デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションは品質第一 [更新日時] 2006-09-04 18:11:00

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/

[スレ作成日時]2006-03-05 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名さん

    角部屋ですが・・全然湿気ませんよ。

    24時間換気と換気口を開けっ放しにしておけば結露もありません。

    最初の1,2年はコンクリートの乾きの関係で湿気るかもと聞いた事は
    ありますが全然ですよ。

    お風呂の乾きも良いですしね。

  2. 463 匿名さん

    宇都宮城東のポレスター、サーパス城東のすぐ隣なんですよね。
    サーパス城東も今年できたばかりだと思うので、すぐ横に大きなマンションを建てるとは、
    ポレスターも穴吹に強く対抗しているようにも見えます。自社一貫ってところも同じですしね。
    ポレスターって占有面積広いよね、城東のポレスターそんなに人気とは・・・。
    ベルコートは個人的にはやめたほうがいいと思います。もう残り選択肢ないしね。あんなに販売
    に長期間時間が掛かったマンションも、あまり知りません。
    建設会社と管理会社は有名ところだけど、一棟きりのノーブランド、アフターが心配ですね。 

  3. 464 匿名さん

    角部屋のイメージはやはり窓があって明るい部屋、それが何よりと思います。

  4. 465 匿名さん

    もともとはサーパス城東の土地にポレスターが。
    で、ポレスターの土地に トヨタウッドが建売を…と話が
    あったそうですよ!
    でもトヨタウッドが陽東の分譲で 手が回らず あきらめたとこへ
    ポレスターが… 穴吹が空いた土地を手に入れ
    あっというまに 建てて販売してしまったそうです。。。
    もちろん対抗意識は強いでしょうね。

  5. 466 匿名さん

    私も角部屋です。
    窓の掃除がちょっと手間がかかること、家具を置く配置が難しい(窓の部分に起きにくい)、
    といった点を除けば、いたって住みやすいです。
    5階ですが湿気はありません。24時間換気がまだ法制化されていない時代でしたら、
    湿気もあったかもしれませんが、もう今の時代、角部屋は関係ないのではないでしょうか?

  6. 467 匿名さん

    > 460さん
    東向きのほうがいいですか・・・。でも午前中で日が当たらなくなっちゃうというのはどうなのでしょうね・・・。ずっと南向きしか住んだことがないので・・・。
    我が家は桜を希望していたので、桜の成約状況が届きました。140棟中52棟が成約済みのようです。
    こちらも、各階/各タイプともに偏りなくまんべんにという感じですね。
    これって、城東より売れ行きがいいってこと?レーベンを見てから動こうと思っていますが、ちょっと焦ります・・・。

    > 465さん
    そうなんだ・・・

  7. 468 匿名さん

    465さんが書いていることはちょっと合っていて
    ちょっと間違ってますね。

    桜も売れ行きなかなかよさそうですね!

  8. 469 匿名さん

    宇都宮中央はポレスター売りの大きな窓とバルコニーが無いようですが、売れ行きはどうなのでしょうね・・・?
    ほとんどが腰窓って圧迫感を感じない?

  9. 470 匿名さん

    私は465さんではありませんが…
    >>468
    >ちょっと合っていて
    >ちょっと間違ってますね。

    理論上おかしくないかい?(単なる揚げ足取り)

  10. 471 匿名さん

    468です。
    まめに掲示板を見ているわけではないのですが
    ちょうど470さんが書いたところにタイミングよく
    きたようです。

    合っているところもあるんだけど、間違っているところも
    あるという意味で書きました。
    わかりづらくてすみません。

    「トヨタウッドユーが建売を・・・」というところは
    間違っていて、他は合っているという感じかな。

  11. 472 470

    おっと、ここはデベの評判書き込むところ、つい他人様の揚げ足取りなどしてしまって、ちと反省。
    モデルルーム私も見たけど、
    >>460
    さんがおっしゃっている
    >そうなるとポレスターが一番堅実なイメージ。
    って言うのが一番的を射ているかなと思います。
    これといって目立つ長所もないけれど、大きなマイナスポイントもないかなと思います。
    予算が十分にあればですが、上を見ればきりがないし。

  12. 473 匿名さん

    やっとマリモのHPで宇都宮3物件の概要を見ることができるようになりました。
    ざっと見た限りでは、間取りでは城東がよさそうですね。特にAタイプ(角部屋)。
    サービス・ルームがやや小さいですが、独立性が高く(廊下に直接は面していない)、
    収納も多くて、中和室がないあたりは高ポイントだと思います。
    中央はこれまでのポレスターにはあまり見られなかった間取りタイプですね。
    腰高窓は日光はたっぷり入ってくると思いますが、逆に夏は暑さが厳しいかも
    しれませんね。

  13. 474 匿名さん

    >472
     ポレスターが堅実かどうか、それはちゃんと設計通りに施工された場合の
    はなしです。施工は物件ごとにばらばらなので、できあがりは保証がない。
    施工が別のマンションのリスクです。私ははずれ物件をひいてしまった
    入居者です。

  14. 475 匿名さん

    開発・販売・設計をデベが担当し、施工を別会社に入札で依頼するというのは、
    ある意味、理想的な形ですよ。自社一貫だとどうしても馴れ合いになるし、
    設計が別会社になると、立場が弱くなって、ヒューザーのようなことになる。
    設計側が強い立場に立って、施工を指導するというのは、緊張感もあって、
    一番良い形態ですね。うちの物件の場合、しょっちゅうマリモが検査に来ていて、
    その時は現場の作業が中断し、シーンと静まりかえっていました。

  15. 476 匿名さん

    > 473さん
    > 腰高窓は日光はたっぷり入ってくると思いますが
    そうなんだ・・・

  16. 477 匿名さん

    >>473
    城東のAですか。個人的には…
    ・洋室2にエアコンを置けるのか?
    (これじゃ中洋室だ)

    ・収納は多いとは思わない。
    (LDに狭くてもいいから掃除機を置けるような物入れが欲しい)

    ・スロップシンクは欲しかった

    ・向きが悪い。

    ・3面採光って、洋室2の窓だけ?せっかくの角部屋なのに。

    ・LDがほぼ正方形。LとDを分離するのは難しそう。

    て感じで、あまりいいとは思いませんでした…。
    間取りだけなら、中央のDの方が好みだな。

  17. 478 匿名さん

    サイトで間取りを見てみました。

    >・洋室2にエアコンを置けるのか?
    >(これじゃ中洋室だ)

    点線で四角に×になっているのって室外機置き場ですよね。
    Aタイプ見てみるとそれが4つにサービスルームの外にも
    出窓の下に「下部室外機置き場」となっているので
    5ヶ所置けるようです。ということはこの洋室2にも
    置けるのかもしれませんね。

    ポレスターって最近の分譲マンションには標準でついているような
    床暖房やスロップシンクの設定がないんですよね。残念。

  18. 479 匿名さん

    城東のAタイプですが、洋室2にもエアコンは付けられますよ。同タイプの
    間取りでも、全て空調配管が通るようになっています。ですから、中和室の
    ように、扉を閉めて夏に蒸し風呂といったことはないでしょう。

    中央のDは和室と洋室3が狭すぎますね。子ども部屋か物置程度にしかならない
    でしょうね。収納もあまりに少なすぎると思います。実質、大人が使える
    まともな部屋は2つだけ。全体の専有面積が狭いので、仕方がないのですが。

    LDの使い勝手については、中央Dのほうが良さそうですね。城東Aは奥行きが
    足りないような感じです。むしろもっと正方形に近ければ、ダイニングと
    リビングが分離できるでしょう。

  19. 480 匿名さん

    >475

     それはあなたの物件があたりなのです。私の物件は絶対に施工業者もマリモも
    ちゃんとしたチェックをしていない。していたらあんな風になるわけがない。
    素人が一目でわかる・・・・程度です。マリモがしっかりしているというのは
    どうでしょう??これだけあっちこっちに分譲しているのだから、手が回らない、
    ちゃんとチェックできていない、というのが現状ではないでしょうか。これから
    どういう対応をするのか、それでマリモの質がわかるでしょう。報告します。

  20. 481 匿名さん

    それはお気の毒ですね。
    そちらの物件では他の階やご近所でも、相当にクレームが出ているのですか?
    引っ越し業者の手配など、全体の計画にガタが出そうですね。
    マリモの他の物件から大きなクレームがほとんどない中、希少な事例かと
    思われます。物件名や施工社名を出したほうが良いのではないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸