京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜

広告を掲載

  • 掲示板
めぞん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

千里中央まで徒歩10分圏内という点に惹かれて購入を考えています。
モデルルームに行かれたり、契約された方がいらっしゃれば
ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-09-28 18:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜

  1. 302 匿名さん

  2. 303 匿名はん

    私も他人事と思ってました。ショックです。
    今回のような事が起こっても、その後の対応が迅速で適切であれば
    何ら問題はないと思います。

    《住商または竹中工務店の方へ》
    今からでも決して遅くはありません。
    295さんに対して誠心誠意できうる限りの対応をしてください。

    そうしないと残りの523世帯の信用も失うと思います。
    決してオーバーではないと思います。

  3. 304 TOM

    303サンに同感です。
    詳細はよくわかりませんが、これから住人みなで住みよい街を造りながら、価値を高めようと思っているのに、ハードウェアに加え対応というソフトウェアが情けないような話で、入居前から水をさされた感じがして残念です。
    私もハードウェアは、竹中ブランドを信じて決めましたが。
    経緯、今後の対処はみんなに明らかにしてもらいたいですね。

  4. 305 匿名さん

  5. 306 新千里

    どこの方が存じませんが、どんな商品、会社、個人も信頼とか安心の上にブランドが成り立っていると思いますが。
    何事もいろんなトラブルはありますが、その対応処置で価値が出てくると思います。

  6. 307 匿名はん

    5番館購入者です。しょうもない質問ですみませんが、教えてください。
    3LDKリビングなんですが、カーテンのサイズ、高さ・幅はどの程度にされましたか?
    サイズがサイズなんで、ホントにこれでいいのか慎重になってます。
    ちなみに高さ244×幅536にしようと思ってますが。

  7. 308 匿名はん

    情報は冷静に。交渉はきっちりと。(いきなり「訴訟」というような言葉が出てくるのは、やはりちょっと
    唐突です。書き込まれた方には申し訳ありませんが)

  8. 309 匿名はん

    306さんに同感です。
    とにかくこれは一戸室特有の現象とも思えず、今後も他で起こり得ることでしょうから、
    全体の問題として(勿論法的対応も含め)引渡し後も共有すべきことと考えます。

  9. 310 匿名はん

    当然、契約者全体にもかかわることでしょう。ただ、ほかのマンションの掲示板でもありましたが、こういう
    不特定多数の人が見るネット上の場で、確かな情報をしっかり把握できずに議論が空回りすることを、ただ懸念
    するのみです。(私も購入者です。致命的な問題ではありませんが、内覧会のときなどは、建築主体、販売主体
    が別々なため、どうもうまく連携できていないなあと感じることもありました)
    契約者同士のネットワークみたいなものができればいいですけどね。そういうのって、かなり精力的に取り組め
    る人が必要だしなあ。

  10. 311 匿名はん

    私も310さんと同じく
    ここのレスは購入希望者の参考にするものであり、この時期に余りにも具体的な内容はここで公表
    しない方がいいと思います。購入者又は居住者のみが意見交換できるサイトで行ったほうがいいと思います。
    管理組合とか居住者用の意見交換の出来るサイトが出来るような話を以前の説明会で聞いた事もありますので
    (私の思い込みで間違っているかもしれませんが)
    不確実の情報と契約者以外の不特定な人々による興味本位の無責任な意見に振り回される事の方が、
    良くないと思います。とにかくもう少しすると入居も始まるのですから、内容のしっかりした情報を元に
    意見交換をした方がいいです。(これからは具体的な日時やセキュリティーに関することはカキコしない方
    がいいと思います)
    今年の春、上新田のマンションサイトが荒れた時見たいにならないようにと思います。

  11. 312 匿名はん

    緑地公園の某マンションサイトも内覧会後に北摂常駐のアラシが住人を装って住人の不安を煽ろうと躍起になっていましたね。
    気をつけましょう。

  12. 313 みさこ

    購入者です。プロバイダは、光ファイバーの場合、NTTフレッツなどは使えなくて、メディコムを経由するしかないのでしょうか。詳しくお聞きになった方がいらっしゃれば教えて頂けますか。

  13. 314 匿名はん

    >プロバイダは、光ファイバーの場合、NTTフレッツなどは使えなくて、メディコムを経由するしかないのでしょうか

    というか、NTTメディアサプライ自体が回線事業者兼プロバイダーで、フレッツ@NTT西日本みたいに
    自分でプロバイダーを選ぶことはできないと思います。料金もプロバイダー料込みですし。
    同じNTTグループですが、フレッツに加入することは現時点では不可能のようです。
    加入を希望する人が沢山いるなら(最低人数が何世帯かは不明)、NTTの方でフレッツを使えるように
    住商建物(引渡後は管理組合)に提案することはできるとのことでした。
    ただコストが発生すると思います。
    以上、NTTの人から聞いた話でした。

  14. 315 匿名はん


  15. 316 匿名はん

    私も通信速度のことを考えるとNTTフレッツなどを利用できる方がよいと思います。

  16. 317 303

    >295さん
    その後、どうなりましたか?
    差し支えなければお知らせください。
    皆さん、心配されていると思いますよ。

  17. 318 205

    みなさん、エアコンの選定どうされていますか?

    エアコンを4箇所つけるようになっているのですが、指定の場所では、うまくきれいに設置できる機種が見つかりません。
    どうしても排出口までのコードが出て、見苦しいのです。
    今までの家では排出口は、エアコンの裏側から出ており、表面からは見えません。
    どなたかうまく設置された方いませんか。良い機種、取り付け方があれば教えて下さい。

    新しい、最新の免震構造マンションなのにどういうことなのか、頭を抱えています。
    よろしくお願いします。

  18. 319 匿名はん

    295はガセなんじゃないの?

    295さんへ
    嘘じゃないのならもう一度出てきてごらんなさい。
    それならば信じましょう。

  19. 320 匿名はん

    ここに出入りしているあくまで購入者で、「こんな話を聞いたけれど、どうなんですか?」とそれぞれが
    建築側に聞いてみてもいいかもしれませんね。それで、それぞれが納得できればいいし、問題があるよう
    なら、それぞれさらに聞いていけばいいわけだし。そういう直接的なところから、自らの問題として
    確かめてみればいいのではないですか。(それで納得し、問題がないのなら、そこで「問題なし」とここに
    書いてもいいのだろうし)

  20. 321 匿名はん

    今日の日経新聞朝刊(近畿経済欄)で当マンション記事になってましたね。
    全国初5分の4決議で建て替え決議したマンションとして。
    記事によると工事は9日に完了、残3戸だそうです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸