デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションは品質第一 [更新日時] 2006-09-04 18:11:00

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/

[スレ作成日時]2006-03-05 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    >401

     本当ですか・・・ゼネコンに言ったところうちの物件は全部
    接いでいます、と言ったので仕方がないと納得したのですが、
    物件によって違うのでしょうか。それはルール違反ですね。
    マリモに聞いてみましょう。

  2. 403 匿名さん

    モデルルームと違うというのは問題ですね
    マリモに聞いてみたほうがいいね
    どこの物件なんだろう(○‾ 〜 ‾○)ほむ
    ちなみにピクチャーウィンドウです

  3. 404 327

    再内覧会が終わったので報告します。
    結果的から言うとやはりダメでした
    数え切れない補修希望箇所のうち
    こちらの満足のいくような補修が
    されていたのがたった半分!
    残りの半分のうち、手をつけているけど
    納得出来ないような箇所が半分
    最後の半分が全く手をつけていませんでした。
    四分の一もまったく手がつけていなかったので
    さすがにこちらも頭に来てしまいました
    そこで手をつけていない理由を聞いてみると
    おおむね以下の答えが返ってきました。

    ①これは模様です。(穴ぼこや汚れ、接着剤の痕も模様か?)
    ②これは仕様です。(曲がっていたり、なにやらきっちり閉まらないのも仕様か?)
    ③これくらいは気にならないでしょう(そりゃあんたの家じゃ無いからね)
    ④直すとさらに汚くなりますよ(そりゃ直すとは言わんぞ普通)
    ⑤補修しました。(写真はすべて撮影済み、それを突きつけると黙った)

    全く誠意が感じられません。
    ココが直っていませんね?
    ココは手をつけていませんね?
    と指摘しても
    「すみませんでした」の一言もない
    こうなってくると入居予定日に間に合うのかが
    とても心配になってきました。妥協出来ないところは
    全部直させるまで頑張るつもりです。

    ちなみに前の書き込み後に物件名を決めつけている人がいましたが
    私の入居予定物件は新西方?ではありませんので(笑)

    >396
    私の部屋のピクチャーウインドウの板も
    上下とも継ぎ足し無しでしたよ。
    せっかく購入した我が家です
    必要以上に妥協したりしては幸せも半減です
    納得のいかないところを自分を偽って
    納得したフリをしないで、ストレートに
    ぶつけて納得のいく我が家にするために
    頑張ってください。


  4. 405 匿名さん

    この会社はだめですね

  5. 406 匿名さん

    やはり土屋組はダメですね。前々から問題が指摘されていましたけれどもね。
    新西方にしろ、鈴鹿にしろ、土屋物件のポレスターは危険物件ということでしょう。

    ただ、まあこのままだと埒があきませんから、ちゃんと内覧会業者(建築士)に
    同行してもらって指摘してもらうのが良いですね。
    この書き込みをみて、内覧会業者なしで参加するのは、相手の思うつぼだということ
    がよく分かりました。少しのお金を節約して、後で痛い目に遭うよりは、最初から
    きちんと対応するのが良いようですね。参考になりました。

  6. 407 匿名さん

    私の街には、もう5つもポレスターが立っています。だから、契約前にもそこに住んでいる友だちに住み心地を尋ねたり、現地モデルルームもあったので、ついでにその住人の方にお話を聞いたりしました。
    住んでみれば、実際に生活の問題となるのは、人付き合いや交通渋滞、学校や幼稚園などのことが主となってくるようですけど、ポレスターの物件自体を不満と思っている方はとても少なかったです。内覧会でももめたという話はほとんど聞きませんでした。上の方の書き込みには驚くばかりです。
    うちの地域の場合には同じ施工会社が全てに関わっていますが、やはり担当した施工会社によって様々ということですね。

  7. 408 匿名さん

    再内覧会も終わり、次は鍵の引渡しになると思うのですが、その間に購入資金の振込みを
    しなければ成らないと思いますが、
    そこで補修しなければ代金も支払わないと思います、とすると、鍵の引渡しも遅れて、引越しも当然日延べになったりすると思うのですが、その辺りはどうなるのですか?

  8. 409 匿名さん

    修繕を依頼した後も次々と気になるところが見つかってきます。
    というより疑心暗鬼になって見つかってしまうというか。
    和室の二枚の障子は垂直に重なっていない、つまり障子を入れた
    枠自体がゆがんでいると思われる、リビングのドア下の部分が
    平らでない、などでしょうか。内覧業者の人が、生活者の目線で
    見て不具合があるかどうか考えて下さい、と言っていました。
    一個の傷とかにこだわってはきりがないという意味です。上記の
    不具合は直接、生活に支障を来すことではありませんが、要は
    大工の腕が悪かった・・・ということでしょう。この程度は
    マンション、あるいは一戸建てを建てるときは普通なのでしょうか。
    もう、どの程度までが妥当な線なのか自分でもわからなくなって
    来ました。気分がよくない、のだけは確かです。

  9. 410 匿名さん

    他の階の方やお隣などはどうなのでしょうか?
    もしも同じような不具合などが確認されているなら、一緒に施工業者に言うと
    効果的だと思います。多くの方の目からして共通に認識できるのですから。
    しかし他の階やお隣からさしたクレームもないようなら、同じ施工業者がしている
    わけですから、単なるお騒がせなクレーマーとして処理されてしまうでしょう。
    上でどなたかが書いていますが、生活して1ヶ月もすれば、あちこち痛んでくるものです。
    機械が作る自動車と違って、家は結局は人間が造るもの。どうしようもないと諦めるのも
    肝心です。

  10. 411 匿名さん

    なんだかクレーム付けている御仁が2人いて、どちらがどちらかよくわからないな。
    匿名でもいいから、ちゃんと分かるように書いてほしいもんだ。

  11. 412 匿名さん

    ポレスタ−マンションを購入したものです。ゼネコンさんと変更打合せを終えお金も振り込みしたのですが、最終変更箇所などは図面などで表示してくれないのでしょうか?できあがったら何で確認するのでしょうか?手元には変更箇所ごとに金額提示してある請求書だけなのですが・・・これでおわりなのでしょうか?

  12. 413 匿名さん

    >421
    直接ゼネコンさんに問い合わせたら、

  13. 414 匿名さん

    上でクロスや床について指摘した契約者です。
    先日入居しました。直前までクロスの張り替えをして、まあまあのできでしょうか。
    五回ぐらい張り替えたのではないでしょうか。職人の腕の問題です。床も概ね平らに
    なり、あとは、使っているうちに防音床全体が均質になってくるとの説明でした。
    (本当?)。あと、現在、扉を一枚作り直しています。ほかにも細かいところには
    不満もありますが、とりあえず生活に支障を来すほどではないと考え、そろそろ
    終わりにしようかと考えています。他の部屋では住みながら修繕している人、
    まだ入居せず修繕しているひとなどが結構いるようで、大工、内装業者がはずれ
    だったようです(地元業者とのこと)。
     まあ、施工業者は嫌な顔をせず、こちらの要求には全て対応していますが、
    五カ所指摘して、一カ所しか直してなかったり、業者と意志の疎通がとれて
    いません。ちょっと管理能力に疑問?

  14. 415 匿名さん

    414さん、スレ拝見致しました。一般の住民です。
    トラブル解消の決め手ですが。(今後契約する方々)
    分譲マンションは完成してから契約することしかないのでしょうか?。
    其れが出来ない市場構造は購入者に不利ですね。
    完成の1年以上も前に、手付金を支払い売買契約を取り交わすなら、
    せめて壁紙とか開閉部分の造作とか、建築中にチェックする機会を
    購入者に対して認めないとあまりにも一方的な取引ですね。

  15. 416 匿名さん

    それが内覧会なんでしょ?
    マンションの場合、戸数が多いわけですから、作業中の安全面や防犯面を考えても、
    一部の分譲部分の工程が終わったからといって、そこだけ早く見せるわけにも行かない
    と思います。
    全部の工程が終わり、内覧会でのチェックをいただいてから、全体の補修に入るという
    段取りが一般的だし、合理的だと思いますよ。
    マンションの青田買いの問題はまた別だと思いますが。

  16. 417 匿名さん

     完売しているマンションでもはじめての管理組合設立の会が
    入居後三ヶ月になっています。これって遅くないですか。
    いろいろ修繕カ所の相談などもしたいのにできません。
     住民同士が情報交換しないように遅くしているのか、それとも
    一般的な事なのでしょうか。

  17. 418 匿名さん

    >417
    おそらく引越が住んでいる人そうでない人がいるので余裕をみているのでは?
    実際引っ越してすぐだと大抵の家はそれどころじゃないと思うし。
    全員の入居後3ヶ月というのであれば少し問題かもしれないが。
    あと417さんとは違うケースになるけど完売していないマンションだと
    それは仕方のないことだと思う。
    もしその段階で管理組合を設立したら残戸数分の票をディベが持つことになるので
    適正な運営ができなくなる。
    そういう意味で設立をずらすのは適正だと思うのだが。

  18. 419 匿名さん

    415さんの話はなんかマリモとは本来的には関係ないことですね。
    一般的なマンションに関する意見ですよね。
    マンションの補修や組合設立のことは、また違うスレに書いたらどうですか?

  19. 420 匿名さん

    414 ですが、納得するのはやめました。
    入居してみてさらに気づかなかった部分の不具合が次々に見つかります。
    まったくの手抜き、いい加減な内装で、妥協できるレベルではありません。
    なおしてもらいます。この物件は相当酷い。完全なはずれ物件です。

  20. 421 327

    327です。前回再内覧会の結果の書き込み404
    の続きです。

    再々内覧会行って来ましたが。
    内覧会の時に指摘した不具合箇所
    で再内覧会の時に全く手をつけていなかったので
    再指摘した不具合箇所のうち、手をつけてあったのは
    また半分ほどでした。
    もう疲れました・・・・

    不具合を指摘する時はハイハイ直しますというのに
    いざ見てみると、直っているどころか手をつけていません
    しかも、勘繰りかも知れませんが、内覧会のときは
    ゼネコンの付き添いは若い女性で、再内覧会の時は
    ベテランの中年男性、そして再々内覧会のときは
    見た目に明らかに怖くてイカツイ親父でした
    文句あるか!って睨みを利かせて入り口付近の
    サロンのソファーで足を組んでねっころがっており
    私が行っても、面倒くさそうに頭を掻いて出てきました
    再内覧会で不具合箇所に手もつけず、再々内覧会に
    来るために、仕事に穴を開けて来た客に対する態度とは
    思えません。再々内覧会ともなると、マリモも
    いないので気が抜けているのでしょうか?
    こちらは誰であろうと、かまわず全く手をつけて
    いない件について激しく抗議しましたが・・・
    入居までに直るのかとても不安です

    >420
    同じ気持ちです。私もポレスターのこの物件を買ったことに
    後悔しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸