東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2009-05-25 14:45:00

引越しまで秒読み! PART7です!
引越し、家具、入居、楽しいブリリア・マーレ有明での生活について話し合いましょう!

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

公式HP http://www.b-m-a.jp/

[スレ作成日時]2009-03-05 20:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★購入者限定★ PART7

  1. 501 契約済みさん

    >確認しましたが値下げは一切してないとのこと。

    表向きはそうに決まってますよ。値引きなんて公に行ったら既に購入済みの皆さんに悪いですからね。
    何処でも竣工後、引渡し後の空き室は個別に値引き交渉で埋めていくもんですよ。
    賃貸で大量に回されるよりは完売してもらったほうが良いかと思います。

  2. 502 入居済みさん

    私はしばらくは住むつもりでいるからか別にどう言われようとどうも思わないですね。
    住んでいる自分がどう感じて住んでいるか、だけじゃないですか?
    嫌なら買わなきゃいいだけ。

    言い方は色々あるのに、わざわざ嫌な言い方をしていく人はただの性格悪い人なんだろうな~と思う程度です。

    とりあえず入居者以外の皆さんさようなら~(^-^)/

  3. 503 住民さんA

    エントランス3階でやんちゃそうな中高生男子が数人、寝そべってたむろしてましたなぁ。
    その後はおかしくずが散乱してた・・・。たまり場にならないことを祈る。

  4. 504 マンション住民さん

    >言い方は色々あるのに、わざわざ嫌な言い方をしていく人はただの性格悪い人なんだろうな~と思う程度です。

    502も同様ですね! ~(^-^)/

  5. 505 住民さんB

    >503

    私も見ました。長時間たむろしていましたね。感じ悪いですね。

  6. 506 住民さんB

    >503

    走り回ったりで私も注意しようかと思いました。

    現地見学にいらっしゃった人も購買意欲ダウンだと思うので、
    正直やめて欲しいです。次みたらしかってみます。

  7. 507 入居済みさん

    夕べは初のザ・バー貸切でしたね。

    結婚式の二次会かな?

  8. 508 マンション住民さん

    土日毎回貸切だと嫌だなあ。
    週末楽しめないんじゃ、困る・・

  9. 509 入居済みさん

    そもそも結婚式の二次会なんて「マンションの共用施設」でやることか?
    ワインボトルもってドンチャン騒ぎしているのを見ると興ざめするよ。
    貸切なんて暖炉の部分だけでいいよ。総会があったら提案するよ。
    宴会はワシントンホテル借りればいいじゃん。浅ましいよ。

  10. 510 マンション住民さん

    あれれ・・・貸切って出来ないんじゃなかったでしたっけ?
    なんかそんな案内が掲示されてましたよね??
    反対の声が多いから一時中止するみたいな。。
    出来るんですかぁ?
    ま、出来てもしないけど。。
    暖炉スペースとかキッチンスタジオで充分。私もそう思います。

  11. 511 マンション住民さん

    昨夜は全面貸切で入れませんでしたよ・・
    食事がたくさん運ばれてにんにくのにおいが充満してた・・

  12. 512 匿名さん

    貸し切りはできないよね?主賓が勝手に貸し切りにしたのでは?

    貸し切りは断固反対

  13. 513 匿名

    二次会なんてマンションの施設でやらないでしょ、普通の感覚なら。
    もしかして異業種交流会の名を借りた合コンとかだったんじゃないの?

  14. 514 住民さん

    貸切は、既に申込みがされて決まっていた分に関してはOK。
    今後の申込みは中止。
    そういう内容を書いてありましたよね。
    よく読みましょうね!
    確かに、せっかくの素敵な場所を貸切りにされたら、がっくり来ますが、最初から制約があったわけではないのだから、今更文句言っても仕方ないですよ。新たな申込みも中止されていることだし、まあ今は我慢しましょうよ。

  15. 515 匿名さん

    ちょっと外部からですが、貸切禁止になったんですか?だったらここを買う意味がない。
    規約をそんな風に簡単に変えていいのですか?
    それだとタバコを吸う方も出てくるのでは?

    一部屋年3回までとかの規制をもうければいいと思うのですが。
    営業マンはそんなこと言っていませんでしたよ。

    会社の主催でクリスマスや忘年会、親善会、なんでもいいですが、集まりに利用するのにここはいいと思いました。
    結婚記念日とか。

    30人集まればいいという規約だったはず。
    営業マンに確認してみます。

    きっと不満を感じる方が出てくると思います。裁判にならなければいいですね。

  16. 516 住民さん

    会社の福利厚生施設にされても迷惑だよ。それこそここを買った意見がないよ。マンションの共用施設だよ。あんたの社員を喜ばすより住民が優先に決まっているでしょ。どんだけ私物化するつもりだったんだ(笑)

  17. 517 入居済み住民さん

    >151

    じゃあ、買わない方がいいですよ~

    まあ、これから多数決で決まることですけど、
    通常だったら、キッチンスタジオ、暖炉スペースの貸切で十分ですね。
    一部屋、3家族ぐらいは集まれそうです。

    プライベートでは、このぐらいの規模でないと楽しめないし、
    外部の不特定多数を集める性格の施設ではないと思います。

    個人的なおもてなしの域を超えるものについては、他の会場を皆さんで割って借りても30人以上集まれば大した額じゃないですよ。その方が気楽ですね。

  18. 518 匿名さん

    住民じゃないひと多過ぎ。

  19. 519 匿名さん

    私用以外で一体何に使うの?

  20. 520 住民さん

    共用施設として使うんだよ。例えば、あなたが二万円でバーを貸し借りにするとして、千世帯で割ると二十円にしかならない。そんなもんのために外部の人間に我が物顔で占領されたくないよ。豪華な共用施設はここを買った者だけのステータスだよ。安っぽい使われ方はされたくない。

  21. 521 入居済み住民さん

    >>515

    こちらは住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ

    外野のコメントはここでは必要ありません。

  22. 522 住民さんB

    正直マナーが多い人、気品がない人が多いのがつらいです。
    子供をマンションの共有部で走りまわらせたり。

    一番懸案が住民の方の質でしたが、先行きが不安です。
    共有部と占有部、きっちり分けて節度のある行動を心がけていただければと思います。

  23. 523 入居済みさん

    実態にあっていない規約は変更するべきだと思う。

    特にバーラウンジの使用方法に疑問を持っている。貸切の件も反対なのだが、
    バーに持ち込み自由というのもどうかと思う。

    さすがに、鍋をしているところは見たことないが、それに近いような光景をよく目にする。
    西側の角の東京タワーとレインボーブリッヂの見えるでゆっくりと飲んでみたいと思うが、
    いつもあの席はあたかも花見の陣取りのように占領されており、宴会が行われている。

    招待客は自室で食事を振舞、食後に夜景をつまみにバーで飲むのがあるべきスタイルだと思う。
    しかし、現状はタダだから使わなきゃ損みたいな雰囲気で、デパートのイートインコーナーの
    様になっている。見ててすごく不愉快です。
    大騒ぎしててもバーにいるおじさん達は注意できないでしょうから
    だんだんエスカレートして無法地帯と化していくのが目に見えています。

    昼間、弁当食べるのまでやめろとは言わないが、バータイムの間だけでも持ち込み禁止にして
    静かな雰囲気で酒を飲む場所にしませんか。
    もともとアルコール類も原価よりちょっと利益をのっけているだけで安いし、食事するような
    構造になってないじゃないですか。
    そもそも貸切も持ち込み自由もトウタテが勝手に決めたルールです。折角の共用施設をもっと
    綺麗に使うべきだと思う。飲みたい酒は自宅で飲む。当たり前のことだと思う。

  24. 524 マンション住民さん

    ↑ 大賛成! 浅ましいのが多すぎる! 玄関を一歩出ればソトです!

  25. 525 マンション住民さん

    今日も大量にバーに食材を持ち込んでいた人たちを見ましたよ。おばさん軍団。
    食べ終わってから来て欲しい。

  26. 526 住民さんA

    まー、マンションの共有部という意味での限界でしょうね・・・・なんかイタミは速いでしょうが。
    本当にセレブ気分を味わいたいならベイコート倶楽部とか入会するしかないでしょうな。

  27. 527 マンション住民さん

    いろいろな考えの人がいる。あなた方が浅ましいと言ったとしても、自由に使って何が悪いのでしょう?
    規約違反しているわけでもなく。ルールを守っているのに。
    そういうあなた方こそ、ベイコートクラブに1.5千万円払って入会くださいな。
    もしくはホテルのプライベートラウンジ。
    もちろんあなた方のレベルなら、知っているでしょう?
    ホテルの会員制ラウンジ。

    ここはマンションの共有施設。
    規約違反していなければ、好きに使って文句ないはず。
    夜景を見ながら軽食を食べて、お酒をたしなむ。
    何が悪い?

    部屋ではあいにく夜景がないもんで。思いっきりバーを楽しませてもらいます。
    あなたもわたしも同じ権利をもっているのですからね。

  28. 528 引越前さん

    本当に書き込んでいるのが住民だとしたら情けなさすぎる。
    程度が低すぎ。ここで匿名でわめいて何になる。

  29. 529 匿名さん

    仕方ないですよ。有明なんですから。
    所詮は郊外にある庶民のマンションということです。
    セレブな人なんて有明には住みません。それが証明されましたね。最初からわかってたことですが。
    住民層は都営住宅並ですよ。

  30. 530 引越前さん

    購入者にとっては仕方無いでは済まないです。
    先が思いやられます。
    それとも、時が解決する問題なのでしょうか。

  31. 531 マンション住民さん

    なんでも慣れです。慣れればなんてことないっしょ!
    ていうか、いろいろ苦情を書いている人って、どれだけ自分をセレブだと思い込んでるの?
    わたしの友人にも医者の娘がいて、医者が世界一だと思ってセレブを気取っている人がいる。
    もちろん結婚相手は医者だけど…

    実際は、結婚前は会社社長の愛人でエルメスのバック買ってもらったり、ベンツ買ってもらったり。
    自分では病院でバイトして医者を狙う。
    汚い実家に住み(これで医者の家??って家)見栄だけ一丁前。
    男に擦り寄らなきゃ何にもできない。
    自分では何にも買えないから、お金持っている男なら誰でもいい。

    自分はオークラで結婚式をあげて、友人のお祝い金はケチる。

    どこがセレブ?笑っちゃう。
    あなたの奥さんも見栄だけセレブ?

    彼女の夫はまんまと騙されている。

  32. 532 匿名さん

    春は頭がおかしい人が多いです

  33. 533 入居済みさん

    523さん

    残念ながら私はセレブではありません。結構無理してローンを組んで
    やっとこさ購入できました。不安もありましたが、初めてここから夜景
    を眺めたとき買ってよかったなと実感しました。
    しかし、入居者が増え、慣れてきたこともあるのでしょうが

    「ここはマンションの共有施設。
    規約違反していなければ、好きに使って文句ないはず。
    夜景を見ながら軽食を食べて、お酒をたしなむ。
    何が悪い?」

    正にそんな雰囲気の場所が漂う場所になってます。先に述べたとおり
    無法地帯となることが目に見えてます。

    バーラウンジは全住民分の席が用意されている訳ではありません。
    1、2杯夜景を楽しみながら飲んだら次の方に席をゆずる
    そうする為にも食事は自宅で済まし、限られたバータイムで
    あまり長居できないようにしたらどうかと提案しています。

    結構端から見るとケータリングの寿司やお総菜をむさぼってる姿って
    虚しい気分になって、思わず眉をひそめたくなります。

  34. 534 住民さんB

    3ヶ月以内に暴力沙汰がおきる予感がします。
    メディア等にとりあげられないようにしたいですね。

    The 婆 ではなくて、 The Bar なんです。

  35. 535 住民でない人さん

    共有施設は、最初は賑わいますが、
    時間がたてば結構みな飽きてきて、静かになりますよ。
    自室から同様の風景が見えるのですから、行くのが面倒になってしまうのです。
    まあ、お客さんが来たときには一応、案内する…という感じでしょうか。
    ただし、ゲストルームだけは予約が難しい状況が続くと思います。
    by 近隣タワー住民

  36. 536 マンション住民さん

    バーの使用をめぐって対立した住民同士の殺傷事件発生。。。なんてことになったら笑えない。
    外からは笑われる。。。

  37. 537 入居済みさん

    ここの賑わいは途絶えることがないですね。
    住民用のコミュニティツールのフォーラムもできていました。
    だが、わずか3名の投稿のみです。また、こんな風に好き放題を書いていません。
    書けおないのですよね。
    どこまで本気かもわからない。にせものも多く出現する始末。
    ただ、規約に書いてあることは理事会の勝手な判断でのことであることは事実である。
    よって、8月の日曜日を完全予約して、2時間使用宣言しましょう。
    BARラウンジだけですので、理事会の許可は不要です。
    止めることはできないですよ。理事会の規定にそのような権限はない。規約はバイブルです。
    最初から、理事会と戦うとは、おもしろいところに住んだものです。

  38. 538 内覧前さん

    >>529
    あなた都営住宅の住民層把握してるの?
    実際に都営住宅住人と接したことある?

    以前潜入したことありますが
    意外にURのCMみたいな人たちよ。

  39. 539 引越前さん

    こんな掲示板見たら購入検討者は間違いなく引くでしょうね。
    貸し切りの問題だけではなく、売りである共用施設の問題という意味で。
    それが目的で書き込む外部者も多いのでしょうがそれに乗る住民も問題

    売れ残りを埋めるために、さらに割引販売が進む そして我々の資産が毀損される。
    予想通りの共用施設を巡る混乱なので、いったんは解
    決しなければならない問題なのでしょうが。

  40. 540 入居済みさん

    でも、現実問題だよ。購入検討者は納得してから買うべきだよ。
    元々貸切だって持ち込み自由だってトウタテの販売促進のために作ったルールだよ。
    そりゃ、あの豪華施設を見せられて私物化できると言われれば購買意欲もわくが、
    実際1000世帯以上あるのに私物化することなんかできる訳ないよ。
    トウタテに言ったって「後は皆さんで決めればいい」くらいの返事しかないだろうし
    売っちまえば関係ねーよだろうね。

  41. 541 入居済みさん

    >No.527 あなた方が浅ましいと言ったとしても、自由に使って何が悪いのでしょう?
    >規約違反しているわけでもなく。ルールを守っているのに。
    >規約違反していなければ、好きに使って文句ないはず。

    自分勝手の開き直り発言ですね。倫理感、道徳感の問題です。
    バーに鍋を持ち込んでいる人もいる、テラスでピクニックのように食べ物、
    飲み物を広げている人たちもいる。周囲の迷惑になることは考えないのでしょうか?

    ルールや規則は、みなが生活しやすい環境を守るための補助手段にすぎないし、
    完全なルールなどないでしょう。まして一緒の建物に住んでいるのですから、
    共用部では外より気をつけても良いぐらいです。

    マンションで生活するということをもっと真面目に考えてください。

  42. 542 匿名さん

    でも、実際問題、テラスで宴会している人がいますよね。
    mぁ、男女2人だから、宴会というのは語弊がありますが・・・・

  43. 543 住民さんB

    人目があるのに、
    恥ずかしいと思わない精神の強さがうらやましい・・・

  44. 544 契約済みさん

    常識で誰もが守るであろうと判断されることはいちいちルールとして取り決めません。

    ルールにないからといって他人に不愉快な思いをさせる人は常識を逸脱しているわけでどんどん注意しましょう。

    それでも守らない人はしだいに排斥されていくものです。人間社会の常識です。

    時間がたてば、そういう非常識な人たちも居心地の悪さに、常識内で暮らすようになるでしょう。

  45. 545 マンション住民さん

    テラスって飲食不可になってませんでしたっけ?
    説明会で聞いてビックリしたのを覚えてます。(^^;

    だってMRでは営業の方に「天気の良い日はピクニック気分でテラスでお弁当広げたりできますね。」
    なんて言われてたのでそんなイメージだったもんですから。。

    私もテラスで飲食はOKにして欲しいと思いますが、今禁止になってるのは事実なので
    組合で議題に乗せて変更するしかないと思ってますが。。
    ルール違反の方がいらっしゃるとしたら・・・どうでしょうか?
    (・・・と言っても今のところテラスを使用して無いので、そのような方を見た訳ではないのですが。。^^;)

    みんなでルールを守って住み良いマンションにしたいものですね~。
    人気NO、1マンションから住み心地NO、1マンションへ。。
    そう出来るのは他でもない我々住民しかいないのですから。

    昨日もお隣の方の帰宅にバッタリ遭遇致しましたがお互いに挨拶の出来る良い関係を築きつつあるかなぁ~・・・と
    個人的にはそう思っております。
    お隣の方の爽やかな笑顔と気づかいの言葉に癒されました。。(^^)
    「北風と太陽」じゃないですけれど、お互い「太陽」の様な心で他人には接するようになりたいもんですね。

  46. 546 入居済み

    545さん

    是非理事になってください。あなたみたいな方が理事になるべきです。
    素晴らしい方だ。

  47. 547 入居済みさん

    そうそう、ここの住民の方は一部極端な方がいるんです。
    ルール、という人。常識を守れという人。
    常識って、個人個人違いませんか?
    ましてや、国が変われば常識は変わります。
    あなたが不快に思うことでも、多勢の方は不快ではないかもしれません。
    今、あれこれ大騒ぎするより、もう少し成り行きを見守りましょうよ。
    それでも問題ありだと思ったら、議題に載せていけばいいことです。
    テラスの飲食は問題ですね。規約違反ですから。
    ご存じないのかもしれません。
    個人的にテラスの飲食には賛成です(規約が変わればの話)

  48. 548 匿名さん

    今日はテラスでスケベなことしている人がいたね。
    これもどうかと思いますが・・・

  49. 549 入居済みさん

    >>545
    素晴らしいコメントだと思います。私も見習いたいと思います。住民一人一人がほんの少し気配りの気持ちを持てば、ここに書かれているような問題は全て解決し、素敵なマンションになりますね。有難うございました。

  50. 550 匿名さん

    20人まともな人がいても1人の無法者がいればそれでおしまい

  51. 551 匿名さん

    豊洲まではチャリ通勤出来そうです
    玄関からチャリ置場 そして駅のホームまでおおよそ20分でした
    ゆりかもめ使っても時間変わりませんが天気の良い日は気持ち良くて良さそうです

  52. 552 匿名さん

    豊洲まではチャリ通勤出来そうです
    玄関からチャリ置場 そして有楽町線のホームまでおおよそ20分でした
    ゆりかもめ使っても時間変わりませんが天気の良い日は気持ち良くて良さそうです

  53. 553 匿名さん

    天気の悪い日は風が強くて大変ですよ。電気自転車をお勧めします。

  54. 554 マンション住民さん

    テラスでパンツ1ちょうで日光浴?をしているおっさんがいたけどあれはどうなの?
    共有部はみんなのものだからって何してもいいのかなぁ??
    これから暑くなると、そんな輩が増えてきそうだなぁ・・・・自由ってこんなもんじゃないんじゃないの?

  55. 555 入居済みさん

    ふつーだったような。おっさんじゃなかったし。
    だいたい隣はプールで水着なんだし、目くじら立てなくてもいいんじゃない。

  56. 556 匿名さん

    相互監視してるほうがよっぽど息苦しいのでは。

  57. 557 匿名さん

    今日もご案内がありましたが、お休みしているところに、うろうろされるのは、どうなんでしょうかね。
    見せなきゃ売れませんけど。
    やっぱり、見て見ぬふりしてあげるべきでしょうか。

  58. 558 入居済みさん

    勘違いされている方多いようですが、もともと33Fはキッチン・バー・暖炉スペースの
    それぞれの貸切が可能。その3か所全部の貸切の時は30名以上の利用、且つ、
    理事会の承認が必要ですが、バーだけを貸し切るのには人数制限はなく
    普通に申し込むだけです。
    私がここを購入した理由の一つにバーが借りれることがありましたので
    貸切がなくなるのはちょっとどうかと思います。
    ただ本来は貸切りたいのではなく、気軽に友人を呼んでホームパーティーの
    ようにしたかっただけで、あの半分のスペースもあれば十分だったのですが
    暖炉やキッチンではスペースが足りない…といったところです。

    ここで皆さんがかかれているような、商業目的とか合コンとかじゃなくて
    気軽な海外のホームパーティのように大人の友人同士で楽しむような
    そんな雰囲気で楽しむ方が多いのかと思っていたのですが、
    皆さんの想像があまりにも違うのでビックリしています。

  59. 559 匿名さん

    やっぱり港区に住んでるような人たちとは民度が違う人が多いってことです。
    他のマンションでも共用スペースがヘンなパーティーに使われたり悪用されているようで、湾岸の住民レベルがわかってしまってさびしいです。

  60. 560 住民さんB

    やはり議題にだしてはっきりしていくしかなさそうですね。

    ビリヤード台にのることの禁止からですかね。

  61. 561 入居済みさん

    管理規約の特に共用施設については見直しが必要になる。
    これは完全に東京建物の設計ミスだ。
    たぶん、オリゾンあたりの管理規約をそのまま引用したのだと思うが、
    あちらは400弱の戸数であり、それをそのまま1100戸近くある
    ここに当てはめることに無理がある。
    バーラウンジの貸切の件も例えば住民の1割の人が年1回希望した場合、
    オリゾンでは月に3回程度の開催であり、お互い様で済む話だが、
    ブリマレで1割の人が貸切ると土日は完全に埋まりバーラウンジは貸切者以外使えない。
    一番心配なのはゲストルームだ。
    オリゾンにいくつゲストルームがあるか知らないが、2つあれば年二回、
    3つあれば年三回の割り当てがある。
    しかしブリマレには4つしかない。1100世帯の割り当ては年1泊である。
    つまり、どこかの住居が2泊すると同数の年1泊もできない住居ができる。
    規約には年10回まで利用可能になっているがありえない。
    身内を泊めるにも3年かかる計算になる。
    そもそも東京建物がイメージさせた生活は300戸、多くたって500戸くらいじゃないと
    成り立たない。1100戸も作ったのが間違いだ。
    1100戸もあると周期は1年ではなく3年で考えなければならない。
    抜本から作り直さねばならない。

  62. 562 住民さん

    ゲストルームがあるからと思って客間を用意していないんだけど(^_^;)
    確かに今のままだとゲストルームにならないね。泊めたい奴がたくさんいるし困ったね。。

  63. 563 匿名さん

    住民の人手をあげて。

  64. 564 住民さん

    >>559
    “民度”てなんやねん!
    自分そんなに偉いんか!?
    だいたい、港区だの湾岸だの、総称して、なんの意味があるんだか…。

    港区のお台場付近だって、いろんな住民居るやろ!
    いかにも上品そうで、良さそうな人間も居れば、他人に迷惑掛けてても平気な非常識人間もたくさん居る。

    ブリマレだって、挨拶無視する人間も居れば、爽やかな常識人も居る。
    偉そうにセレブっぽくツンとした人間も居れば、普通の感じ良い人もいる。

    狭い東京で、居住地域による差別的見方するヤツって、ホンマ腹立つわ!
    腹立つゆうより、無意味やってことに、なんで気付かへんのやろ…。
    1000戸超の規模のマンションなんやし、価格も広さもピンキリ。
    いろんな人が居るのが当たり前やろ。

  65. 565 マンション住民さん

    >>561
    どの物件のどの共用施設でも戸数とは関係なく、需要と供給のアンバランスはある。
    より良いバランスになるよう組合でいくらでも細則の変更は可能。
    今は入居直後ということもあり平準とはいえず、過剰な需要があるのも事実。

    解決方法は簡単。
    需要と供給のバランスがとれていないのなら、使用料をあげれば良いだけ。
    ↑安くないと公平でないという組合員が多数でるようなら物件としての○度の限界と知るべし。

  66. 566 マンション住民さん

    564さんに同感

  67. 567 入居済みさん

    そうですね。今は利用したい人がヤマといて、競り合いになってる状態。
    私も利用したいですが当分我慢します。なにも急いで利用する必要ないし。

    むしろ、利用者がほとんどいなくなるほうが心配です。いつもガラーンだと維持が大変。

    競り合ってでもどんどん利用してくださいな。

    それと、港区と民度がどうのとか書いてる人がいますが、
    そういう浅薄なものの見方をする人こそ**ですよ!
    わからないのかな?

  68. 568 マンション住民さん

    565さん同様に過剰な需要があるのだと思います。

    購入前から規約はもともとわかっていた話だと思うので、需要が高まれば
    こうなるのはわかっていたと思います。
    とはいっても、土日は抽選になって仕方ないと思いますが、
    平日は抽選一週間ぐらいは結構空きがありますけどね~。
    他のマンションの友人に聞くと、最初の半年は大賑わいだけれど
    その後は随分減っていく…とのこと。
    なかなか希望の日がとれないのは残念な反面、常に満室ってことは
    共有施設に皆さんが満足してる証拠で、将来の管理費もあがらずよいかな、
    って良い面もあると思います。

  69. 569 マンション住民さん

    民度の話はネタですよ。(笑)
    そんなの真面目に言う人がいたらそれこそ・・・。(^^)
    スル~スル~!!

  70. 570 匿名さん

    やっぱり、これだけ巨大なコミニティを理事会だけでまとめるのは無理があるねー
    先が思いやられるなぁ・・・同じような巨大マンションはどうやっているのかねぇ。
    と思っていたら・・受付のおねえさんを怒鳴りつけているヤンキーぽい若夫婦を発見。なにがあったかはわからんが
    ありゃかわいそうだろ・・・隣人で無いことを祈る。。。

  71. 571 住民さんA

    >そういうあなた方こそ、ベイコートクラブに1.5千万円払って入会くださいな。

    ベイコートクラブはすごいよねー!
    だけど我々はセレブじゃ無いんでここの共有部で我慢します(泣)
    ゲストルームの抽選待ちで辛抱します(泣)

  72. 572 匿名さん

    これからはエキシブの様なやり方は難しいと思うよ
    一部屋を何人もが分け合う実態がある様でない様なもんだから
    少なくても住めるマンションの共有施設の方がいい

  73. 573 匿名さん

    民度の話が出ていますが、低額物件もあるので、多少、程度に疑いを持ちたくなるような方も、、、、まあ、いるといえば、いないこともないかな。
    受付のお姉さんも、大変ですよね。落ち着くまで、がんばってください。

  74. 574 契約済みさん

    ほかのマンションスレにはない中々にアクロバティックな展開の連続で正直とまどっております

    おちつきがない・・・

  75. 575 入居済みさん

    施設が格安で利用できるからってあまり浅ましくならないように。
    育ちが出ますよ~

  76. 576 契約済みさん

    だから、そういうあなたはどこのお里?
    さぞ優良なお里なんでしょうね???

  77. 577 匿名さん

    >>564

    関西弁w
    民度の低さ丸出しですね。
    自分は世田谷生まれです。民度は重要ですよ。

  78. 578 入居済み

    お里とかくだらなくない?
    そういう差別する人キライだよ。お里で友達にならないとか文句とかサイテーだよね。

  79. 579 匿名さん

    >577

    恥ずかしいからもうやめたほうがいいですよ。
    かっこ悪い。

    他の世田谷の方がかわいそう。

  80. 580 入居済みさん

    巨大マンションって必ずしもデメリットばかりではない。
    共用施設が足りないのであれば増設してもよいと思う。
    先に述べたとおり、明らかに東京建物の設計ミスを認めさせ
    32Fのプレミアム住居の部屋を提供させる。無償でと申し出ても
    恐らく納得しないであろうから7割くらい値引きさせて管理組合に販売させる。
    例えば370平米5億の部屋を1億5千万くらいで購入する。
    管理組合で銀行から融資を受け、そこにパーティールームを兼ねた多目的ルームと
    ゲストルームを2,3箇所作る。ビリヤード台を移動してもいいと思う。
    東京建物にとっても共用施設が増えることは販売促進につながる。あのつまらない
    TVCMよりずっと効果があると思う。
    別に施設を作らない限りバー貸切は廃止になるか平日のみになるだろう。
    月々の1個あたりの負担額は2千円にも満たないくらいだと思う。
    10年後、大規模修繕を行う際、利用状況を見て管理組合が売却し、修繕費用の
    一部に充当する。3割で仕入れたマンションなので原価割れすることは考えにくい。
    それがベストな選択だと思う。

  81. 581 入居済みさん

    580さんに賛成。

    ファミリーが予想以上に多いから子供遊ばせる部屋作って欲しいな。
    あとはオーナーズスイートを3つくらい増設。
    幕張のマンションには工作室や麻雀ルームもあるみたいなのでそれも楽しい。

    あとバーにテレビつけて欲しい。

    入居前に提案したがやはりワールドカップ観戦みんなでやりたい。
    絶対盛り上がるし一体感がでるだろうし。

  82. 582 住民

    個人的には賛成しますがBarの雰囲気が変わってしまうので、反対意見の方が多いでしょうね。

  83. 583 住民さん

    第二共用施設案面白いと思います。うまくいけば百万と言われている負担金の半分くらいになるかもしれないね。

  84. 584 住民さんA

    それより当初の長期修繕計画の甘さを指摘すべきだと思います。どこも最初の3~5年間は販売のため、安い
    修繕費をデベ側で設定しますが実際は殆どそれでは足りなくなります。ここは特に共有部が多いので、5年以降で
    倍以上になり、10年以降は5年ごとに100万前後の一時金が発生するものと思います。
    (前のマンションでは長期修繕計画の理事やってました。)
    共有部を拡張するのは長期修繕計画を見直してから考えたほうが良いですよ。初購入の方は特に。
    修繕計画は本当に大変なんですよ。(そのうち議題になると思いますが。)そこが賃貸と違うところですね。

  85. 585 匿名さん

    マドンナさんから6億円の10%くらい負担してもらえば?

  86. 586 匿名さん

    >>584
    そんなに心配ならなんでここに住んでんだよ。

  87. 587 住民さんD

    テラスで食事をしている人がいましたが、楽しそうでした。
    その後、違う時間帯に行きましたら、キレイに片付いていましたし、
    大人が良識を持って使用するなら、あの程度は目くじらを立てなくても良いかもしれません。

  88. 588 匿名さん

    バーにテレビなんかいらない。
    テレビ中毒なら、自宅で見て。
    バーにテレビなんて、センスないにもほどがある。
    ちょっと変じゃないの。。。

  89. 589 匿名さん

    ここは10年くらい住んで、修繕費用の問題点が出るまえに売ったほうがいいですね。

  90. 590 住民さんB

    オリンピックがこなかったら、5年くらいで考えるといいと思います。
    10年までいってしまうと、売リ抜けられるかは難しいところでしょうね。

  91. 591 匿名さん

    >>579

    まぁまぁ、そんなにムキにならないで下さい。
    君の育ちが悪かったとしても>>577と同じマンションに住んでいるのだから、
    同等の生活レベルなわけです。育ちに関係なく関西出身でも世田谷出でも結果は同じってことですよ。
    それとも、1Ldk低層の人?まさか、そうじゃないよね?

  92. 592 住民さんA

    2009年4月24日号 vol.228

    4月25日発売の『住宅情報 都心に住む』の第1特集は、「美しい朝と、きらめく夜 東京、湾岸 絶景マンション」。東京湾に面した立地を最大限に活かしたビューは、ベイエリアに立つマンションだけのプレミアムな資産です。今回は、有明のマンションを手に入れた方のお話をご紹介します。

    1. 2009年4月24日号 vol.2284...
  93. 593 匿名さん

    >>591
    エクセレントの最上階ですが、何か?

  94. 594 匿名さん

    ダウンタウン 豆

    で、検索して出てきた動画を見てください
    関西のある意味の現実です

  95. 595 匿名さん

    エクセレントの鏑木ですが?
    会社役員ですが?
    職場もこちらですが?
    検索すると出ますが?
    実名でモザイクもせず勇気があると思いますが?
    以前は松涛等の高級住宅街ですが?

  96. 596 住民さんC

    どーしようもなw

  97. 597 匿名さん

    ぶっちゃけオリンピックは来ないし修繕費用もあがるから五年後でも売れないだろう。それ込みで買った人ばかりかと思っていた。めでたい人がいるもんだ。

  98. 598 匿名さん

    1LDK住民もエクセレント住民も同じマンションの仲間です。
    差別は止めましょうよ。品が無いですよ。

  99. 599 マンション住民さん

    昨日、テラスでパンツ1丁のおっさんを確かに目撃! 気持ちが悪いので止めて欲しいわ、ほんと。

  100. 600 マンション住民さん

    第二共用施設案って意外と面白いですね。
    自分ではお金出したくないし、実現性は厳しいですが。

    確かにマンションの方みんなで一緒に楽しめるところがあるといいですね。
    サッカーとか夏/冬オリンピックとか大きなイベント時なら
    皆さんで一緒に観戦って楽しそうですね。

    33Fで共通の趣味とか関心がある人同志で交流できるような
    きっかけがもっと欲しいものです。

    それにしてもこんなに共有施設が使われているマンションも珍しくないですか?
    いいことだと思います。まあプールの方はさほどでもないようですが。。。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸