福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 636 匿名

    コンパクトシティ、カーシェアリングの時代に、車を二台所有して、電車で30分以上かけて都市サービスを受けるなんて時代錯誤もいいところ。
    下流スパイラルにはまるライフスタイルですね。

  2. 637 匿名

    ↑↑↑のこと
    暖かく見守りましょう
    ( ´∀`)

    うんうん、寂しいんだね。
    カキしてあげたよ。

  3. 638 匿名

    下流とか上流とかって考え方が友達もいない寂し過ぎる人生を物語ってますね~。

    かわいそうに(笑)

  4. 643 匿名

    マンションは賃貸、足は電車かカーシェアリングが上流かよ 週末は天神か博多駅辺りをウロウロするしかないんだろうね 福岡は自然や歴史も豊かな場所なんだけどね 寂しい人やね

  5. 645 匿名

    独りでいくんですか

  6. 646 匿名

    週末は近所のビストロかトラットリアでブランチ→天神エリアで買い物等→夕方はジム&スパでリフレッシュが定番。
    長期休暇は海外旅行が恒例です。油山には久しく行ってません。

    住宅を賃貸、車を所有しないことで年間150万のコストカット。日頃はタクシー、レンタカーを自由自在に使います。

    コストカット相当のお金は分散投資に回して運用益は年100万程度。所有マンションは賃貸に回してます。

    ちなみに自分に上流意識は全くありませんが、少なくとも下流に落ちるリスク管理には自信があります。

  7. 647 入居済み住民さん

    ↑ 説得力ゼロ。リアリティ皆無。

    >長期休暇は海外旅行が恒例です。

    自分は別に金持ちでもなんでもないけど、旅行が好きで海外にも割とよく行っている。
    '電車で30分が苦痛'て、旅好きの人間にはありえない感覚なんだよね。

    'あの街のあの店のあの料理が食べたい' 'あそこのビーチで寛ぎたい' と思ったら
    何時間もかけて飛行機乗って行く~ それを楽しむのが'旅好き'という人種なのに
    なんで30分程度電車に乗るのが苦痛なんだよ?

    いや、さすがに旅から戻って空港から家に帰るときは
    疲れてるし、荷物も重いし大変だけどさ。
    以前、天神から10分のところに住んでたときより、今のほうが空港からの移動は楽だよ。
    電車で一本でいいからね。

    No.646 は、海外旅行が恒例になってるなら
    さぞかしマイレージが貯まって、どこかのエア会社のプレミアムメンバーくらいにはなってるだろうね?
    プレミアムメンバー限定で送られてくるグッズは何だった?
    今まで行ったなかで、どこの空港のラウンジが良かった?

  8. 648 匿名

    人それぞれだから効率を求めるのもいいんじゃない。でも逆に新築マンションを買いたい人や、車が好きで所有したい人等いろいろな考え方があるし、それによって何が楽しくて何が幸せなんてのも違ってくるし、こんなとこで自分の価値観語っても何の意味もありません。

  9. 649 匿名

    上流意識は全くない?じゃあ上流と下流の違いって何よ?マンション購入してマイカー持ってる人はあんたから見たら下流な人間わけ?上流意識ありありだね。

  10. 650 匿名

    下流にならない自信があるって言い切るのは上流意識が過剰にあるって現れですよ。

    トラットリアやビストロって(笑)

    下流スパイラルにはまってる私の周りにはわざとらしくトラットリアやビストロって言う人いませんね~

    それに郊外にも隠れ家的なビストロやトラットリアはたくさんありますし。

    ジムやスパに行かなくてもドライブがてら自然にふれて美味しい物食べて過ごして十分リフレッシュできてます。

    身近な地元の歴史や文化や自然にふれることもせず海外ばかりなんて典型的な成金趣味で滑稽ですね。

  11. 651 匿名さん

    No.646 は脳内ライフスタイル

    実際は、賃貸に住むニートかなんかで
    仕事も車も友達も恋人もいないから
    仕方なく天神をブラブラしてるんだろうよww

    >トラットリアやビストロって(笑)

    笑えるよなww 今どきそんな言い方する奴誰もいないよ
    よっぽど憧れてるんだろうな

    どうせ夢見るんなら福岡の中心部ではなく
    ミラノやパリでブランチぐらい大きいこと言えばいいのに
    小さい奴だな


  12. 652 匿名

    車が趣味だからちょっとでも維持費の安い郊外で暮らすのはバカなんですか?とか言ったら車はカーシェアリングかレンタカーって返ってくるんでしょうけど。

  13. 653 匿名さん

    えーっと。そんなに腹立ちますか?本当のことを書いたまでですけど。
    郊外に暮らす価値観は否定してませんって。ただなにも九大学研都市じゃなくても
    もっとまともな郊外があるだとうと。

    将来的な資産価値下落を大幅に見込まれているのでしょうか、と。

    それに、資産リスクを考えずに車を2台所有とか自分の選択肢にはなくて。
    これからの時代、そんな生き方はどう考えても将来辛くなるだろうなと思いまして。

    よく考えていただきたいんですよ。
    ご自身のお勤め先が、これからもご自身と家族と資産を守ってくれるか。
    これまでで、今ほど先が見えずに個人責任の時代はありませんよ。親御さんの
    贈与を充てにしているなんてばかげたことをお考えではないでしょうか、と。

    マンションも車も教育費も老後資金(保険)もすべて磐石な管理が
    あってはじめて語れるものであって、そこまで計算済みなら、そのような反論が
    合ってしかるべきだと思うのですが、どうも皆さん感情的におなりで、、、。

    自分のライフスタイルを書くのは抵抗ありましたが、
    やれ寂しいだとか、天神ウロウロ(笑)とか事実とは違うことが反論されましたので
    あえて書きました。上流意識とか下流意識とかいう言葉にとても反応されていますが、
    子供の将来的な学費や老後の資金を潤沢に用意できないような無責任な生き方は、
    とても私には出来ません。

    ビストロやトラットリアは共通語かと思っていました。

  14. 656 匿名

    実際に住んで満足してる方もいますよ。

    独断と偏見でまともじゃないと切り捨てるような偏った見方したできない方のほうがまともではないと感じます。

    百聞は一見にしかずと言いますし、しばらく住んでみられては?

    その上でまともではないと切り捨てたら?

    我が家は仕事の関係でたまたま仮住まいのつもりで居住しましたがあまりの暮らし良さにこのまま永住しようと物件探し中です。

  15. 657 匿名

    九大学研都市の資産価値が下落って言ってる時点で無知なのか妬みなのかがバレバレですね。何と言われようと九大学研都市は発展しますよ!他の再開発地域と違って都市化の研究を兼ねているので悪いところがあれば改善されていきます。

  16. 658 匿名さん

    >将来的な資産価値下落を大幅に見込まれているのでしょうか、と。

    もう少し文法的にまともな日本語で書けないものでしょうか?
    この一文を読んだだけで、書き手の知的レベルの低さがはっきりとわかります

    あなたが何と言おうと、このエリアのマンションはどれも確実に完売しています
    九大の学生だけでなく、教授、准教授、その他の職員やそのご家族も続々とこのエリアに移り住んできています
    近隣の新築マンションにも、そういうご家庭が結構いらっしゃいます

    駅前には、大手学習塾、予備校が次々と出来、先週さらに2件の塾がオープンしました
    ここでは塾講師アルバイトの面接を受けにくる学生が100%九大生であるため
    九州全域で一番レベルの高い講師を揃えることができるからだと関係者は言っていました

    7月には地域交流センターもオープンし、行政サービスも受けられるほか
    図書館、体育館、ホール、あなたのお好きなジムなども手軽に利用できます
    このセンターでは、九大講師陣による地域住民対象の出前講座なども開かれる予定です

    あなた一人がここで何を書こうと、将来的にこのエリアの資産価値は
    ここに住みたいと思う人々が増え続ける限り、上がることはあっても下がることはないでしょう
    いい加減、説得力も無く誰からも歓迎されない持論を展開するのはやめたらどうですか
    やってて虚しくなりませんか?

    人々の多くは、あなたのように常に金勘定ばかりしながら生きていないのですよ
    家族全員で天神に行く電車賃がいくらとか、ちまちまと計算してるヒマがあったら
    本の一冊も読んだほうがよっぽど自分を向上させることができますからね


    それから、ビストロやトラットリアは誰でも知ってる言葉ですが
    いつも利用していると、普通に「店」とか言う人がほとんどではないでしょうか
    欧米諸国とは違って、国内ではレストラン・リストランテとの明確な違いは無いですし
    わざわざ横文字を使うのは、いかにも田舎者が覚えたての言葉を使ってるようで、結構恥ずかしいものです
    上流とか下流とか自分で言っているのも、下品ですね
    本当に育ちの良い上流階級の方は、まずそんな言葉は口にしませんよ

    あと、No.647さんの質問にもお答えになってはいかがですか?
    海外旅行が恒例になっているあなたのことですから、海外での様々な体験をお持ちでしょう
    プレミアメンバーならではの話題も尽きないことでしょう
    そういった内容であれば、今あなたがここに書いている持論に比べれば
    まだいくらか皆さんにも歓迎される書き込みになると思いますよ

  17. 659 匿名

    トラットリアって何ですか?

  18. 660 匿名

    フランスでいうビストロと同じ意味だよ。
    出す料理がフレンチならビストロ、イタリアンならトラットリア。

  19. 661 匿名さん

    書き手の知的レベルとか指摘されたくないですね。
    マンションが建設されたわけですから、一時は人の流入はあるでしょう。
    大学教授や学生が集まるのも納得です。しかし、私は将来的にこの駅前に
    人口の継続増加は難しいと考えています。

    貧弱な交通インフラと都心までのアクセスの悪さがその原因です。
    その証拠に、たかだか数棟のマンションですら売れ残っているではないですか。
    しかもかなりの低価格にも関わらず。

    大手予備校や学習塾は移転してくるのも、講師(九大生)が獲得しやすいからでしょう。
    それが、将来的な人口流入に繋がるかはきわめて疑問です。

    しかも、図書館や体育館程度の行政サービスはどこにでもあるじゃないですか。

    私は金勘定ばかりしているわけではありませんよ。
    資産管理を頭で考えてしっかりと行なっているだけです。様々なジャンルの本もよく読みますよ。

    ビストロやトラットリアは別物ですから、普通に区別するために使うでしょ。
    話の流れでは「店」とも言いますけど、、。指摘するポイントずれてませんか?

    上流・中流・下流は目安です。是もいつも使っている言葉じゃなくて、
    文章上、分かりやすく書いたまでです。過敏にならないでくださいよ。

    しかも私、海外旅行は好きですが、プレミア会員と言った覚えはありませんよ。
    よく読んで反論してください。しっかりしてください。

  20. 662 サラリーマンさん

    完売したんやから、もういいやん。
    将来のことはどうなるか分からんよ。

    中古が出たときにいくらで売れるか興味はある。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸