デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションは品質第一 [更新日時] 2006-09-04 18:11:00

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/

[スレ作成日時]2006-03-05 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 464 匿名さん

    角部屋のイメージはやはり窓があって明るい部屋、それが何よりと思います。

  2. 465 匿名さん

    もともとはサーパス城東の土地にポレスターが。
    で、ポレスターの土地に トヨタウッドが建売を…と話が
    あったそうですよ!
    でもトヨタウッドが陽東の分譲で 手が回らず あきらめたとこへ
    ポレスターが… 穴吹が空いた土地を手に入れ
    あっというまに 建てて販売してしまったそうです。。。
    もちろん対抗意識は強いでしょうね。

  3. 466 匿名さん

    私も角部屋です。
    窓の掃除がちょっと手間がかかること、家具を置く配置が難しい(窓の部分に起きにくい)、
    といった点を除けば、いたって住みやすいです。
    5階ですが湿気はありません。24時間換気がまだ法制化されていない時代でしたら、
    湿気もあったかもしれませんが、もう今の時代、角部屋は関係ないのではないでしょうか?

  4. 467 匿名さん

    > 460さん
    東向きのほうがいいですか・・・。でも午前中で日が当たらなくなっちゃうというのはどうなのでしょうね・・・。ずっと南向きしか住んだことがないので・・・。
    我が家は桜を希望していたので、桜の成約状況が届きました。140棟中52棟が成約済みのようです。
    こちらも、各階/各タイプともに偏りなくまんべんにという感じですね。
    これって、城東より売れ行きがいいってこと?レーベンを見てから動こうと思っていますが、ちょっと焦ります・・・。

    > 465さん
    そうなんだ・・・

  5. 468 匿名さん

    465さんが書いていることはちょっと合っていて
    ちょっと間違ってますね。

    桜も売れ行きなかなかよさそうですね!

  6. 469 匿名さん

    宇都宮中央はポレスター売りの大きな窓とバルコニーが無いようですが、売れ行きはどうなのでしょうね・・・?
    ほとんどが腰窓って圧迫感を感じない?

  7. 470 匿名さん

    私は465さんではありませんが…
    >>468
    >ちょっと合っていて
    >ちょっと間違ってますね。

    理論上おかしくないかい?(単なる揚げ足取り)

  8. 471 匿名さん

    468です。
    まめに掲示板を見ているわけではないのですが
    ちょうど470さんが書いたところにタイミングよく
    きたようです。

    合っているところもあるんだけど、間違っているところも
    あるという意味で書きました。
    わかりづらくてすみません。

    「トヨタウッドユーが建売を・・・」というところは
    間違っていて、他は合っているという感じかな。

  9. 472 470

    おっと、ここはデベの評判書き込むところ、つい他人様の揚げ足取りなどしてしまって、ちと反省。
    モデルルーム私も見たけど、
    >>460
    さんがおっしゃっている
    >そうなるとポレスターが一番堅実なイメージ。
    って言うのが一番的を射ているかなと思います。
    これといって目立つ長所もないけれど、大きなマイナスポイントもないかなと思います。
    予算が十分にあればですが、上を見ればきりがないし。

  10. 473 匿名さん

    やっとマリモのHPで宇都宮3物件の概要を見ることができるようになりました。
    ざっと見た限りでは、間取りでは城東がよさそうですね。特にAタイプ(角部屋)。
    サービス・ルームがやや小さいですが、独立性が高く(廊下に直接は面していない)、
    収納も多くて、中和室がないあたりは高ポイントだと思います。
    中央はこれまでのポレスターにはあまり見られなかった間取りタイプですね。
    腰高窓は日光はたっぷり入ってくると思いますが、逆に夏は暑さが厳しいかも
    しれませんね。

  11. 474 匿名さん

    >472
     ポレスターが堅実かどうか、それはちゃんと設計通りに施工された場合の
    はなしです。施工は物件ごとにばらばらなので、できあがりは保証がない。
    施工が別のマンションのリスクです。私ははずれ物件をひいてしまった
    入居者です。

  12. 475 匿名さん

    開発・販売・設計をデベが担当し、施工を別会社に入札で依頼するというのは、
    ある意味、理想的な形ですよ。自社一貫だとどうしても馴れ合いになるし、
    設計が別会社になると、立場が弱くなって、ヒューザーのようなことになる。
    設計側が強い立場に立って、施工を指導するというのは、緊張感もあって、
    一番良い形態ですね。うちの物件の場合、しょっちゅうマリモが検査に来ていて、
    その時は現場の作業が中断し、シーンと静まりかえっていました。

  13. 476 匿名さん

    > 473さん
    > 腰高窓は日光はたっぷり入ってくると思いますが
    そうなんだ・・・

  14. 477 匿名さん

    >>473
    城東のAですか。個人的には…
    ・洋室2にエアコンを置けるのか?
    (これじゃ中洋室だ)

    ・収納は多いとは思わない。
    (LDに狭くてもいいから掃除機を置けるような物入れが欲しい)

    ・スロップシンクは欲しかった

    ・向きが悪い。

    ・3面採光って、洋室2の窓だけ?せっかくの角部屋なのに。

    ・LDがほぼ正方形。LとDを分離するのは難しそう。

    て感じで、あまりいいとは思いませんでした…。
    間取りだけなら、中央のDの方が好みだな。

  15. 478 匿名さん

    サイトで間取りを見てみました。

    >・洋室2にエアコンを置けるのか?
    >(これじゃ中洋室だ)

    点線で四角に×になっているのって室外機置き場ですよね。
    Aタイプ見てみるとそれが4つにサービスルームの外にも
    出窓の下に「下部室外機置き場」となっているので
    5ヶ所置けるようです。ということはこの洋室2にも
    置けるのかもしれませんね。

    ポレスターって最近の分譲マンションには標準でついているような
    床暖房やスロップシンクの設定がないんですよね。残念。

  16. 479 匿名さん

    城東のAタイプですが、洋室2にもエアコンは付けられますよ。同タイプの
    間取りでも、全て空調配管が通るようになっています。ですから、中和室の
    ように、扉を閉めて夏に蒸し風呂といったことはないでしょう。

    中央のDは和室と洋室3が狭すぎますね。子ども部屋か物置程度にしかならない
    でしょうね。収納もあまりに少なすぎると思います。実質、大人が使える
    まともな部屋は2つだけ。全体の専有面積が狭いので、仕方がないのですが。

    LDの使い勝手については、中央Dのほうが良さそうですね。城東Aは奥行きが
    足りないような感じです。むしろもっと正方形に近ければ、ダイニングと
    リビングが分離できるでしょう。

  17. 480 匿名さん

    >475

     それはあなたの物件があたりなのです。私の物件は絶対に施工業者もマリモも
    ちゃんとしたチェックをしていない。していたらあんな風になるわけがない。
    素人が一目でわかる・・・・程度です。マリモがしっかりしているというのは
    どうでしょう??これだけあっちこっちに分譲しているのだから、手が回らない、
    ちゃんとチェックできていない、というのが現状ではないでしょうか。これから
    どういう対応をするのか、それでマリモの質がわかるでしょう。報告します。

  18. 481 匿名さん

    それはお気の毒ですね。
    そちらの物件では他の階やご近所でも、相当にクレームが出ているのですか?
    引っ越し業者の手配など、全体の計画にガタが出そうですね。
    マリモの他の物件から大きなクレームがほとんどない中、希少な事例かと
    思われます。物件名や施工社名を出したほうが良いのではないですか?

  19. 482 匿名さん

    475の意見はマンション企画・販売に関する一般論ですよ。
    特にマリモに限定した話ではありません。

  20. 483 匿名さん

    城東とレーベンで迷っているんですけど、城東の対面の空き地にマンションが建つって聞いたのですが・・・どなたか知っている人いますか?

  21. 484 匿名さん

    あそこにもマンションですか。カラオケ屋とパチンコ屋に隣接しているので、子育ての環境としてはあまり良くはないですね。

  22. 485 匿名さん

    高崎のポレスターはシングルガラスでした。
    今時大丈夫なのでしょうか?
    サーパスでは音の問題が話題になっておりますが、ポレスターではいかがですか?

  23. 486 匿名さん

    483 さん どちらでそのような話を聞いたのですか?

  24. 487 匿名さん

    うる覚えですが、たぶんナイスさんから聞いたような・・・サーパスさんだったかしら・・・。

  25. 488 匿名さん

    建てる前に契約すると好きな部屋押えて,間取りも変えられていいですが,ここの書き込みみて
    内覧会がちょっと怖くなって来ました。職人さんの問題もあり,統計的にはほんのわずかな方のクレームで概ね良好と思いますが,当たった?本人にしてみればね。心中お察しします。
    また経費節約のためマリモさんの営業正社員の方は3ヶ月位で次の物件へ転勤と聞いて少し心配です。100m2は魅力ですので購入する予定ですが,南西向きなのが日当たり的にちと気になります。また今済んでるマンションはアルミ柵でちゃちですが,風通しは抜群に良く,
    全面熱線反射ガラスの柵ははたして風通しはどうかなと心配です。エレヴェータ前の部屋は60万ほど安いのですが,やはり風通しは悪いのでしょうか?物件は南西向き横1列です。教えて頂ければ幸いです

  26. 489 匿名さん

    100㎡はとても魅力的。ただ風通しで言うと、ワイドスパンといっても約8m。100㎡ということはおおむね縦に12m。最近は80㎡でもワイドスパン8mがあるので、80㎡の場合、縦10m。100㎡だと80㎡よりも約2m縦に長い間取りになる。縦に伸びた分、よくウォークインにしがちだけど、ウォークインは反面縦に伸びた無駄な空間にあるため、よほど換気をしないとカビがはえやすい(体験済み)。
    ポレスターマンションは、悪く言えば単純な配棟(横一列)にして、角部屋も極力窓を少なくして、建築コストを抑えている、また、ゼネコンをだいぶたたいてコストを抑えていることにより割安な100㎡を実現している。それが嫌だったら買わなければいいし、広さが第1希望なら買えばよいのでは。参考までに。

  27. 490 匿名さん

    お答えどうもありがとうございます。内の県ではこれだけ多数の100m2物件は初めてなんですよね。サーパスさんが6年前に建てたすぐ前の南向き80m2物件に気がつかなかったんですが,気づいてても買ってないです。外観はサーパスさんが高級感がありますけど。ぽれすたーは長方形で,上がたまたま私の好きでないクリーム色ですのでね。でも100m2気にいってるので多分買います。どこにせよいいマンションは廊下,バルコニー共,外柵が全部コンクリかガラスですから,下までアルミ枠の柵ですきまからの風で寝ころがってても涼しいというわけにはいかないとは思うのですが,どの程度かと思った次第です。上階の全面熱線反射ガラスが横向きに細切れに開くと風はいると思うんですけど,そんなのないですし,,。

  28. 491 匿名さん

    ポレスターマンションに住んでいる方に参考でお聞きしたいのですが、100m^2クラスの部屋ですと、仮に梁が少ないような造りの場合、広い分梁の無い面積が増え、結構上階からの音って気になるんじゃないかと思いますがどうなんでしょうか?。スラブ厚が275mm程度あるそうですが、ポレスターでよく採用されるボイドスラブだと遮音性能はあまり良くないとも聞きますし。まぁ、マンション自体少々の上階からの音は我慢が必要だとは思うのですが・・。

  29. 492 匿名さん

    入居者ですが、生活音は全く聞こえません。遮音は問題ないでしょう。また、490さん、風通しは
    抜群ですよ。玄関ドアを開けておくとあまりの風の強さにトイレやリビングのドアが強く閉まるなど
    注意しないと危険を感じるほどです。わたしの所はニュースになるほど日本でもっとも暑いところですが。
    昼間、エアコンをつけなくても過ごせます。まあ、風が止めばエアコンを使うのは当たり前ですが。
     内装はほどほどでしょうか。上に書いてあることもうなずけます。まあ、安っぽいというか
    大したことないですね。高級マンションではないので。それとも物件、施会社によって違うの
    でしょうか。やはりくじでしょうか、こればかりは。

  30. 493 匿名さん

    なるほど、基本は結構しっかりしている様に思えました。高級でなくても基本がしっかりしていれば住みやすくて良さそうですね。

  31. 494 匿名さん

    >>489ポレスターマンションは、悪く言えば単純な配棟(横一列)にして、角部屋も極力窓を少なくして
    と言っているけどうちは角部屋、壁側の部屋(2部屋・お風呂)全部に窓付いてるよ。
    1つの部屋には(玄関側の部屋)にはバルコニーと窓と付いていて全部の部屋の窓を
    開けるとすごく風通しがよく、少し涼しくなると窓は開けておくととっても気持ちよく
    過ごせます。 今は熱風が来ますけど・・・

  32. 495 匿名さん

    ポレスターは他社と比較しても基本的設備は揃っているのに、広い割にはかなりリーズナブルな価格設定が魅力の一つと思いますが、なぜ安いのかがわからないと、ちょっと不安になったりします。1つわかったのは、逆梁工法としない代わりに、手摺を一部ガラス貼りにする工夫だったりしますが、他にはどんなことやって安くしてるのでしょうか?。やたらに安いと、施工業者が一部手抜きするという最悪なことも考えられますし・・・。

  33. 496 490

    お返事ありがとうございます。そうですか風通しよいですか。それはうれしいです。今住んでるマンションは夏でも風通し良くてほとんどクーラーつけないもので。角部屋の窓モデルルームで見ましたがもう少し大きければと思いました。あの程度なら価格も高いので私は諦めました。食器棚,下駄箱付きですが色が白,壁紙,キッチンも白でお金さらにだせば別でしょうが,同額では色選べないのは残念ですが,内覧でそこそこなんだから,10年後くらいのリフォーム時に好きに変えればいいですしね。価格の安さの説明としては,広告費を少なめにしてること,現地常駐正社員を申し込み前後にしているとか説明されてました。穴吹さんを見学にいったとき,マリモさんのこと聞いたらうちではあの価格ではだせないですといっておられました。いろんなとこの100m2でて比べられるといいんですが,地方ですし,次の物件でるかわかりませんし,他者マンションが既存マンションのすぐ横(南)に景色をふさぐ形でぼんと建設中(既存のマンションの方お気の毒です)で,競争ははげしそうですがなかなか100m2の話しは業者さんに聞けてません。購入はギャンブルですね,,。

  34. 497 匿名さん

    サーパスを見ていないので比較はできませんが、ポレスターはモデルルームを見れば
    わかるようにカーテン、壁紙、ふすま、キッチン、扉など思った以上に安っぽいです。
    まあ、壁紙、ふすまなどは、将来自分で変えればよいでしょうが。これが安さの
    理由でしょうか。これを許せるかどうかは人により異なるのでしょう。私は、結構
    がっかりしている入居者です。内装はすごくずさんだし。現在も施工、マリモと
    交渉中。

  35. 498 匿名さん

    >ポレスターはモデルルームを見れば、わかるようにカーテン、壁紙、ふすま、キッチン、扉など思った以上に安っぽいです。

    それでも買われたのですか? 

  36. 499 匿名さん

    >それでも買われたのですか?

    広さと価格と、基本的な構造がとってあれば、それで良しということもあると思います。マリモのコストダウン手法って、そういう所にあるんですかね。後思ったのは、マリモは全面南向きの立地にはあまり拘らないように見えます。内装、土地などでうまく経済設計してるんですかね。

  37. 500 匿名さん

    >499
     マンションを買う時って、人にもよるでしょうが、立地が大きいでしょう?
    いなかではあまり選択枝が無いのです。ポレスターはちゃんとつくってあれば
    いいマンションだと思います、ちゃんとつくってあれば・・・・あくまで。
    つくっていない物件があるから困るのです。うちのように。

  38. 501 匿名さん

    >500
    そもそもマンションは立地がある程度よくないと建てることもないんじゃないですか?。東京や一部の地方都市以外は、確かに選択できるほど物件ないですよね。それは東京みたいにどこでも便利じゃないから物件の数も選べないってことでしょう。地方都市で最近かなり積極的に展開するポレスターですが、イケイケドンドンで品質が落ちないといいですね・・。

  39. 502 490

    安っぽくても安いというのは,ある意味小さなやんちゃな子がいる家庭ではうれしいです。
    高級感のあるマンション買って,子供に落書きや傷いれられたら,ヒステリーになってしまいそうです。子供がある程度大きくなってリフォームすればいいような気がしてますので,入居時それほどはこだわりませんね。人によるでしょうが。

  40. 503 匿名さん

    ドアやカーテンなどの内装を含めて資材を海外から大量に安く調達して安くしてるんでしょうね。
    どうも昨年話題に上がった総合経営研究所の内河健氏の経済設計の指導を受けているような気がしてならないのですが。

  41. 504 匿名さん

    >501
    そうですね。 私どもも駅に近いので購入しました。駅から10分以上なら買わなかったと思います。
    今では満足しています、資産価値としても近くのマンションの中古も結構高く売買されています。
    いずれ内装も木張りにしょうと考えています。

  42. 505 管理人

    皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

    これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。
    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

    マンションコミュニティ管理人

  43. 506 匿名さん

    その5に移動しましょう!もっと話し合いましょう。

  44. 507 匿名さん

    窓が多い物件は強度が弱くなると聞きましたが、マリモの物件は、強度確保の為、残念ながら窓が少ないので角部屋を選ぶメリットが少ないように思いますが金額の差からして角部屋にこだわる方がいいですか?

  45. 508 匿名さん

    他の物件に比べて安いのでしかたないと思いますが・・・角部屋はあまりメリット無いと思う人は買わなきゃいいだけですよ。マンションは角部屋の金額でたもたれていると思います。角部屋の窓を大きくするには強度維持のため膨大なコストがコストが掛かるらしいです。窓の多さで物件の強度は分かると思います。地盤が弱い所には、窓は極力少なくしないと駄目になると思います。

  46. 509 匿名さん

    土浦のイトーヨーカドー撤退すると聞きましたが、本当のところはどうなんですか?駅前のスーパーが撤退するとなると不便ですよね。

  47. 510 匿名さん

    撤退の噂は前からあるけど、この時期にすぐ撤退は無いと思います。

  48. 511 匿名さん

    風呂付の物件ってどうですか?住民以外も利用可能だし便利だけど、セキュリティー面で不安が残ります。部屋の鍵はもって入浴するしかないんですかね?衛生面も気になります。住んでる方意見をお願いします。(高齢者向けの物件ではありません)

  49. 512 匿名さん

    内覧会以降のキャンセルは可能ですか?内装・管理の面で不安なことがあるので困ってます。

  50. 513 匿名さん

    すでにその5があります。そちらに書き込みしましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47799/

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸