デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションは品質第一 [更新日時] 2006-09-04 18:11:00

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/

[スレ作成日時]2006-03-05 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 494 匿名さん

    >>489ポレスターマンションは、悪く言えば単純な配棟(横一列)にして、角部屋も極力窓を少なくして
    と言っているけどうちは角部屋、壁側の部屋(2部屋・お風呂)全部に窓付いてるよ。
    1つの部屋には(玄関側の部屋)にはバルコニーと窓と付いていて全部の部屋の窓を
    開けるとすごく風通しがよく、少し涼しくなると窓は開けておくととっても気持ちよく
    過ごせます。 今は熱風が来ますけど・・・

  2. 495 匿名さん

    ポレスターは他社と比較しても基本的設備は揃っているのに、広い割にはかなりリーズナブルな価格設定が魅力の一つと思いますが、なぜ安いのかがわからないと、ちょっと不安になったりします。1つわかったのは、逆梁工法としない代わりに、手摺を一部ガラス貼りにする工夫だったりしますが、他にはどんなことやって安くしてるのでしょうか?。やたらに安いと、施工業者が一部手抜きするという最悪なことも考えられますし・・・。

  3. 496 490

    お返事ありがとうございます。そうですか風通しよいですか。それはうれしいです。今住んでるマンションは夏でも風通し良くてほとんどクーラーつけないもので。角部屋の窓モデルルームで見ましたがもう少し大きければと思いました。あの程度なら価格も高いので私は諦めました。食器棚,下駄箱付きですが色が白,壁紙,キッチンも白でお金さらにだせば別でしょうが,同額では色選べないのは残念ですが,内覧でそこそこなんだから,10年後くらいのリフォーム時に好きに変えればいいですしね。価格の安さの説明としては,広告費を少なめにしてること,現地常駐正社員を申し込み前後にしているとか説明されてました。穴吹さんを見学にいったとき,マリモさんのこと聞いたらうちではあの価格ではだせないですといっておられました。いろんなとこの100m2でて比べられるといいんですが,地方ですし,次の物件でるかわかりませんし,他者マンションが既存マンションのすぐ横(南)に景色をふさぐ形でぼんと建設中(既存のマンションの方お気の毒です)で,競争ははげしそうですがなかなか100m2の話しは業者さんに聞けてません。購入はギャンブルですね,,。

  4. 497 匿名さん

    サーパスを見ていないので比較はできませんが、ポレスターはモデルルームを見れば
    わかるようにカーテン、壁紙、ふすま、キッチン、扉など思った以上に安っぽいです。
    まあ、壁紙、ふすまなどは、将来自分で変えればよいでしょうが。これが安さの
    理由でしょうか。これを許せるかどうかは人により異なるのでしょう。私は、結構
    がっかりしている入居者です。内装はすごくずさんだし。現在も施工、マリモと
    交渉中。

  5. 498 匿名さん

    >ポレスターはモデルルームを見れば、わかるようにカーテン、壁紙、ふすま、キッチン、扉など思った以上に安っぽいです。

    それでも買われたのですか? 

  6. 499 匿名さん

    >それでも買われたのですか?

    広さと価格と、基本的な構造がとってあれば、それで良しということもあると思います。マリモのコストダウン手法って、そういう所にあるんですかね。後思ったのは、マリモは全面南向きの立地にはあまり拘らないように見えます。内装、土地などでうまく経済設計してるんですかね。

  7. 500 匿名さん

    >499
     マンションを買う時って、人にもよるでしょうが、立地が大きいでしょう?
    いなかではあまり選択枝が無いのです。ポレスターはちゃんとつくってあれば
    いいマンションだと思います、ちゃんとつくってあれば・・・・あくまで。
    つくっていない物件があるから困るのです。うちのように。

  8. 501 匿名さん

    >500
    そもそもマンションは立地がある程度よくないと建てることもないんじゃないですか?。東京や一部の地方都市以外は、確かに選択できるほど物件ないですよね。それは東京みたいにどこでも便利じゃないから物件の数も選べないってことでしょう。地方都市で最近かなり積極的に展開するポレスターですが、イケイケドンドンで品質が落ちないといいですね・・。

  9. 502 490

    安っぽくても安いというのは,ある意味小さなやんちゃな子がいる家庭ではうれしいです。
    高級感のあるマンション買って,子供に落書きや傷いれられたら,ヒステリーになってしまいそうです。子供がある程度大きくなってリフォームすればいいような気がしてますので,入居時それほどはこだわりませんね。人によるでしょうが。

  10. 503 匿名さん

    ドアやカーテンなどの内装を含めて資材を海外から大量に安く調達して安くしてるんでしょうね。
    どうも昨年話題に上がった総合経営研究所の内河健氏の経済設計の指導を受けているような気がしてならないのですが。

  11. 504 匿名さん

    >501
    そうですね。 私どもも駅に近いので購入しました。駅から10分以上なら買わなかったと思います。
    今では満足しています、資産価値としても近くのマンションの中古も結構高く売買されています。
    いずれ内装も木張りにしょうと考えています。

  12. 505 管理人

    皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

    これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。
    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

    マンションコミュニティ管理人

  13. 506 匿名さん

    その5に移動しましょう!もっと話し合いましょう。

  14. 507 匿名さん

    窓が多い物件は強度が弱くなると聞きましたが、マリモの物件は、強度確保の為、残念ながら窓が少ないので角部屋を選ぶメリットが少ないように思いますが金額の差からして角部屋にこだわる方がいいですか?

  15. 508 匿名さん

    他の物件に比べて安いのでしかたないと思いますが・・・角部屋はあまりメリット無いと思う人は買わなきゃいいだけですよ。マンションは角部屋の金額でたもたれていると思います。角部屋の窓を大きくするには強度維持のため膨大なコストがコストが掛かるらしいです。窓の多さで物件の強度は分かると思います。地盤が弱い所には、窓は極力少なくしないと駄目になると思います。

  16. 509 匿名さん

    土浦のイトーヨーカドー撤退すると聞きましたが、本当のところはどうなんですか?駅前のスーパーが撤退するとなると不便ですよね。

  17. 510 匿名さん

    撤退の噂は前からあるけど、この時期にすぐ撤退は無いと思います。

  18. 511 匿名さん

    風呂付の物件ってどうですか?住民以外も利用可能だし便利だけど、セキュリティー面で不安が残ります。部屋の鍵はもって入浴するしかないんですかね?衛生面も気になります。住んでる方意見をお願いします。(高齢者向けの物件ではありません)

  19. 512 匿名さん

    内覧会以降のキャンセルは可能ですか?内装・管理の面で不安なことがあるので困ってます。

  20. 513 匿名さん

    すでにその5があります。そちらに書き込みしましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸