埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「メイツ柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. あけぼの
  7. 柏駅
  8. メイツ柏ってどうですか?
管理担当 [更新日時] 2023-05-22 15:21:18

メイツ柏についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:千葉県柏市あけぼの2-9-20(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅より徒歩7分
売主:名鉄不動産
施工:大本組
階高:10階
総戸数:149戸
竣工時期:1984年04月
分譲時坪単価:106万円

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ柏ってどうですか?

  1. 1 入居済みさん [女性 70代]

    動物、犬を飼っているものに、初めて出会うにも関わらず、くさい、汚いと平気で物を言う、常識はずれな住人ばかりおります。管理人も、自分の気に入った住人だけ、態度がよい。最低である。一人一人の住人がどうあれば、住み良くなるかなど、上部だけである。早く出ていきたい。

  2. 2 入居済みさん

    下水道の臭いがひどく部屋に充満、B棟で家賃9.1万相場位下げての交渉するも無視。5年居住

  3. 3 入居検討中

    >>2
    こちらマンションへの入居を検討しております。上層階にお住まいだったのでしょうか?電車の音がうるさくないか、隣の部屋との防音(遮音)等がどうだったかなど、5年住まれての印象を可能であれば教えてください。

  4. 4 入居済みさん

    訂正9年目の居住 印象? 近隣に関しては問題なく、電車音は夏のテレビが聞こえません。築30年以上、すべての物を
    新品に変えなければ、必ず生活に支障かきたすと思います。家賃の件もあり・・

  5. 5 入居済み

    風通しも良く、住人も穏やかな方が多いと思います。
    管理人さんは業者など部外者には厳しいようですが、
    住人を守るためといいますか、
    住んでいる人間にはとても親切にしてくださいました。
    ただ電車の音は窓を閉めていればほぼ聞こえないものの、
    窓を開けているとテレビの視聴の妨げになると思います。
    市役所、税務署、JRが近く安定した土地なのは間違いないので天災に強いのは安心しております。

    柏駅まで徒歩7分との事でしたが、私の足では急いでも10分かかりますので個人差があるかと思います。
    敷地内がいつも綺麗なのはお勧めです。

  6. 6 住民

    30年以上経つマンションであるが、清掃業者が定期的に入り、汚れは少ない。しかし、問題は、このマンションに長々と居る管理人だ。媚を売る住人には愛想が良いが、気に入らない住人には、粗を探すと、とことんイジメ抜く。何、言葉を交わすなどとするならば、上からものを言う図々しさ。管理人の青いシルエットを見付けると精神的に病むようになる。こんな管理人、今まで初めての事だ。自身の感情を管理をする立場にも拘わらず無防備に堂々とする言動に腹立だしさにもほどがある。メイツ柏住人が、住みやすくなる為に、管理人は、辞めて頂きたい。何事でも相談や声をかけやすい、管理人を求めたい。

  7. 7 32年分譲で住居

    分譲マンションなので賃貸の入居者にはルールを厳しく守るように言ってあるので管理人はよくやっていると思う。特にごみ出しに関しては

  8. 8 住民板ユーザーさん4

    >>6 住民さん

    賛成。この管理人、15年ほどいるのではないか?ほんの少し駐禁場所に置いていた、外部からの女性に、物凄い感じ悪く、喧嘩越しで、あの車はあんたのか?と怒鳴っていた。管理会社は、この管理人の、本当の人格を見抜いてない。この管理人は、怖い人間だと震えた。感じている住人は多々いるに違いない。ただ、言えないのだろう。自分に非が来る、関わりたくないと。この管理人の交代を心から望む。

  9. 9 住民

    ここの住民は高齢化もあり、自分勝手な人が多い。
    古いマンションにも関わらず、生活音がうるさいと異常なまでに苦情ばかり言い、嫌がらせをする住民もいる。他の入居者のリフォームを阻止したり、ひどい。早く出て行きたい。

  10. 10 住民板ユーザーさん1

    >>6 住民さん
    今管理人より、嫌がらせを受けています。
    以前は良い関係を築こうと、管理人の態度が悪くても、にこやかに接していたのですが、無理だとわかりました。できるだけ、顔をあわせないようにしています。
    昔住んでいたマンションの管理人では、このようなことはありませんでした。
    本当に変えて貰いたい。
    終の住処と考えていましたが、今のままでは精神的にきついです。
    困り果てています。

  11. 11 住民さん3

    管理人の須田さんは
    管理費を個人的に
    好き勝手使って
    気に入った人には何でも聞くけど
    新居者とかには文句ばかり
    マンション古いので
    ジジババ多く
    須田さんはその人の意見しか聞かない最悪の人

    但し、資源ごみの日とかは
    夜遅くまで一生懸命頑張ってます

    住み心地ら
    リフォームとかすれば最高


    何でも屋のおいかわと癒着してきて
    好き勝手に管理室のエアコン新品にしたり
    やりたい放題

    勝手に管理費月6000千円もあげた
    管理費って税金みたみたいなものですね
    そんな事許されるの?

    管理会社の名鉄最悪!
    皆名鉄の言いなり

    クソみたいな会社!

  12. 12 住民さん1

    管理人が代わり
    丁寧に対応くださる方に変わりました。
    こちらからの相談事にも、しっかりと耳を傾けてくれます。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸