横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「みなとみらいマンションか紅葉坂マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. みなとみらいマンションか紅葉坂マンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2017-03-11 08:44:06
【地域スレ】みなとみらいVS紅葉坂| 全画像 関連スレ まとめ RSS

みなとみらいマンションか紅葉坂マンション、どちらが資産価値があるとお思いますか?
また子育てには、どちらが良いでしょうか?メリット、デメリット教えて下さい。

私なりに、みなとみらいのマンションは、洗濯物が干せないのと小学校が遠いのが嫌です。
紅葉坂は、なんといってもあの坂が嫌です。

[スレ作成日時]2014-08-04 13:57:13

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなとみらいマンションか紅葉坂マンション

  1. 84 住まいに詳しい人

    一般に中古物件が売却-成約するまでの平均期間は3か月強ですが、みなとみらいや紅葉坂のようなエリアは確実にさばけていきます。
    すぐに売れるような価格設定は、売り主によほどの事情がない限りありません。
    そして、紅葉坂エリアであれば、新築のよほどのこだわりがない限り、すなわち リセールバリュー・資産性を重視するのであれば、プレシスよりもレジデンス・グランドメゾンを断然おすすめいたします。
    ただし、中古の場合は、希望に合った広さや間取りがでるのはなかなか難しいというのはあると思います。

    さらに、分譲価格が高い部屋ほど値下がりが少ない傾向があります。
    高いものほど 将来的により高く売れるということです。
    グランドメゾンは44%増しで売りに出されていますが、成約は時間の問題でしょう。
    希少性が高いので将来的にはさらに値上がりする可能性があります。

  2. 85 購入検討中

    >>84
    そこまでおっしゃるのなら、ご自身で購入されないのですか?

  3. 86 匿名さん

    >>71
    プレシスに期待しない方がいいですよ。
    極小3LDKとかで間取り大きくせず、グロスも抑えてくるでしょうから。
    レジデンスも売りが出なくなってきて選択肢も少ないので
    期待したい気持ちも分からないでもないのですが。

  4. 87 購入検討中さん [女性 40代]

    プレシスの土地は、かなり狭いですね。今建物を取り壊したので、よくわかりますが、すぐそこは崖になっている感じですね。

  5. 89 匿名さん

    みなとみらいを歩いて見たのですが、マンション以外に何もなく、とても閑散としていて、住むにはちょっとという気がしました。
    住むなら紅葉坂ですかね。貸しに出したりするならみなとみらいも良さそう。

  6. 90 匿名さん

    みなとみらい新築マンションを購入した者ですが、みなとみらいは近くにオーケーや大型エンターテイメント施設をはじめ開発が目白押しの希少な場所です。

    紅葉坂周辺は熟成されてはいますが、これ以上の開発や発展の余地はないでしょう。そこをどう捉えるかで変わってきます。

  7. 91 匿名さん

    >>89
    みなとみらいにマンション以外何も無いって、どこを見たのだろうか? マリノスタウンの辺り? 沢山ある商業施設や臨港パークは目に入らないのか??

  8. 92 匿名さん

    >>91
    上を向いて歩いていたんじゃないかな。

  9. 93 匿名さん

    あれだけ乱立しているとみなとみらいより紅葉坂の方が希少性は上でしょうね。
    もちろんオーシャンビューのみなとみらいは別格ですけど、
    グランドメゾン伊勢山のE棟はさらに上を行く気がします。
    どちらも素晴らしいエリアに間違いはないでしょう。

  10. 94 匿名さん

    >>92
    下を向いて歩くよりは良さそうです。
    みなとみらいは日陰でなければ良いのですが、日陰は寒々しいです。特に今の季節は。何にしても南です。タワーの北向きは、敬遠します。オーシャンビューは、別にどちらでも良いです。歩いて出れば前の海ですから。

  11. 95 匿名さん

    >>91
    う〜ん、いまいち伝わらないかもしれないですが、歩くと区画がそれぞれ広すぎて、ガランとしてますよね。
    自転車移動が必須なのかな。車も土日はどこも駐車場混んでるし、駐車場も買い物してものんびりするぐらいタダにならないし。
    感じ方は人それぞれですかね。

  12. 96 匿名さん

    みなとみらいか、紅葉坂のどちらかは、
    坂が嫌いで、崖が怖くて、平地と海が好きなら、みなとみらい。
    海が嫌いで、津波が怖くて、丘の上と坂が好きなら、紅葉坂。
    それだけ。

  13. 97 匿名さん

    >>95さん

    みなとみらいの駐車場がこんでいたとしても、みなとみらいに住んでいれば何の問題もないと思いますよ。

  14. 98 匿名さん

    >>97
    いや、だから歩くとそこそこの距離があって遠いんだって。自分もツタヤの近くに住んでますから。

  15. 99 ご近所さん

    みなとみらいという広大な地域に対して、一つの坂を比べるとは。。
    マリノスタウンだって、空き地だってみなとみらい。
    昔から建っている、みなとみらい駅近くの物件か、ブランズとの比較ですよね?
    そうでなければ、みなとみらいと言いながら、主要なランドマーク、クイーンズ、マークイズ等は紅葉坂の方がちかいですよ。

  16. 100 匿名さん

    >>99
    みなとみらいにあるマンションより、紅葉坂にあるマンションの方が良いって意見ですか?

  17. 101 匿名さん

    >>98
    恐らく同じマンションですが、ワールドポーターズより山下公園よりだと車に乗りたくなります。

  18. 102 ご近所さん

    >>100
    少し誤解を与えましたが、みなとみらいと言っていますが、前に述べたエリアと紅葉坂なら好みの問題と比較対象にできるかもしれませんが、みなとみらい駅から少し離れた場所となら、間違いなく紅葉坂の方がいいかと。

  19. 103 匿名さん

    そのようですね。
    とにかく、車利用は別として、駅からマンションまでの距離次第ですよ。ただ、坂となると、精神的にも、肉体的にも負担が倍増しそうですが、坂でなければ、紅葉坂が良いです。どちらも歩けば健康に良い地域ですけど。

  20. 104 匿名

    >>103
    この程度の坂が嫌になる人はみなとみらいのだだっ広い区画は歩けない。
    自分のマンション一周回るだけで10分かかるよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸