埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分


公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/



こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

  1. 205 契約済みさん

    売れ残りの部屋なのですから、下げるのは当たり前では?

    ここに限らず、全てのマンションがそうですよ。

    はやい段階で契約すれば、好きな場所が選べるわけですから。今、売れ残っている部屋は、人気がないから残っているわけですから。

  2. 206 匿名

    いえ、そんなことないですよ。財閥系はまず完成から3年は値下げしませんし、値下げしてもモデルルーム値下げです。中小でも、しっかりしたデベは契約者も同率値下げをして返金をします。今年も新日鉄がやっていたと思う。新興デベで資金がない自転車操業デベは契約者より金を優先させるだけ。当たり前と思うのは間違いです。

  3. 207 マンコミュファン

    1、2戸残って値下げなら納得するでしょうが、大量に売れ残って一斉値下げをするなら、そもそもの価格設定が高すぎたのです。その過剰価格のものを売りつけられたのですから、当然、その分の返金は要求できます。ただ団体交渉をしないと無視されますよ。そんな投げ売りするようではフージャース自体がもつか分からないので、契約者を集めて交渉に動いてください。

  4. 208 契約済みさん

    204さんへ

    たしかほかのマンションへ移るのは可能だと思います。
    その時印紙代のみ(1万5000円だと思います)かかるだけと聞きました。
    移るのであれば入居説明会前にしたほうがいいですよね。
    ただおそらく値下げをしているのは、ヤオコーの裏の部屋や、フェスタタウンアクアコートの屋上の近辺の部屋じゃないですかね?
    たしかにヤオコーの裏の部屋は外は見れないし、また屋上の近くは、屋上からまじかでベランダをみれるのであまり契約されていないのでは?
    また反対に5階以上の部屋は値下げしないのでは?と思います。
    私ももっと詳しい情報がほしいですね。

  5. 209 契約済みさん

    208です
    たびたび書き込んで申し訳ないです。
    フェスタタウンのサイトに10月から先着申込で、11月に登録申し込みとなってます。
    詳しい方いらっしゃるでしょうか?

  6. 210 匿名さん

    値下げをしたのは新しい客を入れて販売戸数を増やすため。既に契約した客を値下げした住戸にはいれないよ。契約解除して頭金放棄を要求してくるよ。甘くはないですよ。

  7. 211 契約済みさん

    210さんへ
    208です。
    私は営業担当にマンションの部屋の移動はできると言われました。
    契約解除して頭金を要求する法的根拠は?
    契約内容もしらないのに適当な事を言わないでほしいと思います。
    もし部屋を移るなら口約束でも契約は契約になりますし、私も営業社員として相手の営業社員を説得できる自身はあります。
    まあしかし今の部屋で満足してますので、部屋は替えることはないと思いますが、値下げの情報は気になるところです。

  8. 212 匿名

    値下げにつながる部屋の変更に応じるかな?

    納得できないなら契約解除してください。頭金は没収になりますが。

    といわれそうな気がするけど。まぁ報告を楽しみにしておきます。

  9. 213 契約済みさん

    >>211
    好きな部屋が選べたならそれでいいじゃない。気に入ってるならなおのこと。
    今から契約する方々は選択肢が少ないのだし、値引きという武器も完売に
    向けて必要になってるんじゃないかな。
    既存の契約者にとっても、未契約の数を減らすのは重要課題なのだから、
    そこは理解してあげようよって思いますけどね。

  10. 214 契約済みさん

    私も213さんの方の考え方に同意。
    自己責任だと思いますよ、厳しいかもしれませんけど。
    (そりゃ、契約者も値引きになればいいですけどね)

    生産性のない話は「購入していない方」が楽しむだけです。
    これからのフェスタについて語り合いましょう

  11. 215 契約済みさん

    187です。

    181さん
    アドバイスありがとうございました。
    今日インテリア相談会に行ってきました。

    色々見ていると3時間ほど滞在しましたが、
    私的には満足です。

    ただ、まだ他店との比較ができていないので、比較して
    注文は最終決定することにしたものもありました。

    帰りにヤオコーに行ってみました。
    特売品の店内アナウンスがあったり結構にぎやかでした。
    玉子の特売は安かったです。

    少し引越し後のイメージがつかめて充実した一日になりました。
    フェスタライフが楽しみですね!

  12. 216 契約済みさん

    私は、オプション会で5時間も滞在しました。
    途中ヤオコーでパンを買って、またオプションを見て・・・
    すごく悩みますが、こういう機会は無いので後悔しない買い物を
    しようと思います。

    ちなみにコーティング系は、皆さん頼まれてますか?
    お風呂周りはしておいたほうが無難なのかなーと思ってますが、一番悩んでます。

  13. 217 契約済みさん

    昨日、隣のヤオコーおよびスギ薬局に行ってきました。
    どちらも普段買い物には十分な品ぞろえで感心しました。12月からの生活が非常に楽しみです。

    皆様もうオプション会を行かれたようですが、内容はどうでしたか?
    我が家は、来週で予約をしていただのですが、昨日少し時間があったので話を聞きに行きました。リフォームのイメージが湧かないと話したところ、今週中に写真を撮って用意をしてくれることになりましたよ。 納得できるよう話をしてみるべきだと思います。

  14. 218 契約済みさん

    >>217
    盛り上がっているトコロを申し訳ないですが、外壁に面した創作家具には期待しては
    なりません。カタログや写真で見せられても規約があるので取り付けられません。
    オプションのピクチャーレールすらダメって言われて我が家は落胆しまくりました。
    悔しいので鬱憤を家具購入に注ぎました。家具屋さんでオプション会をした気分です。

  15. 219 契約済みさん

    >>206

    値下げは当たり前でしょう。何言ってんの???

    マンションに限らず、どこの世の中に売れ残りを値下げせず売ってる人がいるの???

  16. 220 契約済みさん

    218さんへ

    えーそうなんですか??

    壁は装飾が難しいのですね。
    では、私たちも方向を変えて、家具やに行って色々物色してきます。

    でも可能なやり方があれば、聞いてこようと思います。

    なにも装飾できないんですかね。。

  17. 221 契約済みさん

    >>220
    間取りやプランによります。
    部屋の外側に面した壁側じゃなくて内側の壁だったら可能なはず。
    我が家の場合、洋室以外の内側の壁といったら廊下しかないので。

    オプション会の会社より大塚家具の店員さんの方が親身に相談に応じてくれたので、
    結果的には満足しています。
    オプション会の会社の方は、口を開けて待っててもお客がくるからか、何度も
    同じことを繰り返しているから飽きたのか、説明が拙く、接客もイマイチだと
    感じました。興味のある商品があればこちらから積極的に質問した方が良いです。

  18. 222 匿名

    まだ入居もされてないのに値下げラッシュって契約者をバカにしているのかデベの体力がなさすぎなのか。概ね財閥系は完成してから3年は積極的値下げはしない(販売委託、合同販売はのぞく)。値下げしてもモデルルーム値下げ。良心的なデベは契約者に説明をし、比率で返還している。プライドのない2000年からの急成長自転車操業デベは契約者より金の流れを優先しているだけ。

  19. 223 契約済みさん

    本日、オプションを決めてきました。 当初の予定よりかかってしまったけど納得いく買い物でした。 ベランダのタイルは非常に興味的でしたがあまりに高かったので断念。
    家電 カーテン カーペットは量販店の方が割安だと思いますよ。 入居が楽しみです。

  20. 224 契約済みさん

    223さん

    おすすめのオプションってありますか?
    悩んでいるので、教えてください。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸