モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランズシティ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 勝島
  7. 鮫洲駅
  8. ブランズシティ品川勝島に行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-10-20 01:04:20

京急線エリアはまあそこそこ都心にも出やすくてそこそこ人も住みやすい土地だ、なんて勝手に思ってたんです。特に品川駅からそう離れてないエリアだったらちょうどいい感じじゃないかな~、なんて! だから、品川区内の京急線沿線で、しかも他の路線もそこそこ使える場所に大きめのマンションができると聞いてこれは必見だろうと思いました。それが今回見学する気になったいちばんの動機ですね。

スポンサードリンク

ブランズシティ品川勝島の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ品川勝島見学紀

  1. その「ブランズシティ品川勝島」ですが、実際の場所は京急線と東京モノレールとりんかい線がすべて使える場所にあるものの、マンションギャラリー自体は品川駅の目と鼻の先にあります。品川駅最寄りのほうが集客しやすいと思ったからなのか、建設地近くに手ごろな場所がなかったからなのか? どっちなんでしょう。最初は後者の理由かなとも思ったのですが……。

    とにかく、ギャラリーは品川プリンスホテルの隣にあって、超便利な場所です。

    1. その「ブランズシティ品川勝島」ですが、実...
  2. チェックイン(?)して、アンケート用紙に記入します。担当営業の女性が「あと10分以内に、ムービーの上映がはじまりますので……」というのでサクサクと記入したつもり。

    ちなみにこの日の営業は、あとで自分からつぶやいてましたけどこの業界に入って10数年というけっこうなベテランさんでした。もちろん宅建資格は取得済み。まあ・・あえて慇懃すぎないようにしてるのが功を奏してる感じだったでしょうか? 

    それでムービーがスタート。あまり時間が長くないような話でしたが、確かに10分くらいで終わったでしょうか。内容はまあ、この建設予定地の紹介や立地条件に関する内容でした。

    1. チェックイン(?)して、アンケート用紙に...
  3. ところでこの上映が終わったら、営業が待ってるのかと思ったら、そうではなくて、次の部屋に案内されると、ミニチュアの前でまた別のムービーが上映されました。といってもミニチュアを見ながらの上映となる以上、かなり小さめのモニターが左右上部にあってそれも見ながらっていう形ですが。こういうタイプは初めてでした。

    まあちょっと他のところとは変わってるかな~という感想はこのあとも持ちましたけどね。このあと上のフロアに上がってモデルルームなんかの見学に入るのですが、階段上がってフロアに入ると、パネルの展示の仕方とかだいぶよそと違いましたからね……まあ、このマンションをやってる不動産会社のもとで見学をするのは今回が初めてだったから、当然といえば当然なんでしょうけど。

  4. というわけで、モデルルームに入る前と、モデルルームに入ったあとを含めて、パネルや模型を見ながら受けたこのマンションの説明の中で、目立った部分をここでまとめて書いておきます。

    ・南向き&奥行き43メートルの開放感

    タワーマンションなんかとはまったく違って、このマンションは全戸が南向きに面しています。それにその南側にはガーデンが23メートルくらい、さらにその向こうには20メートルくらいの通りがあるとのことで、どの位置の部屋に入居しても日当たりも風通しもマックスに抜群……とのこと。ここの最大のセールスポイントかもしれないですね。

    ちなみに東側は運河が流れているのでこれまた晴れたに日に歩いたりするにはなかなか爽快とのこと。

    ・共有スペース
    ここではすべての共有設備を1階とか2階とかに集中させているとのこと(まあ、上のほうに展望スペースとかがあるわけじゃないようですね……それがほしい方には向いていないでしょうか)。シェアライブラリーとかシェアラウンジとかもすべて1階のようですね。託児スペースもつくられる予定ですし、まあミニショップもできるとのことです。

    ・セキュリティ
    外部からの来訪者とかは、1階の中でも限られた部分にしか入れないようになっていますし、当然コンシェルジェもしっかり待機しているし、当然車や自転車なんかについても住人以外の人が入ってこられないように厳密に……とのこと。まあ当たり前といえば当たり前のことでしたが……。

    ・災害対策
    この地域は、埋め立てられたのが相当昔にさかのぼるとのことで、有明なんかと比べると格段に地盤がしっかりしているとのこと。あとは各フロアにちゃんと、防災備蓄倉庫も常備されるとのことでした。まあこれも、当たり前といえば当たり前のことでしたが……。

    ・交通の便
    京急線の鮫洲駅とも立会川駅も使える場所にあって、東京モノレールの大井競馬場前駅にも通えて、りんかい線の品川シーサイド駅にも通えて、バスも走っていて……。まああえていうなら、そのうちのどれも、すごく近い場所にあるわけじゃないのですが……。毎朝、駅まであまり歩きたくないという人には向いていないでしょうね。

    もっともこのマンションって、カーシェアリングとサイクルシェアリングがあるんですよね。もちろん台数はかなり限られてますけど。それでも車や自転車を使う楽しみは持てるロケーションじゃないかとは思いました。

    さらに補足しておくと、買い物をする場所も数ヶ所くらいまとまったモールがあるようです(新規にオープンするんだったかな? ちょっとそこまでは覚えてませんが)。近い場所なら300~400メートルくらいで行けるようなのでそんなに不便ではないかも。

  5. それじゃ、そろそろ肝心のモデルルームの中の話です。

    ・J type(2LDK+N+WTC)74.20㎡

    まあベーシックのプランだと3LDKなんですけど、LDKと隣接する部屋をくっつけちゃったよってタイプですね。この部屋について記憶に残っていることをまとめますと~。

    ・ドアのゴムパッキン? 
    ドアが閉まったときに小さな子どもなんかが指を挟んでも大丈夫なようになっているとか。

    そういえば、窓に換気なんかのためのストッパーがあるようでしたけど室内のドアにもほぼ全部ストッパーがついているようでしたね。

    ・バルコニー
    2メートルくらいあってかなり広々とつくってありましたが、まあ南向きにせっかくつくってあるのですからそれを活用するのは当然ですよね。「ちょっとした部屋になるくらいの広さ」を目指しているようです。なお窓についてはいわゆる複層式? のようで、防音性も保温性も問題ないとのこと。南向きに面しているなら、夏場に室内が熱くなりすぎないようになってないと困りますからね! 

    ・ディスポーザー
    取り外して洗浄できるようになっているのとこと。

    ・スマホでの電力チェック
    スマホで室内の家電機器の電力使用状況をチェックしたり、ある程度の操作も可能とのことです。これは個人的には特にいいと思ったところです。

    ・バスルームのミストサウナ
    水をほとんど使わなくて済むのに全身を程よく温められるミスとサウナが完備。乾燥機能なんかも当然万全とのこと。

    だいたいこんなところでしょうか。

  6. モデルルームを出たら、下のフロアに戻って今後のスケジュールを確認したり、予算に合った部屋の紹介と、その部屋を買う場合のローンの計画なんかを試算してもらったりしたのですが、計算してもらっている間に、今力を入れているらしい、ミストサウナとアロマテラピーのお試しサービスを受けることになりました。

    ・ミストサウナのお試し

    専用の機械があるのでそこに肘まで突っ込んで短時間ミストを浴びます。確かに血行はよくなりますし、コスメなんかも確実にノリがよくなります。ついでにクリームを塗りながらのハンドマッサージもしてもらえます。

    ・アロマテラピーのお試し

    好きな種類のフレイバーを2つ組み合わせてオリジナルのアロマをつくってもらえます。それをミニボトルに入れてプレゼントしてもらえました。

    どちらも特に女性にはおすすめですね。まあ男性にもすすめてもらえるのですが。

  7. それでは、今売りに出されている主な部屋のチェックです。

    B2 71.01㎡ 3850~4240万円
    F 73.39㎡ 4420万円
    G 73.39㎡ 4470万円
    I2 74.20㎡ 4440~4790万円
    J1 74.20㎡ 4790~5350万円
    J2 74.20㎡ 4490~4930万円
    K2 75.74㎡ 4890~5260万円
    L2 80.86㎡ 5210万円
    M2 75.74㎡ 5350万円
    N 90.23㎡ 6320~6660万円

    結論としては、今の時期だとまだ売れ残っている部屋はけっこうあるので、結論を急ぎすぎなくても……とは思います(キッチンの高さとかだんだんと選べなくなっちゃいますけど)。普段使う路線とか駅までの距離とかを、他のマンションと比較しないことには決められないですかね。

  8. 建設予定地が近くないわけですが、いちおうあとで行ってみました。京急線の鮫洲駅に久しぶりに降り立ちました。

    1. 建設予定地が近くないわけですが、いちおう...
  9. 確かに南側は悪くない感じですね、まだガーデンが完成しないと全体の印象がどうなるか読めないですが。

    1. 確かに南側は悪くない感じですね、まだガー...
  10. 東側の運河、橋のたもとから見るとこんな印象です。まあ悪くないですけど、絶賛するほどでもないでしょうか。

    1. 東側の運河、橋のたもとから見るとこんな印...
  11. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸