福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 九大学研都市駅
  8. アルファステイツ九大学研都市駅前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-07 22:13:57

アルファステイツ九大学研都市駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:あなぶき興産九州株式会社
施工会社:株式会社NIPPOコーポレーション
管理会社:太平ビルサービ ス株式会社

[スレ作成日時]2009-08-22 11:38:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ九大学研都市駅前口コミ掲示板・評判

  1. 652 匿名

    車が趣味だからちょっとでも維持費の安い郊外で暮らすのはバカなんですか?とか言ったら車はカーシェアリングかレンタカーって返ってくるんでしょうけど。

  2. 653 匿名さん

    えーっと。そんなに腹立ちますか?本当のことを書いたまでですけど。
    郊外に暮らす価値観は否定してませんって。ただなにも九大学研都市じゃなくても
    もっとまともな郊外があるだとうと。

    将来的な資産価値下落を大幅に見込まれているのでしょうか、と。

    それに、資産リスクを考えずに車を2台所有とか自分の選択肢にはなくて。
    これからの時代、そんな生き方はどう考えても将来辛くなるだろうなと思いまして。

    よく考えていただきたいんですよ。
    ご自身のお勤め先が、これからもご自身と家族と資産を守ってくれるか。
    これまでで、今ほど先が見えずに個人責任の時代はありませんよ。親御さんの
    贈与を充てにしているなんてばかげたことをお考えではないでしょうか、と。

    マンションも車も教育費も老後資金(保険)もすべて磐石な管理が
    あってはじめて語れるものであって、そこまで計算済みなら、そのような反論が
    合ってしかるべきだと思うのですが、どうも皆さん感情的におなりで、、、。

    自分のライフスタイルを書くのは抵抗ありましたが、
    やれ寂しいだとか、天神ウロウロ(笑)とか事実とは違うことが反論されましたので
    あえて書きました。上流意識とか下流意識とかいう言葉にとても反応されていますが、
    子供の将来的な学費や老後の資金を潤沢に用意できないような無責任な生き方は、
    とても私には出来ません。

    ビストロやトラットリアは共通語かと思っていました。

  3. 656 匿名

    実際に住んで満足してる方もいますよ。

    独断と偏見でまともじゃないと切り捨てるような偏った見方したできない方のほうがまともではないと感じます。

    百聞は一見にしかずと言いますし、しばらく住んでみられては?

    その上でまともではないと切り捨てたら?

    我が家は仕事の関係でたまたま仮住まいのつもりで居住しましたがあまりの暮らし良さにこのまま永住しようと物件探し中です。

  4. 657 匿名

    九大学研都市の資産価値が下落って言ってる時点で無知なのか妬みなのかがバレバレですね。何と言われようと九大学研都市は発展しますよ!他の再開発地域と違って都市化の研究を兼ねているので悪いところがあれば改善されていきます。

  5. 658 匿名さん

    >将来的な資産価値下落を大幅に見込まれているのでしょうか、と。

    もう少し文法的にまともな日本語で書けないものでしょうか?
    この一文を読んだだけで、書き手の知的レベルの低さがはっきりとわかります

    あなたが何と言おうと、このエリアのマンションはどれも確実に完売しています
    九大の学生だけでなく、教授、准教授、その他の職員やそのご家族も続々とこのエリアに移り住んできています
    近隣の新築マンションにも、そういうご家庭が結構いらっしゃいます

    駅前には、大手学習塾、予備校が次々と出来、先週さらに2件の塾がオープンしました
    ここでは塾講師アルバイトの面接を受けにくる学生が100%九大生であるため
    九州全域で一番レベルの高い講師を揃えることができるからだと関係者は言っていました

    7月には地域交流センターもオープンし、行政サービスも受けられるほか
    図書館、体育館、ホール、あなたのお好きなジムなども手軽に利用できます
    このセンターでは、九大講師陣による地域住民対象の出前講座なども開かれる予定です

    あなた一人がここで何を書こうと、将来的にこのエリアの資産価値は
    ここに住みたいと思う人々が増え続ける限り、上がることはあっても下がることはないでしょう
    いい加減、説得力も無く誰からも歓迎されない持論を展開するのはやめたらどうですか
    やってて虚しくなりませんか?

    人々の多くは、あなたのように常に金勘定ばかりしながら生きていないのですよ
    家族全員で天神に行く電車賃がいくらとか、ちまちまと計算してるヒマがあったら
    本の一冊も読んだほうがよっぽど自分を向上させることができますからね


    それから、ビストロやトラットリアは誰でも知ってる言葉ですが
    いつも利用していると、普通に「店」とか言う人がほとんどではないでしょうか
    欧米諸国とは違って、国内ではレストラン・リストランテとの明確な違いは無いですし
    わざわざ横文字を使うのは、いかにも田舎者が覚えたての言葉を使ってるようで、結構恥ずかしいものです
    上流とか下流とか自分で言っているのも、下品ですね
    本当に育ちの良い上流階級の方は、まずそんな言葉は口にしませんよ

    あと、No.647さんの質問にもお答えになってはいかがですか?
    海外旅行が恒例になっているあなたのことですから、海外での様々な体験をお持ちでしょう
    プレミアメンバーならではの話題も尽きないことでしょう
    そういった内容であれば、今あなたがここに書いている持論に比べれば
    まだいくらか皆さんにも歓迎される書き込みになると思いますよ

  6. 659 匿名

    トラットリアって何ですか?

  7. 660 匿名

    フランスでいうビストロと同じ意味だよ。
    出す料理がフレンチならビストロ、イタリアンならトラットリア。

  8. 661 匿名さん

    書き手の知的レベルとか指摘されたくないですね。
    マンションが建設されたわけですから、一時は人の流入はあるでしょう。
    大学教授や学生が集まるのも納得です。しかし、私は将来的にこの駅前に
    人口の継続増加は難しいと考えています。

    貧弱な交通インフラと都心までのアクセスの悪さがその原因です。
    その証拠に、たかだか数棟のマンションですら売れ残っているではないですか。
    しかもかなりの低価格にも関わらず。

    大手予備校や学習塾は移転してくるのも、講師(九大生)が獲得しやすいからでしょう。
    それが、将来的な人口流入に繋がるかはきわめて疑問です。

    しかも、図書館や体育館程度の行政サービスはどこにでもあるじゃないですか。

    私は金勘定ばかりしているわけではありませんよ。
    資産管理を頭で考えてしっかりと行なっているだけです。様々なジャンルの本もよく読みますよ。

    ビストロやトラットリアは別物ですから、普通に区別するために使うでしょ。
    話の流れでは「店」とも言いますけど、、。指摘するポイントずれてませんか?

    上流・中流・下流は目安です。是もいつも使っている言葉じゃなくて、
    文章上、分かりやすく書いたまでです。過敏にならないでくださいよ。

    しかも私、海外旅行は好きですが、プレミア会員と言った覚えはありませんよ。
    よく読んで反論してください。しっかりしてください。

  9. 662 サラリーマンさん

    完売したんやから、もういいやん。
    将来のことはどうなるか分からんよ。

    中古が出たときにいくらで売れるか興味はある。

  10. 664 匿名

    >将来的な資産価値下落を大幅に見込まれているのでしょうか、と。

    では、この文を文法的に正しく書き直してみてください。

    >その証拠に、たかだか数棟のマンションですら売れ残っているではないですか。

    MJR、モントーレ、アルファステイツ、全て完売しましたが何か?

    >大手予備校や学習塾は移転してくるのも、講師(九大生)が獲得しやすいからでしょう。
    >それが、将来的な人口流入に繋がるかはきわめて疑問です。

    予備校や学習塾も商売ですから、専門機関で充分マーケティングリサーチした上で進出してきているのに
    あなたが何を言っても説得力ありませんて。
    あんまりこういう事書いてると営業妨害として通報されますよ。

    >図書館や体育館程度の行政サービスはどこにでもあるじゃないですか。

    区役所機能は、そうそうどこにでもあるもんじゃないですよね?
    それに九大も。九大講師陣や九大生というマンパワーも。

    >様々なジャンルの本もよく読みますよ。

    だったら、中学生でもやらないような文法の間違いをしないでください。
    それも日本語で。恥ずかしいですよ。

    >ビストロやトラットリアは別物ですから、普通に区別するために使うでしょ。

    この文も文法がちょっとおかしいんですよね。
    この文、主語は何で「別物」という単語はどこにかかっているんですか?
    何と何を比較して「別物」と言っているんですか?
    これでは高校入試の国語でも合格点はもらえませんね。


    >上流・中流・下流は目安です。是もいつも使っている言葉じゃなくて、
    >文章上、分かりやすく書いたまでです。過敏にならないでくださいよ。

    こういう言葉を選ぶ言語感覚が、良書をよく読んでいる人の感覚ではないんですよね。
    わかりやすくしたいなら、いくらでも他の言葉に置き換えられるじゃないですか。

    >しかも私、海外旅行は好きですが、プレミア会員と言った覚えはありませんよ。

    へー! 長期休暇の度に海外旅行に行っていて、ブロンズクラスのメンバーにもなっていないんですか?
    そんな人初めて耳にしました。
    というか、マイレージが貯まれば自動的にメンバーの資格がもらえるのに、そんなことある訳ないでしょう。

    もうここらへんでやめたらどうですか?
    取りつくろえば、取りつくろうほど、嘘が露呈するだけですよ。

  11. 665 匿名

    あんたの気障な文面読んでて記憶にあるよ。
    千早のタワマンスレで郊外駅前開発のマンションに散々無いものねだりのケチばかりつけてた不動産関係者だろ。確か学研都市も千早も開発は失敗だとか豪語してたよね。
    止めときゃいいのに、どうもまた悪い癖が出始めたようだね。

  12. 666 匿名

    どなたかが言うところの貧弱な交通インフラも人口が増えれば強化されることでしょう。

    資産価値が高騰とはいかなくても大幅にさがることもないように思うんですが…。

  13. 667 匿名

    交通インフラは貧弱どころか筑前前原までは福岡では数少ない都市型路線ですよ。
    少なくとも鹿児島本線のみのエリアより便利だし、福岡市の拠点を貫いているので、乗り換えがないと考えると目的地によっては平均的に春日や大野城くらいと同じです。
    それに貧弱と言われている筑肥線ですが、最近の雨でもまったく影響なしです。鹿児島本線なんかは鹿児島で雨降っても影響してるし。

  14. 668 匿名

    >>655の書き込み見たらわかるけど、きちんと<反論>してくださいとあります。

    これはやはり反論を楽しみにしているとしか思えませんね。


    あぁ言えばこぅ言うのはこのままだと続きますよ。


    だいたい何の目的があるんでしょうか?

    九大学研都市に住んでいる人たちにここはよくないですよっていいたいんですか?

    だいたいこんなとこにカキして批判するんじゃなくて、あなたは頭がよろしいようですから、ここをそんなに批判したいなら、もっと効率的な方法があるんじゃないですか?


    やっぱりどなたかが書き込みされてましたけど、単なる寂しさをまぎらわすために書き込みしてるとしか思えません。

    あなたは色々書いていますが、本当は実家で親と暮らしているニートでしょ??


    ニートはニートらしく仕事でも探してください。

  15. 669 匿名

    九大学研都市はここ数年間様子見てた人達が一気に投資し始めましたね!
    新しいとこに人気が集まり出すと一番影響受けるのはどの辺りでしょうね?

  16. 670 匿名

    前に、天神に毎日でも通わないといけないと言っていた人でしょう?口調はかえてるけど、所々の話ぶりでわかります!

  17. 671 匿名さん

    うーん。どう言っていいやら。
    推敲不足は認めますが、言葉尻を批判の対象にするのは本質からずれてますね。

    ジオは完売してないですし、新しいマンションが建設される話もないでしょう。
    営利目的の学習塾や予備校のマーケティングがそこまで完璧とも思えません。
    区役所機能も、別に近所に区役所があるならそもそも区役所機能とかいらないでしょう。

    上流・中流・下流の言語感覚がずれているなら、アッパー・ミドル・ロウワーに置き換えたら
    気が収まるのでしょうか。年収や資産によって格差が広がっている事実から目をそむけるべきではありませんよ。

    しかも、プレミア会員と言った覚えはありませんが、プレミア会員ではないといった覚えもありません。
    要は、私個人のことなどそんなに気になさらないでくださいということですよ。
    前にも書きましたが、自分のライフスタイルを書いたのは仕様が無かったからですよ。
    海外旅行やスパ&ジムやトラットリアやら、そんなにいちいち気にしないでください。

    私は理解できないから教えてほしいのですよ。
    ではなぜ、あなたはここに住んでいるのでしょうか。
    九大関係者ですか?ご実家がお近くなのでしょうか。
    それ以外に何があなたをここに呼び寄せたのでしょうか。
    都心から30分以上もかかる辺境に、新築マンションを購入した理由を教えてください。
    本気で知りたいのです。温泉でも出るんですか?

    筑肥線が鹿児島本線や西鉄市営地下鉄路線より素晴らしい交通インフラでしょうか。
    都心から10分程度の春日大野城とは比較できないのではないでしょうか。

    私が千早スレ?を荒らした人物であるとか、ニートなのか、とか
    前に天神に毎日でも行く必要があると書いたとか、、、私のことはいいでしょう。
    個人的に興味があるならそうおっしゃってください。


  18. 672 匿名

    あんた春日に住んでんの?

  19. 674 匿名

    あんた自分の書き込みには責任持てや。
    アッパー、ミドル、ロウワー?誰も英訳せいとは言っとらんやろ。あんたの言う上流と下流の違いは何かと尋ねてるの。
    で、結局あんたプレミア会員なの?どっち。微々たる不動産投資資産ごときで格差が広がってるだとか、下流だとか階級意識も甚だしい。やめれ。

  20. 675 匿名

    辺境とまでいいますか…。
    周辺住民としては甚だ不愉快です。

    ご自分のお住まいのあたりのマンションのスレで持論を展開していただきたいと思います。

  21. 676 サラリーマンさん

    なんで買ったかって、そりゃ安かったからでしょ。
    市内で駅から10分、2500万未満で買える新築マンションは選択肢が少ない。

  22. 677 匿名さん

    春日大野城とか全然つまらん。今日もこの程度の雨で鹿児島本線運転見合わせ。最悪。

  23. 678 匿名さん

    上流・中流・下流の違いです。
    世帯年収の一つの目安です。どうぞ。

    上流
    30代…800万以上
    40代…1000万以上
    50代…1200万以上

    中流
    30代…300万~800万未満
    40代…400万~1000万未満
    50代…500万~1200万未満

    下流
    30代…300万未満
    40代…400万未満
    50代…500万未満

    当然、アッパーミドルやロウワーミドルなど細かく分けることもできます。
    その他個人資産や有利子負債の条件を当てはめれば分類は複雑化します。
    たとえばマンションや車を所有し続け、メンテナンスコストを支払い続けながら、
    年収が頭打ちになれば、当然上流でも中流へ、中流でも下流へ簡単に落ちていくことになります。
    子供の教育費、定年後の老後資金、病気やけがのリスク、離婚や失業(共働きならなおのこと)
    のリスクも忘れてはいけません。

    車を2台所有したり、交通費が必要以上にかかったり、なにより通勤時間のロスは
    将来的な危険性が高いと思うのです。この場所のマンションのリセールについても同様です。

  24. 679 匿名

    根拠のない年収目安まで示して、上流意識ありありやね。30代800万程度の収入で上流階級かよ(笑)都合の悪い質問には逃げてばかりで答えないようだけど、結局お宅はプレミア会員なの?

  25. 680 匿名さん

    あくまで目安です。数字は経済誌から抜粋しました。
    プレミア会員かどうかは、ご想像にお任せいたしますよ。
    言葉使いが下品なあなたには教えたくありません。

  26. 683 匿名

    長文です。
    皆さん、せっかくだから回答させて下さいな。

    Q:なぜここを選んだか?
    A:ビジネス(オン)とプライベート(オフ)を分けてこれからの生活を楽しめると判断したから。

    あくまで私(と家族)の判断基準ですが、

    天神地区の通勤は電車一本で可能。
    糸島の海岸線まで車で10分程度。
    天神まで車で15分程度。
    博多・空港まで車で20分程度。
    休みの日には海、山などの自然を自転車でも楽しめる距離にあること。
    車での遠出も勿論OK。

    うちに子供はまだいませんが、嫁と家族と一緒にこれから暮らすには良い場所と判断しました。
    まぁ、子供ができても小学校をはじめ、行政施設、医療機関などは一通りありますし、
    今後ももう少し整備されることも見込めます(流動的な面はありますが、少なくとも現状でも生活可)。

    また、年収が頭打ちになればとか、子供の教育費、定年後の老後資金など色々書かれていましたが、
    人生設計のシュミレーションを一通りした上での購入者が殆どでしょう。
    病気や怪我のリスクに関しても勿論、最低限の保険は入っています。
    離婚・失業などのリスクは誰にでもあるでしょう。特筆だてて言うことではないような気がします。

    交通費が必要以上にかかったりとかも、車を有していればあまり考えることではありません。
    正直、日常の生活において、自由に車を利用して数キロ離れた所も生活テリトリーとして動けるメリットや、
    休日に交通機関などの時間ロスを考えずに時間を有効活用しながら楽しめることはプラスと感じます。

    前の書き込みにて「辺境」と書かれてましたが、色々見てきた中でもここの辺境は他とは少し違うと思います。
    何が違うのかは、上記メリットを実際に確認してみたらよいと思います。
    それがわからないなら、いくら都会に住んでいても、海外旅行しても、スパとかジムとかに行って自分磨いているフリしても、
    本来そこで得ようとしているものは何も掴めていないのではないでしょうか?
    なんだか>678さんは、小手先のことばかり言っているような気がしてなりません。
    それとも「○○しています」っていう自慢ですか?それをすることで自分が磨かれていないのでは台無しです。
    それこそ自慢にお金と時間を費やして日々を過ごしているあなたの「将来的な危険性」の高さを心配します。

    以上です。長文失礼しました。

  27. 684 匿名さん

    これぞ立派な反論です。
    車を利用しての移動時間はあくまで都市高速を利用してのものかと思いますが、
    多少良く言いすぎかと思います。

    資産シュミレーションをしっかりなさった上での購入であれば
    それは問題ないことであると思います。不動産購入や自動車の保有リスクが、
    あなたの年収や将来の安定を脅かさないと確信されるなら何も言うことはありません。
    おっしゃるように、車が無いと生活できない(手放せない)危険性があるのがここの最大のリスクです。
    そこまで踏み込んでのシュミレーションでしょうから反論はありません。

    ただ人生の様々なリスクを管理している、その根拠があまり示されていないのが心残りです。
    契約の保険は医療保険だけでしょうか。終身保障、ガン保険、老後積立て、学資保険は契約されていますか?
    また、現在のご年収で15年程度で完済できる程度の借入であれば貯蓄性も問題ありませんね。

    ちなみに、私は自分を磨いているふりをしているつもりはありません。
    何も掴めていないとおっしゃる意味が全くわかりませんが、
    健康管理やリフレッシュは、淡々と可処分所得内で楽しんでいます。
    自慢と受け取られておいでなら(それがよくわからない)
    、恨み節のひとつも言いたくなる気持ちはわかりますが、
    私の将来の危険性については、そのご懸念には及びません。
    決して自慢ではありません。単なる日常ですから。



  28. 685 匿名

    >>684
    誤:シュミレーション
    正:シミュレーション

    簡単な英単語なんだけどなw

  29. 687 匿名

    確か千早のときは駅前に美術館やら百貨店やら大型整備公園やら小洒落たショップが徒歩圏内にないとか、散々ダメ出しと屁理屈繰り返して、何でこんな失敗開発地を選んだのか教えてほしいとか言ってたよね。
    学研都市だろうが千早だろうが、ダメ出ししといて何で選んだのかなんて大きなお世話なんだよね。
    失礼だということがまだ理解できないの。
    高宮・平尾で分譲マンション探すんだとか偉そうなこと言ってたけど結局未だ賃貸かい、おじさん。

  30. 688 匿名さん

    リスクリスクって会社クビにでもなったんですか?それとも会社がなくなりでもしたら再就職が困難そうな何もできない方ですか?1日中書き込んでることからすると現在仕事してない気もしますが。

  31. 689 匿名

    どうしてここを買ったかなんて、人それぞれ。普通、他の地域のマンションを、どうしてそこを買うのかその理由が知りたいとかは思わない。

  32. 690 匿名

    何故、保険の種類まで教える必要が… そこまで心配してもらわなくても、それぞれ考えて買ってるわけだから、余計なお世話だな。

  33. 691 匿名

    >要は、私個人のことなどそんなに気になさらないでくださいということですよ。

    >私のことはいいでしょう。 個人的に興味があるならそうおっしゃってください。

    こんなこと書いておいて、人に対しては保険の種類まで根掘り葉掘り聞き出そうとするなど、支離滅裂ですね。
    知性のある人間のやることとは到底思えません。

    あなたという人間は、なかなか興味深いサンプルです。

    そもそも上流・中流・下流を、収入のみでしか判断しない、その価値観が、あなたという人間の底の浅さを物語っています。

    あなたの価値観でいくと、
    昔は爵位も持っていた名家の末裔で、今は趣味的につつましく暮らしている人
    3LDKに住んでいた、秋篠宮妃のご実家
    ノーベル賞を受賞したサラリーマンで、贅沢が苦手な田中氏
    こういう方々は、例えば暴力団の組長や悪徳金融業者より下位にランクされる訳ですか。

    上流かどうかは、知性・教養・文化水準で決まるものでしょう。当然ある程度の経済力によってそれらは支えられるものですが、あくまでも「ある程度」のことです。
    本物の上流階級の人は「お金? ああ、そういえば世の中には"お金"のようなものもありましたっけね?」というタイプが多いですよ。他人の懐具合も詮索しないし、自分が満足なら他人の評価も関係なさそうです。

    あなたは現在、社会の中で責任のある仕事をしてはいませんね。
    重い責任を背負って仕事をしている人は、昼夜を問わずこのようなところに来て
    何度も何度も、人から喜ばれてもいない書き込みができるほどヒマではないからです。
    家族の生活を支えている主婦でもなく、まじめに学校に通って勉強している学生でもないでしょう。

    誰かにとって大切な人物なら、ここで皆に嫌がられているのに、それもお構いなしに持論を展開する必要はありません。自分を大切にしてくれる人々に語れば良いだけの話です。

    海外に頻繁に行っているというのも嘘でしょう。
    海外では、様々な人種、習慣、文化が存在するため、行けば行くほど、自分とは違う多種多様な価値観を認め、受け入れられるようになるからです。それができないあなたは、行動半径も交友関係もごく狭いと思われます。

    本当に、こんなところで不毛な時間潰しなどしていないで、まずは外に出て、自分の生活をちゃんとしたほうが良いですよ。
    ここには、あなたを必要とするものなど誰もいませんから。

  34. 692 匿名

    そろそろいじめるのやめとかないと車で突っ込んでくるかもしれないですよ!マンション掲示板でいろいろ言われて恨みがあったなんて言われても、自分から乗り込んできてああだこうだ言ってるわけですし、放置しときましょうよ。

  35. 693 匿名

    なにを言われても、スルーが一番です。

    反論するとよろこびます。

  36. 694 匿名

    保険といい、マイカーなしのタクシー利用といい、年金生活枯葉マークの年寄りの暇つぶしだろ、きっと。

  37. 695 博多の人

    なんかここは変な輩に取り憑かれとうごたぁですな。
    なんやかんや言うとりますばってん要は車も持っとらん変人でっしょ!相手せんでよかろうや~。23区内ならともかく、福岡で車持っとらんやらちょっと考えられんですな。
    ドコのダレが乗ったか分からん車に乗るリスク回避は出来んごたぁですな。
    あたしゃテロのリスクば回避して海外も行きまっせん。(笑っ

    最後にネットで叩かれるリスクも予測出来んやったごたぁですな、この人は……。

    いずれにしても、他人様の事にあんまり足突っ込んだらいかんちゅうことですたい。

  38. 696 マンコミュファンさん

    他人が住んでるところを貶すのなら、まずは自分がどこに住んでるかを明かせ。
    さぞ、素晴らしいところに住んでるんだよな。

  39. 697 匿名

    みなさん放っておきましょうよ!レンタカーで突っ込まれでもしたら一番被害受けるのは1階の人たちです。

  40. 698 匿名

    ホント変なのにとりつかれて迷惑ですね〜 よほどここが気になる物件なんでしょうか。この辺には他にもマンションあるのに。

  41. 699 匿名さん

    保険は、その方の人生のリスクに備える指標ですから伺ったまでですよ。
    ここで言う上流下流は経済誌から抜粋した年収での“目安”と申し上げたはず。
    そもそも私自身も自分が上流なんて言ってませんし、日頃の生活はつつましいものです。
    最近の贅沢と言ったら、パトリックのスニーカーを買ったことぐらいですよ。
    しかも海外に頻繁に行っているということにもなっていますが、よく読んでください。
    長期休暇はもっぱら海外旅行をしているだけで、年に1~2回ですよ。
    庶民ですから、家族でリーズナブルにハワイやアジアのリゾートがもっぱらです。

    場合によっては国内の温泉やリゾートにも行きますよ。2週間も休みなら旅行に行くでしょう。
    それに、文化の違いや多様な価値観も理解しますが、理解できないものは勉強して理解に努めます。
    だいたい海外旅行や外食や健康管理は庶民のささやかな楽しみです。そんなに噛み付かなくても…。
    逆に、皆さんは長期休暇にどんなリフレッシュをされているのでしょう。

    ちなみに貴族や皇族は上流ではなくて特権階級です。
    秋篠宮さまと庶民を比較するなんて恐れ多いことです。
    田中さんは賞金も著書の印税もお仕事もおありでしょうから
    充分上流家庭かと思いますが、詳しく存じ上げているわけでもありませんし言及は避けます。
    支離滅裂な例を挙げて1人興奮するのはやめてくださいね。

    もう一度書きます。
    家計や資産を可視化して経営的に管理できないようじゃ、人生闇を歩くようなものですよ。
    皆さんは買った瞬間に含み損を抱える新築マンションを購入するだけでも
    勇気がいることなのに、その上自動車無しでは将来的に移動や生活に支障が出るエリアでの
    物件購入。当然様々なリスクはご納得の上でのご英断であると信じています。

    また、23区内であろうがなかろうが、自動車を保有しないのは現在のところ私の選択です。
    車体価格、維持管理、税金、ガソリンのわずらわしさから開放されて、快適です。
    ですから、マンションに突っ込みようもないのでご安心ください。ネットで叩かれるのはリスクとも
    感じませんし、個人の誹謗中傷でなく真正面から反論されるのであれば受けてたちますよ。

    最後に。
    私はきちんと責任ある仕事をしていますよ。
    世の中には時間に余裕がある仕事もあることをご承知おきくださいね。

  42. 700 匿名

    あれだな、ここのスレは購入希望者か購入検討者が来るトコなんだな、
    基本的には。

    と、言う事はアナタがここに書き込む事自体がスレ違いだし、荒らし、煽りになるわけだ。

    それは判るな?

    でっ、なんで延々と荒らしてんの?
    煽ってんの?

    受けてたつってんなら、その事だけでもいいから明確にその理由を説明してよ。

    いや、人のライフスタイルに土足で踏み入るようなレスしてるからさ、アナタ。

    変わった人種だな~っと思ってさ。

  43. 701 匿名

    「荒らしはスルーで削除依頼」

    マンコミのルールに従って、削除依頼出しときました。

    これからも何度書き込もうが、見つけ次第削除依頼出すから書き込んでも無駄。
    もう来ないでください。

  44. 702 匿名

    千早、学研都市、次はどこの郊外荒らしに行くのかな

  45. 703 匿名

    筑紫野〜小郡あたり行きたいんだろうけどマンションより一戸建てのエリアだからね。郊外で一戸建てを買うリスクを語るんでしょ。マンションも一戸建ても買えない人の妬みでしょう。

  46. 704 匿名

    ただ今、反論(屁理屈)考え中です。少しお待ちください。

  47. 705 サラリーマンさん

    そこまで変なこと言いよるとは思いませんが、個人的な考えは自分の中に留めておいたほうがいい。

  48. 706 匿名

    >699

    は?

  49. 707 匿名

    年に1~2回でもっぱら(笑)

  50. 708 匿名さん

    ブログ立ち上げたら

  51. 709 匿名

    上流家庭の人は心は下流なんですね。私は人をランクで表現するのは嫌いです。本当に小さい人間ですね。

  52. 710 匿名さん

    このマンション、まだ残っているんですか?
    未だにこの板がありますけど。

    よくよく見れば、住民さんが豪く熱くなってますね。

  53. 711 匿名さん

    休日に家族と一緒にタクシーやレンタカーでお店周りするんですかね~
    休みに家族とぶらっとドライブして、見つけたお店に気ままに立ち寄って・・・
    とかいう郊外ならではの楽しみにぜんぜん興味が無いんでしょうけど・・・
    そんな家族生活をしたい人がこういう物件を選んでるんでしょうけどね

    毎週のように「よし!週末はタクシーでドライブに行こう」って馬鹿はいないでしょう。
    立地と物件にあった生活を考えてみてください。

    通勤に多少時間がかかっても、それはお父さんやお母さんにかかる負担で、
    子供はのびのびと成長できるでしょう?
    コンビニや、せまい公園で、自分の子供が遊んでいるのを見て、
    「元気に遊んでいるな~」って言えますか・・・?
    「今日も○○君の家でゲームして遊んだ~♪」ってか?
    家族のことまで考えて物件を選ばないんでしょうか?

    ファミリー向けマンションのコミュに来て個人的な意見で「不便・将来性が・・・」とか批判をされても
    他の人にとっては迷惑な意見でしかないですよ?
    通勤が不便とか上流・下流とか、そんな考えの人は都心付近の「新婚向け」や「独身貴族」向けの
    タワーマンション等のコミュに居ついてください。周りとの話もきっと合うでしょう。

    そういえば、うちの子供が農水路から、でっかいタニシを拾ってきちゃいました。
    学研都市周辺も市街化が進めば、タニシもいなくなっちゃうかもしれませんが、
    今度の週末にでも子供と一緒に田んぼに放しに行くつもりです。
    家に帰ってびっくりしましたが、こんな生活が楽しいですよね。

  54. 712 匿名

    拍手!!
    その通り!

    駅近だから子供が独立したあとなど将来的には車を手放しても十分生活できますし。

    将来的に車を保有し続けなければ生活できないなんて微塵も感じません。

  55. 714 匿名さん

    急ぎの用や飲み会の帰りとかならともかく、高齢者でもないのに日常がタクシー利用とか考えられない。
    ネット生活、インドア生活の方はタクシー利用なの?

  56. 715 匿名さん

    移動はタクシー、レンタカー。いいねぇ!考えられますよ!上流の方々なら。
    考えられないのは下流だから!

    スルーか話に乗ってやるか どちらかにしなさいよ。
    相手は分らないんだから。カキコした者が勝よ。

  57. 717 匿名

    上流の方々がタクシーとかレンタカーとかいちいち手間のかかる移動方法使うわけねえだろ。
    専属運転手付き自家用車だろ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  58. 718 匿名さん

    ここの共同住宅って、検討板に未だに住民が居る。なぜ?

    まさか?売って下さーい なんてスレが入るのを待っているのか?

    それとも、630を待っていたのか?

  59. 719 匿名

    >そういえば、うちの子供が農水路から、でっかいタニシを拾ってきちゃいました。
    >家に帰ってびっくりしましたが、こんな生活が楽しいですよね。

    いいですね~
    訳のわからない荒らしも勢いが無くなり 
    このスレも、やっと楽しい話ができるようになりましたね。

    我が家も春に子どもと一緒に川にメダカをとりに行きましたよ。
    今もバルコニーの水連鉢で飼っていますが、産卵・孵化を繰り返し増え続けています。
    そろそろ、数匹を残して川へ返そうかと考えているところです。
    こんな生活が楽しいです。

    それから、ここに住んで良かったことがもう一つ。

    九大が近いため、この辺りの小学校では毎年九大留学生のホームステイを募集していて
    我が家も一昨年にホームステイの受け入れをしました。
    留学生は、エリートな上に超がつくほどの好青年で
    ステイが終了した後も、子どもの体育会やスポーツの試合ごとに応援に来てくれて
    (メダカとりも一緒に行きました) 今でも交流が続いています。

    我が子は、彼ともっとしっかりとコミュニケーションを取りたいと熱望し
    驚くほどの熱心さで英語と英会話を勉強するようになり、簡単な会話程度なら困らない位になりました。
    彼が留学を終えて国に帰ったら、
    ぜひ家族みんなで彼の故郷を訪ねてみたいねと計画しています。

    学校や塾などの机の上だけの勉強では、子どもはあれほど熱心に学ぼうとはしなかったはずです。
    また、単なるレジャーとしての海外旅行も楽しいですが、
    家族同然の彼の故郷を訪ねる旅は、もっと意義深いものになるだろうと思っています。

    あーそれと、子どもがいると街中だろうが、田舎だろうが、何をするにも車は必要ですね。
    学校行事、習い事の送り迎え、スポーツの試合や遠征などなど。
    その度にいちいちレンタカー借りるとか考えられないし
    学校にタクシー乗り付けるなどしたら、大ひんしゅくですからね。

    絵空事を繰り返す輩は無視して、楽しく情報交換していきましょう。

  60. 720 匿名

    No.719 です。
    すみません。私はアルファステイツの住民ではなく、近所に住む者です。
    この地域全体を執拗に侮辱する発言があったので、成り行きを見守っていました。
    とにかく、ここは良いところですよ。住めば住むほどその思いは深まります。
    新しく仲間になられた皆さんを歓迎しています。
    一緒にもっと良い街にしていきましょう。

  61. 721 匿名さん

    どうやら、自動車保有の経済的リスクという点と、
    上流か下流かという階層分けが皆さんの関心を刺激してしまったようですね。
    家族でタクシーでドライブなんて、およそ想像がつかない事例を持ち上げてまで
    自動車保有の経済的リスクから目をそらしている訳ですから。

    今さらですけど、自動車の是非は趣味でも家族団らんのツールでも
    その必要性があるなら保有すべきだと思いますが、そのためにかかる経費や税金
    のことを棚に上げて盲目的に主張しても説得力がありません。

    自動車は償却資産です。購入時より高く売れるなんてことはほぼありません。
    車体価格、燃料、駐車場、車検、保険、税金。
    月々の費用をこの機会にぜひ可視化していただきたいと思います。
    おそらくレンタカーを月に4~5回使ったとして計算しても経済的負担は比較になりませんよ。

    うちは、家族との買い物やレジャーは車でも歩きでもバスでも電車でも一番ふさわしい方法を選んで出かけます。
    交通手段にはまず困りません。いざという時は普通にタクシーだって使います。そういう考えですよ。
    状況が変われば私も所有するかもしれませんが、当面必要性を感じません。

    ちなみに、そちらが自然が多く子供がのびのびと遊べる環境なのはなんとなくわかります。
    ただ、近隣のパチンコ店や、たまり場になりやすいイオンを含む量販店など、
    そういった意味での環境についてはどうお考えなのでしょうか。

    うちの近所にもきれいな公園や緑地はありますし、
    遊具やジョグのコースも整備されて、小さな生態系を発見することもできます。
    都心にもっと近くても自然は充分残っていますよ。
    自然やタニシはすばらしいですがなにも九大学研都市の専売特許ではありませんので
    あまり魅力を感じませんね。説得力がありません。
    そもそも「ファミリーは郊外」というのも短絡的ではないでしょうか。

    本当に何度も言いますが、うちはとても上流家庭ではありません。
    ただ、お金とは上手に付き合っているつもりです。
    将来のリスクに備え、できるだけ所有しない、シンプルかつ効率が良い
    生き方を実践しているということです。なかなか楽しいですよ。

    お金持ちは運転手付自家用車、、というのも非常に短絡的なイメージですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】


  62. 722 匿名さん

    >>721
    他の方もみんなそうとは限らないんですよ。
    車所有してマンション買って苦しい人もいるかもしれないですけど、1歩踏み出す勇気はリスクを背負うだけではなく、努力目標となってその人を成長させるかもしれません。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  63. 723 匿名

    >>721
    営業とかしてる人に多い価値観ですね。拘りがない感じとか、基本的にケチですよね。

  64. 724 匿名さん

    家計の中の固定費を減らして、基本的に自由な変動費の中で生活に潤いをもたらす
    当然、節約でまとまった資金は原則として運用に回します。現在はまた欧米経済に陰りが見えるのと
    中国人民元の切り上げリスクが浮上していますので次の一手を考えているところです。

    719さんの話、とてもいい話だと思います。
    お子様が外国語に興味をお持ちと言うことで、才能が開くといいですね。
    私も若いころ留学経験があります。うちの愚息も興味があるなら将来行かせてやりたいと思っています。
    今のところ海外旅行に連れて行っても英語には興味を示しませんが。

    そんな将来の教育費のためにも、今こそ固定費を節約しています。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  65. 725 匿名

    そんなに自分の意見を書きたいなら、いっそ本でも出版すれば良いのに

    九大学研都市は、アメリカのシリコンバレーやスコットランドのアルバプロジェクトをモデルに街づくりが進められています。
    国内で言うと、つくば研究学園都市がそのイメージに近いのですが、九大を中心に様々な企業の研究所をここに集め、韓国・台湾・香港・シンガポールと連携し、この地域を「アジアの知の拠点」にするという壮大なプロジェクトです。

    現在、九大が移転したことにより、着々と企業の誘致が進められています。
    そうなると当然、九大関係者や企業の研究所の研究員、職員の家族が、この地域に移り住んでくることになる訳です。「つくば研究学園都市の公立校は、親のほとんどが東大卒」と言いますが、そこまでではないにしても、この地域全体の知的レベルは、かなり上がってくることでしょう。
    もちろん伊都の美しい自然や史跡などを、できるだけ生かした都市計画となっています。
    緑豊かで知的な街。これが九大学研都市の未来像です。

    なんか交通インフラが悪いとか一人で騒いでる人もいますが、
    つくばは最近になって「つくばエクスプレス」が開通して秋葉原とつながり、「秋葉原まで45分で行けるようになった。唯一の弱点の交通の便の悪さが解消された!」と喜んでいる訳ですから、最初から、天神まで25分・博多まで30分で行ける九大学研都市は、とても恵まれているのです。

    これから成長していくこの街を見守りながら、楽しく暮らしていきましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  66. 726 匿名さん

    つくばと比較するのはいささか無理があるかと思いますが、
    九大学研都市の開発については存じ上げていますよ。

    九大が中心となって福岡をアジアの地の拠点にするという方針は、
    私の福岡の人間ですので基本的にウェルカムです。
    機構のHPにも地道に進捗が記載されていますよね。

    ただ、企業誘致は当初の計画よりずっと進んでいないそうですね。
    あと、未来像とお説はご立派なんですけど、開発の財源の所在が不透明なんですよね。
    国の予算がついた九大はともかく、この不安定な世界経済の状況では、当初の計画より
    かなり規模縮小・遅延すると読んでます。民間投資が極めて弱い。
    以前も書きましたが、新規マンションや商業施設などの計画はあるのでしょうか。
    九大移転を餌に民間に金を出させて市街化促進を狙った福岡市の狙いは
    見込み外れだったようにも思えます。むしろ移転後の六本松の再開発には興味ありますけど。

    とにかく、市中心部からの距離が遠いこと、ライフラインの鉄道路線が1本しかないこと、
    これだけでもリスクが高い上に、合わせて将来にわたり自動車保有をやむなくされる可能性が高い立地で
    新築マンションを購入する勇気は私にはありません。

    それに、緑豊かで知的なら賭博施設はないでしょう。
    駅前は特にはちゃめちゃな街づくりになってませんか?

  67. 727 匿名

    別にあなたは買わなくていいよ!
    てか、どうでもいい!
    興味がないんよ!
    どんなリスクを負っても、それは個人の自由だから、子供じゃないんだから、皆考えてやってるやろ!
    誰がどうなろうが実際気にならないやろ?

    あなたがどんだけ金持ちでもその逆でも、他人からするとどうでもいいんよ
    タクシー使うのも自転車も電車も好きに使えばいいじゃん

    そんなのどうでもいいんよ!
    自分の人生になんも影響しないから

  68. 728 匿名

    どんなに嫌われても執念深く食らいついてくるストーカー、ホントどうにかしてほしい。
    住民板も出来たことだし、いっそのことここはもう閉鎖したほうが良いかも。
    皆さん、どうですか? 閉鎖する?

  69. 737 匿名

    今はファイナンシャルプランナーとか言われ持ち上げられてる輩も、昔で言うところの相場師だぞ。
    自分は投資に手を出し破産した人間を3人見てきている。
    自動車保有のリスクは延々と述べて、投資のそれには一言も触れないって本末転倒もいいとこだろう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  70. 741 匿名

    すみません、議論に関係ないカキコミですが、タニシを田んぼに放つのはやめてください。害虫です。繁殖したら大迷惑です。特にジャンボタニシの幼虫だったら大損害です。他意はおありじゃないのはわかりますが、実家が農家なので書かせて頂きたいのですが、余所の田畑に不用意に触らないで下さい。これを見ている人はどうかお願いします。しかも今は田植え直後の時期です。

  71. 742 匿名

    害虫って呼ぶのはどうかな?

  72. 743 匿名さん

    741さん

    そうとはしらず、すいません。
    タニシは、とってきた水路に放したいと思います

    なんか、醜い書き込みが絶えませんし、掲示板を閉鎖したほうが良いかもしれませんね

  73. 744 匿名さん

    そうだね。またストーカーがやって来ないうちに閉鎖した方がいいよ。

  74. 745 匿名さん

    結局康介だったのですか?

  75. 746 匿名

    どうやら千早タワーの方に行ったみたい

  76. 751 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78929/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

  77. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸