デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マリモのポレスターマンションってどうですか(その4)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンションは品質第一 [更新日時] 2006-09-04 18:11:00

書き込む前に、きちんと下記のマリモのホームページを参照して、
情報を確認してからにしましょうね。

http://www.marimo-ai.co.jp/

前スレは次のとおりです。

マリモのポレスターマンションってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48030/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47956/
マリモのポレスターマンションってどうですか(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47992/

[スレ作成日時]2006-03-05 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社マリモ口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >348

     嫌がらせはしないだろうけど、こういう掲示板で具体的な
    物件名、業者名を上げる必要はないでしょう。どんなところが
    わるかったのか情報交換できればいいのだから。
     それにしても、だめな業者がなんど直してもよくはならない。
    上手な職人にかえてもらうしかない。そこがなかなかすすまない
    ところです。いい職人て少ないのかな、やはり。工事中、
    マンションに入っていく連中のかなりが金髪ヤンキーだったので
    ちょっと不安だったんだけど、やはりという感じ。

  2. 352 匿名さん

    351は神経質すぎるんじゃない?
    皆ただただ頑張って働いてるじゃん。
    351だって働いてるんでないの?
    購入者なのか知らないけど。何様ってかんじ。

  3. 353 匿名さん

    何様ってお客様にきまってるでしょう。

  4. 354 匿名さん

    マンションも進化するものだし、人間が作るもんだから、
    どうしようもないところがあるよね。
    ベランダの傾きとか、床の傾きとか、ビー玉転がして、
    キーキー叫ぶ買い主も多いらしいけど、神経質すぎるのもどうなのかね。

  5. 355 匿名さん

    金髪ヤンキー?そりゃだめですね。
    うちの地域のポレスターの現場ではまず見ない光景です。
    下請けがそんなんじゃ、その地区の物件は×ですね。
    ポレスターも地域によって差が出るっていうのは困りますね。
    品質が統一するように、きちんとした施工管理をしてほしいものです。

  6. 356 327

    不良箇所を
    神経質で片付けるのは簡単
    人はそれぞれ感じ方が違うのが当たり前
    作り手が神経質だと思っても
    入居者にとっては我慢できない問題もあるし
    逆もまたあると思う。

    私は自分を神経質だとは思っていません。
    正直、細かいところはめをつぶっても
    良いとさえ考えていましたが・・・
    内装のあまりのひどさに指摘せざるを得ない状況

    想像してみてください

    数百万円を振り込んだ後で、
    ローンも数千万円残っている
    そんな状況で、内覧した自分の部屋の有様が
    中古で築17年のそれよりひどい状況だったら
    物件は新しいですよ、クロスも建具も床も
    でも床は新品なのに傷だらけ、割れてはがれてる
    クロスはふくらみベコベコ
    継ぎ目もひどいし、カウンターには穴
    その他諸々

    そんな状況で
    あなた神経質なんじゃない?
    で片付けられたら、どう思いますかね?

    私は到底納得できませんでしたよ。

  7. 357 匿名さん

  8. 358 匿名さん

    私も全く我慢できるレベルではないので、ちゃんと修繕するまで
    入居する気はありません。
    なんか356さんと全く同じ心境で、共感します。
    楽しみにしていたマンションの完成、内覧会で、がっかり、
    そして怒りすらこみ上げる状況が理解してもらえるでしょうか。
    何千万円の買い物で、このような気持ちにさせられるのは、
    たまりません。でも、あくまで内装の問題で、ヒューザー
    ようなマンションの構造そのものの問題ではありません。
    修正可能なのです。これに誠実に対応するのがマリモの誠意
    でしょう。結果はここで報告します。

  9. 359 匿名さん

    他の入居者のためにも、
    徹底して抵抗して、満足できるまで入居しないようにがんばってください!
    期待しています!

  10. 360 匿名さん

    高い買い物する訳ですから、納得するまで修繕してもらえばいいと思います。
    ただ、本で読んだけどビー玉転がしてもだめで、どんなに水平でも許容誤差
    があるから、その範囲内であればOKとなってしまう。水準器で測らないと
    だめでしょうね。
    人間が作るものだから、100%完璧はありえないと思いますが、そうなるよう
    努力して作るのが契約者に対するデベの責任でしょう。
    だれが見ても『これはちょっと・・』というものであれば、それは誠意がな
    さすぎだと思います。
    上記に書かれた方は、きっとそれほどひどかったのではと察します。

  11. 361 匿名さん

    ビー玉は転がしません。それほど神経質ではありません。
    足で踏んですぐにわかる程度です。これは×でしょう。

  12. 362 匿名さん

    それは問題ですね、徹底的に交渉して、修繕してもらってください。
    私は別のデベですが、営業ともめたとき、お客様相談室経由で相談
    し、速やかに当方の主張どおりにしてもらったことがありました。
    あきらめないことですね。

  13. 363 匿名さん

    >341
    「次第に出来がよくなって来ている」なんて業者でないと分かりませんよね?

  14. 364 匿名さん

    >363

    同じ物件でも、低層階よりは、中層階の方が、作業慣れして若干品質はよくなると、本に
    書いてあったりしますよ。逆に高層階は、竣工日にあわせようと急ぐことも。
    人間心理考えれば、そうかなと合点もいきますよね。

  15. 365 匿名さん

    その通りです。無理に間に合わせた感じがありありで、とにかく
    しあげた、というか子供の夏休みの宿題のような印象です。
    それで通ると思っているのですかね?ほんと怒りを通り越して
    笑ってしまうレベルです。素人がみてすぐにわかる程度ですから。
    正直に間に合わないと言えば、待つ契約者だっているだろうに・・・。
    これは職人のプライドの問題。しかし最終責任はマリモです。

  16. 366 327

    私も結果を報告します。
    346のようなこちらの口を塞ごうとするような
    書き込みをされても、気にしません。
    私の感じ方が中心になるので、多少自己中よりの
    意見になるのはやむを得ないですが
    不良箇所等の問題は私の問題なので感情的になるのは
    ゼネコンやマリモに対してだけにして、
    出来るだけここには第三者的な客観性に立って
    情報を提供したいと思っています。
    真剣にポレスターを検討していたり
    これから内覧会を控えている人の為にも。

  17. 367 匿名さん

    ということは、やはり新西方ですか。
    困ったものですね、マリモも。
    でもマリモのホームページから連絡したのでしたら、
    そのうちアクションもあるでしょう。

  18. 368 匿名さん

    「341」です。違いますよ。私は業者の者ではないです。
    うちの地区では、マリモのポレスターが3棟立っていて、いずれも
    現地モデルルームが開放されています。それをいずれも見せてもらい
    ました。営業の方も言っていましたが、後になるにつれて、設備も
    仕上がりも良くなっているのが分かりました。
    それにしてもこのスレは憶測で判断したり、文句を言ったり、怒ったり、
    とにかく疑心暗鬼な方が多いようですね。

  19. 369 匿名さん

    匿名ですからどういう立場かをはじめに言えばよいのです。
    立場をあかさず、ちょっと皮肉、批判を入れる人が時々
    いるので、スレがあれるのです。まあ、こういう輩は
    どこのスレにもでてきますが。
     私は契約者です。

  20. 370 匿名さん

     盛り上がっていますね。この件に関しては、後々裁判に持ち込まれる
    ことも十分にありえると思いますから、写真をこまめに撮り、相手側との
    やり取りはきちんと録音しておくのが良いでしょう。「言った」「言わない」、
    「直した」「直さない」の水掛け論になるのは避けたいものです。ともかく
    長期戦ですね。がんばってください。

  21. 371 匿名さん

    写真、ビデオ、書面を残しておくのが重要と
    思っています。まあ、裁判までいくこともなく、
    直してくれそうですが。施工会社はそんなに
    悪い人ではない。下請け内装業者の問題と思われます。

  22. 372 契約者岡山南

    たしか契約のときの誓約書?に多少の内装の不具合?はがまんする?? だったかな???
    なんかこのような表現が明記してあったような・・・そのときマリモの人に確認したら針の穴よりも小さい穴等でごちゃごちゃ言う人がいるからこのような誓約書にハンコを押してもらっています。実際は丁重に治させていただきますよ。 と説明されてました。
    それと完成から引渡しまで三ヶ月検査期間をもうけてからの引渡しになるので日焼けしないためカーテンを着けているのです。と説明をうけましたが・・・三ヶ月も検査期間があり内覧会でそんなに不具合がでるものなのでしょうか???

  23. 373 匿名さん

    内覧会の前日までつくっていますから。というより内覧会までに完成
    していない部分もありますから。
    検査期間なんてないでしょう。

  24. 374 匿名さん

    >372
    契約者です。
    私の購入物件は、完成が内覧会の一ヶ月前、検査期間が約一ヶ月
    との説明でしたが、実際には内覧会の寸前まで、明らかに内装業者が
    出入りし、作業をしていたのを、通りがかって見ていました。
    検査と言うのも、建設確認等の検査だと聞いていました。
    内装の検査というのは聞いていません。
    373さんの意見にもうなずけます。
    不具合?と言うより
    内装の感想は、夏休みの宿題を忘れていた小学生が
    あわてて作った工作って感じです。

  25. 375 匿名さん

    ↑はげしく同意

  26. 376 匿名さん

    どんなマンションもなかなか予定通りは施工できないんでしょうかね。
    年度末完成物件は、強引に間に合わせようとするから、なるべくやめた
    ほうがいいと、本にも書いてありました。
    建物竣工、引渡し予定の日が、接近している場合は要注意かも。引渡し
    予定は銀行への借入金返還があるから、まず延期できないはずで、竣工
    もかなり急ぐはず。
    そういう物件でも、デベによってはきちんとした物を作るでしょうが、
    あまり評判がよろしくない所だと、ちょっと購入時に注意したほうが
    いいかもね。

  27. 377 匿名さん

    全く年度末ではないので、そこが逆に安心なのかと思って
    いました。ヒューザー、総建の物件のような短期間でつくった物件でも
    ないし。内装工事の遅れは躯体工事の遅れではなく、他に問題があった
    のかもしれませんね。いい加減な内装工事をする業者ですから。
     腕のいい、プライドを持った職人て、今では少ないのでしょうか。

  28. 378 匿名さん

    377さん

    そうでしたか、それでは分かり様もなかったかも知れませんね。
    工事業者の質はいろいろあるでしょうね。結局は地元の業者をそれなりに
    使っている筈ですし。
    ただ、売主側に基準はあるはずで、ひどいと瑕疵担保責任で自分に降りか
    かってくるはずだから、結局は売主の管理不足ってところじゃないでしょ
    うか。
    大変だとは思いますが、直すべき所はきちんと要求して対応してもらって
    ください。
    私は別のデベで購入しましたが、当初から相当口煩く言ったせいか、かな
    り慎重に諸々の案件を対応してくれました。


  29. 379 匿名さん

    契約者ですがうちの場合
    職人のプライド・・・・と言う言葉がちらほら出るけど
    「プライド」というよりは「常識」のレベルでして
    仮にも職人ならば、常識を疑いますね。
    同じデベでも内装のできがよい物件もあるようで・・・
    うらやましいです。

  30. 380 匿名さん

    施工会社は直す気があるようです。でも直らないのです。何度
    やっても・・・。いい加減施工もあきらめたようで、東京から
    職人を呼ぶようです。彼らの大変ですね。ちゃんとした職人が
    いない田舎に住んでいる私が悪いのでしょうか??なんて。

  31. 381 匿名さん

    私も田舎と呼ばれるような地域に住んでいますが(でも一応県庁所在地)、
    というか、マリモがポレスターを立てるところは地方ばかりだと思いますけど、
    きちんと外装も内装も仕上がっていました。
    結局は、施工会社が腕の良い職人のいる下請けをどれだけ押さえているか、
    またどのように配属するか、ということによるのではないでしょうか?
    施工会社がどれだけマリモの受注を重視しているのか、ということにも
    よるのかと思います。

  32. 382 匿名さん

    うちも内覧会終了したばかりです。
    概ねきれいに仕上がってありましたが、
    やはり気になる点はいくつかありました。
    最内覧会で、それがどのくらい改善できるか、大いに期待しています。
    もちろん、納得いくまではやり直してもらうつもりです。

    最近、マリモの対応に疑問を感じるようになり、
    やはり言うべきことはきちんと言わないとダメだなと
    つくづく感じています。
    せっかくの高い買い物、気分良く入居したいじゃないですか!
    いやな気分のままじゃ、楽しみも半減です。

  33. 383 匿名さん

     もう気分よく入居することはできません。
    まあ、このぐらいかと妥協できるぐらいで
    入居するしかないので。
     まあ、でも誠実に対応はしてくれています。
    今のところは。

  34. 384 匿名

    今朝のチラシ広告に、H20年8月末入居予定の物件がありました。
    タワーマンションじゃないけど、2年以上先の物件を買うには
    勇気が要りそう。

  35. 385 名無し

    宮崎駅前。既に入居開始済み。
    販売から1年半以上たった今も、2割弱(20室以上)売れ残りという散々な状況。
    間もなくディスカウント始まるらしいが、あれじゃ、誰も買う気になんねーし、今さら買う奴いねーな。
    入居者によると、いい加減な内装はもとより、外壁の浮き、ひび割れ、その他不都合ゴロゴロらしいよ。

  36. 386 匿名さん

    宮崎市の購入者ですが、内装も外装も満足しています。本当にディスカウント始まるのですか。情報源はどこですか。ちゃんと知らせて下さい。

  37. 387 匿名さん

    >385

     外壁の浮き、ひび割れは入居者でなくても外から見ればわかるわけで、
    あなたがそれを確認したのかどうか書くべき。らしい・・・ではなく、
    ここで情報を提供するなら自分で確認したと、書くべきでしょう。
    施工はどこですか?

  38. 388 匿名さん

    残念ながら、宮崎駅前は西松建設の施工ですから、
    ありえないことではないでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47326/

  39. 389 匿名さん

  40. 390 匿名さん

  41. 391 匿名さん

    >390
    全くその通りですね。既に削除依頼を出して、管理人の方にご対応いただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  42. 392 契約者岡山南

    388さん 松井建設のスレはないのでしょうか?

  43. 393 匿名さん

    松井建設の物件に問題有り?と

  44. 394 匿名さん

    385>

    >入居者によると、いい加減な内装はもとより、外壁の浮き、ひび割れ、
    その他不都合ゴロゴロらしいよ。

    当事者でない者がどうしてこの様な書き込みをするのでしょうか、
    入居者の人が書くなら分かるけど、不愉快ですね。

  45. 395 匿名さん

    こんな輩は多いものですよ
    どこが、どう悪いか「らしい」という言葉で
    憶測で書き込みをしてますよね
    ほんとかどうか分からない事を
    中傷するように書き込んだ場合
    逆に訴えられますから、ご注意あれ
    まあ、こんな輩を相手にするとは思いませんがwwwww

  46. 396 匿名さん

     入居されている方に質問です。ポレスターの売りであるワイドサッシ?
    を囲む板(なんと呼ぶのかわかりませんが)は、モデルルームでは一枚板
    なのですが、できたものは上下とも真ん中で継いであります。それも継ぎが
    よくわかるように。なんだか安っぽくて嫌な感じですが、これは標準なの
    でしょうか、それとも私の物件だけなのでしょうか。
    モデルルームと実際のつくりが異なるのは契約違反ではないですか?
    入居者の方、教えて下さい。

  47. 397 匿名さん

    マリモのマンションが青森で手抜き工事があって工事が止まったて聞いたんですが、誰か真相おしえて!

  48. 398 青森市民

    >マリモのマンションが青森で手抜き工事があって工事が止まったて聞いたんですが、誰か真相おしえて!

    事実です。

  49. 399 匿名さん

    業者の手抜きじゃなかった?
    検査と〜んなくて止まってやり直した
    やつでしょ
    だいぶ前のはなしやね〜

  50. 400 匿名さん

     マリモのマンションと言うより、どこどこ施工のマンションというべきでは?
    設計に手抜きがあったわけではないのだから。
     設計と異なる鉄筋だか鉄骨を使ってた、という話だと思います。施工会社の
    いかさまです。たしか、古いマリモのスレにでていたはずです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社マリモ 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸