東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「カサーレ青梅末広町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 末広町
  7. 小作駅
  8. カサーレ青梅末広町
マンコミュファンさん [更新日時] 2017-09-21 22:11:25

<全体概要>
所在地:東京都青梅市末広町2-8
交通:青梅線小作駅徒歩10分
総戸数:127戸
間取り:3LDK・4LDK、67.23m2~87.29m2
竣工:2016年3月上旬予定

売主:アートプランニング
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-10-16 21:47:20

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カサーレ青梅末広町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

産業道路沿いですね。
    ベランダの向きによっては、排気ガスが気になりますね。
    マンションの前が東芝だと、かなり遅くまで夜も人がいるのでは。
    環境的に閑静と言えるのか。
    公園がチラホラあるようですが。
    用途地域が第一種中高層住居専用地域なので、良さそうですが。

2. 2 匿名さん

チラシ入ってました。
    青梅では河辺のグランツ以来の久々の分譲ですね。
    価格は2600~4000最多価格帯は3000万台を予定だそうです。
    グランツ河辺は青梅の中心駅立地でありながら、最上階角部屋でも3000万台だったことを考えると、割高感は否めません。
    また設備がショボイ(泣)
    昭島以西はなかなかちゃんとしたマンションが出ないですね。

3. 3 匿名さん

最近はマンション価格が資材や人件費の関係で上がってきているから、
    あまり以前の価格とは比較にならないのか、とは思いますけれども・・・
    でも地元の方的にはもう少し安くてもみたいなのがあるんでしょうか。
    この辺って買物は
    HPで見る限りではスーパーオザムというところとBIG-A?
    あとは車を出して遠くに行くイメージ?

4. 4 匿名さん

>>3
    そうですね、この価格帯ですと戸建てが検討できます。
    ただ戸建てが維持できなくなり、マンションに住み替えするシニアの方やあまり家に手間隙かけられない共働きの方などに需要があるので、売れるとは思いますけど。
    意外かもしれないですけれど、買い物環境は23区内より全然良いのですよ。スーパーも自転車で行ける範囲でたくさんあります。ただだいたいの店舗が車で来ることを前提とした郊外型になりますので、車は必要でしょうね。数々の大型ショッピングモールやホームセンター、アウトレットモールが生活圏にあります。
    立地も駅近とは言いがたいですが、小作駅はとにかく飲み屋が多いので、これくらい離れていた方が良い感じです。高台ですので、眺望や陽当たりもよく、裏が産業道路ですが、名ばかりで通行量もさほどありませんので、騒音や大気汚染も心配ないかと思います。

5. 5 匿名さん

127戸、売れ残りますね

6. 6 匿名さん

駅までは歩きでも問題なさそうですが、周辺の商業施設も駐車場の多い郊外型なら、車が使えた方が良さそうですね。

7. 7 匿名さん

マンションの前が東芝だとすると、確かに夜遅くまで人もいるかもしれませんが、騒音などの心配はそんなにいらないと思うのですがどうなんでしょ?
    夜遅くまで人が出入りしていたほうが、無人よりは安心できるかな?と思います。
    駐車場は100%じゃないですが、足りるのかな?

8. 8 匿名さん

東芝の騒音に関しては、まったく心配は要りません。
    トラックの搬入口は東芝の北側、私たち地元の人間は下水道通りと呼んでいる通りになります。音の出る作業は北側に集約していますので、まったく心配はないと思います。
    また人の通りも、出勤時間と帰宅時間以外は、本当に人通りもなく、静かな所です。
    心配されている産業道路の騒音も、ほとんど大型トラックは日野羽村工場の交差点を東からきて曲がって行くので、問題のないレベルです。
    車は必須の地域ですので(1人一台は当たり前)なので、足りなければ、周辺の月極めを借りるようになると思います。

9. 9 匿名さん

1人1台とはすごいですね。
    でも、暮らし始めたら、実際には毎日のように車を使うようになるのかな。
    駐車場を探すのも大変そうですが、近くに駐車場ってどれだけあるのでしょう?
    小さな駅とはいえ、駅の近くだと駐車場の料金も高くなるのかなと思うのですが、相場はいくらくらいですか?

10. 10 匿名さん

青梅は市民税、水道代が高い!!
    月々の支払い考えたら他でワンランク上が買える❗

11. 11 匿名さん

そう、この物件の最大のデメリットは、生活圏は羽村市でありながら、住所は青梅市であることなんですよね。
    羽村上は開発された町なので、他所からの転居者も多く、わりかし新しい風を感じるのだけれど、青梅は何代にも渡って住んでいる方が多く、コミュニティーとしては成熟しているのだろうけど、たまに息苦しさを感じます。
    羽村市の方が市政も良いですしね。
    >>9
    だいたい、一万から一万五千円の範囲だと思います。
    周辺には月極めは多いですよ。

12. 12 匿名さん

一人一台ですか。周辺環境の案内だとどこも車で○分とかですと
    やはりそうなっちゃうんでしょうね。一番近いスーパーだとオザムという所なんでしょうか。
    規模的には小さそうですし週末の買い溜めする機会が多くなりそうです。
    間取りが出ましたがごく一般的な田の字ですね。可もなく不可もなく?
    角部屋はすっきりしてて良い間取りだと思います。

13. 13 匿名さん

国道沿いなので金額が安いのか?
    その部分で判断が変わってきます。
    キッズルームがあるというのは、ファミリー対象の物件でもあるのでしょうけど。
    エントランスに車寄せがあるのは、いいですね。
    雨や雪のときなど、便利だと思います。

14. 14 匿名さん

キッズルームあるんで、思い切りファミリー対象なんでしょうね。公式サイトを見ていても子育てしている家庭向けに結構アピールしているし。
    近くにプールがあるっていう事だし、支援センターもわりかし自転車で行きやすいっていう事なので、小さな子供がいる人には周辺環境はいいでしょう。あとは国道沿いっていうのをどうとらえるか、か。

15. 15 匿名さん

陽当たりは保証されているみたいですね。
    ベランダの南側が住宅街なので。
    下の階は、どうなんでしょうね。
    1階のメリットは、専用の庭でしょう。
    ただ、芝生は、手入れが大変みたいです。
    人工芝と違い、枯れたりするので。

16. 16 匿名さん

専用庭って天然芝なんですか?
    夏場はすごくもしゃーって伸びてしまうし、雑草も生えてきてしまうしで
    手入れはソコソコ大変かもしれないですね。
    芝刈り機があると簡単みたいですけれども。
    子どもがいたりペットがいたりするご家庭だと
    1階のニーズはかなりあるみたいですね(足音対策として)

17. 17 匿名さん

今賃貸で南西向きで専用庭が付いているところにいます。夏場は結構草むしりをしています
    朝は9時近くまで日がガンガンてらないので草むしりにもいいです。夕方にはガラガラ手押しの草刈り機でかっています。秋は以降春くらいまで手入れをしなくてもいいです。季節の花をプランターで楽しんでいます。春はとっても満開になり癒されます。夏は仕事に出て涼しいですし、夕方も日が長く洗濯干しっぱなしでも大丈夫。休日は朝の内に家事を終わらせて昼間の暑い時間は涼しいところにいて夕方クーラーをタイマーセットで戻れば快適です。

18. 18 匿名さん

1階は庭付きで羨ましいと感じていましたが、庭の手入れが必要になるのですね。
    芝の手入れには芝刈り機が必要ですか。
    管理組合でこういった備品のレンタルができればいいのですが。
    時間がとれない場合は業者などを紹介していただけるのでしょうか。

19. 19 匿名さん

コメント欄があまり、盛り上がらないようですが・・・。
    価格が発表されたようですね。
    売れ行きは気になります。どうなるでしょうかねー?

20. 20 匿名さん

小作駅徒歩10分、マンションと駅の間に大手スーパーなどが無いので、電車通勤あるいは通学をする人には、不便な立地だと思います。おまけに、駅前は、風俗系の飲食店が圧倒的に多く、チェーンの飲食店はほとんどありません。マクドナルドくらいです。
    最上階や角部屋、専用庭にこだわる人以外は、中古物件で購入したほうが、資産価値の下落に落胆することは無いでしょう。1~2年くらいで、中古物件がチラホラ出てくるでしょう。
     中央線特快停車駅在住者より

21. 21 匿名さん [男性]

隣接した南側に新しい新築の地元の企業が分譲している一戸建てがあるのですが、
    駅まで徒歩10分のこのエリアだと戸建てがメインのエリアなのでしょうか?
    妻は一戸建て派ですが、私は都内まで通勤ですので、
    ある程度駅近のマンションの方が楽かな~と思っております。

地域的に車が必須なエリアとの事ですが、
    駐車場の事を考えると、近隣に駐車場の空きがあるかを考えたり、
    月々の駐車場代を含めると、戸建の方がお得だったりするのでしょうか?

22. 22 匿名さん [ 40代]

小作駅徒歩10分なら、戸建てのほうが良いと思います。
    戸建てなら、駐車場もバイク置場も無料です。

マンションの場合、最初は破格安値の駐車場料金を唄いますが、
    数年経って、修繕費とかの関係で値上がりする可能性があります。

徒歩5分なら、マンションでも良いと思います。

青梅線は中央線が少しでもトラブルると、すぐに東京直通が無くなるのは
    ご存知ですか? 都内通勤なら、拝島から東方面のほうが無難かと思います。

ちなみに私は、中央線某駅徒歩3分の戸建てに住んでます。

23. 23 匿名さん

都内通勤の方も検討されているのですね。
    わたしてっきり地縁者のみかと思っていました。
    わたしだったら青梅線沿線で都心通勤だったら、昭島のシティテラスかグレイディアの中古を検討しますけど。普段の買い物環境も素晴らしいですし、西武線も使えるので。

24. 24 匿名さん

結構大型なので共有スペースの充実を期待しますが キッズルームくらいかな。永住目的で子供たちも大きくなると趣味など集会所になるようになるでしょうね

25. 25 匿名さん

お金がかかるような共用施設はあまりトレンドじゃないみたいですよね

キッズルーム兼集会室だったらお金もかからないし、使う人はいるし、いいんじゃないかなぁと思います

住民の子どもが大きくなって、キッズルームを使わなくなったとしても、集会室として使う事も前提だったら普通に転用しやすい

大規模だからこそっていうのは一応あとは駐車場からのカートがあるということでしょうか

26. 26 匿名さん [男性 30代]

契約された方、検討中の方、よろしければ気にいいった、逆に妥協した点など聞かせてください。

27. 27 匿名さん

アートプランニングというデベのことがよくわからないですね。
    調べてみたのですが、マンションも関西関東と手掛けていて、
    注文住宅や輸入住宅も手掛けている所みたいですが。
    どうなんでしょう。
    施工自体は長谷工なんで、あまり売主さんが違っても他と変わってこないのでしょうか。

28. 28 匿名さん

専用庭は結構広めですね。芝刈りですが電動の草刈り機だとしまうところがあれば便利ですがどうでしょう。手押しでも十分です。手でもいいですが鳥が来ていろいろ雑草が生えてしまいます。雑草と一緒にがらがら手押しでやると楽ですね。秋にたくさん雑草を抜いておけば初春まで何もしなくても大丈夫、プランターのガーデニングで癒されますよ

29. 29 匿名さん

施工も管理も長谷工なんですね。「カサーレ」と付くマンションはたまに見ますが評判はどうなのでしょうね。間取りや設備仕様を見ると長谷工のマンションでよく出ているタイプに近いような気がしました。食洗機・ディスポーザーが標準でないのはちょっと残念なような。バルコニーは擦りガラスとルーバー(?)とで分かれるんですかね。

30. 30 匿名さん

共有スペースはちょっとした売店とかキッチンがついたパーティールーム、ラウンジや図書館、シアタールームなどどれかあるといいですね

31. 31 [男性 30代]

この近辺に戸建で住んでいるものです。(青梅市出身)

この辺りは末広公園が近くにある事もあり鳥が結構多いです。(ヒヨドリ、カラス)
    建設地周辺は新しい戸建住宅で囲われていますが芝生が鳥によって剥がされちゃってる家も見ました。東側の鉄塔にはヒヨドリの集団がとまっている日もあります。
    マイカーには鳥の糞がついている事が多いですね。

私はまだここが建設される前の住金の社宅があった頃に戸建を購入しましたが、
    駅もスーパーもコンビニも近いですし鳥以外は住みやすいとこですよ。

32. 32 匿名さん

駐車場が平置きなのはいいですね。
    やはり機械式は出し入れが難しいですし時間もかかるし、維持費もかかるので。
    マンションのベランダ側に駐車場があることで採光を確保できるのが良いと思いました。

しかし、何でこんなに安いんでしょう。

33. 33 匿名さん

価格帯だけでみると、買いやすくて良いマンションだと思うのですが
    小学校や中学校が徒歩20分弱と遠いので、少しかわいそうなな気がしました。
    駅へも徒歩10分かかるのも遠い気がします。
    それを含めての価格帯なのだと考えると納得です。

34. 34 匿名さん

ここは、何の跡地なんでしょうね。
    価格は安いですけど。
    周辺環境は、買物施設が寂しい感じがしました。
    子供支援ンセンターやプールは自転車で7分位だと、それほど近くはないですね。
    子供を歩かせるには距離があり過ぎるかも。

35. 35 匿名さん

角住戸でないと圧迫感があるように感じますがどうでしょうか
    ウォールドアで開放的にリビングを使えば日差しも入って温かい感じでしょうか
    通風などのために北側の窓を開けた方がいいのでしょうけれど
    セキュリティーや話し声などのプライバシーなどがきになる物でしょうか

36. 36 匿名さん

鳥被害、結構ひどそうです。
    糞害はよく聞きますが、芝生が鳥によってはがされるって、なかなか聞いたことがないです。
    平置きが多い駐車場ですが、やはり屋根はないですよね?
    屋根があるだけでもずいぶん違うとは思うのですが。

37. 37 匿名さん

値段に釣られて来た者だけど、ここから品川まで通勤するのはキツいですか?

38. 38 匿名さん [女性]

最寄り駅は小作駅で、駅前は主に風俗店のみです。
    先週、ニュースにもなっていた売春事件の
    「羽村 ラブコレクション」は、ここの駅から
    徒歩2分のところです。

夜7時~8時になると、怪しい輩が集まってくる場所です。

値段が安いのには、ワケがあります。

39. 39 匿名さん

う~ん、そういうのはやっぱり価格に反映してますよね。小中学校へは遠いようなので、ディンクスさんやシニアが割り切って住むには良さそうですが。ただ間取りはファミリー用が多いので色々考えてしまうところかな。
    周辺の治安はどうでしょう?駅からマンションまでって夜間でも安全に帰って来られそうでしょうか?

40. 40 匿名

今駅前はどこも高いですからね。
    風俗街位なら許容範囲内なのでは?人気のないシャッター街じゃないだけマシだと思いますが。

41. 41 匿名さん

DINKSがゆったりと暮らすには良い広さだと思います。
    ここだと学校が遠いという点でまずファミリーの需要があるのか!?というのはあるのかな。
    賑やかな場所だし繁華街だしということを考えても
    大人のみの世帯というのが多いかもしれないですね。

42. 42 匿名さん

安いにはワケがあるとは思いますが、何か不具合な理由というよりは
    都心から離れていることや、専有面積とプランなどをみると
    こんなもんじゃないかと思います。駐車場の料金は安くていいです。
    設備仕様の面では豪華ではなく、必要最低限プラスαという感じがします。
    収納部はけっこう広めだなと思いました。

43. 43 匿名さん

2月から入居可ですから、新学期には間に合いそうなところはいいかな
    確かに青梅線ということから都心へのアクセスはあまりよくないでしょう。
    新宿まで50分かかるとなると毎日の通勤は時間がかかることを見込んで購入するということになりそうですね

44. 44 匿名さん

寒くて引っ越しも大変そうですが、3月などは引っ越し価格も上がりそう。企業が周りにあり夜は静かなイメージですね。商業施設もあって便利に暮らせそう。

45. 45 匿名さん

駐車場は平置き中心ですから、車持ちの方にはポイント高いなと思います
    駐車場から荷物をカートに乗せて運べるのは良いシステムですね
    自動販売機がマンション内に設置してあるのはうれしいと思います。

46. 46 匿名さん

都心へ電車通勤というより車通勤の方も多くなりそうですかね。
    駐車場料金も安くて利用しやすいと思います。
    ここは既に完成して入居も始まってますよね。住み心地を聞いてみたい感じ。
    残り15戸でいいんでしょうか。完売まではもう少し掛かるのかな?

47. 47 匿名さん

何方も書かれていないようですが、1、2年もしたら目の前の景観が一変する可能性があるんですよね?
    跡地がどうなるかはまだ何も分からないですよね?ショッピングモールができるとかは有り得ないか。

48. 48 匿名さん

新聞で大々的に「閉鎖」と報道されたくらいですからね。
    朝は下り電車、夕方は上り電車が空いていて、ああ~人が少なくなったな~
    と感じます。
    跡地のショッピングモールは、立地的にないでしょうね。
    立川のららぽー○は、平日はガラガラですし。

49. 49 匿名さん

>>45
    ありそうであまりないシステムだなと思いました。
    車からカートで荷物を運べるとは。
    かなり便利なんじゃないかと思います。
    まとめ買いなどの時に両手に大荷物ということがなくて済みますので。
    自動販売機の件も同じく、ありそうでなかなかないです。
    玄関出てすぐにあったりというのはあるけれど、マンション内にあると便利だと思います。
    ビールとかも売ってると嬉しいのだけれど、さすがに無いですかね。

50. 50 匿名さん

鳥の件は、駆除できないのであればマイカーにはカバーをかけておかないと。
    値段が安いのは、鳥の件じゃないですよね?
    徒歩10分なので、遠いと感じるかどうかが決めてになりそう。

51. 51 匿名

>47
    まぁ、新しく開発される時点で、
    悪くなることはないでしょうね。

52. 52 匿名さん

HP無くなりましたね

53. 53 匿名さん

売れ残っているはずなのにもう3ヶ月近く販売会社決まりませんね
    しばらく寝かせておいて新古物件として売り出すつもりでしょうか?

54. 54 匿名さん

マンションの住人で地元も近い人間です。
    地域柄、戸建に住みたい方が多くて売れないのかなと思います。
    夫婦共働きで電車通勤の為、駅から徒歩圏内のこちらのマンション生活は助かっています。
    青梅は寒いですし、マンションはやはり暖かいです。
    市内の戸建て住宅にお邪魔しましたが、暖房の効いているリビング以外、トイレや廊下、階段と
    とにかく寒くて、マンションはいいなと感じてしまいました。
    暖房は朝と夜、20度設定で少しつける位。
    床暖房の方が足元が暖まるので快適で、あまり寒くない日は床暖房のみにしますが
    床暖房も一日中付けっ放しにしたことはありません。
    日中、天気がいいと陽の光がリビングに入りポカポカ。
    北側の寝室側は年明け前までは冷え込む明け方でも15度はありました。
    今朝初めて14度を切りました。
    寝室にもエアコンは付いていますがまだ一度も暖房はつけたことがありません。
    またベランダが広くてとても快適です。洗濯物も干しやすいですし夏は小さなプールなら広げられます。
    共働きの為、戸建でちょっとの庭があったら今頃雑草だらけだなと思います。
    廊下側の寝室等に使う部屋の作りには未だに不満がありますが総合的には満足しています。
    今後だいぶ値下げして販売されたらショックだなぁと思っています・・・。

55. 55 口コミ知りたいさん

今何部屋くらいあきがあるんですかね?

56. 56 匿名さん

目の前が巨大な物流センターで、24時間ひっきりなしに大型トラックが行き交う
    景色を眺めるのが好きな人には好立地ですが、不動産価格の暴落は避けたい人
    にはおススメできません。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸