京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド鴨川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 出町柳駅
  8. ネバーランド鴨川ってどうですか?
がん [更新日時] 2006-12-01 11:05:00

京都のネバーランド鴨川ですがどうでしょうか。
ネバーランドは音が気になるっていう書き込みは見たことがあるのですが
川端通は夜中の交通量とかどうなんでしょう?
京阪出町柳駅まで近いし、場所的にはよさそうだと思っているのですが。
またモデルルーム見られた方いらっしゃったらキッチン、水周りなどの
設備はどんな感じでしたか?教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-02 14:12:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド鴨川口コミ掲示板・評判

1. 102 キャン待ち1号

しばらく見ないうちにだいぶすすんでますね。
    それはそうと、購入者の皆様聞いてください!
    先日キャンセル発生の連絡を受け、無事契約することができました!!
    半分あきらめかけていたので本当に嬉しかったです。購入者の皆様どうぞ
    宜しくお願いします!!!

2. 103 ごろごろ

ご希望の4LDKだったのでしょうか?
    それにしても良かったですね。
    おめでとうございます!

3. 104 うめ

契約前にいろいろなHPを探してもこの物件の掲示板がなかったのに、
    久々にマンションについて探していたらここの掲示板を見つけました。

今はどの家具にしようかなとあちこちの店に行ったり、HPを検索しています。
    どなたかここの物件んいぴったりの家具を取り扱ってる店ご存知ですか?よければ教えてほしいと思います。

地名でいろいろな方がお話しされていますが、当然吉田になるものだと思っています。
    まだ子供はいませんが、自分の子供には第四錦林小学校に通わしたいと思います。
    もし、完成時は養正小学校になったとしても、マンション住民で嘆願書等を関係機関に出し、
    地域住民ともよく話し合って、ぜひとも第四錦林小学校に通えるようにしていきたいです。

4. 105 匿名はん

>>104
    京都市はなかなか越境認めないから難しいだろうね。
    伏見淀なんて羽束師小学校作った時点で桂川西岸の生徒を越境させないといけなかったのに
    バス通学させてるもの。

5. 106 購入者Y

本来、掲示板は、皆さんが興味、関心ある、”有用な情報”を交換するものです。
    ですから、104: 名前:うめ さんのように、前向きで 意味ある情報を交換したいものです。
    105: 名前:匿名はん 、関心が特別にあるようなので、別の板で議論をお願いしたいものです。

この板の最初の通り ”o: 名前:がん 。。。またモデルルーム見られた方いらっしゃったらキッチン、水周りなどの
    設備はどんな感じでしたか?教えてください。” のように、関心ある内容で議論できたらと思いませんか?

購入者の購入者による関心のある方の板であるべきですね。

6. 107 購入者X

うーん、ずっと見せてもらいました。 106: 名前:購入者Y さんの発言の通りです。
    私も購入者の一人で、初めての発言ですが、この板見にくい、読みにくい。理解がむずかしい。
    購入者のたくさんの質問に対し、だれも回答をきっちりできてない。
    (間に、住居表示が、いつも、邪魔をしている)

購入者の一人として、テーマしぼれませんかね?
    すいませんが、住居表示関連の板、別に立ててもらえませんか?

7. 108 元キャン待ち1号

私はモデルルームも確かに良かったのですが中庭がすごく気に入っています。
    毎日あの日本庭園のような京都らしい趣のある渡り廊下を渡って家路に着けるなんて
    今から本当に楽しみです!!
    皆さんはどこがお気に入りですか??

8. 109 ごろごろ

エントランス部分はパースしか見れませんが、すてきですよね。
    住居者のみなさんが気持ちよく過ごせるように、
    子供にはそこで遊んだり、騒いだりしないように、
    またペットは必ず抱いて、いつまでもきれいに使用したいものです。
    マンションの価値は管理だといいます。
    いくら管理会社が一生懸命清掃しても、そこに住む人たちのモラルが低いと
    すぐにあれてしまいます。いつまでも資産価値が高いマンションであるよう
    皆さんで協力しあっていきましょうね!
    私はガスのガラストップからIHに変更しましたので、IHクッキングヒーターが楽しみです。
    ところで、あの辺りの日常のお買い物はどこがいいのでしょうか?
    ご近所にお住いの方、教えてください。

9. 110 購入者Z

購入者のひとりですが、皆さん購入を決意されて嬉しい気持ちはわかりますが、
    これから大きな借金を返済するものとして不安が大きいものですから、
    ポジティブな情報だけではなく、ネガティブな部分も耳にいれて頂けたほうがありがたいです。

子供の学区は今も不安材料のひとつです。
    理由はここには書けませんが(皆さんも気付いているとは思いますが)、
    四錦と養生ではずいぶんと差がありますし
    契約した今も大事な点が明らかになっていないのは・・・・・。

10. 111 はあ

また逆戻りですか?
    購入者ならば、エスコンかシアーズにはっきり
    聞けばいいじゃないですか。

11. 112 購入者ZZ

購入者Zさんへ:
    もし、本当の購入者さんでしたら、”はあ”さんの言うとおり、業者に聞くべきですね。
    購入者間で共有する情報ではない、ビジネスとして、業者に納得いくまで、聞くべきですね。
    (初めての投稿なので、購入者として、だぶらないように、ZZとしました)

12. 113 購入者ZZ

今日、購入地の近くをぶらりと歩いてきました。
    うちは、犬がいるので、散歩によいと思い、鴨川まで出ました。
    大学生たち、カップル、網をもった子供たち、そして、同様の犬の散歩の人たち。
    絶対に、犬の散歩は、鴨川沿いがよいですね。
    管理規約集のP55 では、ペットの写真を貼って提出するのですね。

13. 114 はあ

購入者ZZさん、補足ありがとうございます。
    そうなんです。ほんとうの購入者の方なら、業者が説明しているはずです。
    それに不安材料があるなら、聞いてから契約すべきで、
    今からでも聞けるはずです。それをわざわざ掲示板の中で聞いてること自体
    購入者Zさんをほんとうの購入者かどうか疑わざるを得ません。
    みなさん、100%満足なんてありません。どこかで妥協し、そして納得したから
    契約したのではありませんか?
    借金にしたって、それぞれの事情がありますが、返せると踏んで契約してるはずです。

14. 115 匿名はん

私は途中で購入断念しました。その理由はみなさんと
    同じ学区の不安です。子供が将来、入学するのでそのときに
    もしやのことを考えると割高な買い物をして別のところに
    引っ越すのはリスクと思いました。その辺がクリアだったら
    ちがってたでしょうけど、掲示板と同じくだれにきいても
    クリアでなかったので。。

15. 116 購入者ZZ

私は子供が大きくなりましたので、小学校の学区の問題をもっていません。
    小学校はあくまで、学ぶ姿勢の基本を得る、初めてのコミュニティに参加することではないでしょうか?
    私の経験ですが、目標は、あくまで、大学、社会人に向けての子供の可能性を発見することでは?
    小学校で、すべては決まりません。
    ”匿名はん”のこだわり、わかるような気がしますが、長い目で子供を見つめてあげては。

16. 117 購入者ZZ

昨日、インテリ**レクトの案内が来ました。
    以前、購入したマンションでは、このような案内がなかった気がします。
    私は、照明、カーテン、家具 などを相談しようと思いますが、
    皆さんは、何を相談されますか?

17. 118 匿名はん

>116 小学校で、すべては決まりません。

確かにその通りですが、子供のために少しでも良い環境を整えてやるのが親心です。
    ある程度大きくなれば、周りに流されずに自分の目標を達成しようと努力するかもしれないが、
    小さな子供にとって環境はとても大切だと思われます。
    学区について明らかにしない、日本エスコンに問題があるから皆が不安になっていると思いますが。

18. 119 匿名はん

そんなに心配なら私学に生かせたらいいんじゃないの?
    立命館も小学校できたし、京都女子、聖母、ダム、が京都にはありますよね
    いずれも通える範囲ですね

うちは公立に入れる気はありません

19. 120 元キャン待ち1号

ごろごろさん。
    営業の方からは出町柳商店街かモデルルーム横のフレスコって聞きましたよ。
    正直、近くはないですよね…。私はこのあたりに住んだことがないので
    他に近くていいところが無いかお近くの方、教えていただけないでしょうか??

20. 121 ごろごろ

少し北へ行けば、カナート北洛店がありますし、
    その向かいにはイズミヤがあります。
    2つとも大きなスーパーです。
    車があれば便利ですよ。自転車でも10〜15分位で行けます。

今はカナートかビブレを利用する事が多いのですが、
    今の住まいからの方が近く、
    マンションに移ると少し遠くなります。
    なので、ちょっと買い忘れを買いに、というときには
    もうちょっと近くに気の利いたスーパーがあればいいんですけどね。
    出町商店街は早くに閉まるので、昼間の買い物にはいいんですが…。
    あと、クリーニングの上手なお店も知りたいですね。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸