- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名はん
[更新日時] 2023-12-14 16:49:23
14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?
どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。
[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【埼京線】 沿線ってどうなの?
-
180
匿名
武蔵浦和駅に新たな改札口が出来る予定って本当ですか?噂では、トイレのある付近だとか。
-
181
匿名さん
175です。
既に言い尽くされてきたことですが、埼京線は運行本数・車両数とも増やすことが不可能とのことですから、沿線・乗り換えの乗客が増える分だけ混雑するのが現実です。
実際のところ、マンション建設ラッシュで通勤・通学者はこれからが爆発的に増えるのですが、今以上にホーム・車両に詰め込むことができるのでしょうか?
昔はホームへの入場規制はよくありましたが、最近はダイヤが乱れたときにあるくらいです。震災で本数が減った時は、武蔵野線を運休にした上で、武蔵浦和駅の改札でロープを張って入場規制をしていました。
混雑が進むとして、何か解決する方法はあるのでしょうか?
-
182
匿名
北は、各停列車の大宮止まりを無くして各停列車も川越まで延長。南は、各停列車の新宿止を廃止して各停列車もりんかい線新木場まで延長。やっぱり無理か。
-
183
匿名
-
184
物件比較中さん
埼京線沿線は安い物件が多く、これからも建設されるので期待大地域。
駅近タワーで探すなら、戸田から武蔵浦和あたりの間でじっくり安い物件を探す。
年収からはこのあたりが限度だからね。
-
185
住民でない人さん
今年は、埼京線に京浜東北線と同じ新車両が導入され、定員が1割増。
来年、東北縦貫線が完成すれば、東海道線と宇都宮線が直通運転されるので、
埼京線の混雑が若干解消されるのではないかと期待。
-
186
匿名さん
東北貫通ができると何故埼京線の混雑緩和になるのですか?
-
187
住民でない人さん
赤羽から品川・川崎・横浜方面に行く人は、東海道線経由の方が乗車時間が短いので、
湘南新宿ラインから東海道線へ移動する人が出てきます。
湘南新宿ラインが空けば、赤羽以南の埼京線混雑緩和が期待できます。
-
188
匿名さん
>>187
赤羽から品川・川崎・横浜方面に行く人は・・・そう多くは無いと思いますよ。ほとんどが池袋・新宿で降ります。
それでも、多少の混雑緩和は期待できますが、これから入居が始まるマンション、現在売り出し中のマンション、現在開発中のマンションの住民が、この先数年で一気に増えるのです。
この沿線の空き地を見たら、容易に想像がつくでしょう?
そもそも、既に湘南新宿ラインも酷い混雑で、池袋から先はしばらく埼京線と湘南新宿ラインは同じ線路を走るのですから、一次的な緩和しか期待していません。
-
189
名無しさん
埼京線は駅前がもっと京浜東北線沿線並に栄えれば人口も爆発的に増えてJRも目を通してくれると思うんですが、やはり京浜東北線沿線が優先的に開発されているのでやはり埼京線の改善が放置される始末…。
なんとかならないんですかねぇ
-
-
190
検討中の奥さま
「京浜東北線沿線並に」って
パチンコ、カラオケ、風俗、居酒屋・・・
あんなごちゃごちゃした駅前のどこがいいの?
-
191
匿名さん
埼京線の池袋~赤羽なら、蕨よりは住みやすそうです。
北赤羽から先は、「落ち着いている」のではなく、「開発できない」のでしょう?
多くのマンションで値下げしていますが、本当に苦戦しています。
-
192
名無しさん
>>190
風俗は自分も嫌だけど駅前真っ暗だしなんもないよりか数倍そういうのが出来てくれた方がマシです。明るくなるし
-
193
匿名さん
-
194
匿名さん
>>193
192さんのような考えは、多いと思いますよ。
むしろ、一般的だと思います。
中古市場を見るとよくわかるのですが、首都圏でレインズに新規登録されているされている内、実際に売れているのは5分の1以下、在庫を含めると10分の1以下とか15分の1以下といわれています。
今でも商業地域のマンションは根強い需要がありますが、北赤羽より先のような郊外型のマンションは、大幅に値を下げるか賃貸に出すか、そのまま住み続けるケースが多いはずです。売れないのですから・・・。
郊外に住みたいという需要は確かにあるとは思いますが、実際は安いから仕方なく住んでいる人が圧倒的に多いと思いますよ。
-
195
検討中の奥さま
いやいや、
駅前に風俗店が並ぶような環境で
子育てしたいと思うお母様はいらっしゃらないですよ。
-
196
匿名さん
駅前に風俗店が並ぶような環境って・・・どこですか?
-
197
匿名さん
風俗店を居酒屋等の飲食店街と勘違いしてるのだと思うが。
駅前に風俗店が並ぶ街は東京にはありません。
-
198
検討中の奥さま
風俗の解釈を間違えておりました。
キャバクラなどは風俗といわないのですね。
存じ上げませんでした。
数年前、夜に赤羽会館の方に行く際に、赤羽駅前がお昼とは全く違う顔を持つことを知りました。客引きの人達が何人も立っていて、その前を通るのは怖かったです。
確かに明るいですが、私は個人的には候補として除外します。人それぞれですね。
-
199
匿名さん
キャバクラは風俗でしょ。
公安委員会から許可も得なければいけないわけだし。
レスと関係なく申し訳ない。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件