デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションは品質第一 [更新日時] 2006-09-04 18:11:00

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/

[スレ作成日時]2006-03-05 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    下のサイトで間取りの良し・悪しの評価をしていますね。
    ポレスターのものらしき図面もありますが、やはり同じ
    ポレスターでも間取りによって評価は分かれますね。
    http://madori.seesaa.net/category/178655.html

  2. 3 匿名さん

    >02さんの間取り評価って・・
    角部屋や一階に着き住戸が少ない物件には高得点っぽいけど
    中住戸や共用廊下側に部屋・行灯部屋にすっごく低得点なんですが、
    ほとんどのマンションには低得点のものが入ってると思うのですが・・

    このサイトを見ていると、角部屋しか購入しない方がいいでしょう
    そうしなければプライバシーに欠けますと言われているようで・・

    ドアのぶつかりや狭い部屋があってベットを置くのはちょっとという
    ものならいいんだけど。

  3. 4 匿名さん

    すみません 03です
    >角部屋や一階に着き住戸が少ない物件には高得点っぽいけど
    は 角部屋や一階に住戸が少ない物件・・・・・です

  4. 5 匿名さん

    ってか、100点の物件は納得いかんな〜
    点のつけ方が実際にマンションに住んでいる人と思えん。。。

  5. 6 匿名さん

    02さんが紹介しているのは、どこのどなたかもよく分からない方の
    個人的(?)意見のサイトだと思うので、この板でどうのこうの言うのやめません?
    ここはデベについての情報交換をする板ですので…。

  6. 7 みゅう


    日曜に、南宮崎見学に行ってきました♪
    広島物件購入予定とタイプが違ったので、微妙でした。。。
    うちも現場説明会があるかどうかわからないですが、棟内モデルの中に施工計画書等の資料はあったみたいです。
    バラのリボンが増えてたのは、なぜか嬉しかったですけど、近所の駐車場がやたらと高いのが悲しい;;

  7. 8 匿名さん

    倉敷のポレスター契約者です。今日2台目駐車場案内の文書が届きました。
    契約前から、すぐ南の駐車場(工事車両が駐車しています)を2台目の駐車スペースとして提供します、と
    営業マンが言っていました。それが、ふたを開ければ、まったくのうそで、いそいで営業所に電話をすると、
    「お客様は2台目駐車場は必要ないと伺っています」といいやがりました。
    倉敷のブロードシティを契約した方!!すぐ南の駐車場を2台目駐車場として提供すると、営業マンから話
    を聞いてませんか?むちゃくちゃ腹が立ちます。マリモのマンションを購入を検討している方々、契約後の
    対応は最悪です。私の解約を考えています。

  8. 9 匿名さん

    >08 えっ・・・そんなこと聞いてないよ 私も倉敷のポレスターを契約しましたがその時は2台目の駐車場は近くの月極めを入居する前に案内しますって聞きました。
    思っていた以上に早い対応に逆にビックリしたくらいです。(うちは助かったと思うけど・・・)
    こちらの問い合わせにも丁寧に教えてくれたよ 私はもう手配しちゃったからあんた出遅れたね くだらないレスしてる暇あるなら早く確保したほうがいいぞ
    問い合わせたら随分相談来てるみたいよ 

  9. 10 匿名さん

    私は、622・625・626・628とレスした者です。
    暫く覗く余裕が無くて。
    でも、私共の所にもマリモから駐車場の件で『配達証明郵便』が届き、久々に、ココを覗きました。
    何だか私がレスした後、少し荒れていたのですね…。原因は私が無知のせいですね…。ごめんなさい。
    でも、無知だからこそ、何でも知りたいのです。その辺り、ご理解ください。

    633〜636さんへ。
    あなた方(同じ方なのか、複数の方なのか分からないので複数形にしておきます!)の気持ちはよく解かりますよ。
    というか、何も言えない人達の代弁をしてくださっている様な…。
    でもでも、どんな情報は何でもありがたいものですし、ココは色々な発言の貴重な場所です。
    ご自分が嫌なレスはスルーしましょうよ♪

    08さんと09さんへ。
    私は、昨年1月頃に契約しております。
    私共の契約以前の問題点の一つに2台目駐車場の件は重大事項でしたので、マリモに見解を求めました。
    08さんと同じような事を説明されました。
    ただ、私は担当者の方に『提供します』とは、言われてないです。
    ポレスター倉敷は元々《F物産》の跡地ですよね(地元の方にしか分からないね。怪しい会社ではなく、野菜や雑貨などの卸売業者かな?)
    「南側の敷地は《F物産》から工事期間中だけ借りているだけですけど、もし2台目の駐車場が必要なお客様が沢山いれば検討します。
    でも実は《F物産》との交渉次第なんです。もし、二台目の駐車場がご用意出来ない場合の為に……。」
    と、当初から近隣のパーキングの空き状況のコピーを頂きました。
    もしかしたら、08さんは…自分の事しか考えていない方に担当されてしまったのでしょうか?
    私の担当者の方はとても良い方でした。
    今は、岡山南へ赴任されました。とても親身にしてくださいました。
    お忙しい中、私の自宅にご挨拶にも来てくださいました。
    しかし、後任の担当者は未だに挨拶も無いですッ!!!
    でも、将来の我が家は担当者で決めたわけでは無いです。
    もし何か問題があって私が担当者に噛み付いても、その当時の交渉会話を録音しているわけでもないし、
    文書にしているわけでもないので、のらリくらり交わしてくるか、相手にされないかどちらかでしょうね。
    でも契約した限り、『販売営業マン』よりも『デべとしての会社の責任』としてマリモの誠意ある対応を願うばかりです。

    09さんへ。
    『くだらないレス』とは何でしょうか?
    親切で、『早く確保しろよ!』と言っている様には思えません。
    とても、ショックです。
    ご近所さんになる方ですよねぇ………。
    はぁ〜。


    出来れば私も、情報提供出来ればな〜と思っています。
    ココにレスしている方々の、心を傷つけないように参加させていただきたいと思います。

  10. 11 匿名さん

    倉敷のポレスターを検討しているものです。先日モデルに行った際、責任者の方に挨拶頂き、2台目駐車場の必要性について
    親身に相談に乗ってくれましたよ。
    家は必要ないですといったのですが将来的なことですからご相談くださいといってくれました。
    08さんの時にどのような説明を受けたか分かりませんが周辺の駐車場についての相場なども教えてくれました。
    様はこちら側がどれだけ歩み寄るかだと思いますがいかがでしょう?

  11. 12 匿名さん

    私は別のポレスターの契約者ですが、二台目駐車場はやはり近所の空き地に確保する
    と言われています。しかし、その後何も言ってきていないですね。心配になって
    きました。確認してみます。夫婦で車二台を所有していることの多い地方を中心
    に物件を販売しているのですから、責任ある対応をして貰いたいですね。立体駐車場
    をもっと増やせばいいと思うのですが。

  12. 13 匿名さん

    うちは入居したばかりですけど、2台目駐車場きちんと確保してありましたよ。
    早めに契約したので2台目も契約時に場所(どこに置くかのです)も決めました。

    担当さんのお話ですけど、2台目駐車場を利用される方が思ったより多く他の
    駐車場も確保しましたと言っていましたので遅めに契約された方も2台目駐車場
    はきちんとあったようです。

    ですのでそれぞれ場所は違いますが、2台目駐車場利用者はきちんと配慮して
    くれました。

    08さんの担当さんはよくわかってないのかな?

  13. 14 匿名さん

    やはり2台目をご要望の方は多いんですね。
    私のポレスター(建築中)は、2段式の立体駐車場をかなり設けていて、200%近くに
    達しています。これまでは維持費もかかるし、うるさいし、子どもにとっても危ないし
    こんなに必要ないのにと思ってきました。でも、やはり地方ですから、このくらいは
    必要なんでしょうかね。

  14. 15 匿名さん

    200%ですか。いいですね。うちの方は100%+αです。

  15. 16 匿名さん

    海の近くだと塩害対策ってなにか必要なんですか?

  16. 17 匿名さん

     本日南宮崎の内覧会に行ってきました。
     やっぱりいいですねえ。
     これから何十年も住むって考えると、少し感慨無量でした。
     先輩から内覧会には懐中電灯持っていかないと暗くて指摘できないって聞いていたけど、
    ポレスターは照明つきなので、バシバシチェックできました。
     結構細かいとこまで指摘したけど、いやな顔もせず丁寧に聞いてもらえました。
     後、角部屋が一部屋だけ横格子のついた部屋がありました。
     落下防止のためなんでしょうかね?
     うちは中住戸なので関係ないですけれど。
     

  17. 18 匿名さん

    岡山南の契約者です。オプションの見積もりが遅いので電話したら下の階から順番だそうでいつごろになるか
    もわからんみたいです。まあ施工会社の担当者があまりキチットしてないんかな〜
    モデルルームのエアコンは配管が見えないように取りつけてあるけど、実際は配管のダクトが見えますね〜穴
    がかなり下にあるから・・・ これはちょっとズルイような・・・

  18. 19 匿名さん

    岡山南、価格も内装も申し分ないのですが、
    「30m杭を打って下は岩盤ですか?」
    『いえ、砂です』
    「・・・」
    『固い砂です』
    「・・・」
    こんな所に建築確認下ろして大丈夫なのでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    私は昔地質調査をしていました。岡南地区は昔は海です。2m下はドベドベ10mくらいから少し硬くなって13
    mくらいで粘土層が少しでてきます。戸建は杭打ちは13m位です。30mも打てばまあ良いと思います。ただ
    マンションは沈まないとおもいますが回りのアスファルト等は沈んでくると思いますよ。

  20. 21 10の匿名さん

    そうですよね〜。見積りが出るのが遅いですよね〜。
    倉敷でも、オプションに関してはとても見積りが遅かったですよ〜。
    マリモは施工業者と仲介をしてくれたものの、オプションの念密な打ち合わせに関しては、
    個人的に施工業者として下さい…て、感じでした。
    でも、下の階から…という事で後回しにされ、オプション申込み最終期限の4日前に…ッ!
    やっと!!見積りが届いたのです…それも見積り&請求書というかたちでッ!
    思うのですが、『見積り』と『請求書』って、違いますよね?
    請求書を送ってとは言ってないのに…見積りしてとお願いしたのに、何故???
    尚且つ、入金期限は《オプション申込み最終期限》の3日後…。
    ウチは早い時期から色々とオプションに悩んでいたので、マリモにも施工業者にもかなり相談してきました。
    お金に関しては余裕をもって準備していたものの、気持ちの準備が出来なかったッ!!
    やられたッ!って感じはあるけれど、後々リフォームしようと思い、
    主要な電源工事だけは欠かさずにオプションにしましたよ。

    配管ダクトついては、詳しくお聞きになられた方がいいです。
    但し、担当の方によって意見が違う事も…。
    色々な販売員に、それぞれ同じ質問をしてみるのも、
    購入者ににとっても一つの『手』なのかなぁ…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸