埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/

こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

先日、久しぶりにモデルルームに行き、80㎡のモデルルームリニューアルと
    2.5畳のスーパーウォークインクロゼットを見てきました。

2.5畳のクロゼットは広いですね〜 

商業施設の骨組み(鉄筋)が出来てきましたね!楽しみです!

2. 3 契約済みさん

私も来週、MRに行こうと思っています。

抽選券引き換え券が家にきていたし。(5月11日が最終みたいね)

02さんへ
    MRは盛り上がってました?

今、どれくらい売れているんだろうか?

3. 4 契約済みさん

03さんへ
    MRはそこそこ盛り上がってましたよ・・・午前中に行ったのでお客は少なかったです。

売れ行きはどうなんですかね?

4. 5 契約済みさん

04さんへ

情報ありがとうございます。
    まだ立ち上がったばかりで、情報が少ないので、いろいろ情報交換しましょう。

5. 6 契約済みさん

GWにフェスタに行きましたが、非常にお客さんが多く営業の方々がてんてこ舞いなぐら忙しそうでした。 
    売れ行きですが、結構売れているようです。 
    第一次販売はほぼ終わって他の場所を売って対応しているようです。 90mの売れ行きが良く値上げだとの事ですよ。
    結構強気ですが、売れてないより売れているほうが購入者としては嬉しいです。

6. 7 契約済みさん

06さんの情報は購入者としてはうれしい限り8(^0^)8

私は90㎡を購入したので、値上げする前でよかったとの安堵感もあります。
    ただ南西側は建物が建つとの情報もあり、ちょっと嫌な部分もありますけね(笑)

購入検討の方のフェスタタウンの掲示板では否定的な意見もでていますが、
    契約者のみなさんは「岩槻駅の今後」をどのように考えていますか?

ぜひお聞かせください。

私は早く橋上化にもなってほしいし、できれば「埼玉高速鉄道」も願望を
    抱いています!

7. 8 契約済みさんB

私も早く岩槻駅橋上化、西口ができてほしいです。
    でも、早くて3,4年以上は・・・?

南西側の前の畑に建物が建つ噂は非常に気になります!
    何か情報がありましたら教えてください?

8. 9 契約済みさん

南西側の畑は、建物が建つ事は確定していないが、建つとしたら法律の関係で(建ぺい率?だったかな)ペンシル型のマンションしか建設できないと営業さんが言ってたよ。
    しかも、7階までが限度とも言っていました。(こっちが建ぺい率だったかな・・・)
    3月に聞いた話でしたので、今も条件は同じだと思うんですが。
    間違っていたらスイマセン。
    営業さんは、8階から上の人は全く気にならないだろうとも言っていました。

そうれはそうと、早く入居したいですね。

9. 10 契約済みさん

南西側の畑の所有者は知人です。税金対策で所有していますが今のところ手放す気はない様子。確かに容積率200%ですから縦長の建物が建てられます。階数にすると7階ほど。でも周辺が住宅地ですし建てられたとしてもも少し低い建物だと思います。

西口が開設されて駅利用が近くなれば便利ですよね。2年後には市長選挙がありますからそれまでに駅ができれば岩槻区での相川さんの株も投票率も上がるでしょう。頑張って欲しいですし早く作って欲しいです。岩槻の票で相川さんは市長になれたのですから・・・

10. 11 契約済みさん

小学生のお子さんがいる方にお聞きします。転校して西原小に行かれますか?子供とは何度も話し合いをして理解を求めました。部屋を持てるとうれしさ反面、転校は拒んでいる娘。同じ区内ということもあり今の学校に卒業まで継続で通わせる方向で話をしています。これだけの大きなマンションですからお友達も出来ると思うのですが・・・私自身いろんな意味で不安を抱えていますが前向きにここでの生活を楽しみたいと思っています。皆さん、家族ともどもよろしくお願いします。

11. 12 契約済みさん

ヘルシオが当たった夢を見た。
    夢ではなく当たって欲しい。
    あー欲しいです。

12. 13 契約済みさん

日当たりや、間取り等を考えると、一番いいのはやっぱりDタイプなんでしょうか?
    Dタイプの売れ行きが気になります・・・
    一度は検討した身なので・・・

13. 14 契約済みさん

13さん

Dタイプは、エントランス上の角ですよね?完売みたいですよ。
    一番売れ行きが良かったと聞きました。
    うちは価格的にあきらめ、でも角がよかったので
    色々と悩んだ結果、Gタイプにしました。

今日、前を通ったらヤオコーのところが本格的に工事が始まっていましたよ〜。

14. 15 契約済みさん

07です。10さん情報ありがとうございます。

それはそうとDタイプは完売ですかぁ、すごいですね。
    フェスタタウンが岩槻西口の起爆剤になってくれるとうれしいです。

あとヘルシオGETを目指して、今度の日曜日にMR行こうと思います!

15. 16 契約済みさん

Dタイプあこがれでした。完売したんですか?すごいな〜駅改札早くお願いしたいもんですね。わぁ〜なんかワクワクしてきたぞ〜。早く住みたいな(*^_^*)

16. 17 契約済みさん

フェスタタウンの購入者用ではない掲示板がめちゃ大荒れしています。なんか怖い気がします。ホントにこっちで良かった。

17. 18 前向き検討中

未だ契約段階ではないのですがおじゃまします。
    こちらの方が前向きな話が聞けそうだったので・・・。
    資金面等で調整、検討中です。間取りや立地が気に入り是非早く契約したいです。
    売れ行きが良いとの事で焦ります。
    検討板の方ですが、近隣の噂などわざと揉めるような大人気ない残念なレスを書く人がいたようです。
    契約者・検討者を装った荒らし、同一人物ではないかと私は思います。
    本当に契約者・検討者さんにあのような事を書く方がいない事を祈ります。

18. 19 契約済みさん

皆さん。Cタイプ、Dタイプ、Gタイプなど広いお部屋ばかりですね!
    家はBタイプですけど、なにか!(笑)

商業施設にビデオレンタル店が入って欲しいな〜
    何か情報はないですか?

19. 20 契約済みさん

ビデオレンタル店は是非欲しいですね。ヤオコーさんお願いします。
    検討版を見るとツタヤは入らないらしいですが、他のレンタルショップでもよいので入ってほしいですね。

20. 21 契約予定

まだ契約済みではないので検討版でお話に花を咲かせていたら
    購入者用の掲示板にお行き!!と追い出されました。(苦笑)

購入者は悪い面なんて見えないから真実がわからない!!と言われ
    そんなことはないのに・・悲しい思いましました。(泣)

私はBです。今週末契約しに行きます。レンタルビデオあって欲しいな。
    ツタヤが入って欲しかったけどね。駅前にコンビニも欲しい。
    ampmは122沿いで少し距離がありますから目の前に一つあって欲しいです。

21. 22 契約済みさん

情報があれば教えてください。

何かの掲示板に西口の駅前に交番とタクシー会社の出張所が出来るとの書き込みを見たのですが営業の方に聞いても分からないとの事です、西口再開発で駅前に何が出来るか知っている方がいたら情報ください。
    個人的には美味しいラーメン屋 吉牛 レンタルビデオ屋 結構勝てるパチンコ屋(不謹慎ですいません) などなど 今より栄えてくれることを望みます。
    ヤオコー以外の商業施設情報も分かれば教えてください。

隣の道ですが、中学校の横まで伸びて車道より歩道のほうが広い道のようです。 街路樹は桜が良いですね。

22. 23 契約済みさん

21さん
    フェスタタウンの敷地すぐそば(徒歩1分)にサンクスがありますよ。
    位置でいうとフェスタアリーナの隣(北東)です。
    サンクス以外のコンビニという意味かな?

22さん
    検討版に何度か紹介されていたようですが、
    東和銀行の向かい(徒歩2分)に中華料理屋がありますよ。
    見た目からは入りやすそうですし(ファミリー向け)、深夜まで営業しているようです。
    また、少し北上すればセイムス近くに(徒歩5分)ラーメン屋さんがあった気がします。
    ヤオコー以外は、ドラッグストア、クリーニング、内科、歯科、
    生活雑貨、書籍が予定されているようです。
    これにレンタルビデオが入ると便利ですね〜

23. 24 契約済みさん

22さんへ

こないだ大宮ソニックシティあたり開催された「埼玉県B級食ランキング」なるもので
    岩槻城址公園近くにある「大手門」というラーメン屋の「豆腐ラーメン」が
    深谷の「煮ぼうとう」を抑えて1位になったという記事がのってました。

相川市長も大喜びとか。。。
    まぁ埼玉県1位がさいたま市から出たわけで。

正直私もまだ食べていませんが、今後食べに行ったら、写真でも載せますねぇ〜

24. 25 近所をよく知る人

ショッピングモールには、ヤオコーの他に、内科 歯科 調剤薬局 クリーニング 本屋 美容院などが入店予定とチラシに出てた。
    パチンコ屋なんて低俗な店は西口にはにいらない。

25. 26 契約済みさん

最近のフェスタの検討版を見るとブルーになります。

建設的な意見がなくなってきて、寂しい。。。

別に検討版なので、いろいろな人がいいとも思うし、いろいろな意見がでてもいいと
    思っています。でも、本気で検討している人には悪影響な気さえします。

こちらは購入者用なので、購入者として「今後の生活をいかに楽しめるか」という
    情報交換の場にしたいですね。

26. 27 契約済みさん

検討中で検討版を拝見していましたが批判的な言葉が多く何も情報が得られませでした。

今後はこちらで情報を募りたいです。郵便局の隣には東和銀行が交差点の角から移転してきますしね。ドトールやスタバなど気軽に入れるカフェが欲しいなとも思います。サンクスが122沿いにありますが道を挟んだ前あたりにもう一つセブンイレブンなどの違うコンビニもあったらうれしいです。コインパーキングも出来ると聞きました。

27. 28 契約済みさん

私はBタイプを契約しましたが、2.5帖のスーパーウォークイン広くて良かったです。
    タンスはいりませんね!!
    そうですね、レンタルビデオ屋もできれば便利なのですが・・・。できてほしいですね!
    次回MR行ったときに言ってみようかな!!
    あと、コンビニはサンクス以外がいいです。サンクスでアルバイト経験あるのですが、サンクスのお弁当の味が私は好きじゃないので・・・(苦笑)。
    西口も早くできるといいですね。かなり便利になります。
    地下鉄も早く通らないかなぁ・・・。

ヘルシオ欲しい!!!!

28. 29 契約済みさん

本日、GWキャンペーン最終日ということで「ヘルシオ」狙いでMRに行きました。

本日はエルモもくるということもあったのかしれませんが、結構混んでました。

ところでみなさんは契約者なので、部屋のメニュープランは決めたと思いますが
    細かいインテリア(壁紙など)まで決めた方っているんですか?

いつくらいにそういうのって決めるんですかね?
    結構、部屋にあわせたい欲しい家具もでてきて、お金を貯めておかなきゃって感じです。

29. 30 契約済みさん

ヘルシオ狙いの人が多いですね。倍率が高そう。
    今日はエルモとの写真撮影に行ってきました。
    予約をして行きましたがすごく混んでいましたよ。

一つ疑問に思うのですが書類を分ける為に封筒を一枚もらおうと
    スタッフに声をかけただけなのに担当者を呼ばれました。
    担当者から頂くのに接客中ということで40分も待たされました。
    たった一枚の封筒なのに・・何かと担当者を呼ぶのも困りました。
    いつもこんな感じなのでしょうか?

16日〜の抽選会及び写真を取りに行かないと。
    契約後も何気にモデルルームに遊びに行っても良いのでしょうか?
    子供が屋内と屋外にある遊び場に行きたがって仕方がなく・・
    参考までに話を聞かせてください。

30. 31 契約済みさん

GWキャンペーンの抽選会&当選発表はどのように行うのでしょうか?
    当選者には連絡がくるのかな?

31. 32 契約済みさん

29さん

部屋のメニュープランを決めたとのことでですので早いうちにご契約されたのですね!
    我が家は4月末契約でしたのでもう壁紙の色などは決まっていましたのでうらやましいです。

31さん

私どもの担当の方に聞いたところ、当選者には商品を送るので
    抽選日に結果を聞きにこなくてもいいとのことでしたよ!

現地では12階あたりを作っていて完成までもう少しといったところですね!
    私もヘルシオ狙いですが何でもいいのであたってほしいですw

32. 33 契約済みさん

32さん
    ありがとうございます。 我が家にヘルシオが届くのですね(笑)

>ところでみなさんは契約者なので、部屋のメニュープランは決めたと思いますが
    >細かいインテリア(壁紙など)まで決めた方っているんですか?

メニュープランとはカラーセレクトやプランセレクトのことですよね?
    壁紙の色は決められるのですか?

33. 34 契約済みさん

うちは、4月に契約しましたけれど、その時点で間取り、壁紙の色、床の色、ドアの色、キッチンシンクの高さなどは変更できない状態でした。その時点で11階以上の階なら、まだ選べたみたいです。うちは、もっと下の階ですので、ぜーんぶ決められたものでした。。。

オプションは、いつ頼めるんでしょうか?20万円のオプション券がついてましたが、
    パンフとかはまだ皆さん貰ってないですか?私はパンフの一部抜粋コピーをもらいましたが、
    写真が粗く、全く検討できないです。早く、オプションのパンフが欲しいです!

岩槻かさいたま市内に現在お住まいの方にお聞きしたいのですが、病院の休日診療や平日夜間診療って、地域の病院が当番でやってますか?私は隣接市ですが、昨日、子供が休日診療で病院に行ったら、そこへさいたま市にお住まいの方がさいたま市では休日診療をやっていないからそこの病院へ行ってもいいか?と電話してきました。でも、翌日、近所の病院へ行ってくれと断られていたのです。(混んでいるため)現在住んでいる地域では、当番で何箇所かの病院が休日、夜間も開いています。子供は休日となると病気になったりするので、さいたま市(岩槻周辺)の事情が心配になってきましたが、実際、どうでしょうか?

34. 35 サラリーマンさん

すいません、住人じゃないのですが・・・。
    ホントに救急な場合は、小児医療センターが車で10分程度のところにあります。
    事前に連絡すれば診てくれますし、救急車を呼べば、確実に連れて行ってくれますよ。
    自治医大の方でも小児医療について、対応していくような記事が新聞に出てましたが。
    平日でしたら、駅の反対側にある「峰小児科」(字、あってるかな・・・)の評判が
    凄く良いです。私の家でも子どもが通ってます。
    休日は・・・。よくわかってませんが、土曜はやってた気がします・・・。
    なんにしても心配は多いですよね。
    以上です、すいませんでした。ついつい近所住人でしたので。

35. 36 住民でない人さん

岩槻の夜間休日診療は、当番でやっています。
    下のページにスケジュールが出ています。
    http://www.iwatsuki-med.or.jp/

36. 37 契約済みさん

壁紙の色は一色しかなかったかと思います。
    私も壁紙や和室の扉、畳などを変えたかったので、前もって変更をしたいと営業の方に言ったのですが、変更はカギの引渡し後にお願いしますとのことでした。

あと、引渡し前後にインテリア関連についての相談ができるとのことでしたよ。

37. 38 契約済みさん

小児の救急ですが、自治医大(大宮)が4月から本格的に小児救急をはじめたはずです。
    大宮の西口に今住んでますが、医師会病院しかなく年末一度子供が熱を出して行ったのですが、待ち時間が2時間以上で余計悪くなりそうなので様子を見ました。結構不便でした。
    小児医療センターと自治の2つの大きな病院が小児救急で見てくれると思うので岩槻はその点では非常にお勧めだと思います。

丸山記念病院はどんな病院なんでしょうか(アムロナミエの元ダンナの親が院長?)
    結構患者さんが多いとは聞きますが・・?

38. 40 契約済みさん

休日・夜間診療の情報、ありがとうございました!
    大丈夫そうですね!安心いたしました。小児科の情報も嬉しかったです♪

39. 41 住民でない人さん

M山病院ですが、産婦人科はこの地域でも有名な名医さんらしいです。
    ただ、他の診療科については・・・。
    それほど良い噂は聞きません・・・。
    プレミアムの医療モールに良い病院が出来れば、近場で済ませられるから良いですよね。
    時々は週末の当番医にもなってくれたら、待ち時間は自宅ですごせたりするのでしょうけど。

40. 42 契約済みさん

34,35さんへ

はじめまして。岩槻は小児科が少ないです。私は峯小児科でお世話になっています。元県立小児医療センターに勤務していた峯先生ですので何かあれば小児医療センターを紹介してくれてとても助かりました。フェスタタウンの近くにも竹田クリニックという小児科があります。喘息が専門のようですが。でも35さんのお話にもありましたが行く前に電話をすれば小児医療センターも受け入れ可能です。24時間体制で小児科の先生が常時待機している病院は宮原にある大宮メディカルセンターや隣接する春日部市の秀和病院がありますよ。宮原のセンターは直接小児科の先生が電話口に出てくれて対処の仕方を教えてくれます。とてもありがたいです。

小児歯科は岩槻の上野2にある若松が人気です。眼科は学校医で有名な諏訪1にあるスワ眼科かな?ちなみに私はフェスタタウン近くの高橋医院がかかりつけです。胃腸科と内科が専門でしてすごーく良い先生なんです。今は距離があるので行くのに時間がかかりますがフェスタタウンからだとすぐなので安心でうれしいです。健康相談の電話も使用できるフェスタタウンなのでそこもポイント高かったです。なんかウキウキしている今日この頃です。心待ちにしています。

41. 43 契約済みさん

≫38

丸山病院は産科と婦人科が有名です。私も二人の子供をこちらで授かりました。丸山病院はTRFのSAMの実家です。安室ちゃんもこちらで出産されています。産婦人科の名医であったお父様はもう数年前にお亡くなりになりましたが、長男は歯科医、三男は産科医、四男は整形外科医として丸山病院に勤務しています。SAMは次男坊なんですよね。眼科も白内障の手術では有名のようです。他の診療科はわかり兼ねますが。産婦人科の病棟は新館なのでとても素敵です。なんか関係ない話で盛り上がりすみません。

42. 44 契約済みさん

27さんへ
    最近書き込みが多くて古い話になりますが 郵便局の隣には東和銀行が交差点の角から移転 との事ですが郵便局の隣の畑に移転してくるのでしょうか?

パン屋の駅よりの土地には何が来るがご存知の方いますか? 
    高層の建物が建つ広さの土地なので少し心配です

43. 45 契約済みさん

43さんへ
    岩槻以外からこちらに引っ越すのでいろんな情報は助かります。
    今後とも建設的な情報交換の掲示板にしましょう。

44. 46 契約済みさん

29です。
    インテリア系の情報ありがとうございました。

44さんへ
    知っているかもしれませんが、『岩槻都市計画岩槻駅西口地区地区計画』で検索すると
    どのような建物が建てられるか、わかると思いますよ。

たぶん44さんが言っている場所はD地区になると思います。

45. 47 契約済みさん

46さんへ
    ありがとうございます。
    ついつい心配してしまっています。

検討版では少し書き込みをすると購入者は出て行け的な書き込みがあるのでうかつな事が書けません。
    こちらは良い意味で希望も含め建設的な掲示板に皆様と共に出来ればと思います。

46. 48 契約済みさん

42さん、

とっても詳しい情報ありがとうございます。岩槻に現在お住まいなんですかね。
    地元情報、とても助かります。知らない土地に引っ越しますので不安だらけですし、
    特に病院関係は、すぐに利用するかもしれませんから重要項目です。
    早速、手帳にメモしました♪

47. 49 契約済みさん

42さん、

48さんと同じく感謝です。
    岩槻のことをインターネットなどの情報で集めていますが、地元的な意見は助かります。
    まだ1歳にもならない子供がいるので、小児科情報、感謝です。

岩槻に詳しい契約者さんにお願いです。

スターバックスとかおしゃれ?的なコーヒー屋さんって、フェスタ近くにありますか?
    (サティの中にドトールが入っているのは知っているのですが・・・)

あと、パスタ屋さん。

まぁフェスタスクエアに入ってくれるのが、一番いいんだけど(^0^)/

48. 50 契約済みさん

44さんへ

郵便局の隣の空地に東和銀行が移転してきます。

駅寄りの土地は将来的には建つと思います。
    地権者が一人ではないので今すぐ何かというのはないと思いますよ。
    まるしめの先の砂利の駐車場にはタクシー会社の営業所が出来ると
    聞きました。

49さんへ
    スタバは岩槻には残念ながらないです。ドトールはサティの中にありますが。
    フェスタタウンの中にできるとうれしいですよね。
    パスタの店は区役所前のイタリアンのパスタがおいしいです。

≪お知らせ≫
    南東側の後方に大きな空地があるのですがそこには創価学会の会館が建つとのこと。

49. 51 契約済みさん

42です。

お話を参考にしていただきありがとうございます。
    生まれは地方ですが育ちは岩槻です。
    私の知り得ている情報でお役にたてばうれしいです。
    今後ともよろしくお願いします。

50. 52 契約済みさん

岩槻区本丸3−23−17にある「ラフレシア」という
    ダイニングカフェはペットの連れ込みが出来るレストランです。
    パスタがとても美味しいです。ペット用の食事もあるので
    うれしいです。

岩槻区本町2丁目にある「せんべいや」はせんべいではなく
    うなぎ屋さんで老舗なのでとても美味しいと聞きましたよ。

51. 53 契約済みさん

私には小学生の子供が二人います。学校用品を取り扱っている用品店は本町3丁目にある足袋市や西町のマルエツ前の洋品店で購入できます。西町のほうは名前が思い出せませんが体操着のゼッケンを無料で付けてくれるのでとても助かる様子。文房具などはサティでも購入はできますが足袋市近くの尚古堂(しょうこどう)と言う昔ながらの文房具店があり全てこちらで揃います。転校となり、子供に関わることも知っておきたいですよね。

52. 54 契約済みさん

53さんへ・・

私にも子供がいてフェスタタウン入居とともに西原小へ転校となります。
    学用品の購入の情報は前もって知っておきたかったのでうれしいです。
    ありがとうございました。どのくらいの子供達が西原に行くのでしょうね。
    みんな一緒の転校なので不安はあまりありません。
    仲良くさせていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

53. 55 契約済みさん

49です。

パスタ屋さん情報、ありがとうございます。
    近日、カミさんと行ってみようとの話しで盛り上がっています。

54. 56 契約済みさん

岩槻IC近くのピエール・ピコというフランス料理のお店のランチはめちゃ美味しいです。万世の隣です。一度食べてみてください。人気のお店なので開店と同時に満席になります。

55. 57 契約済みさん

写真が出来あがったという連絡が担当者から入りました。でも抽選はどうなったのかしら?聞けなかったです。夢では当たって大喜びしましたがあーダメだったのかな?我が家に・・届いてほしい。

56. 58 契約済みさん

抽選ハズれてしまいました。残念でした(>_<)

57. 59 契約済みさん

抽選結果って、MRに行かないとわからないですかね?もしくは電話?

うちに届くはず(笑)のヘルシオも届いていません。
    こないだ、MRで撮ってもらったエルモとの写真だけは届きました。

みなさんはMRまで行って、抽選結果を確認したんですか?

58. 60 契約済みさん

うちも抽選ハズれちゃいました↓↓
    わが屋の場合は、営業さんと電話で話す機会があったので
    直接聞いてみましたが教えてくれましたよ。

エルモちゃんとの写真も昨日送ってくれたそうなので到着が楽しみです。

59. 61 契約済みさん

私は書類を貰いがてら見に行きました。当選者は商品の下に名前が書いてありました。名前が…ありませんでした。ガックリ。電話でも教えてくれるようです。夢で終わりました。エリモちゃんとの写真は良く撮れていました。

60. 62 契約済みさん

59です。

私もハズレました。(みなさんからの情報で、電話で確認しました)
    ヘルシオとは縁がなかったみたいです。

今度はサマーフェスタとかないかなぁ?夏休み期間とか。
    クリスマスのころは入居してますしね。

またあることを祈りつつ。。。。結局買うことになりそう(笑)

61. 63 契約済みさん

ハズレでした〜当たる確率が低いのは分かっていましたが
    夢の中ではヘルシオを手にしてほほ笑む私がいたのですが
    ハズレた現実を見てあーやっぱりな!という思いです。

↑の人と同じくプレゼント企画がまたあったらうれしいな。

62. 64 契約済みさん

うちもハズレてました・・・(泣)

が、先日パビリオンに行った際にうちの担当営業さんが
    「好評だったので、近々またやるみたいですよ」(←なんか他人事みたいですが・・・)
    って言ってました。

本当だったらうれしいですね!!次回こそ当たりますように!!

63. 65 契約済

悲しいことにどうやら契約済の人は当たらないようですよ。
    未契約者から選んで、その方達を契約に持っていくのが目的のようです。
    私も応募したんですが。悪く言えば釣った魚に餌をやらないと言えますが、フージャースの立場から見れば利に叶っているのかなとも思います。

64. 66 契約済みさん

65さんへ

やっぱそうですか。。。。心のどこかでそう思いつつ、それだけじゃないだろうと
    思っていたのですが、残念な情報ですねぇ。

65. 67 契約済みさん

65さんへ

そういうことでしたか・・私的には価格の高いお部屋を契約した人が
    当選したのかな?と思っていましたが。なるほどね・・はぁ〜残念。

66. 68 契約済みさん

みなさんにお聞きします。
    駐車場は場所によって料金が異なりますが自走式での
    500円〜は魅力です。
    私は料金の一番安い500円を希望していますが
    みなさんはどの料金を希望されていますか?

67. 69 契約済みさん

皆さんにお聞きします。

本日、住宅ローンのお申込み会の案内が送られてきました。本社に直接行かれますか?郵便でも良いそうですがどうされますか?

その場で申し込みをするか一度資料を持ち帰って検討するかは自由のようですが皆さんはどうされますか?参考までにお話を聞かせて頂けるとうれしいです。

68. 70 契約済みさん

68さんへ
    私は1500円の駐車場にしました。5月11日現在で人気は2500円で次は500円だそうです。
    なので2500円にすればよかったかなと少し後悔

69さんへ
    私は直接行って話を聞きます。大したものではないと思うけど
    食事券もついてくるようなので・・・そのあとついでに東京でデートしようと思います。

69. 71 契約済みさん

68さん
    私は2階の1500円を第一希望にしました、第二希望は1階の2500円です。
    車は毎日乗らないので…屋根がある2階にしました。

69さん
    私は本社(東京駅)に直接行き、銀行の方と直接お話をしました。
    食事券(グルメカード)を数千円分をいただきましたよ!

70. 72 契約済みさん

68さん

私は第1希望を500円にしました。
    別に車にまったくこだわりないので、一番安いところに。
    南西側を買ったので、エントラスの車寄せでカミさんと子供を降ろせば、
    雨にも濡れないで、部屋も近いし。濡れるのは、私だけ(涙)

1年前まで2台持っていたのですが、「必要ねぇなぁ」とカミさんと話して
    売っちゃいました。
    でも最近子供が生まれて、やっぱ必要かも?と思っています。
    (2台目買っても置く場所ないかなぁ?)

マンション購入後2台目を所有したい人って、どこか探さなくちゃかな?と少し不安です。

71. 73 住民でない人さん

参考までに。
    私も自走式駐車場は料金が安い3階(4階までです)を選びました。
    でも、大きな買い物をした時は特に1階、せいぜい2階までにしておけば良かったと後悔しています。
    子供を抱いてバッグを持って買い物袋を持って、たまにの事でも大変です。

同じように後悔している方が私の他にも同じマンション内にいらっしゃるようですが、残念ながら空きが出てその場所が抽選となるだけで、一生駐車場所を変えることは出来ません。大体のマンションは変えられないそうですね。

今は私も若いのでいいですが、20年や30年経ってからもっと後悔してしまいそうです。

あくまでも参考までにです。
    マンションライフ楽しんで下さい。失礼します。

72. 74 住民でない人さん

近隣駐車場ですが、私の借りているところは5000円です。
    Festa周りの駐車場の相場は余り変わらないと思います。
    それほど高くないので、通勤で駅から離れている方が、駐車場に止めて、電車で都心へ向かうというパターンもあるようです。
    意外に駐車場は多いので、Festa内で借りれない場合は、早めに周りを物色するのもよろしいかと思います。

73. 75 契約済みさん

72です。

73さん、74さん岩槻の方々でしょうか?
    情報ありがとうございます。2台目のいけるかなぁ。

駐車場の抽選はいつやるのか?聞いた方いますか?

74. 76 契約済みさん

69です。

皆さんの意見をきかせていただきましてありがとうございました。

住宅ローンについてですが、フェスタタウンと提携している都銀を考えていますか?私は金利が今低いほうが良いのか、何年か先に低くなるかで都銀か提携ではない銀行でローンを組むかでまだ判断できずにいます。参考までにお話を聞かせてください。

75. 77 契約済みさん

75さんへ

抽選はまだまだ先のようです。
    担当者から連絡があるのでしょうかね。
    みなさんの希望とおりの駐車場が当たるといいですね。
    ちなみに私は500円希望。周辺の駐車場は5千円ですか!
    2台目は考えちゃうわ。

76. 78 契約済みさん

76さん

私個人の意見ではありますが、我が家は都銀の提携ローンでお願いするつもりです。
    というのも、全期間1.5%の優遇があるからです。
    全期間1.5%優遇というのはなかなかないと思いますよ。
    (以前不動産関係の仕事をしていました)
    ちなみに35年ローンで3000万円借りた場合、0.1%の金利の違いは
    支払い総額で約60万円の差が出てきます。
    ですので目先の手数料の安さにこだわるよりは金利の優遇を一番に
    考えて決めようと思っています。

あとは利便性ですかね。岩槻は銀行の支店が少ないようですが
    今、郵便局で手数料無料で入出金ができる銀行もあります。
    郵便局でしたらすぐ目の前にありますので便利だと思います。よろしければ参考までに。

77. 79 契約済みさん

69さんへ
    たしかな情報ではないかもしれませんが、私も新生銀行等やほかの銀行がいいのかなと思ったのですが
    担当者に聞くと
    提携している銀行は1.7%優遇なので非常にお得だとも言ってました。
    逆にほかの銀行に行って聞いてみるとよくわかりますともいわれましたので提携している銀行のほうが良いそうです。
    埼玉りそなと三菱UFJとあとどこか提携してますが、一番安いのは埼玉りそなだそうです。ただし、埼玉以外でよく活用する人は不便さを感じるかも知れませんね。

ちなみに
    ローンシュミレーションのフラット35の固定金利3%は今年の11月頃の融資の際金利が高くなっていた場合の数字だそうです。今の時期は2.9%と言ってました。

78. 80 契約済みさん

本日、フェスタタウンの近くを通ったら(NTTの鉄塔の隣辺り)何やら工事が始まってました。
    あれは、例の○価学会の建物の工事なのでしょうか?
    いつ頃、完成の予定か知ってる方、情報をお願いします!?

79. 81 契約済みさん

76さんへ
    79です。
    今日担当から住友信託銀行の商品のご案内がありました。

頭金が2割以上ある人は、35年から30年固定になるが金利

もやすくなるし(年率2.8%)また、手数料無料で返済できるた

めお得なようです。

近くに住友信託はないので今週担当者と相談しようと思います

がりそなから変更する方向です。

80. 82 契約済みさん

80さんへ

重要事項説明書だと、平成21年6月(予定)になってますけど、どうなんでしょうね。

81. 83 契約済みさん

みなさんも気になっているだろう?岩槻駅です。

なにやら検討版では「西口」がどうのこうのと話し合われていますが、
    こちらで知っている方はいらっしゃいますか?

今のままでも十分駅は近いとは思いますが、やはり西口開発には期待
    しています。(やっぱ、開設すれば魅力だもん)

知っている方、教えてぇ〜

82. 84 契約済みさん

83さんへ
    検討版は非常に否定的な人が数名いるのであまり信用しないほうが・・・
    答えにはなっていませんが、岩槻駅は必ず大幅改築がされます。
    その理由はバリアフリー新法で公共建築物のバリアフリーが促進されているからです。
    埼玉市の岩槻駅に対する回答等 下記 URLで見ていただければ安心できるとは思います。
    焦らず、今でも十分便利だと思い私は購入しました。 岩槻駅が改築される際、東武も**じゃないので西口が出来ないまでも直通の高架橋は出来ると信じています。

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1153212715791/index.html

http://dbsearch.city.saitama.jp/dsweb.exe/document!1!guest05!!2918!1!1!7110,-1,7110!1126!53783!7110,-1,7110!1126!53783!7111,0,7111!17!1710!104336!47!7?Template=DocPage

http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/barrier-free.html

83. 85 契約済みさん

検討版は意見を言うたびに噛みついてくるから怖いです。信用性は薄いと思います。西口が出来たらうれしいですがね。測量が始ってどのくらいで出来るのかな?予算は全てさいたま市持ちなんですよね。東武は予算的なことには関与してないそうです。ダイヤ改正だけ。でも市長が定例議会でマンションも立ち並んでいて人口の増加もあるので西口の必要性を話していましたから意欲はある様子。出来るだけ早く出来てほしいと願うばかりです。ついでに交番も出来たらうれしいですね。

84. 86 契約済みさん

私の現在住んでいる家には嫁入り道具のタンスがデンと置かれています。フェスタタウン入居のさいにはクローゼットがあるため、大きいものは処分=リサイクルセンターに引き渡そうと思っています。でも引出しタンスは一つは必要と思い持ち運ぶつもりです。

今使用中の高さのある本棚や茶ダンスも運び込もうと思っています。しかしここで問題が・・エレベーターの近くではなく柱の関係上通路が狭くなっている部分の住居であの玄関の幅や廊下の下り天井を見て果たしてうまく運び込めるのか不安になっています。引っ越し屋さんはそれなりのプロですから大丈夫と思いつつも…どうなるのかな?まだまだ先の話ではありますがモデルルームを見るたびに家具の配置を想像したりしては悩んでいます。皆さんはどうされますか?

引っ越し屋さんはどこが良いのでしょうか?引っ越し経験が結婚以来ないので全くわかりません。重視したり決め手は何でしょうか?教えてください。

85. 87 契約済みさん

83です。

84・85さんご意見ありがとうございます。
    岩槻駅開発、待ち焦がれますね。

ところで、昨日、フジテレビの19時〜放映だった番組、見ました?
    埼玉特集で、B級グルメのコーナーで岩槻にある「レストラン大手門の豆腐ラーメン」
    がでてました。これは行かなくては!と思っています。

岩槻をまだ知らないので、もっと岩槻を知りたいと思っています。

86. 88 契約済みさん

東武鉄道への要望メールのサイトがあったのでのせてみました。
    岩槻駅の西口について皆さんで要望してみてはどうでしょうか。

http://tobu.quick-a.net/EokpControl?&event=IE0004&wid=37138&am...

87. 89 匿名さん

否定的な意見でも、余裕で聞ける気持は必要ですよね。関係ないけど、市川タワースレかなり面白いですよ。

88. 90 契約済みさん

第2回目のプレゼント企画が発表されましたね。
    今回こそはヘルシオ狙いです。
    夢でなく当たってほしいです。

89. 91 契約済みさん

90さんへ

プレゼント企画はどこで発表してますか?

90. 92 契約済みさん

90です。

担当者から直接券を頂きました。
    担当者に言えばもらえるよ。

1回目の時よりはそれほど大々的に宣伝してないようです。
    私もたまたまMRに行ったときに担当者から
    「またやるんですよ」と言われ引き換え券を頂きました。

91. 93 住民

90
    聞いて無いよ!一部の人達だけで!!

92. 94 契約済みさん

「父の日特別キャンペーン」ということで
    アクオス37型、ヘルシオ、Wii,DSなどが当たる
    プレゼント第2弾企画なんだよ。

抽選引換券を担当者から頂いて来ました。

発表は6月14日(土) 10時〜

「フェスタタウン」マンションパビリオン内

93. 95 契約済みさん

また外れた・・ガックリ

94. 97 契約済みさん

本日、仕事の合間にフェスタ周辺を見に行きました。
    外観はほとんど出来ており感動しました。  
    18時に踏み切り側の道を車で走ったのですが、車も人も多く危ないと感じました。 夕方は逆のトンネル側の方が安全かも・・?  
    22時にまた行ったのですが、中華屋さんにはお客さんが多くいたので一度は行くべきだと思います。 踏み切り側はこの時間でも車も人通りも多かったのですが、正面の通り(パンや側)は人通りも車もまばらで非常に静かだが少し暗く感じました。  何度か交番情報がありましたが、できれば非常に安心だと思います。

95. 98 契約済みさん

みなさんこんにちは。
    4月に契約した者ですが、こちらのマンションは後何戸在庫があるか、ご存知の方いらっしゃいますか?
    契約者としては、後は完売を待つのみなのでとても気になるところです。
    何か情報をお持ちの方は教えてください。

96. 99 契約済みさん

98さん

6月始めにMRで担当の方と会う機会があったので聞いてみました。
    半分を超えて…という話をしていたのでおそらく180〜190戸くらいではないかと
    思います。

管理費などのことを考えても売れ残りが一番困りますよね…

97. 100 契約済みさん

この時期で契約が半分というのは順調なのか?不調なのか?どっちなんですか?
    無知なので、教えてもらえればと思います。

【住宅ローンはどこにしていますか?】
    以前、このスレでもありましたが、みなさん返済する銀行はどこにしましたか?
    優遇金利がある提携銀行にすることは決めていますが、その先が決めてません。

金利も上がっていますが、いまだ変動の方がいいのか?
    やはり安定の固定金利がいいのか?
    それとも変動と固定のミックス?

悩みますぅ。みなさんのご意見をお聞かせください。m(--)m

98. 101 契約済みさん

変動と固定のミックスって出来るのかな?
    一戸建ての場合は土地と建物で二つに分けて出来ますが
    マンションの場合は変動か固定か一つに決めないとダメな
    銀行もあると聞きますがどうなんでしょうか?

99. 102 契約済みさん

東京三菱UFJ銀行にする予定です。
    変動か固定にするか悩みますね?

100. 103 契約済みさん

100さんへ
    勘違いでしたらすいません。全体では243戸ではないでしょうか?1期販売はそのうち90個販売していて、1期1次の残り24戸が今売っているのでは?(だから2次販売は2個しか売れてないのでは?)
    残り2期販売はおそらくヤオコーがオープン後ではないのではと思うのですが?
    もう一つマンションが建ったら500戸ですがおそらく裏のマンションはまだ予定がないのではと思います。
    違っていたらすいません。逆に正確な情報を教えて下さい。

私は先日担当と会いました。
    私が感じた印象だとあまり売れ行きがよくないのでは?
    (もちろん後ろ向きな発言はしないですが私の営業の感でしょうかね・・・)
    すべてはヤオコーがオープンしてからが勝負でしょうね。
    そうですよね管理費が気になりますよね。
    そしてローンの話しですが
    私は30年固定を選びました。固定にするか変動にするか賭けですけど、4月のときに住友信託が30年固定2.8でしたが、先日本申し込み会があり、たった2ヶ月で固定金利が3.2に上がってました。
    10月が本番なのでその頃少しでも下がればと思います。
    もちろんもっと下がる可能性はあるかもしれませんが、日銀公定歩合が0.5%でとどまっていて、この先あがる傾向にあるし、バブルのときは変動金利8%という時代もあり、30年の間はいつどうなるか解らないからです。
    でも30%ぐらいは変動金利にして残り70%を固定にしてもいい方法かなと個人的には思います。

101. 104 契約済みさん

100です。

いろいろなご意見ありがとうございます。
    まだまだ、ご意見あれば聞かせてください。

【住宅ローン】
    やはり金利の上昇傾向な市場が惑わせます。

変動金利5%以上の日も来るのでしょうか。
    これから、再度銀行周りの住宅ローン相談をしてくる予定です。

次の金利基準日 10月1日までなにが一番いいのか考えます。

【住宅販売】
    売れ行きは気になるところですよね。
    検討版をみると、ちょっと前のスレで「南西側は値上げして売れているからか、強気姿勢」
    なんてこと書いてあったので、「売れているのかなぁ」と思っていました。
    どうなんでしょうね。
    最近、東洋経済やガイアなどでマンションへの風当たりが厳しいので、心配しています。

ぜひ、完売してほしいものです。

102. 105 契約済みさん

南西側は人気があるようですね。
    南東の売れ行きが悪いような感じがします。
    ヤオコーが出来たら少しは売れ行きも変わるのかな?

103. 106 契約済みさん

99です。

先日またMRに行く機会がありましたので売れ行きを聞いてきました。
    全体(343戸)中、200件まであと少しとのことでしたので190戸前後だと思われます。

あとはこれから夏休みや商業施設の完成から少し売れ行きが加速してくれることを祈ります。

101さん

変動と固定のミックスですが、三井住友銀行はできるそうです。
    例えば借り入れ2500万円のうち1500万円を長期固定、1000万円を短期の固定や変動金利
    などに分けて、繰上返済のときにはどちらを返すかを選択できると聞きました。

我が家は最初は変動金利で組んで、金利が上がりそうになったら固定金利に
    変更したいと考えています。

104. 107 契約済みさん

99さんへ
    ちょっと心配でしたので貴重な情報有難うございます。
    値引きではないと思うのですが、マンションには2400万〜と入っていてチラシが2200万〜となっていたり、最近状況が聞かれないのでどうかなって思ってました。
    そこで教えてほしいのですが
    第1期販売は90戸の売り出しで、1期の2次販売は24戸でしたが、
    これはまだ90戸販売していて1期の残りの販売ではないのでしょうか?
    もう200戸近く売れていると言うのですがどういう販売でしたのでしょうか?購入者としては入居埋まってほしいと思います。

そして変動金利から固定金利に変更する場合金利の優遇が乏しいと思うのですが、99さんとしてはどうお考えでしょうか?
    私は30年間固定金利ですが、批判ではなく99さんの考えがよければそれも有かな?と思ってます。
    以上長くなってすみません。

105. 108 契約済みさん

三菱UFJもミックスできますよ、たしか。
    先日あった住宅ローン契約会で説明を受けました。

ただ印紙代が2重にかかるなど、もちろんいろいろありますけど。
    我が家も、これからの30年、大変だぁ〜(涙)

106. 109 契約済みさん

107さん

新築マンションは第一期○○戸などの期ごとに
    新しいお部屋を販売していくと思うのですが
    そのときにどうしてもこの間取りがいいんだけど
    第一期では完売しているというお客様がいた場合
    次期分譲のお部屋を先回りで販売してくれるので
    第一期がいくつ売れて…という考えは成り立たないのでは?と思います。
    ちなみに我が家がそのパターンでした。
    ですので現在までに売り出されている戸数の合計=販売戸数とはならないんじゃないでしょうか。

>変動金利から固定金利に変更する場合金利の優遇が乏しいと思うのですが
    変動金利から固定金利に変更しても金利優遇は変わらないそうです。
    逆に107さんが選ばれる30年固定は優遇はあるのでしょうか??
    30年固定で優遇幅が大きい銀行があれば教えていただきたいです。

107. 110 契約済みさん

109さんへ
    107です。
    お答え有難うございます。
    もっと詳しく教えていただきたいのですが、1期販売が90戸で1期の2次販売が24戸という売り出しになってますが、実際には
    106さんが言っていたように200戸近く売れている可能性が高いのでしょうか?(先回りして90戸販売したんでしょうか!?)
    それだったらうれしいですけどね。

フェスタタウンを契約した際、最初りそなを薦められましたが、後から住友信託の30年固定を進められました。

担当の人が言うにはフェスタタウンと提携を結んでいるため、
    店頭で金利の優遇を受けても提携している方がおとくだといってました。(本当かどうかはわからず)

住友信託のメリットは
    1 埼玉りそなフラット35よりも金利が2%ぐらい安い。
    2 団信生命保険は毎年払わなくても良い(民間は料金がかからない)(これは結構大きいですよね。頭金が残っている人ほど額は大きいと聞きます)

3 繰越返済が完全にかからない(ただしネットバンキングに入らなければならない)・・・リソナの場合は制限があるようです。

ただし条件があり頭金が全体の2割以上あることで、35年ではなく最大30年までです。
    それと保証料金が他と比べて高いようです。(でも30万位なので利率とすれば余りかわらないようです)

ちなみに30年固定で4月時は2.8%で6月は3.2%でした。

私も無知なのでわからないのですが、担当がいうには提携して最初から固定にしたほうが借り換えの時期に変動から固定にして優遇を受けるより得だといってました。

実際の所はどうでしょうか?やはり109さんのいうとおり金利に関してはかわらないのでしょうか?

10月まで変更できるので教えていただきたいと思います。

108. 111 契約済みさん

110さんへ
    私は第一期発売意外を契約いたしました。 特に第一期がどうのこうの考えず、この間取りのこの階が欲しいと希望したら問題なくその部屋を契約できました。 他の同様の人が多いと思いますよ。

109. 112 契約済みさん

111さんへ

ご返答有難うございます。

そうなんですね。知らなかったです。

自分は物件の一覧を見せられて、黒塗りが契約済みだと思

っていたので、それ以外は買えないのかと思いました。

今は購入した物件で満足してますが、そんなこともできたんで

すね。(担当の人は第2期で違う所売り出しますといっていたの

で・・・)

では200件ぐらい契約している可能性はあると見ていいのでしょうか?そうだったらうれしいですけど。

110. 113 契約済みさん

私もチラシを見て気に入った間取りがあったのですが
    第一期では売り出していなかったので
    営業の方に購入の意思を伝え
    希望の部屋を契約させてもらいました。

どの位売れているか、私も知らないですが気になりますね。

111. 114 契約済みさん

私も売り出していない間取りを契約させて頂きました。
    金額を出すのに少し時間がかかりましたが、臨機応変な
    対応には感謝しています。

担当営業から聞いた話では、半分は契約済みだとか。
    これから夏にかけて頑張りますよー、と言っていました。

112. 115 契約済みさん

110さん

109です。
    新築マンションの場合、提携している銀行の優遇はかなり良いので
    個人で窓口へ行くより間違いなく優遇されます。

住宅ローンですが、我が家での考え方はこんな感じです。
    現在私は専業主婦ですが、育児が一段落したら職場復帰しようと思っていました。
    マンションも本当は職場復帰するころに購入しようと思っていたのですが
    たまたま気に入ったマンションが見つかってしまったので
    我が家はかなりのローンを背負うことになってしまいました…
    今はかなりの低金利なのでこの恩恵を少しの期間でもいいので(数年とか)
    受けたいという思いがあります。でないと正直月々の支払いが厳しいです。
    また、頭金もほとんどないので住友信託さんの条件にも当てはまりません。
    ということで、今は変動金利にしておいて後に固定金利に変更しようという結論になりました。

109さんは頭金2割と現在の金利での返済が可能のようですので
    30年固定の金利と変動金利の差の金利分については将来金利が上がったときの保険と思って
    30年固定を組まれるのもお考えとしては正しいと思います。
    今の金利より下がるということはおそらくないでしょうから
    何年後かには間違いなく金利は上がると思います。
    それが1年後なのか10年後なのかは誰にもわかりません。

>担当がいうには提携して最初から固定にしたほうが借り換えの時期に変動から固定にして優遇を受けるより得だといってました。
    おそらく今より金利は間違いなく上がりますから今のうちに長期固定に
    しておいたほうがいいですよ、という意味だと思いましたがいかがでしょうか?
    うちは頭金がないので資金計算ははじめから変動金利の計算でした(笑)

あくまでも私見ですので参考まで。

113. 116 契約済みさん

109さんへ
    110です。
    とても解りやすい解説でした。
    有難うございます。
    109さんのわかりやすい説明でとりあえず30年固定の方向で検討します。

114. 117 契約済みさん

オプション説明会に行きました。
    子供がいるので、いろいろもらえて非常にお得感があります。(子ずれには)
    購入者に小さい子供が居る家族が多そうで情報交換できればと思います。

契約は200以上済みとのことです。 
    検討版に書いてますが、20年度末に西口の具体的な工場開始 完了が発表されるそうです。 楽しみですね。(地下鉄は未定ですが。十分です。)

115. 118 契約済みさん

夏祭り会場に行ってきました。
    色々なな情報や同じくらいのお子さん連れも多く
    仲良くできればいいな・・と思いました。

一つ残念だったのは最後にお土産を頂けるといわれ喜んで・・
    外にあるテントに案内をされましたが、正直あれはコープ加入の話で
    延々と説明を受け話の流れで加入されそうになりました。
    ヤオコーもできるし必要性はないので丁重にお断りをしました。
    ちょっと嫌な思いをしてしまいましたが皆さんはどうでしたか?

116. 119 契約済みさん

私はこの3連休、仕事で「夏祭り」に行けないので、悔しいです。
    行きたかったなぁ。。。

夏祭りに行った契約済みの方々へ

なにをやったのか教えてもらえませんか?
    私も10ヶ月になる娘がいるので、ぜひ連れていってあげたかったなぁ

117. 120 契約済みさん

118さんへ
    私もそう思いますが、まあいろいろなしがらみがあるのでしょうがないですね。
    私は良ければ検討しますが(今日は断りました)、マンションにしてもコープさんにいしてもかえって逆効果のような気もしますね。

118. 121 住民さんA

昨日お笑いライブ楽しかった。。。
    あるマンションさんと迷ってましたが、なんと我が家と写真撮影会の権利を抽選でゲットできたんです。これも何かの縁だと主人と話して、今週契約することに決めました。
     凄く良い思いでです。
    ありがとうございました。

119. 123 契約済みさん

何かしらしがらみがあるもんですよね。
    でもオプション会や夏祭り会を楽しみに家族と
    足を運びましたが最後の最後でコープ話とは・・
    私も何やこれ!と不快な思いをした一人です。
    これはアカンです。

120. 124 契約済みさん

みなさんはどのオプションを重視しますか?
    フローリングのコーティングも魅力だけど
    我が家は南西なので窓のフィルムも気になります。
    あれもこれも・・と魅力的で悩みますがそれなりに
    価格もかかりますので悩みます。
    参考までに聞かせていただけますか?

121. 125 契約済みさん

119です。

フローリングのコーティング?
    窓ガラスのフィルム?

やばい。。。オプション説明会に行けなかったので、完全に話題についていけない(涙)
    担当者に言って、資料だけでも、もらおうかなぁ

122. 126 契約済みさん

119さんへ

124です。こんにちわ。

1階のホールではまさに夏祭り会でポップコーン・わたがし・ヨーヨー釣り・お菓子つかみどり・輪投げ・射的などの露店が並びました。

体験コーナーでは食器洗い乾燥機実演やレンジフィルターやハウスコーティングの効果実験、お掃除や借家退去のコツ講座がありました。その間子供達はうちわ&アニマルキャンドル作りで遊んでいました。見積もりや相談コーナーもありましたがエアコンがめちゃ高くてショッキング〜でした。

2階はインテリアオプション会が開催されていて・・

カーテン・表札・エコカラット(消臭・調温効果体感)・バルコニータイル・玄関ミラー・ラグマット・フロアマニキュア(フローリングを歩いて効果を実感)・キッチンキャビネット・窓ガラスフィルム&スペーシア(断熱効果体感)・照明・レンジフィルター展示・エコカラット展示・カウンター下収納展示などがあり担当者からの話を聞いたりどれが良いかのアンケートをしたりとかの内容でした。

でも来れなかった人やもう一度拝見したい人のために再度メーカー別のオプション会?を開くようなことも話していましたよ。担当者にお聞きになったほうがよろしいかと。とにかくいいな〜と思っても全てにお金がかかってくるので正直悩みます。

123. 127 契約済みさん

124さんへ
    私はマンションにお金をつぎ込んでいるのでおそらく最小限にとどめるつもりです。
    その中で食洗機は賛否両論あると思うのですが妹が子供ができると食洗機はすごい助かるというので検討中です。ただ今現在夫婦二人で水道代が1ヶ月2000円で手洗いで安いですが、
    業者が話しをしていた手洗い1回に70リットル使用し、食洗機だと12リットルになるというけど本当かな?と思います。
    価格も24万と27万なので、リフォームの会社より10万ぐらい高いかな?と思ってます。
    カーテンや電球や家具などは、ニ○リやネットで入手しようと思ってます。
    124さんも話していた魅力的な窓のフィルムや台所にコーテングやフローリング等は、そのままでも問題ないか、リフォーム会社に頼んだ方がいいのか最初から頼んだ方がいいのか周りに聞こうと思います。

124. 128 契約済みさん

124さんへ
    我が家は小さいおてんば娘が2名いるのでガラスが割れたときの防止で、窓のフィルムは必ずします。 今のマンションで一枚ベランダの窓を割りました。 
    地震対策にもなるのでLDには付けます。 他のラグマット カーテン 照明 エアコンですが、夏祭りの次の日に大型家電量販店および家具屋を見に行きましたが格段に量販店のほうが安い。 我が家もオプションは最小限の予定です。
    127さんへ
    私は男性ですが、食洗機は非常に便利です。個人的感想ですが必需品だと思います。

コープについて皆様怒っていますがいろいろタダでくれたので私ま嬉しかったです。 もらった用紙にコープお土産と書いてあったので予想通りでしたけど・・・

125. 129 契約済みさん

119です。

126さん、情報を頂きありがとうございます。
    さっそく担当者に聞いてみます。

126. 130 契約済みさん

128さんへ
    私も
    男ですがやっぱり必需品ですかご意見ありがとうございます。

127. 131 契約済みさん

ご存じの方もおられるでしょうが情報連携。

ソニー銀行がフージャースと提携し「フージャースコーポレーション
    提携住宅ローン」の取り扱いを開始します。

http://www.j-cast.com/other/a01_prtimes/2008/07/18023738.html
     http://moneykit.net/visitor/link/index.html

提携メリットは、デベロッパー経由で申込みが出来ることと、審査の
    速度くらいです。金利の優遇は一般と同じ。ただし、現在のトコロ、
    デベロッパー経由で申込みを行うとフージャースの手数料が加算されて
    しまうので、個人で手続きを進めた方が良いようです。
    物件資料等の連携は業務課、もしくは担当営業にフォローしてもらえる
    っぽいので興味がある方は担当営業に相談してみては。

以上、情報連携でした。

128. 132 契約済みさん

ソニー銀行との情報、知りませんでした。

私は生命保険などの保険関連が、ソニー生命なので、
    ライフプランナーにも相談してみようっと。

今年の2月に契約はしたのですが、
    いまだ、住宅ローンをどこにしようか決めかねています。

129. 133 匿名さん

本日、夏祭りに行ってきましたが、非常にショボかったです。  オプション説明会時の方が内容的には楽しめました。 期待はしてなかったのですが想像以下の内容でした。 これならやらない方がましだと思います。
    それはそうと、外観ですが 骨組を東側は外しており早く中がみたいです。

秋にオープンの商業施設ですが何か新た情報があれば教えていただければと思います。
    岩槻駅改築情報もお願いいします。

130. 134 契約済みさん

外での夏祭り会は暑くて居られませんでした。
    子供連れなのでもう少し場所に配慮してほしかったです。
    あまり楽しめませんでした。

133さんと同様の意見です。子供の撮影会も午前中にはモデルに決まった子の
    発表が・・審査せずにはじめから決まっていたのかしらね。何だかな〜

でも社員の方や夏祭り会をされていた方は暑い中ご苦労様でした。

131. 135 契約済みさん

134さん

キッズコンテストの日にあった発表は、以前行われた「はっぴーママ」
    という雑誌のオーディションの発表らしいですよ。
    今回のコンテストとは関係ないそうです。

色々なイベントがあるのでわからなくなってしまいますよね。
    今回はうちの子供も写真を撮ってもらいましたが、選ばれるとチラシに掲載
    されるということで、複雑な気持ちです。

132. 136 契約済みさん

135さんへ

モデルの発表はまだでしたか。
    教えてくれてありがとうございます。
    写真は郵送で送ってもらいました。

検討版を拝見したら何かフージャースの財政悪化の話で
    レスが立っていました。事実だとしてももう購入しちゃったし。
    気にしない気にしないですね。

133. 137 匿名さん

133、134さん
    その言い方はないでしょ!?
    しかももう買ってらっしゃるんでしょ。

営業さんにまさか言ってないですよね。
    言ってたらもう呼ばれませんよ。

それと私達他の契約者にも迷惑なんでそういうカキコはひかえて下さい。
    あれで十分です。だって無料なのに・・・
     他の方でそんな考えの人がいるなんて残念です。

134. 138 契約済みさん

137さん
    ここは契約した方々が情報収集で意見交換の場です。
    イベントへの感想や受け止め方は人それぞれであって
    二人ともけして批判的な意見はしてませんよ。
    私も二人の意見に少し賛同です。

無料だからとかは関係ないと私は思います。
    営業さんに言ったら嫌われて招待されないのですか?
    何を根拠にそう言われるのですか?過去にありましたか?
    そんな心の狭い営業さんなら先行きが心配ですよね。
    むしろ今後のイベントのあり方についての要望と
    受け止めていただければ幸いと思いませんか?

私は二人の意見が迷惑とは思っていません。
    あなたと一緒にしないでいただきたいです。

135. 139 匿名

137さん、営業さんに言ったらどうのという話は根拠のない話であり、んなわけないでしょ?そういう脅し文句はやめましょうよ。互いに契約者済み同士仲良くしましょ!!

136. 140 契約済みさん

すいません、聞きたいのですが。。。

大型ショッピングモールが周辺で建設されていますが、ここからどれくらい
    かかるのでしょうか?車で。

①越谷レイクタウンのイオンモール(今年10月完成くらいですよね)
    ②春日部の大型ショッピングモール(4段階にわけて建設中ですよね)

そういえば八潮の方にもイケヤとかできますよね。

美園のイオンが近いのはわかっているんですが、やっぱ新しいところへ
    いきたいので。

あと、さいたま花火大会(岩槻)ですよね。
    どっか、止められるとかないですかね。
    フェスタから歩いたら、結構かかりますよね?徒歩じゃ20分くらいかな?

137. 141 住民でない人さん

テナント情報
    スギ薬局確定
    求人募集してた

138. 142 契約済みさん

Wコロン&クールポコ 面白かった
    岩槻祭りよりも楽しかった。

139. 143 契約済みさん

公式ブログで見ました。
    テナントですが、ヤオコー、スギ薬局、ダイソーが
    確定のようです。

140. 144 契約済みさん

はじめまして・・
    内覧会が11月と聞いていたのですが
    七五三があるため事前に日にちを教えていただこうと
    問い合わせをしましたら確定ではないけれど・・

11月の後半で23日前後の3日〜4日間を予定しているとの事。
    七五三のお出かけ日と重なると困りますものね。
    平日は休みではないので行けそうにもなくて。
    フェスタにも七五三を迎える人もいると思いこちらで
    お知らせさせていただきました。内覧会が楽しみです。

141. 145 契約済みさん

144さん

内覧会情報ありがとうございます。我が家の子供も七五三を迎えます♪
    年末に向けていろいろ忙しくなりそうですが、楽しみですね!

内覧会の前に説明会(10月)やオプション注文などがあるかと思うのですが、
    まだお知らせが来ませんね。
    以前聞いた時には、8月の下旬にお知らせを送りますと言われたのですが、
    もう9月に入りました。そろそろかなと思っていますが。
    説明会は10月の下旬の平日3〜4日間、大宮と岩槻の会場にわけて開催される
    と聞いています。

142. 146 契約済みさん

145さんへ

144です。七五三の前の説明会について
    教えていただきありがとうございました。
    10月20日に本社で行われる借入ローン説明会のご案内は
    電話にて連絡がありましたがそのほかはないです。
    オプション注文はまだ決まってないのですがそろそろ決めないと。

143. 147 契約済みさん

オプションで希望する物の№1は何ですか?
    参考までに聞かせてください。

144. 148 契約済みさん

本日オプションの資料が届きました。
    いろいろあるので悩みますね〜

145. 149 契約済みさん

表札なぜ3枚もセットなんでしょうね・・・
    案外高くてびっくりです。

146. 150 契約済みさん

家電もそうですが高いの一言です。
    表札も何で数枚必要なのかな?

自分で他の店でオプションつけたほうが
    安上がりですよね。

147. 151 契約済みさん

表札の3枚は、玄関用・集合ポスト投函側用・集合ポスト取出側用の3枚です。
    我が家はオプションを20万円位で収めたいです。

148. 152 契約済みさん

とにかく高いの一言。無駄なマージンを積み過ぎ。
    あったらいいなってモノばかりで、なくてはならないモノがあまりなくて。
    壁は共有部でコンクリに穴を開けられないので、ピクチャーレールは必須かなと。
    4倍くらいの値段だけど祝儀と思ってあげる。
    色々やりたいヒトはリフォーム店に相談するといいよ。まだ時間もあるし。

149. 153 住民でない人さん

契約者ではありませんが、質問いたします。

この景気だと、もう一方のガーデンコートは、
    しばらく建設しないと思いますが、そこは何に
    なるのでしょう??

建設するまで、芝生の広い公園として開放して
    くれるとうれしいのですが、情報ご存知の方
    いらっしゃいますか?

150. 154 契約済みさん

あったらいいな・・欲しいな・・でも我慢。
    ↑の人も話していますがとにかく高い、高すぎますよね。
    家電の価格の高さに気絶。

内覧会の際にいろいろ家具の置き場所を決めますか?
    経験から入居した際に微妙に内覧会の時と寸法が違っていて
    慌てたことがありました。大丈夫かしら?

151. 155 契約済みさん

153さんへ

はじめは一戸建てという話でしたがマンションになる予定です
    フージャースの所有なので一般に解放はしないと思います。

122沿い側にフージャースが提供公園を作ります。
    そちらは一般の方も利用もできますので・・・隣の空き地については
    詳細なことはまだ何も知らされていないためわかりかねます。

152. 156 契約済みさん

オプションで質問です。

フロアマニキュアもやろうと思っていますが、インターネットで探すと
    安いのがあります。

他のやりたいオプションはあとで出来ると思いますけど、フロアマニキュアは
    やってもらった方がいいですかね?

153. 157 153

155さんへ

提供公園は、北東側だし、木が多いので、暗く寒そうなので・・・

西口できるまではマンションも作らないのだろうから、開放して
    くれればいいのに・・・と思う今日この頃です。

154. 158 契約済みさん

本日、前を通りました。
    すごくキレイなマンションでしたよ。
    ヤオコーも、近所の人が言うには、10月1日オープン予定だそうです。
    入居説明会も、10月の末に予定されているらしいですね。とても楽しみです。
    その後のマンションの売れ行きはどうなんでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。
    好調だこは聞いているんですが、ちょっと気になりました・・・

155. 159 契約済みさん

>>156

私は施工サンプルを取り寄せて4社比較したのでご参考までに。

オプションで取り扱っているフロアマニキュア・ナノは、コーティングの厚みが薄くて
    木の凹凸を埋めることはなく、言い換えると木の風合いを残したままコーティング
    しているとも言えますが、傷が付きにくいとは言えません。
    他社のものと比較すると、コーティングの硬度もある程度必要ですが、厚みも必要
    なのではないかなと思いました。ただし、比較して一番傷が目立ちやすいという訳では
    ありませんでした。

我が家では猫を飼っているので、床面を滑らないようにコーティングを行います。
    ですが、やはり傷は付きにくい方が良いので、滑りにくく、傷が付きにくい点を中心に
    比較検討し、他社のサービスを利用することにしました。価格はナノと大差ありません。

余談ですが、コーティングしても傷は絶対つきますが、ナチュラル・ベージュ系だと
    傷は目立ちにくく、ブラウン系は目立ちやすいように思います。

最後に一言だけ。見積金額だけで比較しないことが重要です。施工面を比較すると
    かなりばらつきがあります。後で後悔しないためにも、手間を惜しまずに比較検討
    してください。

156. 160 契約済みさん

156です。

159さんありがとうございます。
    さっそくサンプルなども取り寄せて、検討してみます。

157. 161 契約済みさん

>>契約済みさんALL

目の前を通ったのでご参考までに。

1. 目の前を通ったのでご参考までに。
  158. 162 契約済みさん

>>契約済みさんALL

全景もついでに。失礼しました。

1. 全景もついでに。失礼しました。
  159. 163 契約済みさん

私も本日、気になって車でゆっくりと通ってきました。

フェスタスクエア、結構カッコよかったです。
    ヤオコーにはレジが入っていましたね。

内部も少しづつ出来上がっている雰囲気を感じました。

できれば電柱も地中型にして電柱のない道路にすれば、いいなぁと
    思います。せっかくいい並木道みたいのができているので。。。。

160. 164 契約済みさん

入居説明会と内覧会の日程が決ったみたいですね!

いよいよですね。

161. 165 入居予定さん

163さん
    電柱の費用は誰が出すのですか?163さんが???

162. 166 匿名

新価格の発表前に契約した人は、新価格に対応して値下げしてもらったのでしょうか?

163. 167 契約済みさん

新価格なんてあるのでしょうか?
    あれば情報教えてください。
    たしかに2200万円とか当初言われてない金額がでましたが・・・・・・
    でも場所が悪いとかまだ安い物件の販売時期ではないとかの理由なのかなと思い、実際には金額は据え置きか、または逆に値上げするのかなって思っているのですが、本当のところどうなっていますか?
    もちろん全部値下げしていたら自分を含め契約している人が黙っちゃいないと思いますが、でもマンションを移れるときは印紙代だけ払えば可能ですよね。
    だれか教えてください

164. 168 匿名

いや、全ての部屋が値下げではないかもしれません。数ヶ月前に集中して営業さんから値下げをツールに営業攻勢をかけてきていたので、新価格があるのかと思ったのです。値下げのチラシも入ってきていましたね。
    個別値下げですね。きっと。

私は岩槻駅の新改札のできる予定がハッキリしなかったので、こちらはあきらめました。

165. 169 契約済みさん

>163さん

電柱って個人でお金払うもんなんだ〜

>168さん

ここは購入者専用の掲示板なんですが・・・
    文章おかしくありません?

166. 170 契約済みさん

>165さん

電柱って個人でお金払うもんなんだ〜

>168さん

ここは購入者専用の掲示板なんですが・・・
    文章おかしくありません?

167. 171 契約済みさん

値下げ!?
    確かにチラシやWEBを見ると100万〜700万も下がっているみたいですね。
    なにか情報がありましたら教えてください。

168. 172 匿名

170さん
    168です。購入検討者でした。値引きについては額が大きくて気になっていたので書き込んでしまいました。値引きを受けた契約者は他の入居者に話さないと契約書を交わすはずですから、余計なお世話でしたかね。もう書き込みません。

169. 173 契約済みさん

値引きってどんな商品にもあるじゃない?

在庫があるとデベだけでなく、そこで生活する住人にも後々影響がある
    訳だし、ここが正念場と思えばそういう策だって用いると思いますよ。

確かに不動産の値引き額って大きいけれど、それまで購入された方々は
    プランがセレクトできたり、好きな間取りや場所を選べた訳だし、残った
    部屋を契約される方々にはそういう選択肢がないから、そのくらいの策は
    仕方ないと割り切る懐の深さを持ってみては。

私も含めて契約された方々は、この物件を選んだ方です。選ばなかった
    方々の意見に左右されることなく、完売することを見守りながら、
    これからの生活に視野を向けましょうよ。

170. 174 契約済みさん

169さんと170さんへ
    167ですが
    168さんに対して余計な事をいわないでほしいと思います。
    ここは購入者用であって、居住者用ではないです。
    (もっとも誰もまだ住んでいないですが・・・)
    マンションを契約した側にとって、売れているのか売れていないのかは重要なところ。
    しかも契約後マンションの部屋を移れるのは契約した169さんや170さんでしたらわかるはずです。(もっとも情報を入手しても契約変更はないですが完売するのか余るのかは聞きたいところです)
    嘘の情報も多いかも知れませんがここは情報交換のばなので、場違いではないと思います。

171. 175 匿名さん

売れないよ。閑古鳥(笑)買った人可哀相(笑)

172. 176 契約済みさん

先日営業担当さんとお話しましたが
    現在220戸程度が売れたそうです。
    まだ少し残っている感じがしますが
    10月には商業施設もオープンしますので
    少し売れ行きに加速がつくといいですね。

173. 177 契約済みさん

170さんへ

購入者掲示板だから話に入るな!ということですか?
    意見交換の場であり外部の人であっても学べる事や
    知り得たい情報を教えてくれるのであればいいのでは?
    168さんの文章がおかしいだなんて私は思いません。
    検討版でも契約者が意見をしていますよ。
    もっと心を広く持ちませんか?

174. 178 契約済みさん

176さんへ
    情報ありがとうございます。220戸ですか・けっこうまだ残っていますね。
    本当に埋まってほしいですよね。
    やっぱり不況だから売れないんですかね。

175. 179 契約済みさん

163です。

電柱は希望を込めていっただけです。
    岩槻駅東口(?)側の駅の周辺は電柱が地中型できれいな街並みなので、西口側もそうして
    ほしいなぁと思っただけです。

177さんへ
    220戸ですかぁ。
    不動産業はよくわかりませんが、今の段階であと120戸くらいは多い気がしますね。
    フェスタスクエアに期待です。
    あとは西口が確定してくるとだいぶ違うと思うんですけどね。

176. 180 契約済みさん

177さんへ

170です。
    ここは購入者が前向きな情報交換をするところだと
    思っていますので、その問いには「はい」といいます。

購入希望や検討中の方には、ちゃんとその方々も利用できる掲示板があるので、
    そちらでポジティブな意見もネガティブな意見もして欲しいです。
    またそちらの掲示板は購入者でも書き込むのは自由だと思います。

177. 181 契約済みさん

入居説明会、内覧会などのスケジュールが送られてきました。

いよいよって感じです。
    入居説明会には会社があるんでいけなくなりそうなのが、残念。
    カミさんに託します。

178. 182 ご近所さん

教えてください。

FEST SQUAREは、いつオープンですか?

新聞とってないのでわかりません。掲示もされてないし、
    10/1という噂を聞いたのですが本当はいつでしょう?

179. 183 契約済みさん

>>182

10月からとしか聞いていないですよ。

180. 184 契約済みさん

内覧会は日にちを変更してもらいました。入居説明会は奥さんに頼むしか・・ない。
    でもさ、平日に行うなんて良心的じゃないよな。
    土日に設定してくれたらよかったのにさ。
    ここにきてフージャースに対する見方が変わりました。
    会社経営難もきになるところです。

181. 185 マンションさん

今は昔と違って平日休みの人もかなり多いのですよ…。

182. 186 匿名

平日にやるなら火水でやれよ。土日は新規客につかって、契約者は平日か。せめて自分たちの休日返上でやってみろ。釣った客にはエサはあげない。契約者に対するデベのスタンスがわかるな。デベ必死すぎ。

183. 187 契約済みさん

平日は主人が仕事なので、担当の方に問い合わせたところ
    銀行の担当者がたくさん来るのでどうしても平日になってしまう旨を
    きちんと説明してもらいましたよ。
    本社から書類がきたので、

インテリア相談会は前回も今回も土日でしたし、
    銀行関係はやはり仕方ないかと思います。

でも、月末っていうのは困りましたが・・。

インテリア相談会うちは来週末なのですが、その場でもう決めないといけないんでしょうか・・
    最近契約したばかりなのでまだまったく頭がインテリアにいっていないので
    即決断をしないといけないのか少し心配です。

184. 188 契約済みさん

181です。

入居説明会は私も担当者に聞いたところ、銀行関係者の予定とのことでした。
    まぁ仕方ないかなぁと思い、カミさんに託しました。

187さんへ
    その場で即断は難しいと思いますね。
    それこそ、担当者に相談された方がいいですよ、オプションも決して安くない
    ですし、これから住む我が家のことですから。

その場の「即断」より、「持ち帰って、検討してもいいですか?」の勇気(^0^)/
    いっしょに幸せなフェスタライフを過ごしましょう!

185. 189 契約済みさん

>187さんへ

今日オプション会へ行ってきました。

私も、当日になっていろいろと悩んだのですが、
    フロアマニキュア、造作家具以外はクーリングオフ期間が設けられていて、その期間内であればキャンセル料なしでキャンセル可能とゆうことと、オプション会当日に注文すると当日割引で3%(注文金額がが105万円以上だと5%)安くなるので、迷っているのなら、一応注文にしておいて、クーリング期間中にじっくり考えたほうが得になりますよと、担当の方から言われ、結論が出せなかったものに関しては注文しておき、クーリングオフ期間内でじっくり考えることにしました。

一部の商品については(フロアマニキュア・造作家具など)、クーリングオフ適応外なので、
    担当の方に確認されたほうがよろしいかと思います。

いろいろあって本当に迷いますが(金銭面でも…)、せっかくの新居ですから
    後悔しないようにしたいものですよね。

ちなみに、オプション会以後にもオプション用品を注文できるそうですよ。
    その場合には、別途追加料金が発生するそうです。

186. 190 契約済みさん

皆さん入居説明会の案内ってもう届いてるんでしょうか?
    家はまだなのですが、、、。
    それから29日か30日のうち、時間の希望など
    聞いてもらえるのでしょうか

187. 191 契約済みさん

皆様 いよいよですね!!

入居説明会ですが、平日2日間で1時間半程度なので半休を取っていくつもりです。
    内覧会ですが金 土 日を2週で開催してくれるので週末でお願いいしました。
    こちらの都合を聞いてくれるようですよ。

鍵の受け渡しを平日にするのはいかがなものでしょうか? 
    内覧会の時にくれると助かるのですが・・・ 
    引っ越し日もこの時期に決めるのも早すぎると思います。平日の方が引っ越し代が安いなら有給を取って平日にしたいと思っています。

FEST SQUAREのオープン日程情報があれば教えてください。
    西口情報もあれば教えてください。

188. 192 契約済みさん

191さんへ
    本当内覧会の近辺にくれると助かりますが、それは前から決まっているし無理のようですね。
    おそらく土日だと集中してしまうからでしょうね。
    引っ越し日は早い時期に決めたほうが自分は逆に助かりますよ。
    昨日サイトでおよその見積もりがでたし、業者によって様々な返答で、参考にはなりました。
    しかし幹事会社のさかいさんとの日程を決めた後でほかの業者と比較するのがいいみたいなので
    早く決めたほうが助かります。年度末は混むので場合によっては契約するのに苦労する場合があるかもしれないので・・・
    (私はあまり差がなければさかいさんに頼もうと思います)
    フェスタスクエアはどうも10月中旬という噂が流れてますね。
    西口は何度か書き込まれてますが、測量はもうしていて、改札ができるのは決まっているようです。
    速くて3年と言いますが、おそらく5年ぐらいかかるんじゃないでしょうかね。

189. 193 匿名さん

さいたま市のホームページの最新情報に来年度の予算編成方針が出てました。「岩槻駅舎改修事業」というのが来年度立ち上がるようです。

190. 194 契約済みさん

岩槻駅と西口の計画については、
    こちらの議員さんのブログが正直なものだと思いますよ。

http://iwatsuki890.blog116.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-date-20080912.html

191. 195 契約済みさん

昨日、「マンションズ」を見たところ、商業棟「フェスタスクエア」のオープンは明日(10/1)と記載がありました。
    それから、新聞折込のチラシによると、子供写真館の「スタジオアリス」が2階に出店するようですねえ。こちらのオープンは10/10頃のようです。

昨今、イオン等の大型商業施設でも出店テナント集めに苦労するような世知辛い世の中ですので、こちらのフェスタスクエアもどうなるのか心配ですが、空きテナントが出ないことを祈ります。

192. 196 近所住人

今日フェスタスクエアの前を通ったら、ヤオコー・スギ薬局ともに明日10/1オープンとお店の前に書かれてましたよ。
    ヤオコーでは従業員が研修をしていた様子でした。

193. 197 契約済みさん

私も本日、マンションズを見ました。

フェスタスクエアは、10月1日オープンになってましたね。
    楽しみです。今週末に見に行ってみようかなぁ

194. 198 契約済み

フェスタスクエア行ってきました。すごく混んでごった返してましたよ。ただレジがたくさんあったのでレジ待ちはあまりしなくて済みました。
    前の通りが大渋滞してました。入居のころには落ち着くかな。

195. 199 契約済みさん

198さんへ

フェスタスクエアの2階とかはどうなっているんですか?
    行っていないので、詳しく教えてくれるとうれしいです。
    なんか、スタジオアリスがはいるっていう情報もありましたが、
    どうなんでしょうか?

196. 200 198

2階はまだオープンしてませんが、歯科、美容室、スタジオアリスの看板が張ってありましたよ。オープンに向けて準備中といった感じでした。

197. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台