大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデンスコート西宮若草町【旧:(仮称)西宮若草町計画について】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 若草町
  7. 甲子園口駅
  8. レジデンスコート西宮若草町【旧:(仮称)西宮若草町計画について】
匿名さん [更新日時] 2020-08-15 09:10:27

レジデンスコート西宮若草町【(仮称)西宮若草町計画】っていかがでしょうか。
大阪・神戸へもアクセスが快適そうですね。
生活しやすいところでしょうか。

所在地:兵庫県西宮市若草町1丁目36番2の一部(地番)
交通:JR東海道本線「甲子園口」駅徒歩15分、阪神本線「甲子園」駅徒歩17分
売主:住友不動産株式会社、住友商事株式会社
施工:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
総戸数:47戸


【物件情報の一部を追加しました 2014.12.3 管理担当】
【スレッド名を正式名称に変更しました 2015.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2014-09-09 17:05:09

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンスコート西宮若草町【旧:(仮称)西宮若草町計画について】

  1. 1 通りすがり

    唯一の欠点は駅から遠いぐらいで、学区、実質番町街、道路(碁盤状)、フラット、
    とバランスが取れていると思う。買い物はチョット遠いかな(その分閑静だが)
    値付けが適正なら、戸数も少ないし人気地区でもあり、完売も早いのではないかな。
    社宅跡地で、近隣の反対があったみたいだけど今は静かになってます。

  2. 2 周辺住民さん

    近隣の反対も、最初は「マンション建築反対」だったのが
    次第に掲示看板が「機械式駐車場反対」に変わっていて
    なんだかな・・・と思ってました。

  3. 3 匿名さん

    機械式駐車場反対ですか。
    機械式だと何か周辺に迷惑がかかることでもあるのでしょうか。
    とにかく建ててほしくないという気持ちからの表れなんでしょうけどね。

  4. 4 匿名さん

    機械式駐車場は他に迷惑がかかることは無いと思いますが…
    マンション住民的には出し入れに時間がかかるし、将来的なコストがかかるから
    平置きにしてよ~みたいなものはあるかと思われますけれど
    ただこの土地にできるだけ多くの車を停めようと思うと機械式にして
    効率よく停めていくのがいいのだろうなという理解はあります

  5. 5 物件比較中さん

    駅近が主流の今、ここは駅から遠すぎる。
    バブルの頃は売れても、今は厳しいと思う。小規模マンションにありがちの将来の管理費等の値上げよる負担も心配。

  6. 6 匿名さん

    この辺りってそんなに良いか?
    閑静と言えば聞こえがいいけど、何の魅力も感じないわ。

  7. 7 匿名さん

    駅から少し離れている分、閑静な環境なので生活環境の良さを優先するならいいと思います。
    南向きの間取りが大半ですし、学校施設も近い。
    住宅開発増加により子供が増えているって、本当なんでしょうか?
    少子化の時代に、喜ばしいことですけど。

  8. 8 匿名さん

    子育て環境としては悪くなさそうですね。
    小中学校に近いのはもちろん幼稚園・保育所も周辺にいくつかありますし。
    駅から15分ですか、自転車なら5分といったところでしょうかね。
    駅までの移動は自転車、天候の悪い日は徒歩と割り切ってしまえばいいのかも。
    その辺りの環境が価格帯に反映するかどうかが分かれ目でしょうか。

  9. 9 匿名さん

    駅からも遠いし、Pも機械式なら、出し入れが面倒で、
    自転車でいいかってなりそう。

    子育てが終わったら、買い物弱者になりそう。

    いうほどブランド住宅地でもないし、
    ふつーの住宅地。

    刺激もなく退屈な毎日で、
    すぐボケそうな気がする。

    年取ったら、もうちょっと刺激が欲しいな。

  10. 10 マンコミュファンさん

    9さんは不動産に限らず、何を見ても欠点不満しか言えない人なんだろうな。
    便利がよければ喧噪に文句を言い、閑静なら刺激が無いと云うのだろう。
    まあ、賃貸生活で転々と云うが身の為だと思う。

  11. 11 匿名さん

    駅から遠いですが、立地的には閑静な環境みたいです。
    ここだと車は、確保したいですね。
    交通アクセスがよくない分、価格が抑えられると人気がでそう。
    学校が近いので、子供がいるといいですね。
    生活する場所は、静かなところに限ります。

  12. 12 匿名さん

    子どもが学校に通う期間って短いから学校の事はあまり考えるな、なんて考え方もありますけれど、
    でもそうはいっても何年間か通い、それが毎日の事になりますもので、
    親心としては学校が近いという事も大きなポイントになってきますよね。
    子どもが暮らしやすいという意味合いでは良いのでしょう。
    ただその後、高校生になって電車に乗るようになったときには
    どうしようか、ということかな。

  13. 13 匿名さん

    詳細は解りませんけど、南向きの間取りが中心で第一種中高層住居専用地域ならば、立地は悪くないのかも。
    ただ、駅からかなり離れているのが気になりますね。
    やはり、長い目でみると駅近の方がいいと感じる部分があるので。

  14. 14 匿名さん

    駅までの距離が有り過ぎかな。

    永住することを考えたとしたら

    もう少し交通便が良いところのほうが良いかもしれない。

  15. 15 物件比較中さん

    ずっと工事が止まってるけど何かもめてるんかな?

    今からHPに記載のあるの9月完成は難しいと思う。

    資料請求しても届かへんし住友不動産って案外適当な会社やね。

  16. 16 匿名さん

    工事が停まって入りるのですか?モデルルームがなかなかOPENしないなぁとは思っていましたが、工事はしているものだと思っておりました。

    人手不足があるというのを聞いたことがあるのですが、そういうのも関係しているのでしょうかネェ…。
    資料自体は請求しても来ないのですか
    何もまだ案内できる段階ではない、ということなのでしょうかね

  17. 17 匿名さん

    今年の6月までは、申し込みに関しては受け付けないようですね。
    詳細もそれまでは、公開されないのでしょうか。
    値段や、販売住戸数など。
    駅から遠いので殺到するとは思えないですけど。
    間取りが広いのは、いいですね。

  18. 18 匿名さん

    ホームページの物件概要の販売時期が6月に延期されてましたね。
    入居時期については変更なく10月末のままですが本当に間に合うのでしょうか?
    大手だからホームページに不可能な予定は書かないとは思いますが社宅の期限がちょうどその頃なので気になります。。。

  19. 19 匿名さん

    確かに生活環境は良さそうですね。
    用途地域が第一種中高層住居専用地域ですし。
    南向きの住戸がメイン。
    間取りの広めなので、販売価格が気になるところです。
    プランも見たいですね。
    2人なら2LDKでゆったりと住むというのもいいですね。

  20. 20 匿名さん

    2LD・K+N(納戸)~4LD・Kで75.96m2~90.44m2なら
    ゆったり暮らすことが出来るのではないのかなぁと思いました。

    販売時期延びましたね
    社内での調整だったり、他の競合マンションとの兼ね合いとかあるのかもしれませんが
    一体どうしてなのでしょうね??

    入居は変わらないという事は、工事自体には問題がなく
    販売戦略的な物なのではないかと思われます。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸