デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションは品質第一 [更新日時] 2006-09-04 18:11:00

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/

[スレ作成日時]2006-03-05 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    >321
     あなたの質問はここのスレ向けではないでしょうね。
     「マンションなんでも質問」のスレに書き込まれたらどうでしょうか?

  2. 323 匿名さん

    私は新潟に住んでいるのですが、ガンガンマリモのCMと用地買収による
    新規物件をここ1年〜3年の間に計画しているみたいです。全て100㎡
    以上の物件で全部で1,000戸くらいにはなるのではないかな?新潟では
    ありえない規模の開拓です。すでにマンションは飽和状態気味なのにね〜。
    ただ、立地は割と良いところが多く、値段はまだ発表されていないから
    わからないけど、他の県のように安かったら、きっと見えないところは
    手抜きが多いのかもしれないと思ってしまいます。色々な地域の方で
    今回の耐震偽装がらみで、マリモのマンションを調査入れた管理組合等は
    あるのかな?マンション購入検討者としては是非知りたいです。
    見かけだけが良くてもやだしね〜。大体なぜ広島あたりから新潟まで
    来るのかわからないし、もうすぐモデルルームが出来上がろうとしているのに、
    施工会社も未定のチラシが入ってくるから不思議です。
    でも、広くて安く、問題なければ購入しようかな、と思っています。

  3. 324 匿名さん

    先日内覧会に行ってきたものですが構造は自分の目で
    確認できなかったけど、内装は最悪でした。
    (ゼネコンの問題かもしれませんが)
    修正して欲しいところは100以上ありました。
    そのうちなんとかしてくれそうなのは50程度ですが
    あまりにも修正箇所が多いため内覧会に二時間半もかかってしまいました。
    特に酷いのはクロスを貼ったゼネコンの下請けですね
    最悪を通り越して怒りよりも笑えました。
    自分はもう契約もしてしまっていますので解約しても
    大損なのでたとえ入居が遅れても粘り強く交渉するつもりです
    少なくても今まですんでいたところの中で(賃貸ですが)
    クロス貼りは一番酷いです。ボヨボヨ、もっこり、etc
    棚も左右の高さが違うのが何箇所もあるし、床も傷多数
    買った人間が言うのは何ですが、正直やめたほうがいいかも?
    って感じです。少なくとも同じゼネコンならそう言えますね。

  4. 325 匿名さん

    全く同感。クロスの下地がいい加減なのででこぼこが肉眼でわかる。
    他にも床のでこぼこ、ドアの不具合など修正箇所多数。
    まあ、これはマリモの問題ではなく、地元内装業者のレベルの問題
    なのでしょうが・・・・。田舎の内装業者はやはり腕もそれなり
    なのでしょうか。職人のプライドを全く感じません。私も入居が
    おくれても全部直してもらうつもりです。その辺の賃貸でも
    もっとマシなので。

  5. 326 匿名さん

    うちは一昨年入居しましたが、内覧会には内覧会同行の業者にも来ていただきました。
    いくつか修正箇所がありましたが、内装などはとても綺麗で、業者も「かなり良いでき。
    合格点」と言ってくれました。
    クロス貼りがいい加減というのは、たぶん施工業者が良い腕の職人を押さえられなかった
    のでしょうね。同じ物件でも階などでもずいぶんと違いますし、残念クジを引いたという
    ことですね。ご愁傷様でした。

  6. 327 匿名さん

    324,325さんに同感です。
    自分もクロスの張り方のいい加減さには辟易しました
    部屋によって貼った人が違うのだろうと思うけど
    (上手いなと思う部屋も一つだけあった)
    それを差し引いても余りあるんだよね
    クロスの汚れなんてかわいいモノで
    角には穴が何カ所も空いているし
    何カ所もふくれているし
    なんか壁にスイッチがあるぞ!と押してみると釘
    だったり、というのが何カ所もあるし
    クロスの角の方はめくれているし
    普通、クロスの継ぎ目は垂直だと思うんだけど
    斜めに継いでいるのを見たときは驚いた。
    特に天井がベコベコのぼこぼこなんで
    さすがに怒って立ち会いの人に文句を言ったら
    「直張り天井なんでこんなもんです」だって・・・
    構内モデルルームはあんなじゃ無かったじゃないですか?
    と言ったら「じゃあ出来るだけ努力します。でもなおらないかも知れません」
    だって・・・・
    その他にも、まず入るときに玄関に大きな傷があるし
    サッシは傷ついているし、柱は切り込み入っているし
    カウンターの天板にはへこんで穴が空いているし・・・
    324さんの床の傷なんてかわいいものですよ
    うちなんて床のフローリング割れてはがれてましたからね
    床が割れてはがれている状態で内覧会なんてするのは
    客に対して失礼だと思うけど・・・どうなんでしょう?
    その他にも挙げたらキリがないくらいでした
    まあ、こんな工事をされたら構造の方も不安になって来ちゃいますよ
    例え構造計算書上大丈夫でも、本当にその通り施工されてるのかなって?
    まあ、もう買っちゃったからあとの祭りだけどね
    マリモさんの対応には特に不満は無いんだけど
    物件がこれではなあ・・・・イメージダウンでした、残念。

  7. 328 匿名さん

    契約者です。どこのゼネコンですか?
    差し支えなければイニシャルだけでも教えていただけませんか?
    内覧会は2ヵ月後なのですが、不安になってきました。
    内覧会のとき、プロに同行してもらったほうが良いのでしょうかね?

  8. 329 匿名さん

    私の入る物件のゼネコンのイニシャルはTです
    同行は5万程度かかると聞いてもったいないのでやめました
    自分で事前にチェックリストを作って細かくチェックするつもりでしたが
    そんな物は不要でした。細かくチェックする以前に明らかに目につく
    点が多すぎましたから。それから気になる点を指摘しても本当に全部書き込んだかを
    必ずチェックしてからでないと判を押さない方が賢明ですよ
    終了するとさっさと押印を迫られます。うちも時間をかなり
    押してしまったので内覧会を途中で打ち切られた感じで、一緒に不具合箇所を
    確認することもなく、さっさと押印を迫られました。
    家に帰って見るとあれ?言ったのに書いていないな?
    という点も見つかったので注意です。


  9. 330 匿名さん

    329さん
    その対応の悪いゼネコンの名前はハッキリ出した方が
    いい気がします。いい加減な仕事を当たり前だと思ってこの先も
    繰り返しますよ。
    内覧会の業者に頼んでも、構造の不具合なんて確認できませんからね。
    お金をかけて、専門業者の頼むのも一つの方法ですが、第3者の知り合いの
    人に客観的にみてキズ等を指摘してもらった方がいいかもしれません。
    やはり、新築の内覧会はウキウキして、キズを見るというより、ここが我が家か、と
    実感して、ほかのことを考えましたから、たまたま、カーテン屋さんに寸法を測ってもらうのと一緒に内覧会につきあってもらって結構指摘を出してくれましたよ。

  10. 331 匿名さん

    内覧会までにはマリモも各部屋の点検をして、内覧会を迎えるのではないのですか?

    >修正して欲しいところは100以上ありました。
    何処の物件か見たいです、参考の為に

  11. 332 匿名さん

     いや、内覧業者を絶対にいれるべきです。うまく言い逃れをさせないためにも
    専門業者が指摘した方が絶対にいい。何千万円もの買い物です。いまさら数万円
    ぐらいいいじゃないですか。誤差範囲です。
     マリモも、そもそも施工のゼネコンもきちんとチェックしていないようですね。
    各業者任せになっているようで。まさに職人のプライドの問題であって、マンションの
    グレードは関係ないと内覧業者が言っていました。安くてもすばらしい内装もあれば、
    億ションでとんでもない物件もあったとの事です。田舎に多いポレスターの宿命
    なのでしょうか。

  12. 333 匿名さん

    うちはなんとも(若干の補正箇所はあったけど)なかったけどな〜。
    地元でもかなり大手の、いくつも担当している施工会社でしたけど、
    オプションでも丁寧に対応してくれましたし、内覧会前から現場も
    見せてくれました。運が良かったのかな〜。

  13. 334 匿名さん

    私も330さんと同意見です。
    内装が悪かったところの地区やゼネコン名を示したほうがいいですね。
    是非ともよろしくお願いします。
    これを契機にマリモには対応を改めてもらえるようにしたほうが建設的だと思います。

  14. 335 匿名さん

    質問です。

    入居した後、不都合があれば修繕はしてくれないのですか?
    内覧会で見落としたりはすると思うのですが、判を付いたら
    契約者は後からクレームをつけることは出来ないのですか?

    マリモってそんなに無責任な会社なのでしょうか、お伺いします。

  15. 336 匿名さん

    田舎の地方プロジェクトのような場合、大概同じゼネコンが担当すると思うのだが
    その場合、最初の物件が一番良い物だと思う。ゼネコンもデベに嫌われて次の仕事を
    まわしてもらえなくなったら大変だろうし、良い物を作ると思う。
    また、一番で無くても次の物件があるなら、それもそれなりに良い物に仕上げてくる
    でも最後の物件で、もうその地域で後がないような最後の物件は大抵手を抜いてくるらしい

  16. 337 匿名さん

    ゼネコンの下の業者の問題でしょう?だとすれば、やはりその地域の
    業者の質によるところが大きいのでは。もちろん、それをチェックするのは
    ゼネコンの責任ではあるのですが。私のところでは、いい加減ゼネコンも
    しびれを切らせて、年寄りの職人に変えると言っていました。やっぱり・・・
    金髪、ヤンキーに職人のプライドはないのだろうか。偏見かな?

  17. 338 匿名さん

    どこのデベでも1年目に大規模な点検・補修作業を行いますよ。
    マリモも同じですね。契約書に書いてありますよ。

  18. 339 匿名さん

    329さんはまさかガセ?
    なぜはっきりと地区を言わない?
    業者名を出すのは、ちょっと問題かもしれないが、地区名くらいは
    出せるだろ?

  19. 340 匿名さん

    329じゃないけど、私は北関東。
    ゼネコンに最終責任はあるけど、下請けの能力の差だろうから
    仕方がないとも思って、”まだ”我慢しています。クレームに
    対して誠実に対応しなかったらゼネコン、マリモの責任ですが。

  20. 341 匿名さん

    うちの地域の場合、336さんの反対ですね。
    最初のものより、2番目、3番目と後になるにつれて、出来が良くなってきます。
    同じゼネコンの物件です。
    最初の物件では足場の跡がタイルに付いていて、穴みたいになっていたり、舗装が
    いい加減だったたりしましたが、それが後になるにつれて改善されてきています。
    今、うちの地区には4番目の物件が建築中で、現場を時々見ていますが、1番目の
    ものとは明らかに細かな部分のデキが違います。仕上がりが綺麗です。
    マリモから指導があったのか、ゼネコンや下請けがマリモの設計意図を理解して、
    慣れてきたのか分かりませんが、やはり改めてマンションというのは人間が作る
    ものだということを実感しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸