埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 265 契約済みさん

    今日、税務署に相談の電話をしました。
    結果は・・・まだ決まった訳では無い為確定した事は言えないがという前提で相談に乗ってくれました。

    内容は、現在麻生総理が現内閣で減税を実行すると判断した場合、年明けに法案提出して4月位に成立というスケジュールになるらしいです。
    4月成立ですが通常税制改正時は1月1日〜にさかのぼって適用になる為、空白期間は無いとの事でした。
    年内入居で年明けに住民票をうつして年明けの優遇を適用するという方法もありますが、税務署で不審と判断され調査が入った場合、確実にバレるとのことでした。(公共料金の発生時期や引越し業者の領収書等で調査するとのことです。)
    しかし、あくまで不審に思い調査した場合との事ですので、ばれなければ問題無いとの事でした。役人がこういった人間味のある回答をしてくれて大変参考になりました。

    ちなみに、本日の18時から麻生総理の減税政策と年内解散しない旨の発表があるため、よく見ておいた方がいいと思います。
    年内解散しなければ、選挙が無く内閣が変わらない為、今日発表した内容の骨子で方針が固まると思います。

  2. 266 契約済みさん

    抽選会すべて撃沈!
    あー運がないな。トホホホー

  3. 267 契約済みさん

    自分の場合、20年度入居でも21年度入居でも
    控除額が思ったほど受け取れない安月給です。
    10年選択しても所得税が年額10万も20万も
    多く税金払えない身分です。
    入居タイミングで悶々と過ごすより、
    スッキリと決断して入居する派ですね。

  4. 268 契約済みさん

    入居説明会の駐車場の抽選で、
    抽選番号は300番まであると聞きました。

    引いた番号が微妙な番号なので、今何戸ぐらい売れているか
    営業の方に聞いて知っている方がいれば教えてください。

  5. 269 契約済みさん

    1か月ほど前に聞いた話では7割は売れていますとのことでしたよ。
    駐車場ですが、現在契約済の方から駐車場を選んでいくといい場所が全部なくなって後から契約した人が遠いところばかりになってしまうので後から契約する人の分も確保しつつ決めるようなことは言っていました。
    うちは自転車が多いので困っています。
    自転車置場に置けない場合は皆さんどうされますか?やはり捨てるしかないのでしょうか?

  6. 270 契約済みさん

    269さんへ

    自転車が置けない場合は月極駐輪場が岩槻にはいろいろありますのでそこにおくのも手だと思います。

    ただ西口はあまりいいところが思い浮かばないですね。

    2台以上について西口ができるまでは、一番近いと私が思うには東武ストアーの裏側の月極め駐輪場を借りるしかないですかね。(はっきりした金額はわからなくてすいません)

  7. 271 契約済みさん

    270さんへ

    ありがとうございます。
    ただ・・・駅まで自転車で行きたいのに駅の月極めに置いておくというのは・・・・(TOT
    まだ時間があるので検討したいと思います。
    またいい知恵あれば教えてください。

    西口ができれば駅まで近くなるので早くできるといいな〜
    いつごろできるのでしょう?

    もうすぐ内覧会。楽しみですね。

  8. 272 契約済みさん

    皆様 いよいよ今週末内覧会ですね。
    我が家は、MRのスタッフの迷惑も顧みず毎週岩槻に見に行ってます。
    駐車場への道が舗装されていないのが気になりますが後はほとんど完成しているみたいです。
    昨日もエントランスの掃除をしておりました。
    ヤオコーの2階のテナントも一番奥以外は埋まっており便利なマンションになりそうです。

    裏の敷地をどうするのかと、西口がいつ出来るかの情報をお持ちの方がいましたら教えてください。

  9. 273 契約済みさん

    272さんへ

    西口は一応3年ぐらいでできるという話を聞いています。

    しかしまだ区画整理中なので実際には5年ぐらいかかると思います。

    裏の敷地はおそらく当分空き地ではないかと思います。

    何年か後岩槻の発展ぶりをみてマンションを建てるか、売却に踏み切るかいまのところ保留ではないですかね。

    上記はさいたま市のかんがえにより左右されると思います。

  10. 274 契約済みさん

    先日、引越しのサカイさんに見積もりをして頂きました。
    我が家は、三人家族ですが今ある家具は、ほとんど捨てて
    いこうと思っているため、大して荷物はないのですが、
    見積もり金額を見て、びっくり!!!!!!

    エアコンの取り付け等もあるので何とも言えませんが、
    二ケタを超えてしまいました。

    皆様は如何ですが。
    サカイさんにお願いする予定でしょうか。
    ご参考までに教えてください。

  11. 275 入居前さん

    えっ!!サカイってそんなに高いんですか!?
    家は以前引越しの時にD引越センターにお願いしたので
    今回もお願いしたのですが
    エアコンの着脱込みで1ケタ台の中頃でしたよ。
    ちなみに我が家は2DK〜3DKへの引っ越しで4人家族です。

  12. 276 住民でない人さん

    引越しですが、経験者から一知恵。

    年末は、どこも高いですよ、それに平日と土日は3,4万円
    違います。そんだけ、年末の土日が込むということでしょう。
    まっていても客がくるとか・・

    平日であれば、けっこう値引きできます。あいみつとるのが
    いいでしょうね。
    あとは年が明けてからなら土日もお勧めです。

  13. 278 入居前さん

    275です。
    12月中の土日ですよ。
    見積もり時に言われたことですが、幹事会社はマンション内すべての部分の
    養生をしたり、他会社よりも仕事が多い分
    高くなるそうです。
    それに、安くしなくても幹事というだけで頼む人もかなり多いらしいので。
    引っ越し、家は今までに何度かしていますが
    数社見積もりに来てもらい、競合してもらうのが
    一番安くなりますよ〜

  14. 279 契約済みさん

    私はサカイに頼みました。
    エアコンは2台あるし12月末なのでまあまあの料金と思うのですが。
    皆さんのみるとすごい安いんですね。ちょっとがっかりしましたが自分の思っていた金額より安くまぁもう契約したのでしょうがないと思います。

    具体的にエアコンの脱着ついては皆さんいくらぐらいなんでしょうか?
    エアコン2台あるとそれだけで25000円ぐらいいくと思うのですがもっと安いのでしょうか?
    ちなみに岩槻からは30分ぐらいです。

  15. 280 契約済みさん

    今日から内覧会ではないですか?

    内覧会行かれた方どうでしたか?

    なにを持っていきますか?

  16. 281 購入者

    内覧会行ってきました!
    いい出来具合で早く住みたいなあと思いました。共用施設も素晴らしく、改めていい買い物したなーって感じましたo(^o^)o
    ただ一つだけ気になることがあって、マンションの裏側に創価学会の施設ができる事です。個人的に宗教団体にいいイメージがないので残念ですし、何かと集まりみたいのがあって、異様な雰囲気を醸し出しているとの噂も聞くので、それだけが心配です。

  17. 282 契約済みさん

    私もサカイさんに頼みました。
    夫婦と子供二人分の荷物ですが値引きをしてくれました。
    営業さんもとても親切な方でしたよ。
    見積もり価格は納得の金額で満足しています。

  18. 283 契約済みさん

    281さんへ

    創価学会の施設は会館のような感じで頻繁に使用されることは
    ないと会員である友人に聞きました。122沿いですしそれほど
    環境に影響することはないと私は思います。

    隣の空き地は転売されるようですね。当初は同じようなマンションが
    建つとの事でしたが・・。公園にでもなればいいのですが。
    どうなるのか心配です。

  19. 284 契約済みさん

    自分は来週内覧会のものです。
    281さんのお部屋がいい出来具合とのことで少し安心していますが、
    具体的に

    ・(内覧会での)ゼネコン、デベの対応
    ・持っていった方がよいもの
    ・気をつけた方がよい(見逃しがちな)指摘箇所

    など教えていただけないでしょうか?

  20. 285 契約済みさん

    内覧会行ってきました。我が家は業者には頼まなかったのでどこを見ていいか、どこまで指摘したらいいのかわかりませんでした。
    多少の傷や汚れ程度しか確認できませんでした。
    気になったのは・・・フローリングの一枚一枚をつなぎ合わせているところが板がきれいに切れていなくてささくれのようになっていました。
    へこんでいるところなので刺さることはないとのことで納得してしまいましたが、皆さんはどうでしたか?指摘すべきだったのでしょうか?

    指摘したところ等教えてください。

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸