千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
RX-93 [更新日時] 2009-12-19 08:29:09
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

 ※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。

[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν

  1. 812

    堀割の斜面に芝で緑の絨毯を敷いてくれてるのはポイント高いね。
    ただのコンクリート壁だと見た目も寂しいしね。

    開通が楽しみ!

  2. 813 匿名さん

    開通しても何も変わらないとおもう。

  3. 814 購入経験者さん

    いには野住民としては渋滞(というほどのものでもないけど)解消につながる開通は朗報です。
    緑の絨毯は眺望的にも◎ですね。
    確かに中央や牧の原の方にはほぼ関係ない話でしょうけど…。

    成田-羽田間を押上駅と泉岳寺駅の間に新たな地下鉄を通して新線で59分で結ぶ計画も浮上してきたし
    これからが楽しみです。
    だけど街のなかは今までどおり静かな環境がいいな。



  4. 815 匿名さん

    それは難しいらしいですよ。調査費はついていますが経済効果が低いそうです。
    羽田成田のリニアの方が現実的らしい(神奈川知事と森田知事が推進)

  5. 816 匿名さん

    リニアなんて兆単位の予算は民主が下ろさんでしょうな。

  6. 817 匿名さん

    開通って2012年って話を聞いたけど。
    どうなんだろうか?

  7. 818 匿名さん

    確か甚兵衛大橋付近までの開通が2012年でしたよね。
    2016年に成田IC付近へとつながるはずで。

    今回は自動車学校そば、464とぶつかる地点までが供用開始されるということでしょう。

  8. 819 匿名さん

    新地下鉄(押上-泉岳寺)建設
    http://www3.nhk.or.jp/news/k10013796071000.html

    ただ、開通は10年後らしい・・・

  9. 820 匿名さん

    GOサインが出てから10年でしょうから、実際にはいつになるやら。
    決定しないかも知れないし。

  10. 821 匿名さん

    JR東海リニア開業にあわせてJR東日本がリニアでしょうな。
    品川経由で東関東道の下を通すのが現実的。
    羽田~成田15分、一体ハブ化し経済波及効果を最大限見込める。
    すでに品川~泉岳寺の操車場に東日本がオフィスビルを建てる事が決定しているので
    経営陣の決断しだいで税金に100%頼らずに着工可能。
    千葉は海浜幕張に駅が欲しいところ。

  11. 822 匿名さん

    どちらにせよ、リニアは千葉NTには全く関係の無い話。逆にリニアなんて出来たら成田新高速を造った意味が無くなり、乗客激減でまた値上げ、なんていうのは勘弁してもらいたい

  12. 823 匿名さん

    国は成田にリニアを通すほど重きをおいているのかな…。

    リニア通れば週末買い物や食事に行く成田もより活気づくだろうな。
    日医大だけど何となく中央より成田に行ってしまうのは何故だろう?

    どちらにせよ個人的には今のままで十分だけど…。
    新線地下鉄でもリニアでも羽田までの所要時間は同じくらいになるのかな?

  13. 824 匿名さん

    リニアは北総にきませんよ

  14. 825 匿名さん

    「鉄道会社や自治体に実現に向けた協力を要請」って位だから、
    国交省としては、とりあえず10年レベルではバイパス線の方針で決まってるんじゃないかな?

    リニアを通すとしたら10年位の単位では難しいんじゃないか?
    共産中国ならまだしも日本では用地買収から始めないといけないし。

  15. 826 匿名さん

    神奈川県なんかが出しているリニア案は
    千葉NT地域は通らない。
    千葉市から湾岸沿いで羽田へ)

  16. 827 匿名さん

    とりあえず、この先10年は資産価値がどうたらこうたら、
    という不毛な無限ループな話で盛り上がれるな。

    ただ、10年後なら、すでにどうでもいい感が。。。

  17. 828 匿名さん

    もし仮にリニアが北総経由だったとしてもCNTには止まらないだろ。
    スカイライナーすら停車しないのに。

  18. 829 匿名さん

    リニアに兆単位もの金をかける位だったら、JR成田線を複線化して下総松崎付近から
    土屋接続で常磐線直通にした方がよっぽども良いでしょう。
    常磐方面からのアクセスも良くなり、成田空港やその周辺も身近になる。
    土屋付近にアウトレットモールでも作れば、今でさえAEONに多い海外からの観光客や
    トランジット客、県内・県外からの客で活気づく。
    常磐線も今年度末に東京駅乗り入れ予定だし、JR成田線沿線も複線化によって利便性
    が増して居住者も増えて、千葉NTも活気づくという相乗効果もあるでしょう。
    これから少子高齢化社会なんだから、もっと地域主体の政策じゃなきゃーね、森田さん!

  19. 830 周辺住民さん

    誰も千葉NTや北総にリニアが通るなんて言っていないんだけどな…?
    >>823もそんな事は一言もいってないし。成田にって言っているよね。

    恐らく日医大の方なんでしょう。
    僕の知人もそうだけどあちらは成田に買い物に行く人も多いみたいだもんね。
    確かに同じイオンモールでもテナントが全然違うし、ホテルランチなんかも選択肢があって良いとのこと。

    これはたぶん実際に住んでいない人には解からない事だろうけどね。
    CNT東部と言っても中央と日医大では商圏も趣向も違うんだよね。
    よそから書き込んでいる人はそのあたりをそろそろ理解しないとね。

  20. 831 829

    常磐線も今年度末 ⇒ 当初は今年度末であったが2013年度中に の記載誤りです。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸