デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションは品質第一 [更新日時] 2006-09-04 18:11:00

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/

[スレ作成日時]2006-03-05 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    マリモだけでなく、他のデベの物件でもそうだと思いますが、
    一般的に階が上がるにつれて、天井高(階高)も変わってくると思います。
    いくらなんでも、2m50cmの天井高を切るような物件は遠慮しておいたほうが良いかと思います。

    台所の家具については、施工会社との打ち合わせで、同じメーカー製品のものでしたら、
    ある程度変更できると思いますよ。

  2. 443 匿名さん

    機械式駐車場は下の人はもちろんですが、上の人も出し入れ不自由でワゴンだと
    後ろからの荷物の出し入れもできません。わだちに車輪を入れるのは結構面倒
    です。平置きの区画があるのなら、少しぐらい高くてもそちらを選ぶべきです。
    入居者です。

  3. 444 匿名さん

    カーテン・照明は備え付けですが、台所の家具まで備え付けなのですか?
    オプションじゃなくて???
    オプションだったらある程度の事だったら聞き入れてくれると思うのですが・・

    カーテン・照明、どうしてもイヤだったら入居後即変えればいいのでは?
    入居後にカーテンからブラインドに変えているお家ありましたよ。

  4. 445 匿名さん

    私はすでに契約した者ですが(宇都宮ではありませんが)。購入時、大手K建設の設計の知り合いと転勤族で3回マンションを買い替えた知り合いに、相談すると最上階と角部屋の購入はやめておいた方が良いとのことでした。まあ、最上階はよく聞くと思いますが、角部屋は湿気が非常に溜まり易いとの理由です。但し、これはずっと住むという前提ですが。やっぱり売ったり、貸したりする場合は角部屋の方が高いとのことです。

  5. 446 匿名さん

    角部屋は寧ろ窓が有るので、空気の通りが良いので湿気は
    少ないと思うのでが、初めて聞きました。

  6. 447 匿名さん

    角部屋が湿気が溜まるのですか?私も初めて聞きました。1階でしたら
    よく聞くことかと思うのですが。どういう作用で、角部屋に湿気が溜まる
    のでしょうか?3面開放になるので、湿気はむしろ溜まりにくいと思いますよ。

    カーテン・照明はマリモの場合は備え付けですね。
    台所の家具(食器棚?)はオプションでしょうね。
    キッチン部分も、オープンにするかなど、調整はしてくれると思います。

  7. 448 匿名さん

    私もキッチンはオープンにするか色々悩みましたが、匂いや煙など仕切りが
    ある方が良いですよと言われてオープンは止めました。
    換気扇を付け忘れたらぞっとしますね。油の炒め物などは特に壁などを
    変色させますよね。
    先日内覧会に行ってきましたが、少々有りましたが特に問題にすることも無く
    再内覧会までには直しておきますとの事でした。

    ゼネコンさんも一生懸命対応してくれて、今ではマリモさんのマンションを
    購入して良かったと思っております。


  8. 449 匿名さん

    445です。
    溜まり易いという表現は良くなかったかもしれません。湿気が発生しやすいということです。角部屋は、外壁と室内の壁の温度差による結露により湿気が発生しやすいということです。外壁が南向きですとそうでもないそうですが、大体は東か西向きでないでしょうか。外壁の断熱材の具合にもよりますが、やはり結露は多少あるようです(特に上の階が)。玄関面・ベランダ面は南向きであったり、外気に直接接していなかったり、又一番に面積的に狭いため影響を受けにくいです。長期住んでみないとわからないと思いますが、中には1年ぐらいでカビが発生するマンションもあるそうです(マリモのマンションではありませんよ)。もちろん、角部屋がすべてそうであるわけでなく、中部屋にくらべると湿気易いということです。それでも、中部屋に比べて売るときや賃貸に出すときに高く設定されるのですからそれ以上に良い面も多くあると思います。

  9. 450 匿名さん

     購入してよかったという人がうらやましい。こちらは入居後もつぎつぎ不具合が
    発覚。いい加減な内装で胃に穴があきそうです。もう、この物件を好きになることが
    できません。
     まあ、これはマリモの責任というよりは地元内装業者の問題ですが・・・・
    それでも施工にはチェックする義務があるだろ?頼むから買い取ってくれ。
    無理かな・・。これから施工と長く嶮しい戦の始まりでしょうか。
    おいおい結果を報告します。

  10. 451 匿名さん

    宇都宮(城東)希望のものです。キチンの家具は備え付けです。営業マンさんが、「この宇都宮から備え付けとなりました。」と言っていました。栃木県の本丸(宇都宮)初上陸とあってかなり気合い入れている印象を受けました。

  11. 452 匿名さん

    今日、私は念願の内覧会でした。
    妻、義弟、内覧会業者とで、たっぷり2時間見せてもらいました。
    とても綺麗に掃除されていて、内覧会業者の方も、「メーターボックスの中や換気扇の奥
    まできれいに拭いて、掃除してあります」と驚いていました。
    ドアの取り付けでやや傾きがあったこと、水圧が若干低かったことなど、どれも修理という
    よりは調整といった感じのもので済みました。内覧会業者の方も、「せっかく依頼していただいた
    のに、仕事らしい仕事ができなくて恐縮です。でもそれだけ良い仕上がりということです」と
    仰っていました。その一言だけでも、安心料として満足できました。
    でも内装などは住めばどうせ傷付いて古くなるもの。むしろ重要なのは、ご近所と管理人の
    方だと思います。日頃から現場を見ていて、外装、内装がきちんとしているだろうというのは、
    予想が付きましたが、こちらは全く見当が付きません。そちらのほうがドキドキものですね。

  12. 453 匿名さん

    439でカキコしたものです。

    今日も営業のお兄ちゃんとお話しました。
    宇都宮城東・・・今のところ 22家族が決まったそうです。

    城東は…
    宇都宮初で一番力入れてる物件です〜って
    3ヶ月でほぼ完売できるのではと言ってはいたけど
    どうなのかな〜

    でも小学校がすぐ裏だし、
    若い世代の方はやっぱり気になる物件ですよね。。。

    440さんへ
    ちなみに我が家は
    もともと低層階希望でした。

    営業のお兄ちゃんも実際4・5階くらいまでのほうが
    天井も高いのでいいかも…と。

    ご存知のとおり、キッチンの食器棚や 洗面室の棚(5段くらいのオープンボックス?)
    オプションではなく
    マリモからのプレゼントです…と言ってましたよ。
    もちろん必要なければつけませんが…とも。


  13. 454 匿名さん

    え〜、もう宇都宮(城東)22部屋も決まってしまったんですか〜
    なんかそれ聞くと少しあせりますね。
    柳田街道のコジマの近くに建つレーベンハイムのモデルルームが8/19(土)オープンなので、
    そちらも見てから、と思ってたのですが、少しあせります。
    452さん、良い内装業者さんだったようで良かったですね。

  14. 455 匿名さん

    >438さん
    我が家ももうすぐ内覧会の施工はTです。
    同じ物件かもしれませんね。
    我が家の場合は施工会社さんにはとても良く対応して頂きましたし内覧会も楽しみです。
    ・・・が、やっぱり色々なお話を聞いていると多少の不安もありますので内覧業者を頼も
    うか検討中です。
    ちなみに我が家は埼玉県です。

  15. 456 匿名さん

    学校が近くというのは、便利でもありますが、嫌悪施設としてカウントされることもあります。
    やっぱり騒々しくなりますよね。運動会とかあればなおさら。
    学校の近接しているのでしたら、やはり反対側の方がまだ良いのではないでしょうか?
    城東は地図で見る限り、北西側が学校ですか?となると、南東のほうが良いような気もしますね。

    それにしても食器棚を付けるというのは良い話ですね。
    確かに最近はそこまで付けるデベも増えてきましたね。
    ただ、オープンキッチンでしたら、一体感を出すためにそれも良いかと思いますが、
    そうでないのなら、自分の使い勝手の良いものを購入して設置するのも良い場合も
    あるでしょうね。

  16. 457 匿名さん

    食器棚いいなぁ うちはオプションで付けました。
    ホント一体感あっていいですよ。

    学校の近く賛否両論ですが、学校があると近くに変な建物がたたないとか
    将来何かが建つかなっていうのがなくていいかなとも思います。

  17. 458 匿名さん

    宇都宮でポレスター、売れ残りのベルコート、レーベンを悩んでいるものです。
    城東が人気なんですね・・・
    日常の生活には、すぐ前にベニ○ルやマツ○ヨなどあって便利かな・・とは思うのですが、
    駅まではちよっと遠いし、バスも頻繁に無い・・ 駐車場スペースもそれほど無いようなのでどうしたものかと思っています。
    その点、桜は、バスが朝から晩までかなり走っているようなので、こちらかな・・と思っているのですけどね・・・。
    ちなみに、皆さんのご意見を伺いたいのですが・・・、
    城東は西向き、桜は東向き・・・ マンションとしてはどちらを選ぶべきなのでしょうか・・・?
    まぁ、一番は南向きなのでしょうけどね・・  ベルコート、レーベンは南向きだなぁ・・・

  18. 459 匿名さん

    458です。追加で・・。
    宇都宮のポレスター、プランが少なすぎると思いませんか?なーんか工夫がない・・。

  19. 460 匿名さん

    個人的にはやはり西よりは東向きのほうがいいですね。朝日が見えないというのはちょっと気持ちが沈んでしまいます。宇都宮(城東)の先日の申込会での成約状況が届きましたね。73棟中21棟が成約、各階/各タイプともに偏りなくまんべんなく入っています。宇都宮で今が旬なポレスター、ベルコート、レーベンの中では、イメージではやはりベルコートが一番かな、でも遮音性が低そう。レーベンの間取りはまだ発表になっていませんがたぶん狭そう、敷地も窮屈、価格も少し高めとなるのかな。そうなるとポレスターが一番堅実なイメージ。とりあえず19日以降のレーベンを見てからですね。

  20. 461 匿名さん

    なるほど角部屋の場合も、湿気の心配がありそうですね。
    ですが、どうなんでしょう?最近は断熱材もしっかりしていますし、ペアガラスがポレスターでも
    標準になっています。それでも角部屋は湿気の心配があるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸