デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションは品質第一 [更新日時] 2006-09-04 18:11:00

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/

[スレ作成日時]2006-03-05 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    マリモに連絡してみたら?

  2. 423 匿名さん

    私も同じ状況です。とにかく内装がひど過ぎる。
    ゼネコンに怒ってもなかなか思い通りに修繕されない。マリモに言っても
    なんか要領を得ないというか、修繕させますと言うけど、修繕されていない。
    そもそもモデルルームの内装を10点として、7,8点なのは覚悟していたけど
    いざ見せられたら全く別物件のレベル。個人的には3点くらいかな?
    そこからはどんなに修繕しても、もう8点にはならないんですよね〜
    いったん出来てしまったまずい料理には、何を加えてもさらにまずくなるのと
    同じように。私はもう我慢して入居しますけど、内装とかの話になると、
    それはゼネコンの問題でしょう?と良く書かれていますが、個人的に
    もしも買いなおすなら、マリモは二度と買わないと思います。

  3. 424 匿名さん

  4. 425 匿名さん

  5. 426 匿名さん

    やはり物件、というか施工会社によるんですね。
    うちの施工会社は現場所長が良い方で、前々からオプションにも親身に相談に
    乗ってくれて、内覧会の前から現場も時々見せてくれました。現場も綺麗に整理
    されていて、内覧会でも業者同行でしたが、「すばらしく丁寧な仕上がり」と
    褒められました。修繕も微々たるものでした。
    ○屋組でしたっけ。ひどいところもあるものですね。

  6. 427 327

    >423
    あきらめるのはまだ早いと思いますよ
    納得のいくまでマリモやゼネコンと
    話し会って入居後でも直してもらえます
    私の体験からして、ゼネコンは完全に
    客をナメています。いい加減な物件を
    つくり、不具合を誠実になおしもせず
    放置し、こちらが音を上げるのを待っています
    諦めたらゼネコンの思うつぼですよ。
    それから、前々から気になっていたのですが
    これら内装の不具合の皆様は本当に
    土○組の物件なんでしょうか?
    必ずそのように書き込む方がいらっしゃいますが
    ちなみに私の購入物件のゼネコンは
    土○組ではないんですけど

  7. 428 匿名さん

    420です。土○組ではありません。こんなに酷いのはうちの施工だけかと
    おもっていましたが、他の施工でも酷い物件てあるのですか・・・・。
    こういう、施工会社がデベと別の物件て、成功率何パーセントなんですかね。
    私は稀なはずれくじを引いたのか、それとも稀な当たりくじを引けなかった
    のか、どちらなのでしょう?

  8. 429 匿名さん

    >私の入る物件のゼネコンのイニシャルはTです
    >同行は5万程度かかると聞いてもったいないのでやめました

    ポレスターを扱っている施工会社で、Tで始まる物件は土屋組、東海興業、
    東亜建設工業のどこかですかね。
    私のところは、ちょっと取り付けの間違いなどがありましたが、その後の
    修繕は的確だったな。

  9. 430 軌道修正

    「その2」に書き込んでいる人がいて、順番がおかしくなっている。
    軌道修正のため、無駄に書き込みます。

  10. 431 匿名さん

     内装がひどすぎると書いている方、一体どこが悪かったのですか。入居して1ヶ月あまりですが、とても気に入っています。不具合は全くないのですが、私が気付いていないだけなのでしょうか。具体的に、直してほしい箇所を書いてくださると助かります。

  11. 432 匿名さん

    >431
    ちゃんと過去ログ見てから書こうね〜。全部詳しく書いてあるからさ〜。

  12. 433 匿名さん

    うちも来月には内覧会があります。知り合いの建築士に立ち会ってもらおうと思います。
    ここで問題を指摘されている方が本当なのかどうか、怖さ半分・楽しみ半分で見に行こうと思います。現場を見ているかぎりではよく清掃や片づけもされていて、良い仕事ぶりだったと思います。ただ内装はまた違う業者だから安心できないかな。

  13. 434 匿名さん

    Tで始まる物件は、他にも戸田建設があります。我が家がそうです。
    最近3ヶ月点検があり何箇所か指摘させていただきました。入居後、気が付かなかった汚れや接着剤等のあと、クロスの継ぎ目の粗さなどは、いずれ汚れるものと思い言ってません。細かいところも言い出したらきりがないように思えて・・・ 生活に支障のあるようなものはないので、ここのスレを見てる中では、いい物件だったのでしょう。ただ、エレベーターの位置が良くないような気がします。これは図面で気づかなかったことで、どうしようもない話ですが。
    それより、私が入居後に気になるのは入居者のマナーです。エントランスに小便の後があったんですよ。飼犬かもしかしたら人間かもって話で。信じられます?

  14. 435 匿名さん

    ↑パンフにのってるでしょ・・・・・
    それとここはデベロッパーの評判を書くところですよ
    住んでいる人のマナーの悪さを書き込まれても
    関係ないのでは?
    なんか・・・自分で自分のマンションの価値下げてますよ
    マナー悪いマンションって・・・
    ご注意!!

  15. 436 匿名さん

    434です。
    ほんとにそうですね。すみませんでした。

  16. 437 匿名さん

    >433

     本当の話ですよ。設計や躯体の問題と、内装は全く別ですから。
    こればかりは業者の当たりはずれがあります。地元の業者なので。
    しっかり観察されることをお勧めします。入居してから修繕する
    のはかなり大変なのではないかと思いますので。しかし、ひどい
    地元の内装業者だからといって、監督責任が施工、マリモには
    あります。

  17. 438 匿名さん

    もうすぐ内覧会・・・。施工はT・・・。不安です・・・。

  18. 439 匿名さん

     ポレスター購入予定です。
    明日…(もう今日ですね)  ポレスターの分譲開始です!
    希望部屋は抽選での受付開始となるそうです。。。
    我が家にとってはじめてのことですから
    大イベントです!!!
    実際希望している人がそんなにたくさんいるのかな?
    宇都宮の方、どうですか?
     宇都宮 ポレスターブロードシティ城東

  19. 440 匿名さん

    439さん
    同じく宇都宮 ポレスターブロードシティ城東購入予定してる者です。
    営業の人が言っていたほどの好調な出だしでしたか?


    参考に何階を購入予定ですか?
    よろしければ教えてください。
    それとその理由を!  参考にしたいので。

  20. 441 匿名さん

    同じく、宇都宮(城東)、少し迷ってます。希望としては広めのプライベートポーチのある右側の部屋なのですが、やはり価格が高めですね。気になる点としては、機械式駐車場で不便でないか、建物の向きがほぼ西向きという点(城東)、備え付けの台所の家具やカーテンが安っぽい点、部屋の天井の複数個所に梁(?)が飛び出てて見た目が悪い点、がざっとありました。ちょうど今、小山のポレスターが建設中1棟を含めて3棟あるので、そちらも見るとイメージがわいていいですよ。きょうはちょうど機械式駐車場の工事現場、内装の工事風景をじっくり見てきました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸