東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2008-12-19 12:26:00

さあ!PART4です!
引き続きブリマレでの楽しい生活について話し合いましょう!

住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

[スレ作成日時]2008-10-31 12:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART4

  1. 168 匿名さん

    >>147

    何の魂胆があるのか知りませんがしつこいと嫌われますよ。(^^)


    >>159

    何の魂胆があるのか知りませんがしつこいと嫌われますよ。(^^)



    そんなことより、リアルがBMAを取り扱っていた事実を東京建物はいつ説明してくれるのやら。

  2. 169 匿名さん

    みなさま
    取り扱いは、リアルだけではありません、ですよ。。。

  3. 170 契約済みさん

    内覧会の案内が来ましたね。
    1月下旬でした。楽しみです。

  4. 171 匿名さん

    結局のらりくらりとう引渡しするまでやむやにするんでしょうね。

  5. 172 匿名さん

    駐車場
    大きさでは大丈夫ですが重量で15500円の小さめのはオーバーしてました
    ちなみにベンツEワゴン車です
    大きめ普通に集中しそうで怖いです
    ちなみに送ってきた表は全くあてにならないと思います

  6. 173 契約済みさん

    最初に駐車場の話をした155の者です。
    気になってサポートに連絡したら寸法違いで表にしたミスだったようで、
    今から修正した情報を契約者全員に配布し直すそうです。

    ちなみに、その場で私の車両を調べてもらいましたが大型の方でOKでした。
    車はレクサスLS460です。

    でも間違いでよかった。最悪買い替えを考えてました。。。

  7. 174 契約済みさん

    >173
    ありがとうございます〜!m(_ _)m
    ウチも問い合わせようかと思ってました〜。
    このような有意義な情報交換の場であるべきですよね。本来は。(^^)
    私も気を付けますが、皆で楽しいコミュになるよう心がけて投稿しませんか?
    宜しくお願いします!

  8. 175 契約済み

    レクサスのLS。羨ましい〜
    カイエンとかアウディのカイエンみたいな形に乗ってる人います?将来的に頑張って買いたいから一番大きな駐車場申し込みました。
    フェラーリやランボルギーニの人もいそうですね。

  9. 176 匿名さん

    ここ駐車場安いよね、確かに。。。

  10. 177 しげ

    私も、駐車場の件は、質問しようと思っていました。
    No.173さんありがとうございました。
    小型がOKで、大型がNGなんてありえないですよね。

    ただ。。。ベンツCLSや、BMW系の6,7シリーズ、ポルシェの911ターボ系が、
    小型も大型もNGなのは本当なのかなぁ?

    今は、困らないけど、将来困りたい!? (~_~;)

    ボクスターなので、小型もOKなのですが、大型を申し込むと思います。
    大型のノーマルルーフは倍率高そうですね…

  11. 178 契約済みさん

    いやー、勉強になった。マンション探し始めたの2006年位からで、いつも抽選。
    大手で値引きの話したら笑われた。
    人気物件はまず値引きはありません。竣工後半年、1年とかなら少しありますが…って。
    でも、売れなきゃ大バーゲンセールなんだね?
    不動産って知らないと大損するなぁ。
    安い時期に買えばいいってだけだ…。

  12. 179 契約済みさん

    あぁ、すみません。キャンセル版と間違いました。

  13. 180 契約済みさん

    度々ですが、173です。

    ベンツCLSとLS460のサイズ比較ですが、、、

    ベンツCLS:全長4915mm×全幅1875mm×全高1390mm
    LS460 :全長5030mm×全幅1875mm×全高1465mm

    LS460がOKなんでベンツ、BMもほとんどのクラスでOKだと思いますよ。
    修正された新しい車両寸法表が届くので確認してみてください。

    また、お伝え忘れましたが、このミスにより提出期限も延ばすと聞いています。


    でも大型ノーマルルーフ倍率高そうですか…。
    ハイルーフを1番にしようかな…。

    外部の人間の書き込みうざいですね。
    契約者専用サイトに情報交換の場を設けてほしいものです。

  14. 181 マンション住民さん

    結局金持ちと***に分かれただけだね。

  15. 182 契約済みさん

    おれは足立ナンバーがいやだからここでは車庫証明とらないんだ。

  16. 183 契約済みさん

    え、有明は足立ナンバーなんですか?

  17. 184 契約済みさん

    >>183さん
    そうですよ〜。
    うちはカローラなので足立ナンバーでもいいのですけどね^^;
    やはり気になる方は気になりますよね〜。

  18. 185 契約済み

    足立ならまだ富士山ナンバーの方がいいですね〜
    足立が嫌ならお台場の月極借りて品川にすればいいんじゃないでしょうか?
    カローラなら申し訳ないが足立でいいかも知れないですね。
    レクサスやカイエンで足立は嫌かも。

  19. 186 契約済みさん

    183です。臨海ナンバーとか出来ませんかね?そうすればカッコいいのに。
    いずれにせよ、駐車場を借りて書庫証明さえ取ればいいのですね?
    すぐ解約しても大丈夫でしょうか?
    それとも、車検や自動車税の時も、ずっと借りていなければいけないのですか?
    今は実家なので今まで車庫証明とか取ったことないんです。
    教えていただければ嬉しいです。

  20. 188 契約済みさん

    180です。(今日は仕事が暇ですw)
    私の記憶によれば、ナンバーは使用者の住所で決まります。
    駐車場は使用者の住所の2キロ以内と決められており、
    たとえお台場で駐車場を確保してもナンバーは使用者の住所の足立ナンバーになります。
    使用の本拠地でナンバーは決まりますが、個人所有の場合は、使用者の住所と使用の本拠地を変えるのは無理だと思います。

    法人所有であれば、
    所有者:練馬(本社)
    使用者:足立
    本拠地:品川(支社)
    で、品川ナンバーにすることはできますが、この場合品川での車庫証明が必要になります。

    なので、186さんの場合、住民票も品川ナンバー管轄のエリアになくてはなりません。
    車庫証明は、住所管轄の警察署、ナンバーは陸運局です。
    ネットで調べてみてください。申請は難しくはありません。

    上記内容に間違いがあれば、訂正お願いします。

  21. 189 契約済みさん

    うーん、いろいろ難しいんですね。
    ありがとうございました。よくわかりました。

  22. 190 (‾▽‾;)

    駐車場の募集ってもうやってるの?
    なんも書類届いてないんだけど・・・・

  23. 191 匿名さん

    私のベンツも今度は足立だな(汗)
    全然気にしないけど 今の練馬のままにしとこ(笑)
    しかし東京はなかなかナンバー増えませんね

  24. 192 契約済みさん

    今現在車持ってないんですよ〜。
    だってウチのマンションの駐車場って高いんだもん!
    渋谷区→¥28000。。。)
    でもBMAは安いですよね〜。(^^)v
    一応申し込んでみて当たったら車買うのもイイかも・・・って思いました。
    でもなぁ〜週末だけしか使わないしなぁ〜。
    月に4〜5回しか乗れないのに必要ないか・・・?
    ん〜迷う。駐車場っていつでもキャンセルって出来るんですかね?
    出来るんだったら1年くらいは乗ってみようかな〜。

  25. 193 契約済みさん

    以前実家の車を東京の自宅マンションに運んできて駐車場契約をし、乗っていました。
    実家は九州なのでずっとその県のナンバーのままでした。

    ということで、実家とか親戚で買い(持ち主は実家や親戚の人になりますが)それをBMAで使ったら?

    税金など諸費用はすべて自分で負担するのはもちろんです。

    私はナンバーなんてこだわりませんが、こだわるなら・・・

  26. 194 契約済みさん

    みなさんいい車に乗っていますね!
    私はsmartに乗っていて、一覧表に○が付いている中小型車普通車で申し込む予定です。

    申し込みはませんが、寸法的には大型普通車で申し込むとsmartが2台所有出来そうです。

    パット見る限り「パレットに1台しか車を載せてはいけません。」とは書かれていないため
    OKですかね。

    大型普通車パレット:全長5300mm×全幅2050mm×全高1550mm
    smart    :全長2540mm×全幅1515mm×全高1550mm

  27. 195 契約済みさん

    >194
    smartカワイイですよね!
    2台も持ってるんですか?
    いいなぁ〜。。。

  28. 196 契約済み

    私はステップワゴン二台持ってます。どうですか?

  29. 197 契約済みさん

    >>185
    カローラをばかにするな

  30. 198 契約済みさん

    結局ここのマンションは臭いものには蓋をしたい売主と見たくないものは見えないふりをする買主しか残らないのかぁ・・・・・

  31. 199 匿名さん

    キャンセルのほうは、荒れてきましたねええ。
    ストレスフツフツです。。。。。
    体壊さないといいけど。
    でも、営業担当者も、体調悪そうだよね。
    元気そうにはしてるけど。。。

  32. 200 匿名さん

    なんか、車の話題を無理やり繰り返している人がいますね。

  33. 201 契約済みさん

    一生懸命スレを盛り上げているけれど、それがかえって悲しい・・・・。
    もともと広告で有名だったマンションがさらにTVによってこんなにも有名になってしまうなんて。どうしてくれるんだよー!!!

  34. 202 契約済みさん

    全然有名になってないよ(笑)

  35. 203 匿名さん

    今週のマンションズでは物件紹介の最初のページに広告出してましたね。今まではゴクレの売れ残り物件だったけど。必死さが伝わってきました。

  36. 204 契約済み

    皆さんの車の車種教えてください。
    私はシボレートレイルブレイザーです。

  37. 205 契約済みさん

    今週末MR行って真意を聞いてきます。ごまかされないよう友人の弁護士を連れて行くつもり。
    がんばるぞー!

  38. 206 契約済みさん

    皆さんにお尋ねします。カーテンレールぐらいついていますよね。(標準で)内覧会にいろいろと
    内装について頼みたいこと業者にたのみたいのですが、1部屋のために業者を頼むって申し訳ないとおもいます。何部屋かまとめて、業者に頼めばそれだけ安くなるとおもうのですが。皆さんいかがでしょうか?

  39. 207 契約済み

    内覧会で33階は見れないのでしょうか?

  40. 208 契約済みさん

    >206
    先週末にMRに行って聞きました。
    カーテンレールはついてるそうです。
    ブラインドタイプとかに変える場合は自分でやってくださいだそうです。

    ここで問題視するほど世間ではBMAの事なんか話題になって無いですよね。
    ま・・・当たり前っちゃあ当たり前だけど〜。

    結局一瞬騒いだだけのお祭りみたいなもんでしたね。

    私は絶対解約しない派です!!

  41. 209 契約済みさん

    私も33F見たいです!
    そうだ営業に確認しておこう〜。
    だって、ぶっちゃけ33Fが無かったらココは買ってないもん。
    そんくらい重要ですよね!

  42. 210 匿名さん

    解約考えてる派ですが
    色々進んで来るとやっぱり考え直してます
    こんな発想マンションもう出ないよ
    周りの発展みてるのも楽しいし台場友達多いし
    お**な俺にはぴったりなんだよな〜(笑)

  43. 212 契約済みさん

    本日、東京建物から正式な説明文が届きましたね。はっきりリアルとは取引なしとのことでした。安心しました。内覧会の案内もありましたね。楽しみです。

  44. 213 マンション住民さん

    >>211
    可能だが、違法なことを紹介しちゃいかんよ。

  45. 215 契約済みさん

    個人で使用人の住所と本拠地を変えるのは無理といった者です。

    違法なのは車庫飛ばしといって、
    実際使用していない親戚の人などを使用人にして車庫証明、
    ナンバーを取得した場合だったと思います。

    確かに214さんのおっしゃるとおり、
    その方法だったら個人でも使用人と本拠地を変えれそうですが、
    駐車場だけでなく、別荘や事務所などが必要なわけですから、
    やっぱり普通の個人には難しい話ですよね。

  46. 216 住民でない人さん

    >211

    車庫証明の申請には使用の本拠地を証明する書類が必要です。
    なので、手順としては

    1、アパートを借りる(セカンドハウスを買う)
    2、駐車場を借りる
    2、ガス電気水道などの領収書をそろえる これが使用本拠地の証明書類(アパートを借りてから1ヶ月以上が経過)
    3、車庫証明を申請する
    4、ナンバープレートを申請する

    2ヶ月はかかるんじゃない?

    さらに駐車場は半年以上の契約が必要でしょう。
    仮に解除したら新しい車庫を用意してナンバー管轄が変更になれば再申請が必要なはずです。
    実際、引っ越してもそのままの方々も多いですけど. . . 。


    まあ、品川や練馬ナンバーあたりにできないことはないですけど、

    「次の車検が来たらどうなるんだろうね?」

    後ろめたい気持ちで、ここまでする価値なんてあるのかな?面倒なだけだと思います。

  47. 217 契約済みさん

    正式文章来ましたね
    安心しました
    これからも何が火種になるかわかりません
    私は解約考えてる派から購入派にめでたく戻りました
    今のままなら駐車場まず落選はまずなさそう
    完売してないのは悲しいけど駐車場取れないのはもっと痛いから まあ良かったかな
    でも車大型なんですよね
    大型に集中しそうな予感
    大型当たらなかったら小さめの車にかえるか?
    またよろしくお願いしますm(_ _)m

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸