埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 185 マンションさん

    今は昔と違って平日休みの人もかなり多いのですよ…。

  2. 186 匿名

    平日にやるなら火水でやれよ。土日は新規客につかって、契約者は平日か。せめて自分たちの休日返上でやってみろ。釣った客にはエサはあげない。契約者に対するデベのスタンスがわかるな。デベ必死すぎ。

  3. 187 契約済みさん

    平日は主人が仕事なので、担当の方に問い合わせたところ
    銀行の担当者がたくさん来るのでどうしても平日になってしまう旨を
    きちんと説明してもらいましたよ。
    本社から書類がきたので、

    インテリア相談会は前回も今回も土日でしたし、
    銀行関係はやはり仕方ないかと思います。

    でも、月末っていうのは困りましたが・・。

    インテリア相談会うちは来週末なのですが、その場でもう決めないといけないんでしょうか・・
    最近契約したばかりなのでまだまったく頭がインテリアにいっていないので
    即決断をしないといけないのか少し心配です。

  4. 188 契約済みさん

    181です。

    入居説明会は私も担当者に聞いたところ、銀行関係者の予定とのことでした。
    まぁ仕方ないかなぁと思い、カミさんに託しました。

    187さんへ
    その場で即断は難しいと思いますね。
    それこそ、担当者に相談された方がいいですよ、オプションも決して安くない
    ですし、これから住む我が家のことですから。

    その場の「即断」より、「持ち帰って、検討してもいいですか?」の勇気(^0^)/
    いっしょに幸せなフェスタライフを過ごしましょう!

  5. 189 契約済みさん

    >187さんへ

    今日オプション会へ行ってきました。

    私も、当日になっていろいろと悩んだのですが、
    フロアマニキュア、造作家具以外はクーリングオフ期間が設けられていて、その期間内であればキャンセル料なしでキャンセル可能とゆうことと、オプション会当日に注文すると当日割引で3%(注文金額がが105万円以上だと5%)安くなるので、迷っているのなら、一応注文にしておいて、クーリング期間中にじっくり考えたほうが得になりますよと、担当の方から言われ、結論が出せなかったものに関しては注文しておき、クーリングオフ期間内でじっくり考えることにしました。

    一部の商品については(フロアマニキュア・造作家具など)、クーリングオフ適応外なので、
    担当の方に確認されたほうがよろしいかと思います。

    いろいろあって本当に迷いますが(金銭面でも…)、せっかくの新居ですから
    後悔しないようにしたいものですよね。

    ちなみに、オプション会以後にもオプション用品を注文できるそうですよ。
    その場合には、別途追加料金が発生するそうです。

  6. 190 契約済みさん

    皆さん入居説明会の案内ってもう届いてるんでしょうか?
    家はまだなのですが、、、。
    それから29日か30日のうち、時間の希望など
    聞いてもらえるのでしょうか

  7. 191 契約済みさん

    皆様 いよいよですね!!

    入居説明会ですが、平日2日間で1時間半程度なので半休を取っていくつもりです。
    内覧会ですが金 土 日を2週で開催してくれるので週末でお願いいしました。
    こちらの都合を聞いてくれるようですよ。

    鍵の受け渡しを平日にするのはいかがなものでしょうか? 
    内覧会の時にくれると助かるのですが・・・ 
    引っ越し日もこの時期に決めるのも早すぎると思います。平日の方が引っ越し代が安いなら有給を取って平日にしたいと思っています。

    FEST SQUAREのオープン日程情報があれば教えてください。
    西口情報もあれば教えてください。

  8. 192 契約済みさん

    191さんへ
    本当内覧会の近辺にくれると助かりますが、それは前から決まっているし無理のようですね。
    おそらく土日だと集中してしまうからでしょうね。
    引っ越し日は早い時期に決めたほうが自分は逆に助かりますよ。
    昨日サイトでおよその見積もりがでたし、業者によって様々な返答で、参考にはなりました。
    しかし幹事会社のさかいさんとの日程を決めた後でほかの業者と比較するのがいいみたいなので
    早く決めたほうが助かります。年度末は混むので場合によっては契約するのに苦労する場合があるかもしれないので・・・
    (私はあまり差がなければさかいさんに頼もうと思います)
    フェスタスクエアはどうも10月中旬という噂が流れてますね。
    西口は何度か書き込まれてますが、測量はもうしていて、改札ができるのは決まっているようです。
    速くて3年と言いますが、おそらく5年ぐらいかかるんじゃないでしょうかね。

  9. 193 匿名さん

    さいたま市のホームページの最新情報に来年度の予算編成方針が出てました。「岩槻駅舎改修事業」というのが来年度立ち上がるようです。

  10. 194 契約済みさん

    岩槻駅と西口の計画については、
    こちらの議員さんのブログが正直なものだと思いますよ。

    http://iwatsuki890.blog116.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-date-20080912.html

  11. 195 契約済みさん

    昨日、「マンションズ」を見たところ、商業棟「フェスタスクエア」のオープンは明日(10/1)と記載がありました。
    それから、新聞折込のチラシによると、子供写真館の「スタジオアリス」が2階に出店するようですねえ。こちらのオープンは10/10頃のようです。

    昨今、イオン等の大型商業施設でも出店テナント集めに苦労するような世知辛い世の中ですので、こちらのフェスタスクエアもどうなるのか心配ですが、空きテナントが出ないことを祈ります。

  12. 196 近所住人

    今日フェスタスクエアの前を通ったら、ヤオコー・スギ薬局ともに明日10/1オープンとお店の前に書かれてましたよ。
    ヤオコーでは従業員が研修をしていた様子でした。

  13. 197 契約済みさん

    私も本日、マンションズを見ました。

    フェスタスクエアは、10月1日オープンになってましたね。
    楽しみです。今週末に見に行ってみようかなぁ

  14. 198 契約済み

    フェスタスクエア行ってきました。すごく混んでごった返してましたよ。ただレジがたくさんあったのでレジ待ちはあまりしなくて済みました。
    前の通りが大渋滞してました。入居のころには落ち着くかな。

  15. 199 契約済みさん

    198さんへ

    フェスタスクエアの2階とかはどうなっているんですか?
    行っていないので、詳しく教えてくれるとうれしいです。
    なんか、スタジオアリスがはいるっていう情報もありましたが、
    どうなんでしょうか?

  16. 200 198

    2階はまだオープンしてませんが、歯科、美容室、スタジオアリスの看板が張ってありましたよ。オープンに向けて準備中といった感じでした。

  17. 201 契約済みさん

    入居が楽しみやな〜

  18. 202 契約済みさん

    フージャースコーポレーションが開発を進めているさいたま市の複合マンション「フェスタタウン」に隣接する商業施設「フェスタスクエア」が10月1日オープンした。

     キーテナント「ヤオコー」川野幸夫会長らとともにオープンセレモニーに参加した廣岡哲也社長は、「用地はNTTさんの社宅跡地だったが、マンションと商業施設で岩槻の活性化に少しでも役に立ちたい」と語った。

     「フェスタタウン」は、東武野田線岩槻駅から徒歩8分、岩槻区西町に位置する計画戸数全500戸の規模で、現在分譲中の「フェスタタウン アクアコート」(全343戸)は昨年12月から分譲しており、現在約7割が契約済み。

     近く分譲する3期(80戸)は専有面積約67〜100平方㍍、価格2,298万〜3,998万円(最多価格帯2,900万円台)、全体坪単価は130万円。竣工予定は今年11月上旬。施工は東海興業。昨年の11月にモデルルームをオープンして以来、約1600組の来場者を集めている。未分譲の住棟については、売却・用途変更も含め検討中。

     竣工を1カ月後に控え竣工完売は厳しい状況だが、この時期としては好調な売れ行きといってよく、複合開発の威力をまざまざと見せつけた。これからが正念場といえそうだが、商業施設の開業効果に関係者は期待を寄せている。

    転載おわり


    以前、220戸契約ってあったけど7割契約済ならば数字はあっていそうですね。入居までに完売は無理そうだけど、あと1年もあればほぼ完売はしそうですね。

  19. 203 契約済みさん

    199です。

    200さんへ
    返答ありがとうございました。2階もあってうれしいテナントが入るみたいなんで
    頼もしいですね。
    フェスタスクエアで岩槻の活性化につながってくれるとうれしいですね

  20. 204 契約済みさん

    売れていない物件の価格を下げるような話を聞きますが・・
    正規の価格で購入しているので複雑な思いです。
    下がった部屋への変更は可能なのでしょうかね?
    南西は残っているのかな?気になるところです。
    ご存知の方がいましたらお話を聞かせてください。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸