デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新しいマンションはいいな [更新日時] 2006-06-16 01:55:00

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/

マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/

[スレ作成日時]2005-09-25 18:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 634 匿名さん

    本当に。購入者が不安や不満な気持ちを抱いたって別におかしくないでしょうにどうしていちいち否定する必要があるんでしょうね。
    例え話ばかりだしてきますがどれも売り手側の意見ばかりだし。
    物を買うのになんでいちいち売り手側の気持ちを考慮する必要があるの?
    デベの立場を考えて遠慮して後で騙された事が分かったって誰も助けてくれないんですから。
    ヒューザー物件のように買った人が悪いと言われるようになってからでは遅いんですよ。
    私は今は構造に対して不信感を抱いている訳ではありませんが630のような意見がマリモの社員のものだったら本当に腹立たしいですね。
    マリモの社員の書き込みではないならマリモ側としてもこんな余計な意見はきっと迷惑でしょうね。
    購入者に更に不信感を抱かせるだけですから。

  2. 635 匿名さん

    こういうレスには一切反応しないのですね。わかりやすいというか。

  3. 636 匿名さん

    >>616 「何千万円もの買物だから」を印籠の様に振りかざして何になるの?

    別に印籠じゃないけど、普通、慎重になるし、売る側もそれなりの
    責任、対応があるだろう?おかしな事言ってるかな?
    これがマリモの社員の対応だったら相当、がっかりします。こんな
    社員を雇ってる会社だと思うと・・・・。あなたが社員でないなら
    どういう立場の人が明かして下さい。単にスレッドを放浪して、
    あなたのいう無知なマンション契約者を罵倒するのが趣味ですか?
    匿名の掲示板ですから、立場ぐらい明かして下さい。

  4. 637 匿名さん

    >629
    施工途中の現場見学は、デベが保険かけて上棟見学会にて行うもの。
    個別にヘルメットかぶって説明もするけど、施工状況によっては
    一部資材を空き住戸に入れ、動線安全を確認して現場説明に誘導する。
    >629
    棟内モデル???売れ残りマンションの営業マンがレスしてるんだろうね。

  5. 638 (^○^)

    わけわからん

  6. 639 岡山南って…

    モデルルームと建設現場が同じ敷地にあって、モデルルームの二階から現場が見えるそうです。(私は意識して見たことが無い)建築の専門知識は無いけど何気に、『杭打つところが見たい』と言ったら『もう打って終わってます』。『工程表が欲しい』と言ったら『遠足で言う、しおりみたいなもんですから』だってさ。『気になったらいつでも見に来てくださいね』と、にこやかに言われましたが私の仕事が終わる頃には工事も終わっちゃってます…。完成まで少し寂しい気もするけど待ち遠しいです♪

  7. 640 匿名さん

    >639
    すでに契約している方なのですか?
    だったら、
    >『杭打つところが見たい』と言ったら『もう打って終わってます』。
    なんて回答にめげず、そのときの写真を見せてくださいと言ったらどうです?
    普通の現場は最低でも1ヶ月おき、あるいは工程別に状況写真を撮っているはずです。

    >『工程表が欲しい』と言ったら『遠足で言う、しおりみたいなもんですから』
    明らかに面倒なのでという感じですね。
    最新の工程表ぐらい普通すぐコピーできるもんです。
    あなたがもし契約者なら強気で請求して良いと思います。
    どちらの回答もあまり現場を知らない1営業マンのその場の判断による回答だと思います。
    (施主や現場に相談していたらそんな回答にはならないはず)
    あと普通は施工レポートが契約者には完成まで一定期間置き(1〜3ヶ月に一回)に
    発行されるはずですが、そういうものもないのですか?
    (施工レポートには施工現場写真とかが普通掲載される)

  8. 641 匿名さん

    施工レポート??そんなの見たことありません。本当に発行されるのですか?
    そういうのは初耳ですが・・・。

  9. 642 匿名さん

    施工レポートかどうか分かりませんが、現場の写真入りで手紙が一通届きました!

  10. 643 匿名さん

    >639さん
    うちが契約したポレスターは工事現場に「ご近所の方へ 今週の作業工程」という予定表が掲示されています。
    営業から聞いた訳ではなく現場付近を歩いてみてたまたま見つけたので時々見に行っています。
    もしかしたら同じような物があるかもしれませんよ。

  11. 644 匿名さん

    「ご近所の方へ 今週の作業工程」って、どの工事現場でもありますよ!
    ちなみに営業の方に言えば、「工事全体工程表」を戴けますよ♪
    それを持って現地へ行くのが、お薦めです。

  12. 645 匿名さん

    なんか現場説明会の話とは大分かけはなれてきたような・・・。
    工程云々ではなく、昨今の偽装問題についてデベロッパーが
    積極的な対応をするかどうかの話だったような・・・。
     まあ、そんな話題も永田議員のおかげですっ飛んでしまい
    ましたけど。ヒューザーとか内河所長とか、みんな覚えています?
    国も自治体も木村建設関連、姉羽関連以外の物件を再検証する
    ことはしていないのだけれど、それ以外の業者に偽装がないか
    どうかはどうやって担保するのでしょうか。喉元過ぎればに
    なっていますね、完全に。永田、民主党批判なんか1-2日ぐらい
    でやめて、もっとマスコミにはちゃんと与党のチェックをして
    もらいたいものですが・・・政治スレになってしまいました。

  13. 646 匿名さん

    現場説明会の話もなにも、ここはポレスター全般に関するスレッドですから、
    ズレも何もないでしょ?勝手に、「現場説明会」のスレにしないでくだいさね、
    ジコチューさん。
    そんなに政治のことを話したければ、ちゃんと自分でスレッドを作ってください。

  14. 647 半人前

    私も岡山南の契約者です。同じ所の人がいてうれしいです!しかし意外と基礎工事は時間かかりますね〜 ハッピータウンのシネコンはもう骨組みできてるのに!

  15. 648 半人前

    ちなみに1月末にオプション選定したんですがいまだに見積もりが帰ってこない。そんなに時間かかるものなんですか??

  16. 649 オプションの

    食器棚を申し込むかどうか迷ってます…。契約期日も近づいてるし早く決断しなくっちゃ。けど、基礎工事してる状況で設備の契約ってするもんなんですね〜!「まだ早くない?」って思ったけど、業界では一般的な事なのかもしれませんね☆

  17. 650 匿名さん

    >648さん
    我が家の場合はオプションの締め切りは本当にオプションを付けるのに間に合わなくなる時よりも大分前に設定されていたようでした。
    ですので施工側としては実際に付けるのはまだ先だからと急いでいない様子でしたよ。
    オプションは種類によって早い時期に申し込んでおかないと間に合わない物と実際には締め切りをかなり過ぎていても間に合う物とあるようです。
    締切日の設定は早い時期に申し込まないと間に合わない物に合わせてあるんでしょうね。
    我が家は最初、締切日に合わせて申し込みをしましたが648さんと同じように見積もりがなかなか来なくて待っている間にボーナスが入り少しお金に余裕ができたので追加をお願いしたりしているうちに締切日から5ヶ月程過ぎてしまいました。
    こちらとしては見積もり金額がいくら位になるのか早く知りたいですし払うものは早く払っていまいたいという気持ちもありますが、施工会社さんにはとても良く対応してもらっていますので見積もりがなかなか来なくても気長に待つようにしています。
    もし早く見積もりが欲しいようでしたら一度連絡してみるといいと思いますよ。

    >645さん
    偽装問題の件、忘れた訳ではありませんよ。
    私は偽装を疑っているというよりはマリモの対応に不安を抱いていますが、現場説明会を行っている物件が我が家の契約物件よりも先に完成する所のようなので今は様子を見ています。
    この先契約物件が完成するまでに現場説明会が行われなかったり、説明会をする物件としない物件がある事についての理由の説明が得られなかった場合には手付け金とオプション代を放棄して解約する事も考えています。
    当然解約の前にこちらから偽装問題の対応について再度疑問を投げかけるつもりではいますが、まだ物件完成までに間があるので今は様子見といった感じです。
    でも世間の注目が偽装問題から反れてもこのような掲示板で話題になるのは「私達は決して忘れた訳じゃないんだぞ」とマリモ側に知ってもらう意味でも有効かなと思います。
    なので話題に上った時には参加もしたいと思っています。
    早く全てのポレスターで説明会が行われるようになってくれるといいですね。

  18. 651 マンションは品質第一


    スレが500を大幅に超えたので、下記(その4)に移動しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47942/

  19. 652 みゅう

    日曜に、南宮崎見学に行ってきました♪
    広島物件購入予定とタイプが違ったので、微妙でした。。。
    うちも現場説明会があるかどうかわからないですが、棟内モデルの中に施工計画書等の資料はあったみたいです。
    バラのリボンが増えてたのは、なぜか嬉しかったですけど、近所の駐車場がやたらと高いのが悲しい;;

  20. 653 カプセル

    本庄買いました!!

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸