>>520
社割も数万、紹介5000円~10000円、キャンペーンも数万円ぐらいです。住宅もカタログギフト、オプションなど数万円ぐらいです。
数万円ぐらいしか貰えないのに、それを目当てにトヨタホームのマンション買う?!
系列社員の販路の当て??……どんなけ割引があると思ってるの…大体、割引をスゴいしてたらトヨタは、こんなに成長してません。改善でコストダウンをしてる会社がすると思いますか?トヨタは、お金にシビアです。
あとトヨタホームと矢作地所の合同販売です。マンションユーザーは、ここが欲しくて買ってるだけで社割目当てで買ってるとは違うと思いますよ。
>トヨタの住宅自体歴史や実績が多くはありません、自らそれを選ぶユーザーは…?
確かに一戸建てでもマンションでも、自動車じゃないしね、トヨタを選択するかは?
関連社員の社割などメリットがあるからこその選択、これが現実のようですね。
この立地での大所帯、関連会社を当てにしての販売だろうね。
定期的に社宅粘着がわきますね。その愛社精神で自社物件でも購入したらどうですか?どうせどこかの営業マンでしょ。
トヨタ関連ではないから住みづらいとか。。。 勤務先なんて誰も気にしてないと思います。エリア的に、このマンションじゃなくてもトヨタ関連の方が多いでしょ。 社宅とか言ってる人はただのひがみにしか聞こえませんよ。
この物件に歯が立たない、どこかの営業ですよ
でも… なにをいっても社宅状態は現実のようですね。
必死でこの物件を擁護するのは、やはりトヨタ系の従業員ですか。
まさかこの物件の販売員ではありませんよね、下品すぎですし。
↑↑↑↑
君が一番必死だよ(笑)
>>527
私も、そう思います。
マンションが売れたのはトヨタ系従業員にしたいんですね。何で、そこまで従業員にしたいんでしょう?社宅と言ってる方は購入者全ての個人情報を知ってるんですか?
自分はトヨタ系じゃないけど
どこの馬の骨かわからん性格の悪くて貧乏そうな526みたいな人と同じマンションになるなら
ある程度の収入があって余裕がありそうなトヨタ系の人と同じマンションのほうがうれしいかも
収入や余裕があってもやっかいな人は当然いるけど
収入や余裕がなくて更にやっかいな人よりはまし
>>533
改善とは、より良いものにするという意味ですよ。
1個を作るのに5分かかっていた物を部品を取り易くし4分に工数低減した。2000個、作ったら『マイナス2000分』になり、その分 人件費を減らせれる。などの改善をトヨタは積み重ねて利益にしてるんですよ。
トヨタは、お金に関してシビアです。数十秒も無駄にしません。生産数が多いですから塵も積もれば山となる。小さな事からコツコツとです。
手抜きと改善は違いますよ。
クルマは確かに優秀な品物、しかし住宅に関しては後発の会社で実績がね…
一戸建てもしかり、クルマの販売会社の子会社ですし、歴史なさすぎですから。
系列社員なら買うのかな。
>>535
系列社員でも、みなさんバラバラですよ。有名メーカー、工務店、分譲など。トヨタ社員、1次メーカーは『一戸建て』が主流です。マンションを買う方は名古屋周辺の方ですね(それでも少数)
実績が無いからってだけで系列社員しか買わないと決めつけるのは良くないですよ。マンションは立地もありますし、矢作地所も共同。あと実績が無くても『TOYOTA』ブランドで買う人もいると思います。
あまり知られてない工務店より安心。親会社がTOYOTAなので変な事はしないだろう??と考える人もいますよ。
>『TOYOTA』ブランドで買う人もいると思います。
自動車じゃないんですから それは言い過ぎですね 間違っても一流では無いのは確かです
お宅 この営業の方ですか? 熱くトヨタホームを擁護宣伝してますが 笑
矢作もねぇ…