名さん

    皆さん、あけましておめでとうございます。
    今年も名古屋の将来性が輝かしいものになりますように。

  31. 229 匿名さん

    あけおめ。名古屋はこれからますます発展するよ
    マンション供給という狭い意味だけでなくもっと広い意味で日本をリードして行く

    場所選びの第一条件は勤務先までの所要時間ここだけは絶対に譲れない
    だれにとっても理想的なマンションなど無い

  32. 230 匿名さん

    そうですね、働く所遊ぶ所よく行く所に近い事が肝心です。
    となると名東区天白区は遠くて不利、千種区、東区ですね。

  33. 231 匿名さん

    働くところ・・・自宅
    よく行くところ・・・イオン

  34. 232 匿名さん

    三菱航空機が名古屋市港区から豊山町の名古屋空港へ本社移転することになった
    これに伴い港区勤務の技術者1400人が豊山町勤務に変更
    住人移動がどの程度起きるかわからないが製造業の名古屋市郊外への移転は確実に加速してる

  35. 233 匿名さん

    中京テレビは2016年までに昭和区高峯から中村区笹島へ移転する
    FMラジオ3局と名古屋都市高速も移転することになり東山タワーは廃止される
    7年後との塗り替えや維持費がかかるため、2020年までに取り壊す方向で調整中
    従業員234人は笹島勤務となるが住人移動が起きるかもしれない
    名駅笹島〜亀島則武の辺りは狙い目だ

  36. 234 匿名さん

    普通は会社から徒歩圏内に住む人の方が少ない。
    仕事のオンオフの切り替えが難しくなるからね。

  37. 235 匿名さん

    >>232
    >製造業の名古屋市郊外への移転は確実に加速してる

    元々端っこの港区だか飛島村だかの重工が豊山や羽島に行っても名古屋市民には
    インパクトも影響も無しだな。

    どうせならスレで話題の三好からトヨタ&サプライヤーがいなくなる位のインパクトが欲しいね

  38. スポンサードリンク

    リジェ南山
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  39. 236 匿名さん

    >>235
    あそこ昼間人効率が125%ぐらいで生意気にも名古屋より高いんだよな、最近もノリタケの従業員をごそっと西区から奪っていったし、すごい従業員数持ってったぞ。愛知大学は名古屋が奪い返したけど
    長久手や日進は100%きって完全な住宅地なのに

  40. 237 匿名さん

    日進や長久手など大多数の周辺自治体は名古屋の完全なる属国、名古屋に働きに行くため昼間人口率は100%を切る
    名古屋市は周辺から人を集めるので昼間人口率は高い

    三菱航空機を名古屋から奪っていった豊山町も、昼間人口率が120%越えの自給自足自治体。周辺の人間が豊山に働きにくるという吸引力のある自治体
    豊田市も同様、ものすごい吸引力で昼間の人を引きつけてる自給自足自治体

  41. 238 匿名さん

    名古屋市の昼夜間人口比率は減り続けてる
    H7 118.6
    H12 117.0
    H17 114.7
    H22 113.5

  42. 239 千種区

    人口数だけで優劣を争う時代じゃないでしょ。
    技術・文化・学術・金融・資産などと
    住んでる人のモラル・教育・規範を
    総括的に考えないと。

    それだけ、人の数が好きなら中国に行けば良いと思う。
    日本は中国をモデルにはしていないと思うが
    どうでしょうか?

  43. 240 匿名さん

    答えを書こうか
    名古屋市は将来性があるから安心してくれ
    日本で一番最高の都市だ

  44. 241 匿名さん

    >>240
    俺もそう思う
    少なくとも俺にはそうだな

    東京(関東)は疲れるしたまに行く位が丁度ええ
    って話をこないだしてたところ。

  45. 242 匿名さん

    名古屋市営地下鉄の累積欠損金は2979億円、市バスの累積欠損金は440億円
    解消には早くとも2039年までかかる
    当時の名古屋市やゼネコン関係者が悪いんだけど、
    桜通線・名港線・上飯田線の建設費は1/2に抑えられたのに高い方を選んだのが原因

  46. 243 匿名さん

    2020年までに完全民営化して初乗り運賃140円に下げられたのに
    地下鉄市バスの定期券も半額にできた

  47. 244 匿名さん

    名古屋市民的には地下鉄・バスの金額が東京と比べて高くても
    正直そんなに気にしてないやね。
    累損についても何とか村みたいに潰れる潰れないってのと違って切迫感がないし。
    大曽根~志段味の路線はなくなるかもねえ、とか
    あおなみ線廃止って事になっても「あの辺ならそうなってもおかしくない」って程度の認識。

    地下鉄は200円でも240円でもええで名古屋高速安くせえよ、と。
    そっちの方が声がでかいと思うわ。

  48. 245 匿名さん

    名古屋高速は確かに割高感あるけど、安くして渋滞するのはもっときついなあ。
    東京行くといつも首都高が渋滞でうんざりする。

    それかもっと高速道路増やして安くするならいいかもね。
    地下鉄のように、地下掘り下げて地下高速道路とかさ。環2のような中途半端な地下じゃなくてね。
    でも名古屋市が借金漬けになるか。

  49. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  50. 246 匿名さん

    地下鉄東部線はよ

  51. 247 匿名さん

    で、将来性のある場所は?

  52. 248 匿名さん

    コンパクトシティーになれば東区、中区、せいぜい千種区昭和区の一部までかな

  53. 249 匿名さん

    コンパクトシティーは税など資源配分の効率化の関係から進めるべきですが
    産業の問題から超コンパクトは現実的でないと思われます。
    トヨタと名駅の間はそれほど廃れることはないので、
    あとは、通勤時間を考えるか、住環境・教育環境を考えるか?

    総合的には千種辺りが良いのでしょうが、
    近所付き合いもあるので
    手の届かない人や新しい街が良い方は日進・三好・長久手でも良いでしょう。
    但し、地下鉄徒歩圏内に限りますが。

  54. 250 匿名さん

    名古屋市内、名古屋市外いずれにしても駅から近いところがいいよね

  55. 251 匿名さん

    >>250
    駅から近いところがいいなんて発想やめとけやめとけ。

    俺みたいに堕落した独り者は駅近がいいけど
    ロクなもんじゃないよ。
    1日に2回も3回もコンビニ行くような連中とか
    所属する組織の中で下っ端とかそういう割合が増えるよ。
    要するに呼ばれたら飛んでかなきゃ行けない人ね。

    駅に近くて坂もないところがいいのは誰でも同じだろうけどさ
    守るべきところは守ってたほうがいいよ。

    東京でも大阪でも名古屋でも外国でも
    余裕のある人は少し離れた所に済むのはやっぱり理由があるんだよ。

    みんな本能的にそういうのを察してるんだと思うよ。

  56. 252 匿名さん

    住みたい街ランキングベスト10【愛知・名古屋編】
    http://zuuonline.com/archives/42721

    愛知県民が選ぶ住みたい街ランキング
    1位 名古屋(JR東海道本線JR東海道新幹線)
    2位 金山(JR東海道本線
    3位 星ヶ丘(地下鉄東山線)
    4位 覚王山(地下鉄東山線)
    5位 藤が丘(地下鉄東山線)
    6位 豊橋(JR東海道本線
    7位 千種(地下鉄東山線)
    8位 岡崎(JR東海道本線
    9位 本山(地下鉄東山線)
    10位 刈谷(JR東海道本線

    名古屋市民が選ぶ住みたい街ランキング
    1位 名古屋(JR東海道本線JR東海道新幹線)
    2位 覚王山(地下鉄東山線)
    3位 星ヶ丘(地下鉄東山線)
    4位 金山(JR東海道本線
    5位 本山(地下鉄東山線)
    6位 千種(地下鉄東山線)
    7位 八事(地下鉄鶴舞線)
    8位 藤が丘(地下鉄東山線)
    9位 徳重(地下鉄桜通線

  57. 253 匿名さん

    住みたい街ランキングベスト10【愛知・名古屋編】
    http://zuuonline.com/archives/42721

    愛知県民が選ぶ住みたい街ランキング
    1位 名古屋(JR東海道本線JR東海道新幹線)
    2位 金山(JR東海道本線
    3位 星ヶ丘(地下鉄東山線)
    4位 覚王山(地下鉄東山線)
    5位 藤が丘(地下鉄東山線)
    6位 豊橋(JR東海道本線
    7位 千種(地下鉄東山線)
    8位 岡崎(JR東海道本線
    9位 本山(地下鉄東山線)
    10位 刈谷(JR東海道本線

    名古屋市民が選ぶ住みたい街ランキング
    1位 名古屋(JR東海道本線JR東海道新幹線)
    2位 覚王山(地下鉄東山線)
    3位 星ヶ丘(地下鉄東山線)
    4位 金山(JR東海道本線
    5位 本山(地下鉄東山線)
    6位 千種(地下鉄東山線)
    7位 八事(地下鉄鶴舞線)
    8位 藤が丘(地下鉄東山線)
    9位 徳重(地下鉄桜通線)
    10位 池下(地下鉄東山線)

  58. 254 匿名さん

    住みたい場所で1位に名駅が出てくるような
    そんなランキングを有難がってちゃあかんね

  59. 255 匿名さん

    でもここから名駅・金山・千種の総合駅・ターミナル駅を除けば、まぁ大体頷けるんじゃない?

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    マストスクエア金山
  61. 256 匿名さん

    リクルートのランキング?

    去年のも変なランキングだったね。

    1位、2位が名駅、金山なんだけど、どの区がいいかって質問だと、名駅徒歩圏(10分)の中村、西、中区、金山徒歩圏の熱田、中川、中区で5位に中区がやっと入るだけだった。

  62. 257 匿名さん

    学生が住みたいところなんじゃないかな

  63. 258 匿名さん

    最近の名古屋市民の調査では
    「マンションは今は買い時ではない」
    「マンションは駅距離や利便性を重視する」
    「戸建は周辺環境や住環境の良さを重視する」
    という傾向に変わってきてる

  64. 259 匿名さん

    まあマンションは築がふるくなっても勝手に建て替えることもできないし、基本建物価格がメインだから築古になると売買価格も土地付戸建てに比べると微々たるもの。
    そう考えると将来的には、売るだけじゃなく貸すという選択肢も考えなくちゃいけなくなる。
    そうなると駅近だと断然貸しやすくなる。
    駅が遠くて築古マンションは、家賃があまり取れないと管理費、修繕、戸別の修繕費などを考えると赤字になるケースもあるかもしれない。

  65. 260 匿名さん

    人口減少社会だから、
    ・賃貸は借りやすくなる
    ・分譲は資産価値が下がる
    全体としてはこの傾向だよ

  66. 261 匿名さん

    住みたい街ランキングに大須が入らないのは不思議

  67. 262 匿名さん

    >>261
    上前津でよく入ってるぞ

  68. 263 匿名さん

    富裕層の1%が世界の50%の資産を持っているらしいけど、この1%に入るには資産が1億円あればいいらしい。
    年収ではなく資産というのがミソ。年収1千万の役員と資産1億円のプータローとどちらがいいだろうか。

  69. 264 匿名さん

    >>263
    日本にも1%とか100万世帯あるとかいわれるのは金融資産だけど
    細かい話は抜きにして年収1千万と現金1億のプータローって選択だね。

    とは言うものの、一般論で結論出すとなると難しいやね。

    親・兄弟等身内には年収1千万コースを選んで欲しいね。
    で、自分は1億コースだね(笑)
    俺以外の身内は1億あっても碌な事にならんと思うわ。
    友達を想像してもほとんどの人間は1億持ってもいい事なさそうだな。

    でも、ウチの親父は歳だから1億の方がいいのか。

  70. 265 匿名さん

    東山線で火災発生。
    http://breaking-news.jp/2015/01/31/016722

    去年の9月には東山線が冠水して運転停止してたし、
    東山線信者は泣いてるだろうな。
    http://matome.naver.jp/odai/2141159815790478501

  71. 266 匿名さん

    10万円でも売れない“負動産” ゴーストタウン化を招く「空き家予備軍」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150128-00000500-fsi-bus_all

  72. 267 匿名さん

    だから名古屋でも郊外はさびれるって言う事ですよね
    市内ならせいぜい星ヶ丘八事まででしょう。
    それ以遠は人が減れば不便になって行く

  73. 268 匿名さん

    やはり中心部に近い静かな所が貴重な住宅地になってゆきますね

  74. 269 匿名さん

    発展期は郊外型の高級住宅地に目が行ったけど今後コンパクトになるから
    今後は中心に近い便利なところがいいね。
    名古屋って中心近くでも結構閑静な所有るからその辺がねらい目かな。

  75. 270 匿名さん

    >>267>>268
    それは10年後?30年後?50年後?100年後?200年後?

  76. 271 匿名さん

    減り始めたら早いからねえ
    うちの近所でも空き家増えてるよ

  77. 272 匿名さん

    その前に移民受け入れせざるを得ないでしょう。
    人口が増えない限り、年金システムと国民皆保険制度が崩壊するのは間違いないし、
    「移民受け入れ、是か非か」選挙が近い将来にあるよ。
    隣が空き家が良いか、外人が良いかは微妙だけどね。
    http://www.asahi.com/articles/ASG2S5GVNG2SULFA01N.html

  78. 273 匿名さん

    良い外人ならむしろ日本人より良いけどねえ。
    移民してくる人たちって何処の人だろう

  79. 274 匿名さん

    欧州移民問題の悲惨な現状は、いずれ日本が辿る道である (NAVER まとめ)
    http://matome.naver.jp/odai/2140810765143379201

  80. 275 匿名

    だけどさみしい話だね、移民を受け入れないと国が立ち行かないとは。何か手は無いのかなあ。

  81. 276 匿名さん

    オーストラリアは移民政策で成功してるよね。
    オーストラリア人自身が移民文化ってのもあるんだろうけど。

  82. 277 匿名さん

    >>275
    子供を産まない女性は税金2倍にして、子ども手当に回す。

  83. 278 匿名

    子どもを生まない女性は税金二倍にするといっている人がいますが、そういう女性は仕事でかなりの収入を得ており、それなりの税金を払っています。
    女性だけに税金云々言う前に、子どもがいても女性が働きやすい環境を作るのが先なのではないでしょうか?

    義務教育のように時間内保育料の無料化や時間外保育の拡充、保育施設の拡充など自治体に頑張ってほしいですね。

    そうすれば働く女性も増えてくると思います。

  84. 279 匿名さん

    >>278
    仕事でかなりの収入を得ており、それなりの税金を払っている生涯独身の女性ですね。
    少子化を加速させてる女性の意見では。。

  85. 280 匿名

    279さん、278です。私は既婚、妊娠中の会社員です。

    女性が働きながら、子どもを育てるのは大変なことだと思いレスしました。

    私は子どもがいても、正社員として仕事を続ける予定です。

  86. 281 匿名さん

    都心部だとまず保育所が空いてない
    区役所民生子ども課に相談すれば探してくれるけどなかなか見つからない
    小学校まで行けば少しは手がかからなくなるけど、幼児の時は共働き厳しい
    すぐに呼び出しくらうし、16時までとかだと迎えに行かなければならないから仕事にならない

  87. 282 匿名

    日本は働きたい女性の為の環境が未熟、だから辞めて子育てするしかない。女性活用を言うならこのあたりから改革して欲しい。

  88. 283 匿名さん

    少子化対策で、子持ちで働く女性のための環境を整えるのは逆効果。
    そもそも子供が小さい女性には、重要な仕事は任せられない。
    忙しくても残業できない、子どもに何かあればすぐ休むか帰るでは当たり前だよね。
    ヒマだからだろうけど、しょっちゅう休憩室でダベってるのとか良く見るよ。
    全員とは言わないが。
    パートよりは給料が良いから主張だけして、ある意味開き直ってるけどね。
    やっぱり、子供産まない女性は損と思うくらいの政策打たないダメだね。

  89. 284 匿名さん

    高齢出産だと、こういう問題もある。
    先天異常、ダウン症の可能性がこれだけ高まる国民的大問題高齢出産のリスクを考える
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32850

    1. 高齢出産だと、こういう問題もある。先天異...
  90. 285 匿名さん

    出産、子育ては女だけの問題じゃないだろ。
    女性だけじゃなく子供を持たない男性も子供を持たないと損だと思わせるくらいの政策をしないと。

  91. 286 購入経験者さん

    フランスだと子どもが3人もいれば、子ども手当でけっこう暮らせちゃうって話だけどね。
    あとシングルマザーも手当もらえる、てのも大きいかも。

    そんで、消費税は19.5%(食品は5.5%)。

    悪くないロールモデルのような気はするけどな。

  92. 287 匿名さん

    先進国でも出生率が高いフランスや北欧は税金は高くてもその分教育や福祉は充実しているし、子供を持つ女性の働く環境も日本より進んでいる。
    人口や環境も違うし同じようにするのは難しいけど独身男女の税金を高くするかわりにそのお金を子供の福祉と教育に回すくらいのことをしないと変わらない気がする。

  93. 288 匿名

    ずいぶん前から予測出来ていたのに政治の無為無策が長く続いたからね
    そろそろ手をつけないと手遅れになる

  94. 289 匿名さん

    >>288
    俺はお前さんよりシビアに見てるんだろうな
    もう既に手遅れ。
    これを解決するなら国民が
    「そいつは流石にやりすぎ」って思うくらい変えないと無理だと思うわ

  95. 290 匿名さん

    男性も女性も子育てできるようなゆとりある生活ができる社会でないと、女性だけ環境を整えようとしてもダメでしょうね。
    職場で、女性は子育てがあるからと男性に仕事を押し付けて帰る、というのも不公平だし、
    家庭で、男性は残業で帰ってこないから女性に子育てを押し付ける、というのも不公平ですからね。
    押し付けられる側も押し付ける側もストレスが溜まります。

  96. 291 匿名さん

    一番トラブルになるのは、
    女性は子育てがあるからと独身女性に仕事を押し付けて帰る
    だけどね。
    特にお局様はやっかい。

  97. 292 匿名

    独身の年増オツボネ様はもっと厄介だよ 拾う神もなかなか現れない。

  98. 293 匿名さん

    法改正で税金6倍に 「空き家」大量売りで始まる不動産大暴落
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/157246
    日刊ゲンダイ

  99. 294 匿名さん

    住みたい街ランキングベスト10【愛知・名古屋編】
    http://zuuonline.com/archives/42721

    愛知県民が選ぶ住みたい街ランキング
    1位 名古屋(JR東海道本線JR東海道新幹線)
    2位 金山(JR東海道本線
    3位 星ヶ丘(地下鉄東山線)
    4位 覚王山(地下鉄東山線)
    5位 藤が丘(地下鉄東山線)
    6位 豊橋(JR東海道本線
    7位 千種(地下鉄東山線)
    8位 岡崎(JR東海道本線
    9位 本山(地下鉄東山線)
    10位 刈谷(JR東海道本線

    名古屋市民が選ぶ住みたい街ランキング
    1位 名古屋(JR東海道本線JR東海道新幹線)
    2位 覚王山(地下鉄東山線)
    3位 星ヶ丘(地下鉄東山線)
    4位 金山(JR東海道本線
    5位 本山(地下鉄東山線)
    6位 千種(地下鉄東山線)
    7位 八事(地下鉄鶴舞線)
    8位 藤が丘(地下鉄東山線)
    9位 徳重(地下鉄桜通線)
    10位 池下(地下鉄東山線)

  100. 295 匿名さん

    名古屋って名駅のことだと思うけど、ファミリーが名駅なんてカネがあっても選ばない気が。

  101. 296 匿名さん

    東京・大阪では、中心駅に住むことが不人気みたい。

    【衝撃事実】絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10発表!
    http://buzz-plus.com/article/2015/02/14/yamanotesen/
    ・絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10
    1位 新大久保 (38%)
    2位 東京 (8.3%) ←←←←
    3位 新宿 (6.7%)
    4位 鶯谷 (6.3%)
    5位 渋谷 (4.3%)
    以下略

    【衝撃事実】絶対に住みたくない大阪環状線の街ランキングワースト10発表!
    http://buzz-plus.com/article/2015/02/15/osaka/
    1位 鶴橋 (22.3%)
    2位 新今宮 (13.3%)
    3位 大阪 (10.7%) ←←←←
    4位 大阪城公園 (6.7%)
    5位 京橋 (5.3%)
    以下略

    これの名古屋バージョンできたら、どうなるだろ。やっぱり名駅もランキングしてるのだろうか。

  102. 297 匿名

    住みたくないのは、
    名駅 今池 大曽根 金山 亀島ってとこかな…

  103. 298 匿名さん

    栄、新栄、大須も騒がしくて住みたくは無いかなあ。

    住宅地としては、覚王山~星ヶ丘、八事周辺、藤ヶ丘が無難か。

  104. 299 匿名さん

    東京都心はタワーマンション中心に中国人買いがすさまじいらしい。
    中国人はマンションのゲストハウスを違う中国人に有料で貸し出しホテル代わりにしたり、パーティルームを居酒屋代わりにし金を儲けたりと、とにかく無茶苦茶するらしい。
    他の共有区分所有者に一切気を使うことはしない中国人とは、同じマンションで共有で住むという選択は日本人には難しい。
    中国人等の外国人が増えてきたマンションからはそっと日本人は売り逃げしているらしい。
    今後も円安要因など、こういった状況が続くのなら、名古屋も中国人等の外国人に好まれる中心部でのマンション買いには慎重になる必要があるのかもしれない。賃貸とは違って買ってからではローン残もあるだろうし、簡単には売れない。
    ましてや、移民などの受け入れには要注意。
    最近騒がれている曽野綾子のアパルトヘイト発言には、賛成せざるをえない部分も感じる。

  105. 300 匿名さん

    星が丘 八事は遠過ぎる 藤が丘ってほんと遠い 
    やはり本山まで、鶴舞線なら御器所までがいい

  106. 301 匿名

    やはり千種区昭和区東区がいいな

  107. 302 匿名さん

    小さく便利に住めますからね 遠出するのも便利ですし
    一定の歳になったら市内中心近くがいいとおもいます

  108. 303 匿名さん

    >>300
    分かります

    >>301>>302
    そう思って東区に住んでます
    結果、行動範囲がほぼ東区と中区だけになりました。
    後はごく稀に池下から名駅までの間をに出入りする位です。

    こういう人結構いるんじゃないかな

  109. 304 匿名さん

    行動範囲が狭くなるよね
    自分は栄勤務なんでもっと離れたところで暮らしたい

  110. 305 匿名さん

    >>304
    ホントに狭くなった
    元々名東・千種・昭和・東・中区位しか移動してなかったけど今は半分、1/3だもんね。
    例えば名東区に良さげな店が出来たと聞けば昔ならすぐ行ってたのに今は全然。
    なんというか「遠い」「反対方向」って意識になっちゃう。
    別に反対方向も何もないし、そもそも反対って何基準?なんだけどね。

  111. 306 匿名さん

    車持たない人は、名城線の内回り。
    車持ってる人は、緑区港区辺りが便利。
    23号線なんて高速並みに便利なのに、タダなのがいい。

  112. 307 匿名さん

    >>306
    生まれは大府とか刈谷とか?
    あるいは知多半島とか?

    これは別にどこかを揶揄するとかじゃなくて
    単純にどこの辺りで育った人にとって
    名古屋のどの辺りが視野に入るのか知りたい。




    って言っても信用して貰えないだろうけど。

  113. 308 匿名さん

    クルマ持っていてもやはり名城線の内側がいいですね。
    クルマで買い物や遠出ができて且つ中心部には地下鉄で気楽に行ける範囲です。
    出来れば栄自転車圏、徒歩圏がいいと思います。

  114. 309 匿名さん

    いろんな親戚連中の傾向からすると、初代か2代目くらいで途中に名古屋に来た人からすると、便利なところならどこでもいい。自分もこの分類。

    3代目とかで生まれも育ちも名古屋って世代だとやっぱり東が一番。ちょっと離れて不便でも東部。

    清州越しからの家の人なんかは、城下以外は考えられない。

    そんな感じだね。

  115. 310 匿名

    東のほうは地下鉄遠いし遅いしね。でも東京大阪から来たら何でもないんでしょうね。

  116. 311 匿名さん

    名城線の内側だと、駐車場代は2、3万は平気でする。
    渋滞もひどいし、日本一高い名古屋高速を気兼ねなく使える世帯でないとマイカー持つのも大変だよ。
    緑区港区だと5千円くらいからあって、1万円はしない。
    あと、港区は道路が片道2、3車線の格子状になってるので、走りやすいよ。

  117. 312 匿名さん

    東京のように港区には積極的にタワーマンション作ってほしい。
    都心へのアクセスがいいのに、土地の値段も安い。
    海も見えリゾート感覚も味わえるし、このまま放っておくのはもったいない。
    ニューヨークでも東京でも湾岸は発展している。名古屋もそうなっていくのが自然な成り行きじゃないか?
    「伊勢湾台風ガ~、港区ヤンキーガ~」って頭ガチガチな名古屋人はひとまず放っておいて、名古屋以外の人を対象にした転勤族メインの湾岸タワーマンションを作っていく。東京や大阪に広告を出して投資を呼びかけるのもあり。
    そしてある程度、タワーマンションが乱立してくれば、頭ガチガチ名古屋人が、湾岸って東京ぽくていいかも?っと思ってくるだろう。その時点で土地は高騰しているだろうから、投資案件としてもいいと思う。

  118. 313 匿名さん

    港区三井不動産が東邦ガスと組んで1000戸のマンション建てるよ。
    スマートタウンのモデル地区になるみたいだから力入れてる。
    http://www.tohogas.co.jp/corporate-n/press/1194873_1342.html

  119. 314 匿名さん

    湾岸が発展すると東部は寂びれる
    東部が発展すると湾岸は開発されない
    名古屋の規模とキャパでは両立は無理

  120. 315 匿名さん

    リニモと地下鉄で伏見に通っています。藤が丘の東側の丘陵地帯は発展著しく素敵な町になりますよ・・・と言われてこちらに住んで15年経ちました。少しづつ良くなっていますが名古屋は変化が遅く日々の通勤や買い物など不便さは改善されません。待っているうちに歳をとってしまうので近々便利な所に移ろうと思います。

  121. 316 匿名さん

    >>314
    >湾岸が発展すると東部は寂びれる 東部が発展すると湾岸は開発されない


    港区の発展と名古屋東部は全く別もの。
    東部の人間はどれだけ港区が開発されても興味ないから移動しない。
    同じくいくら金山にいいマンションが出来ても興味ない。

  122. 317 匿名

    リニモと東山線の乗り継ぎは遅いし遠いし本当に不便。よく15年我慢したねぇ

  123. 318 匿名さん

    リニモなんかやらずに、東山線延線してたら長久手も化けたかもしれないのにね。

  124. 319 匿名さん

    名古屋市なら地下鉄徒歩圏以外考えられないです。

  125. 320 匿名さん

    リニモって確か愛知万博だから2005年、その前からそちらに住んでいたんですね。
    日本初の磁気浮上式鉄道の営業路線。正式には愛知高速交通東部丘陵線って言う名の通り、
    政治色の強い妥協の産物。夢一杯は見かけだけの失敗路線でしたね。。
    愛知環状とも名古屋地下鉄とも乗り入れなしの中途半端さはどうしようもないと思います。
    地下鉄の延伸だったら随分開発が早かった事でしょうね。

  126. 321 匿名さん

    名古屋市役所の新しい統計がホームページに出てるな、新築で価格が高く平均面積が一番大きいのは昭和区

  127. 322 匿名

    東部も港も開発に手を付けて中途半端なままニーズが尽きて放置されるのが一番心配。名古屋は現状維持と部分的小改善がいいとこかもしれないね。

  128. 323 ご近所の奥さま

    >>321
    つまり株で言う高値掴み。
    名古屋では名駅周辺以外は、10年後にはどこも下落。

  129. 324 匿名さん

    名駅に住むってのは精神的貧困の現れだな
    物件価格は高くてもお金持ちでも精神的貧困
    俺はそう思うね

    知り合いが「名駅に住んでます」と言えば「凄いですね。お金持ち~。便利で羨ましい~」
    的な事位は言うものの内心「なんで?」と思ってる

    千種区で育ったものが何で名駅に転居?何があったん?ってなる


    尚、海部郡方面出身の人が成功の証として名駅に住みたいって事なら分からなくもない

  130. 325 匿名さん

    >>324
    資産価値の話してるんですよ。
    あなたが身も心もビンボーなのは分かったw

  131. 326 匿名さん

    324の言わんとすることは分かるけど、清州越しした家の連中からすれば、城下離れて東部に移るのも田舎への移住って感じだったらしいよ。

    移住者「名駅べんりでいいよー」 東部住名古屋人「金持ちでも精神的貧困」
    東部住名古屋人「今は東部が名古屋の高級住宅街」 清州越しの家「田舎に移住した連中で精神的貧困」

    って同じ構図。まあ、個人的にはアホらしいと思うけどね。

  132. 327 匿名さん

    いつの時代の話なんだよ(笑)
    城下が好立地で昔は本町通りがメインストリートなんて書き込みも見たことあったけど、清洲越し人ってのは時代錯誤なんだな。

  133. 328 匿名さん

    そうそう、ほんと時代錯誤。丸の内だろうが東部だろうが、時代が動いてるっての気づかん人本と多いよ。

  134. 329 匿名さん

    周りに煽られて株で高値掴みしちゃった人は、株が下がり続ける現実に耐えられない。
    不動産に騙されて東区で身の丈に合わないローン組んでマイホーム買っちゃった人はお気の毒。

  135. 330 匿名さん

    中区中村区は住むところではないね
    働くところ
    東京でいえば千代田区中央区に住むようなもので
    納屋橋URや伏見ザタワーに住んでどうするのかと、現状では

  136. 331 匿名さん

    働く所、中区中村区に一番近い住むところが千種区、東区、昭和区の一部ってところかな

  137. 332 匿名

    徒歩や地下鉄待ち時間も入れて通勤30分以内しか住みたくない
    だけど中区や名駅はいや。

  138. 333 匿名さん

    名古屋はわがままだな 関東なら通勤一時間は当たり前

  139. 334 匿名さん

    名古屋勤務で通勤一時間だと、ど田舎に住んでるだなって思われる。

  140. 335 匿名さん

    関東でも電車で1時間も行くと正直言ってど田舎です。
    更に駅からバスに乗らないと自宅に辿りつけない人がほとんどです。

    関東平野はあまりにも広大であるため、
    実は、関東も中心部を除いて大部分は名古屋以上に車社会なんです。

    ただ未開の地も多く、電車の新路線や新駅が新設されると
    一瞬で巨大なニュータウンができてしまいますし、
    既存の市街地の駅前再開発にしろ、タワマンにしろ、ともかく規模が桁違いです。

    名古屋駅前では高層ビルの新設ラッシュですが、
    東京駅周辺や日本橋辺りのそれは、名駅のウン数倍の規模と速度で進行しており、
    マンハッタンような高層ビル街が出現しようとしています。

    関東はまだまだ無限の可能性を秘めていますし、
    東京一極集中は、今後も益々加速するのは間違いありませんから、
    おそらく、将来は名古屋に留まるか、関東に移るかの二者選択になるかと思います。

    名古屋と3大都市圏を争う福岡も、九州の全エネルギーを結集したような
    魅惑的な都市作りを目指しているように思います。

    名古屋も何か人を引き付ける魅力的な街作りができるといいですが。

  141. 336 匿名さん

    関東でも電車で1時間も行くと正直言ってど田舎です。
    更に駅からバスに乗らないと自宅に辿りつけない人がほとんどです。

    関東平野はあまりにも広大であるため、
    実は、関東も中心部を除いて大部分は名古屋以上に車社会なんです。

    ただ未開の地も多く、電車の新路線や新駅が新設されると
    一瞬で巨大なニュータウンができてしまいますし、
    既存の市街地の駅前再開発にしろ、タワマンにしろ、ともかく規模が桁違いです。

    名古屋駅前では高層ビルの新設ラッシュですが、
    東京駅周辺や日本橋辺りのそれは、名駅のウン数倍の規模と速度で進行しており、
    マンハッタンような高層ビル街が出現しようとしています。

    関東はまだまだ無限の可能性を秘めていますし、
    東京一極集中は、今後も益々加速するのは間違いありませんから、
    おそらく、将来は名古屋に留まるか、関東に移るかの二者選択になるかと思います。

    名古屋と3大都市圏を争う福岡も、九州の全エネルギーを結集したような
    魅惑的な都市作りを目指しているように思います。

    名古屋も何か人を引き付ける魅力的な街作りができるといいですが。

  142. 337 匿名さん

    >>329
    >不動産に騙されて東区で身の丈に合わないローン組んでマイホーム買っちゃった人はお気の毒。


    何があった?そこまで思うようになったのはなぜ?
    嫌いな人が東区でマイホーム買って調子こいてるとか?

  143. 338 匿名

    最近東区にはかなりマンションたくさん出来たからね、名東区昭和区より中心部に近いし便利でいいよね。

  144. 339 匿名さん

    東区に住むなら一戸建て
    マンションは一戸建て買うまでの腰掛けって考えてる人が多い

  145. 340 匿名さん

    林修先生は東区から名古屋駅近くのタワマンに引っ越した
    東区でも駅から遠い場所だったんで不便だったそうだ

  146. 341 匿名

    そうだよね、東区って橦木町とか白壁のイメージだけど地下鉄にかなり遠いね、毎日バス使うのはちょっと躊躇するなあ。

  147. 342 匿名さん

    東区でマンション買うなら、泉一丁目だな。

  148. 343 匿名

    桜通線の沿線は良いね

  149. 344 匿名さん

    そう、ただし、東区の桜通線の北側で地下鉄まで徒歩10分以内がいい。

  150. 345 匿名さん

    なおかつ桜通沿いや名古屋高速から近い場所は避けたい。

  151. 346 匿名さん

    泉、筒井、車道、豊前、黒門、代官 あたりだね  良いマンション出来ないかな

  152. 347 匿名さん

    筒井、車道、豊前、黒門は除外。
    泉や代官とはカテゴリーが異なる。

  153. 348 匿名さん

    >>347
    そういう他人に褒めてもらいたい人なら泉でも2、3はダメでしょうな
    泉1丁目or代官町ってところか

    実際代官町のマンション10本位建ってるところは夜の雰囲気いいけどね

  154. 349 匿名さん

    たしかに泉2丁目と3丁目は微妙。
    国道41号と19号と比較して土地が低いのも気になる。
    水害の心配がありそう。

  155. 350 匿名さん

    じゃー、千種区ならどこ?

  156. 351 匿名さん

    雰囲気がいいのは覚王山
    街の情緒感では名古屋市ナンバーワンだな

  157. 352 匿名さん

    今池のスオミの湯が今月で閉店、ビルごと閉館との事。
    年1,年2程度だけど行ってたから寂しいな。

    大規模スーパー銭湯もいいけど俺みたいにインチキ臭い人間はあの雰囲気があってたな。

  158. 353 契約済みさん

    覚王山は情緒はいいですけど、ごみごみしてて車社会の名古屋にはそぐわなくないですか?個人的な意見で申し訳ありませんが、大型車が出入りしやすいとこがいいです。

  159. 354 匿名さん

    覚王山で雰囲気が良いところは、どの辺りか? 日泰寺参道か?
    もしそうなら、在っても良いけど特別良いとは思えないわ。
    名古屋市ナンバーワンなんて信じられない。

  160. 355 匿名さん

    俺はあ~なるほど、と信じられるけどね
    3番でしたと言われてもあ~なるほど、と。
    別に具体的に順位を想定してる訳じゃないけど1位でも2位3位でも納得できる。
    そんな感じ。

    たぶん日泰寺がどうとかそういうピンポイントの話じゃないと思うわ。
    別に何かあるという訳じゃないけど長年のイメージの蓄積だろうな。

  161. 356 匿名さん

    名古屋人特有の固定観念だね。
    (名古屋人をバカにしているわけではないし、そもそも名古屋は好きだ。でも基準が内向きすぎ)

  162. 357 匿名さん

    良いところと言うのは、コロコロ変わらないから良いところ。

  163. 358 匿名さん

    353さんが言うように、参道に限定するなら高級住宅街とは程遠いどころか、通常よりむしろ庶民的な古い町並みでしかないですね。
    しかしその筋を一本もしくは数本奥に入れば、覚王山の本当の姿が見えて来ると思いまよ。
    参道と、広小路からの延長の覚王山通りのみを知る人から見れば、何が魅力かよく分かんないよね確かに。
    覚王山は名古屋の中心地から初めての丘陵地、ヒルトップいわゆる丘の上ですから、古くは白壁から著名人財界人が好んで移り住み、そして南山を含む八事へ。
    そんな背景があるので白壁・覚王山・八事は名古屋人にとってはとても重要な地位を持つ古くからの地ということじゃないですかね。
    覚王山も白壁も八事もみな同様、大通りや表通りからは何も見えません、奥に入ればようやく・・・ですね。

  164. 359 匿名さん

    将来性なら徳重駅周辺じゃないですかね。
    皆さんどう思いますか?

  165. 360 匿名さん

    徳重駅周辺は、あれ以上は発展しなさそう。
    ヒルズウォークの東側でマンションよりも戸建ての供給が増えるかもね。

    徳重より赤池の方が期待が出来そうかな。

  166. 361 匿名さん

    >>356
    >名古屋人特有の固定観念だね。

    そんな事ないと思うぜ。
    その考え方こそレッテル貼りたいばかりの固定観念じゃないかいってなもんよ

    357さんの言うとおりでさ札幌でも東京でも関西でも変わらんぜ。

    自分が住みたいかどうか、又、住めるかどうかは別にして世間の評価は
    松濤に田園調布、芦屋も何十年も変わってないよ。

    名古屋人だって恵比寿に代官山って言われたら「ああおしゃれ系を意味してんだな」
    って分かるでしょ。
    TVで新橋って聞けば「ああ酔っぱらいリーマンが出てくるんだろうな」みたいな事もあるし(笑)。

  167. 362 匿名さん

    発生時刻 2015年3月4日 0時04分ごろ
    震源地 岐阜県美濃中西部
    緯度 北緯35.4度
    経度 東経136.8度
    深さ 40km
    マグニチュード 4.9

    震度3
    名古屋東区  名古屋北区  名古屋西区  名古屋中村区 
    名古屋瑞穂区  名古屋熱田区  名古屋中川区  名古屋港区
    震度2
    名古屋千種区  名古屋中区  名古屋昭和区  名古屋南区
    名古屋守山区  名古屋緑区  名古屋名東区  名古屋天白区

  168. 363 匿名さん

    もしかしてこの地震、北東から南西の方向に揺れたんですか?

  169. 364 匿名

    徳重も赤池もようやく今になって開発され始めただけで発展はしないと思います。名駅、栄の中心部まで遠く不便。出張から帰って徳重や赤池まで帰宅するのは辛いです。

  170. 365 匿名さん

    そうだよね 名駅からせいぜい30分以内がいいな

  171. 366 匿名さん

    徳重の東道路は豊明に近々繋がる道となる。
    繋がれば道幅が広く便利になり交通量が増す。
    まだ発展途上であり、子育て世帯のための
    カフェや小売店ができるであろう。
    住みやすさランキングで長久手を上回るだろう。
    赤池は開発しているが治安が悪過ぎだ。

  172. 367 契約済みさん

    >>364
    これ以上発展しないと思う根拠は?はよ。

  173. 368 匿名さん

    >>367
    俺は>>364じゃないし徳重の事知らんけど大して発展せんと思うぜ。

    根拠?そんなもん俺の勘よ。それで充分やろ。
    わざわざ理詰めの根拠必要ないだろ。

    でもよ、俺は徳重を馬鹿にしてる訳ではなくて
    徳重に住むのも大いに有りだと思ってるぜ~
    俺にはそういう選択肢は無いんだけどそっちの方に土地勘あれば「アリ」でしょ。

  174. 369 匿名さん

    徳重かー、自分も発展性は乏しいと思うな。364さんが言ってるとおり、中心部まで遠すぎる。それに、名古屋方面としかつながってない。いまのままの郊外住宅地でいいんじゃないの。

  175. 370 匿名さん

    そりゃ、地下鉄が届いたからその分だけ発展するけどね。
    始発にこだわる方達には有効な土地。
    こだわらない方達にはさほど魅力のある場所でもないと思うね。

  176. 371 匿名さん

    >>368
    KKDかー、残念。

  177. 372 匿名さん

    長久手と徳重ならどっちが地価が上がりますか?

  178. 373 匿名さん

    どちらも上がりません。

  179. 374 匿名さん

    両方とも遠すぎて無駄な時間たくさん使いそうですね

  180. 375 匿名さん

    >>373
    どこがオススメですか?

  181. 376 匿名さん

    それはCM 2のあとで。

  182. 377 匿名さん

    とにかく中心に近く便利で静かな所がいいです。東区や千種区昭和区で探せばまだ見つかると思います。名古屋圏の衛星都市は点在したままその都市の存続努力しだいで残りますが、名古屋市自体は徐々に小さくなります。だから中心に近いところが良いと思います。

  183. 378 匿名さん

    名古屋の南北はJR東海道線、名鉄などで鉄道がしっかり出来ている。西は近鉄とJR関西線でまあまあ。東がイマイチ中途半端、JR中央線はいいとしても地下鉄藤が丘の先はリニモと愛知環状で不便極まりない。このままでは発展しない。

  184. 379 匿名さん

    >>376
    フフフ、俺は名古屋で「ガッチリ~」


    出来とらんがや!



  185. 380 匿名さん

    >>378
    よその人とか愛知県民的視点ではそうなるね

    名古屋市民的にはJRも近鉄も関係ない。
    JRなんて乗るのは出張とか遊びだからね。
    勿論、なかには「いやいや営業活動でバンバン使ってます」って人とかもいるとは思うよ。
    でも基本的には関係ないよね。

  186. 381 匿名さん

    名古屋市東部は、名古屋市交通局がデベロッパーとなって開発した街

    何もない原野に地下鉄を通して強制循環によって息吹を吹き込んで育んで来た

    それに比べて、JR東海も近鉄も名鉄も、そろいもそろって
    やる気がないのか、知恵がないのか、市内においては都市交通の体をなしていませんんね

    よい鉱脈をお持ちなんだから、やりようによっては大化けするんじゃないですか




  187. 382 匿名さん

    名古屋で将来性がある場所はどこですか?

  188. 383 匿名さん

    このスレッドを最初から読んで自分で判断して下さい。

  189. 384 匿名さん

    地下鉄東山線も今の鈍行列車だけでは藤が丘までが限界。
    栄~藤が丘経由~豊田市の直行運転なら大化けするかも知れない。
    リニモのときそうすべきだった。
    赤池経由の名鉄では期待できない。

  190. 385 匿名さん

    リニモに乗ったことないけど、地下鉄のレールに取り換えて地下鉄を走らせればいいんじゃない。リニモの車両なんかそのうち退役するでしょう。地下鉄車両のほうが未来がある。未来の乗り物のはずだったリニモ短命でおわり。

  191. 386 匿名さん

    リニモに変えて愛知環状鉄道を藤が丘まで延ばせば藤が丘乗換えで直結する。軌道巾が違うのが残念だね。

  192. 387 匿名さん

    名古屋市民にとっては豊田へ電車で行くこと少ないし、どうでもいい話だな。
    ビジネス面では名鉄の知立経由の特急が出来れば良いし。

  193. 388 匿名さん

    赤池や平針市民は豊田方面の電車通勤が多い

  194. 389 匿名さん

    >>388
    それこそ名鉄豊田線を使うから、新規路線とか要らないね。
    赤池駅は日進市豊田市まで20分。

  195. 390 匿名さん

    トヨタの人も赤池、日進より星が丘、藤が丘に住みたいんだと思う。知ってるだけでも沢山住んでますよ。

  196. 391 匿名さん

    職場まで乗り換えなしで選ぶのが基本なので、勤務地によって差が出ますね
    車通勤なら鉄道路線は気にしなくてもいいけど、便利であるに超したことはない

  197. 392 匿名さん

    >>383
    それ言ったら終わりだな。

  198. 393 匿名さん

    確かに

  199. 394 匿名さん

    トヨタの人が多いのは、天白の植田とか基本鶴舞線で探している。理想は南山の社長が住んでいる近く。今、トヨタの社宅壊して作っている南山近くのマンションはトヨタのエリート用ともいわれている。

  200. 395 匿名さん

    徳重も赤池も郊外住宅地感は否めない。
    住人や街の雰囲気、お店での人の流れを
    みてるとどうもイマイチで発展するよう
    には思えない。

  201. 396 匿名さん

    >>394
    エリート社員の夢は社長と相乗りで南山方面へ帰ることかな?(笑)

  202. 397 匿名さん

    八事と言いなさい、南山なんて小さな括りで話をしてんじゃないよ。

  203. 398 匿名さん

    >>397
    ちょっと待ってちょっと待っておじいさん
    「言いなさい」ってなんですのん?

  204. 399 匿名さん

    >>394
    具体的にどのマンション?
    トヨタのエリートじゃなくても買える?

  205. 400 匿名さん

    1億9000万の部屋があるという「アネシア 八事緑ヶ丘」のことだろうね。
    いちおう5000万円台からあるみたいだよ。
    5000万円台の部屋なら、エリートじゃなくてもがんばればいけるかもよ~、っていうかエリートって年収いくらからなの?

  206. by 管理担当

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
サンメゾン徳重

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸