福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 アルフィー

    小学校が目の前。
    駅も近い。
    スーパーも近い。
    図書館(工事中)も近い。

  2. 2 匿名

    早速、デベさんの登場ですか!?

  3. 3 匿名さん

    先に建った他デベ物件より価格は抑えてあるが
    間取りがどうも…
    駐車場無料っていうのも不安。

  4. 4 匿名さん

    このエリアの開発はちょっと。。
    アイランドシティ&千早香椎の方がまだましかな。
    九大キャンパス頼みで、駅周辺はイオンとマンションとパチンコ………???

    図書館ひとつできてもねえ…。
    ちなみにあそこのイオン。撤退って噂を聞いたような(マジ話。あくまで噂やけど)…。

    僕はちょっと気が進みませんね。立地が。

  5. 5 ご近所さん

    この辺り、住んでみるとなかなか、いいもんですよ。
    他スレで、春日・大野城がいいとか、千早がいいとか、
    意見はいろいろだが、価値観はそれぞれ。
    わたしは満足しております。

  6. 6 マンコミュファンさん

    このエリアと人工島周辺では、住まいに求めるものが違いすぎて
    比べること自体ナンセンスだよ。

    このエリアを選ぶのは、スローライフとかロハス志向の人だと思う。
    地元で採れた新鮮な野菜や魚を毎日食べて、休日には糸島や三瀬で自然を満喫。
    子供は、自然の中でのびのびと育てながら
    九大の学祭に連れて行ったりして、文化的なものにも触れさせたい。
    地下鉄に乗って天神におでかけもしたい。
    そういうライフスタイルが好みの人には、良いよね。

    ああ、それと図書館じゃなくて、区役所・図書館・体育館・会議室の備わった「地域交流センター」だから。
    念のため。



  7. 7 匿名さん

    >>No6さん

    No4です。
    スローライフ、ロハスを求める。
    そういう考え方もあるんですね。ああ、なるほど。

    本来なら糸島とか二条町とかに住みたいけど、
    天神や博多へのアクセスも捨てがたい、と。

    私(南区在住)も、糸島も二丈も大好きですし、ロハスの価値観も
    地の物を食す豊かさも分かりますよ(まあ、ただこれは糸島産は福岡で流通しますけど)。
    休日は高速を使ってたまに行きますよ。

    で、あればなおのこと今の駅前環境は惜しいですよね。
    正直、これからの街の計画も見えないし。
    もう少し、気の利いた環境であればいいんですけどねえ。

    自然の中で子供を遊ばせる、九大の文化祭で文化に触れる
    てのは、まあ。特にここの専売特許じゃないと思いますよ。
    自然はここじゃなくてもたくさんあるし、文化祭は車で行けるし
    (ここに住んでても、糸島や九大までは徒歩でいけないでしょう)。

    いちゃもんつけるつもりは無いのですが、ロハス志向であれば
    もっと海側(糸島)に住みたいですね。学研都市前はなーーんか、ピンと来ないんですよ。

    駅の場所が違ったらよかったんでしょうね。。。

    地域交流センターでしたか。失礼しました。

  8. 8 ご近所さん

    年を取ったら駅前が便利。
    天神・博多駅・空港も電車一本で行けるし。
    役所の用事も地域交流センターで済ませられる。
    適度な医療クリニックもある。
    買い物もイオンで。

    今の状況ではなかなか先が見えませんが
    銀行・郵便局は欲しいです
    高層マンション群のごちゃごちゃした町並みは望みません。

    お願いだからパチンコ屋はもういいです。

  9. 9 匿名さん

    この間、駅前を通りましたがとにかくパチンコ屋が目立ってました。それを除くと良いところですね。

  10. 10 近所をよく知る人

    駅の北側はパチンコ店多いけど、南側には無いし、
    これから建てることもできないはずです。
    このマンションは南側だからいいんじゃないでしょうか。

    既存の分譲マンションは、小学校が遠いのがネックですが
    ここは近くの小学校に通うことができるのもポイント高いです。

    ただ、典型的な田の字型の間取りは
    もうちょっと工夫できなかったのか?という感じですね。

  11. 11 不動産購入勉強中さん

    先日、モデルルームを見学してきました。
    駅に近いことが大変魅力なのですが
    間取りの狭さが少し気になります。クローゼットの奥行きがびっくりするくらい狭く驚きました。
    モデルルームのお部屋は少し現実離れしていて、豪華というよりただ生活感のない空間に感じました(私だけかも)
    営業の方が、2年目の女性の方で大変丁寧に説明を頂きました。
    駅近で探しておられる方は見学されてはいかがでしょうか?

  12. 12 物件比較中さん

    モデルルーム見学しました。
    ジオと比べると価格は抑えてありましたが、収納の少なさと間取りがイマイチ・・・。
    寝室が狭くて凸凹してて使いにくそう。
    駅までの距離と平置駐車場は魅力的なのですが。。




  13. 13 物件比較中さん

     SWに見学しました。たくさんの見学者がいて驚きました。
     営業は2年目の女性の方が丁寧に説明をいただきました。迷ってます。それは、収納です。

     どう考えても奥行きが足らない気がします。姉夫婦が12.3年前に姪浜で購入したものと同じです。
     これから、家族が増える私たちにとっては、、、悩んでます。

     それから、この掲示板に、『駐車場無料は不安』とありましたけど、なぜなのかがわかりません。
     よかったら少し教えてください。

     ここの価格は私たちにとって大変魅力で悩んでます。

  14. 14 匿名さん

    それは、管理費に上乗せしているからですよ。

    それよりも注目すべきは修繕積立金が安すぎることです。
    通常は3~5年毎に見直しして修繕積立金が上昇していく修繕計画になっています。
    マンションは管理を買え、という本があるくらいですから、今のマンションは
    修繕積立金が足りないマンションが多いのも事実です。

    あとでこんなに高くなるなんて知らなかった、という事がないように
    販売員の方に長期修繕計画表を見せてもらって将来のイメージをしながら
    充分納得して買った方が良いと思いますよ。

  15. 15 購入経験者さん

    通常、殆どのマンションでは毎月の駐車場代は管理組合の管理費(エレベーターの保守点検経費や管理業務の委託費等)か修繕積立金に充当されています。
    これがタダということは、そのどちらかを上乗せしない限りマンションの維持管理経費が絶対的に不足するのは明らかです。
    当然、入居後に管理組合で自主的に駐車料金を定めて毎月徴収することもできますが、最初がタダですから、入居者の皆さんの合意を得るのはそう簡単なことではないでしょうね。   タダだと駐車区画を巡るトラブルなども少なからず予想されます。           
    また、収納力はマンションの最大の弱点でもありますから、よく検討された方がいいと思います。

  16. 16 近所をよく知る人

    確かに、間取りが悪いような気がします。
    4LDKタイプのリビングに面した和室と洋室。
    あれ、入れ替えれないのかな?
    キッチンの使い勝手も悪いと、嫁さんは言っていました。

  17. 17 物件比較中さん

    駐車料金の件なんとなくわかりました。
    要は、管理費や修繕積立金に上乗せしている、だけのことで、他社より当然高いわけなのですね。
    でも、駐車場を借りても、借りなくても払っているみたいなものなんですね。
    それから修繕計画は今度見学に行った時に見せてもらいます。
    ちょっと疑問なんですが、アルファステイツマンションはあなぶき興産の分譲マンションなのに、管理会社が太平ビルサービスになってるようですが、穴吹ハウジングサービスはどうして管理をやらないのでしょうか?
    契約された方、教えてください。

  18. 18 さげさげ

    この前アルファステイツのモデルルームを見てきました。みなさん書いてあるよーな収納が狭いとは感じなかったかな。日当たりもいいし、駅近やし小学校も近いし、買い物も近い。いいところだなぁと思ってます。ただきになるのが部屋に梁があること。使いにくそう。。。
    どこの部屋にするか、契約するかはやっぱり実物見てからにしたいな。。青田買いは心配や。。。実物を見て使い勝手や気になる梁や収納がよければたぶん契約すると思います。。。

  19. 19 匿名

    アルファステイツはフラット35登録マンション予定みたいですね。フラット35Sでローン申請したいのですが、大丈夫でしょうか???
    フラット35は家がしっかりしてないとローン申請が降りないみたいなので…しかも35Sになるとさらに厳しくなるみたいなので…

  20. 20 匿名

    アルファステイツを検討されている方や契約された方、よい点と悪い点を教えてください。参考にしたいので。。。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸