京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜

広告を掲載

  • 掲示板
めぞん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

千里中央まで徒歩10分圏内という点に惹かれて購入を考えています。
モデルルームに行かれたり、契約された方がいらっしゃれば
ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-09-28 18:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜

  1. 362 匿名はん

    1から7番館までは免震構造。管理集会棟&駐車場は耐震構造です。
    丈夫ですよ。

  2. 363 匿名はん

    12月初め入居しました。ごみごみしてかつ意外と利便性のない大阪市内某区から引っ越しました。桜ヶ丘メゾンの環境と利便性の良さは予想通りで、いまのところとても幸福な気分です。

  3. 364 匿名はん

    今話題になっている耐震偽造問題ですが、桜ヶ丘メゾンに限って(竹中、住商)大丈夫だとは
    思うのですが、住商に何か文書を出してもらえたらいいですね。
    高いお買い物だけに、心配事が少しでも減ってくれたらと思います。
    建築確認をしている会社が日本建築総合試験所って言うのも気になりますね。

  4. 365 匿名はん

    (財)日本建築総合試験所の建築確認について、三田市において姉歯建築士関与の不適合物件があったことが12月5日に判明しました。
    http://www.gbrc.or.jp/contents/whats_new/dt051205.html
    本物件が大丈夫なことを証明して欲しいです。

  5. 366 恐い

    大手ゼネコン、デベなどは裏で奔走しまくっているようですよ。はっきりいいます。大手だからって大丈夫?甘いです。早く専門家に調べてもらいなさい。悪いことはいいませんから。

  6. 367 匿名はん

    住商に確認したところ、住商と竹中の名前で、管理組合に文書を送る準備をしているそうです。
    内容は、今回の事件に関与しているところとは関係が無い事など、だそうですが、
    再検査、確認等したのかどうかはわかりません。
    素人(私)の問い合わせなので、どなたか詳しく住商に確認していただけるといいですが...。

  7. 368 367

    確認していただけるといいのですが。

  8. 369 匿名はん

    >366
    別に奔走はしていませんが、今回の事件は全く迷惑千万としかいいようがありません。
    正直者が疑われるいやな世の中です。
    勝手に破産したけりゃすればいいけど、後始末をしてつぶれろよといいたい。
    無責任極まりない。木村建設社長!あんたのことだよ!!支店長はトカゲの尻尾だろうが!!

  9. 370 匿名はん

    なぜ根拠もなく、調べてもらったほうがいい、というようなことが言えるのでしょうか。

  10. 371 匿名はん

    桜ヶ丘は免震なので、京都大学渡辺教授・井上教授ら十数名の先生方のチェックを受けている。
    これ以上誰にチェックしてもらうのだろう?

  11. 372 匿名はん

    偉い教授に見てもらったんだから大丈夫ですねー!?
    でも最近のニュース見てると、どんどん新たに発見されているので恐いですね。

  12. 373 教えて下さい

    6番館へ近日中に入居予定です。
    大型家電のみ先行して設置致しましたが、TVについて教えて頂きたいことが有ります。
    地上デジタル放送は、問題なく映っておりますが、BSデジタルは電波が弱くNHKはほぼ全滅です。
    民放でもたまにブロックノイズが出ます。(晴天時で確認)
    NHKの電波レベルは20程、民放は30〜40ぐらいです。
    BS・CS・UVのデジタル対応分波器を使用し配線しています。
    配線には問題が無いと思うのですが原因が良く分かりません。
    確か、BSアンテナは4番館に設置され各棟に分配されていると思います。
    そして各棟の隔階にもブースターを設置しているはずですが、それの利得調整が出来ていないとか
    考えられますが、如何でしょうか。
    自分の所だけがおかしいとなれば別の原因も考えられるでしょうか。
    既に入居されている方でBSデジタルは、正常に映っておりますでしょうか。(特に6番館の方)
    何か考えられる原因が有りましたら教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

  13. 374 匿名はん

    >373さん
    6番館です、BSデジタルは解りませんがスカパーが安定しません。
    レベルがゼロになったりします。
    アンテナ切替を経由させたので、それが原因かと思って放置してましたが
    根本的なものかもしれませんね。もうちょっと確認してみます。

    便乗質問ですけど、2衛星受信でスカパー繋げた方いませんか?
    説明書きのように切替機を経由させるとどっちも受信できません。
    (前述の問題が原因かもしれませんが)

  14. 375 教えて下さい

    374さん。お返事有難うございます。
    スカパーも問題有りですか。
    BSもCSも4番館のアンテナから分配されていますので、その辺りで何か問題が有るのかもしれませんね。
    毎週末に行ってTVの設定やら配線を確認しているのですが、原因は良く分からないですね。

  15. 376 匿名はん

    373さん
    私も6番館ですが,373さんと同様,BSのNHKがほとんど映りません(BS-iは大丈夫でした)でしたので,管理人室に行き,その旨を報告したところ,本日,業者の方がくるので(時間は未定とのこと)みてもらうとの回答でした.それでもダメなら再度,連絡くださいとのことです.
    今日の夜,再度BSのNHKの状況を確認することにしています.参考にしていただければと思います.

  16. 377 匿名はん

    376です.
    業者の方にみてもらうのは,私の住戸ではなく,供用施設部分(373さんの書かれているブースター?.よくわかりませんが)だそうです.補足します.

  17. 378 匿名はん

    376です.
    BSのNHK,きちんと映るようになりました.業者の方が不具合を直されたのではと思います.多分,373のBSもきれいに映るようになったのではないでしょう?

  18. 379 教えて下さい

    376さん。
    373です。私と同じ症状ということは、共用部の問題と考えてよいようですね。
    ちょっとだけ安心しました。自分だけの症状だとどうしようかなと不安でしたので・・・
    今晩業者の方が来られて解決すれば助かります。
    結果が分かりましたら教えて頂けるでしょうか。宜しくお願い致します。

  19. 380 教えて下さい

    376さん。
    373です。アップが一足違いで遅れてしまいました。
    不具合が解決されたのですね。有難うございました。
    私も週末に行きますので確認してみます。
    お手数をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

  20. 381 374

    解決の目処がたって良かったですね。
    NHK BSがチラついてたのが改善されてます。自分のTVがボロいからと思ってました。

    スカパーの2衛星受信はどうやら自分に原因があったようです。
    衛星切替器でなく安いアンテナ切替器を使ったためダメだったようで
    早速、衛星切替器5,000円を購入し悪戦苦闘(どう設定するか情報が無いので)
    繋いだら概ねOKでした。
    まだ一部Chが安定しませんが、多分使ってる配線が古いためと思われます。

    設備が最新で結構なんですが使いこなせないです・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸