福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 664 匿名

    >将来的な資産価値下落を大幅に見込まれているのでしょうか、と。

    では、この文を文法的に正しく書き直してみてください。

    >その証拠に、たかだか数棟のマンションですら売れ残っているではないですか。

    MJR、モントーレ、アルファステイツ、全て完売しましたが何か?

    >大手予備校や学習塾は移転してくるのも、講師(九大生)が獲得しやすいからでしょう。
    >それが、将来的な人口流入に繋がるかはきわめて疑問です。

    予備校や学習塾も商売ですから、専門機関で充分マーケティングリサーチした上で進出してきているのに
    あなたが何を言っても説得力ありませんて。
    あんまりこういう事書いてると営業妨害として通報されますよ。

    >図書館や体育館程度の行政サービスはどこにでもあるじゃないですか。

    区役所機能は、そうそうどこにでもあるもんじゃないですよね?
    それに九大も。九大講師陣や九大生というマンパワーも。

    >様々なジャンルの本もよく読みますよ。

    だったら、中学生でもやらないような文法の間違いをしないでください。
    それも日本語で。恥ずかしいですよ。

    >ビストロやトラットリアは別物ですから、普通に区別するために使うでしょ。

    この文も文法がちょっとおかしいんですよね。
    この文、主語は何で「別物」という単語はどこにかかっているんですか?
    何と何を比較して「別物」と言っているんですか?
    これでは高校入試の国語でも合格点はもらえませんね。


    >上流・中流・下流は目安です。是もいつも使っている言葉じゃなくて、
    >文章上、分かりやすく書いたまでです。過敏にならないでくださいよ。

    こういう言葉を選ぶ言語感覚が、良書をよく読んでいる人の感覚ではないんですよね。
    わかりやすくしたいなら、いくらでも他の言葉に置き換えられるじゃないですか。

    >しかも私、海外旅行は好きですが、プレミア会員と言った覚えはありませんよ。

    へー! 長期休暇の度に海外旅行に行っていて、ブロンズクラスのメンバーにもなっていないんですか?
    そんな人初めて耳にしました。
    というか、マイレージが貯まれば自動的にメンバーの資格がもらえるのに、そんなことある訳ないでしょう。

    もうここらへんでやめたらどうですか?
    取りつくろえば、取りつくろうほど、嘘が露呈するだけですよ。

  2. 665 匿名

    あんたの気障な文面読んでて記憶にあるよ。
    千早のタワマンスレで郊外駅前開発のマンションに散々無いものねだりのケチばかりつけてた不動産関係者だろ。確か学研都市も千早も開発は失敗だとか豪語してたよね。
    止めときゃいいのに、どうもまた悪い癖が出始めたようだね。

  3. 666 匿名

    どなたかが言うところの貧弱な交通インフラも人口が増えれば強化されることでしょう。

    資産価値が高騰とはいかなくても大幅にさがることもないように思うんですが…。

  4. 667 匿名

    交通インフラは貧弱どころか筑前前原までは福岡では数少ない都市型路線ですよ。
    少なくとも鹿児島本線のみのエリアより便利だし、福岡市の拠点を貫いているので、乗り換えがないと考えると目的地によっては平均的に春日や大野城くらいと同じです。
    それに貧弱と言われている筑肥線ですが、最近の雨でもまったく影響なしです。鹿児島本線なんかは鹿児島で雨降っても影響してるし。

  5. 668 匿名

    >>655の書き込み見たらわかるけど、きちんと<反論>してくださいとあります。

    これはやはり反論を楽しみにしているとしか思えませんね。


    あぁ言えばこぅ言うのはこのままだと続きますよ。


    だいたい何の目的があるんでしょうか?

    九大学研都市に住んでいる人たちにここはよくないですよっていいたいんですか?

    だいたいこんなとこにカキして批判するんじゃなくて、あなたは頭がよろしいようですから、ここをそんなに批判したいなら、もっと効率的な方法があるんじゃないですか?


    やっぱりどなたかが書き込みされてましたけど、単なる寂しさをまぎらわすために書き込みしてるとしか思えません。

    あなたは色々書いていますが、本当は実家で親と暮らしているニートでしょ??


    ニートはニートらしく仕事でも探してください。

  6. 669 匿名

    九大学研都市はここ数年間様子見てた人達が一気に投資し始めましたね!
    新しいとこに人気が集まり出すと一番影響受けるのはどの辺りでしょうね?

  7. 670 匿名

    前に、天神に毎日でも通わないといけないと言っていた人でしょう?口調はかえてるけど、所々の話ぶりでわかります!

  8. 671 匿名さん

    うーん。どう言っていいやら。
    推敲不足は認めますが、言葉尻を批判の対象にするのは本質からずれてますね。

    ジオは完売してないですし、新しいマンションが建設される話もないでしょう。
    営利目的の学習塾や予備校のマーケティングがそこまで完璧とも思えません。
    区役所機能も、別に近所に区役所があるならそもそも区役所機能とかいらないでしょう。

    上流・中流・下流の言語感覚がずれているなら、アッパー・ミドル・ロウワーに置き換えたら
    気が収まるのでしょうか。年収や資産によって格差が広がっている事実から目をそむけるべきではありませんよ。

    しかも、プレミア会員と言った覚えはありませんが、プレミア会員ではないといった覚えもありません。
    要は、私個人のことなどそんなに気になさらないでくださいということですよ。
    前にも書きましたが、自分のライフスタイルを書いたのは仕様が無かったからですよ。
    海外旅行やスパ&ジムやトラットリアやら、そんなにいちいち気にしないでください。

    私は理解できないから教えてほしいのですよ。
    ではなぜ、あなたはここに住んでいるのでしょうか。
    九大関係者ですか?ご実家がお近くなのでしょうか。
    それ以外に何があなたをここに呼び寄せたのでしょうか。
    都心から30分以上もかかる辺境に、新築マンションを購入した理由を教えてください。
    本気で知りたいのです。温泉でも出るんですか?

    筑肥線が鹿児島本線や西鉄市営地下鉄路線より素晴らしい交通インフラでしょうか。
    都心から10分程度の春日大野城とは比較できないのではないでしょうか。

    私が千早スレ?を荒らした人物であるとか、ニートなのか、とか
    前に天神に毎日でも行く必要があると書いたとか、、、私のことはいいでしょう。
    個人的に興味があるならそうおっしゃってください。


  9. 672 匿名

    あんた春日に住んでんの?

  10. 674 匿名

    あんた自分の書き込みには責任持てや。
    アッパー、ミドル、ロウワー?誰も英訳せいとは言っとらんやろ。あんたの言う上流と下流の違いは何かと尋ねてるの。
    で、結局あんたプレミア会員なの?どっち。微々たる不動産投資資産ごときで格差が広がってるだとか、下流だとか階級意識も甚だしい。やめれ。

  11. 675 匿名

    辺境とまでいいますか…。
    周辺住民としては甚だ不愉快です。

    ご自分のお住まいのあたりのマンションのスレで持論を展開していただきたいと思います。

  12. 676 サラリーマンさん

    なんで買ったかって、そりゃ安かったからでしょ。
    市内で駅から10分、2500万未満で買える新築マンションは選択肢が少ない。

  13. 677 匿名さん

    春日大野城とか全然つまらん。今日もこの程度の雨で鹿児島本線運転見合わせ。最悪。

  14. 678 匿名さん

    上流・中流・下流の違いです。
    世帯年収の一つの目安です。どうぞ。

    上流
    30代…800万以上
    40代…1000万以上
    50代…1200万以上

    中流
    30代…300万~800万未満
    40代…400万~1000万未満
    50代…500万~1200万未満

    下流
    30代…300万未満
    40代…400万未満
    50代…500万未満

    当然、アッパーミドルやロウワーミドルなど細かく分けることもできます。
    その他個人資産や有利子負債の条件を当てはめれば分類は複雑化します。
    たとえばマンションや車を所有し続け、メンテナンスコストを支払い続けながら、
    年収が頭打ちになれば、当然上流でも中流へ、中流でも下流へ簡単に落ちていくことになります。
    子供の教育費、定年後の老後資金、病気やけがのリスク、離婚や失業(共働きならなおのこと)
    のリスクも忘れてはいけません。

    車を2台所有したり、交通費が必要以上にかかったり、なにより通勤時間のロスは
    将来的な危険性が高いと思うのです。この場所のマンションのリセールについても同様です。

  15. 679 匿名

    根拠のない年収目安まで示して、上流意識ありありやね。30代800万程度の収入で上流階級かよ(笑)都合の悪い質問には逃げてばかりで答えないようだけど、結局お宅はプレミア会員なの?

  16. 680 匿名さん

    あくまで目安です。数字は経済誌から抜粋しました。
    プレミア会員かどうかは、ご想像にお任せいたしますよ。
    言葉使いが下品なあなたには教えたくありません。

  17. 683 匿名

    長文です。
    皆さん、せっかくだから回答させて下さいな。

    Q:なぜここを選んだか?
    A:ビジネス(オン)とプライベート(オフ)を分けてこれからの生活を楽しめると判断したから。

    あくまで私(と家族)の判断基準ですが、

    天神地区の通勤は電車一本で可能。
    糸島の海岸線まで車で10分程度。
    天神まで車で15分程度。
    博多・空港まで車で20分程度。
    休みの日には海、山などの自然を自転車でも楽しめる距離にあること。
    車での遠出も勿論OK。

    うちに子供はまだいませんが、嫁と家族と一緒にこれから暮らすには良い場所と判断しました。
    まぁ、子供ができても小学校をはじめ、行政施設、医療機関などは一通りありますし、
    今後ももう少し整備されることも見込めます(流動的な面はありますが、少なくとも現状でも生活可)。

    また、年収が頭打ちになればとか、子供の教育費、定年後の老後資金など色々書かれていましたが、
    人生設計のシュミレーションを一通りした上での購入者が殆どでしょう。
    病気や怪我のリスクに関しても勿論、最低限の保険は入っています。
    離婚・失業などのリスクは誰にでもあるでしょう。特筆だてて言うことではないような気がします。

    交通費が必要以上にかかったりとかも、車を有していればあまり考えることではありません。
    正直、日常の生活において、自由に車を利用して数キロ離れた所も生活テリトリーとして動けるメリットや、
    休日に交通機関などの時間ロスを考えずに時間を有効活用しながら楽しめることはプラスと感じます。

    前の書き込みにて「辺境」と書かれてましたが、色々見てきた中でもここの辺境は他とは少し違うと思います。
    何が違うのかは、上記メリットを実際に確認してみたらよいと思います。
    それがわからないなら、いくら都会に住んでいても、海外旅行しても、スパとかジムとかに行って自分磨いているフリしても、
    本来そこで得ようとしているものは何も掴めていないのではないでしょうか?
    なんだか>678さんは、小手先のことばかり言っているような気がしてなりません。
    それとも「○○しています」っていう自慢ですか?それをすることで自分が磨かれていないのでは台無しです。
    それこそ自慢にお金と時間を費やして日々を過ごしているあなたの「将来的な危険性」の高さを心配します。

    以上です。長文失礼しました。

  18. 684 匿名さん

    これぞ立派な反論です。
    車を利用しての移動時間はあくまで都市高速を利用してのものかと思いますが、
    多少良く言いすぎかと思います。

    資産シュミレーションをしっかりなさった上での購入であれば
    それは問題ないことであると思います。不動産購入や自動車の保有リスクが、
    あなたの年収や将来の安定を脅かさないと確信されるなら何も言うことはありません。
    おっしゃるように、車が無いと生活できない(手放せない)危険性があるのがここの最大のリスクです。
    そこまで踏み込んでのシュミレーションでしょうから反論はありません。

    ただ人生の様々なリスクを管理している、その根拠があまり示されていないのが心残りです。
    契約の保険は医療保険だけでしょうか。終身保障、ガン保険、老後積立て、学資保険は契約されていますか?
    また、現在のご年収で15年程度で完済できる程度の借入であれば貯蓄性も問題ありませんね。

    ちなみに、私は自分を磨いているふりをしているつもりはありません。
    何も掴めていないとおっしゃる意味が全くわかりませんが、
    健康管理やリフレッシュは、淡々と可処分所得内で楽しんでいます。
    自慢と受け取られておいでなら(それがよくわからない)
    、恨み節のひとつも言いたくなる気持ちはわかりますが、
    私の将来の危険性については、そのご懸念には及びません。
    決して自慢ではありません。単なる日常ですから。



  19. 685 匿名

    >>684
    誤:シュミレーション
    正:シミュレーション

    簡単な英単語なんだけどなw

  20. 687 匿名

    確か千早のときは駅前に美術館やら百貨店やら大型整備公園やら小洒落たショップが徒歩圏内にないとか、散々ダメ出しと屁理屈繰り返して、何でこんな失敗開発地を選んだのか教えてほしいとか言ってたよね。
    学研都市だろうが千早だろうが、ダメ出ししといて何で選んだのかなんて大きなお世話なんだよね。
    失礼だということがまだ理解できないの。
    高宮・平尾で分譲マンション探すんだとか偉そうなこと言ってたけど結局未だ賃貸かい、おじさん。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸