埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビクトリアアネーロ大宮 住民限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 日進町
  7. 大宮駅
  8. ビクトリアアネーロ大宮 住民限定
まめこ [更新日時] 2023-10-30 10:55:27

VA大宮のスレッド立ち上げました!
マンション生活のこと、出来事、トラブル、質問等、実は聞きたかった!なんてことありませんか?
皆で情報交換して、盛り上がりましょう♪

[スレ作成日時]2007-05-02 01:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビクトリアアネーロ大宮口コミ掲示板・評判

1. 2 809木村

今度の自治会費の強制取立おかしいと思いませんか。
    社会通念では自治会は親睦団体で参加は任意です。
    なぜVA大宮は強制なんでしょうか。根拠がありません。
    ご意見を求めます。

2. 3 住民さんA

809さんの意見に賛同します。
    事の経緯はよくわからないのですが、これは総会で決まったことなんでしょうか?これだけの世帯数がありながら、反対意見がなかったのも不思議ですね・・。今後はどうなるのでしょうか。

それと別件なのですが、809(ルーム№だと思いますが)さんと同じような間取りに住んでいます。
    ちょっとお伺いしたいのですが、お隣の住戸は引き戸がある仕様だったはずなのですが、結構その音が響いてきたりしませんか?ゴ〜っとか、ガラガラ・・とか。
    これは生活音なので仕方がないと思うのですが、ここのマンションって、もしかして壁が薄いのかも・・とちょっと不安になりました。

3. 4 809木村

レスありがとうございます。自治会の件は7月28日の管理組合の臨時総会で審議されました。全178世帯中賛成117(委任を含め)反対9で残りの方は棄権だったと思います。この場合、自治会の設立や幹部の人選については多数決が有効ですが、個々人の加入非加入にまで多数決で強制力を持たせることはできません。例えば寮に4人で住んでいてあるレクリエーションを企画したところ3人が参加して1人不参加だったとします。この時、参加していない1人も費用を負担すべきだと誰かが提案し3対1で多数決だ、という話と同じですね。誰が見てもこの多数決は無効です。自治会は管理組合とは異なり、親睦を目的とした任意団体ですから加入は自由であるはずです。自治会は一軒一軒に加入の意志を確認してから会費を徴収すべきところ、この部分を怠っているのは極めて不適切です。どこかで機会をつくってお話ししたいですね。

ゴー、ガラガラの音ですが、たまにありますがこちらでは気になりません。以前住んでいたところよりは遮音性はいいと思っています。とりあえずご報告まで。

4. 5 809木村

J:COMさんがようやくテレビ埼玉の地上デジタルをパススルーで
    配信し始めましたね。契約していなくても視聴できます。チャンネルを
    自動で再スキャンすれば地デジの3チャンネルに設定されます。
    また、本日12/1の11時にBSの11と12チャンネルが開局します。
    無料放送です。選択肢が増えるのは歓迎です。

5. 6 マンション住民さん

違法駐車について

掲示板にまた玄関前の違法駐車について、警告が張り出されていますね。
    色々ご意見があるようですが、私は「多少は」仕方ないかなぁと思っています。170世帯もありますから、来訪者などやむを得ないのでは。
    実際、夕方から夜間や雨の日は結構停まっていますよね。
    管理人がいない時間帯にどうやって取り締まるのかなぁと思います。
    ただ車寄せに車を停め、乗り降りをしたり荷物の出し入れをしている時に車が来ると、こっちが悪いのかなぁ?と言う気分になります。実際イヤァな顔をされる!!すれ違いは可能なのに!!と思ってしまいます。
    皆さんはどう思われますか?

6. 7 マンション住民さん

管理組合から通知がありましたね、空き巣にやられたとか!!怖いです〜。
    ウチは大丈夫って思わず、日頃から防犯意識は大切ですね。
    でも鍵部分のガラスを割り、特殊な器具を使ってるって・・プロの仕業ですかねぇ?
    ガラス窓に補助鍵を付けようか、検討中です。
    そうそう、マンションって1階2階とかよりも上層階(特に最上階)の方が、空き巣に入られ易いと聞きました。人の目が届かないからでしょうか・・。
    お互い気をつけましょう!

7. 8 匿名さん

上階とお隣のお宅の音が凄く聞こえてくるのですが何処のお宅も同じように音は聞こえているのでしょうか?
    壁が薄いのでしょうか?余りの音の凄さにびっくりしています(汗)

8. 9 匿名さん

今の親は常識がなさすぎると思います。 まわりに迷惑だから気をつけて遊ばせる等 何故しつけが出来ないのでしょうか?先日は隣の奥さん、自分の家の玄関のごみを通路にはきだしてそのままでしたし・・だいたい常識のない親に育てられると困った子供になるし家ががさつだと思います。 玄関回りを見ればだいたいわかりますね。 とにかく子供だか誰だかわからないけどうるさすぎです。それと家の玄関前 の通路でローラースケートするのは響いてうるさいのでやめて欲しいですね!!
    理事会でこういった話しは持ち上がらないのでしょうか?

9. 10 匿名さん

スレを立ち上げたわりにはみなさん使用されていない様ですね。 皆さんこのマンションに満足されているのでしょうか??

10. 11 匿名

タイヤについての張り紙がありましたね。
    聞いてみたら、処分費用は管理費から出されるみたいです。
    また、ローラスケートや自転車の件についても理事会で話が出たそうで、注意喚起の張り紙が出るそうです。

11. 12 匿名さん

タイヤの件、困ったものですね。 マンションのまわりに防犯カメラがあるのだからタイヤの持ち主が分かりそうな気がするのですが・・難しいのでしょうか? それにしても子供?が部屋で遊んでいるような音が凄いです(汗)。壁が薄いマンションなのでしょうか??何故 騒音問題が理事会で取り上げられないのでしょうか?
    迷惑しているお宅は多いはずです。ただ直接話しに行くのは後々 の事もあるので事を大きくしたくないですし。悩む毎日です。。

12. 13 匿名

騒音問題は注意喚起の張り紙が出ていましたよ。
    後は各家庭のマナーの問題のような気がします・・・。

13. 14 匿名さん

私も騒音についての貼り紙は見ましたよ。
    騒音を出している家に限ってこう言うものを見ていないのかも知れませんね。

14. 15 匿名

騒音について張り紙があるのは、理事会で話し合われた結果ではないでしょうか。
    これ以上の対応を求めるのであれば、何処の部屋から何時ごろどのくらいの音がなど具体的なことが分からなければ何も出来ないようなきがします。
    我が家でも多少音が聞こえますが、人が住んでいる以上当然だと思います。ちなみに壁の厚さなどは特別薄いわけではないようです。
    まだ、続いているのであれば、管理人や管理会社に言ってみてはどうでしょうか。

15. 16 匿名さん

我が家も特に隣の子供が家の中で走る音、遊ぶ音等がかなり気になります!響いています! 我慢はしてきましたが常識に外れている人が多い様な気がします!!

16. 17 匿名

はっきり言わせて頂きますが、タイヤなどは車を見れば分かります。ちなみに私も捨ててあるタイヤを見ましたが、あれって乗用車用ではありませんので、かなり捨てた人が限定されます。
     まあ、捨てたのは立体1Fにあるあの白い車の可能性がかなり高いけど、実際は?

17. 18 匿名さん

黄色のBMWがマンション敷地内で何度か猛スピードで走っているのを見掛けました。
    注意事項読んでいないのでしょうか?? びっくりしました。

18. 19 匿名さん

見ていない人ばかりなので止めては如何ですか??

19. 20 マンション住民さん

黄色のBMWって奥さんも子供もいるみたいだけど何も言わないのかな?

20. 21 匿名さん

おそらくBMWの持主の奥さんも旦那様と同じ様な感覚の人なのかもしれないですね。
    色々な人が住んでいますねぇ(汗)

21. 22 匿名

バイクの写真の張り紙がでてたけど
    あそこまでされてとめてる人も気がしれない
    ホントに色んなひとが住んでるねぇ(汗)

22. 23 匿名

バイクは少なくなったみたいだけど、車を止めてる人が多くなった気がする

23. 24 匿名

あのバイクはどこに行ったの?

24. 26 マンション住民さん

VAの掲示板があったとは知りませんでしたー!!
    やっぱり生活音気になりますよね??
    ウチもそう感じていました(汗)。
    子供の出す音だけではないような気がするのですが。
    そういった注意書きをもっと回覧して欲しいです。
    特に気になるのが、早朝深夜の掃除機の音です。
    壁にコツコツ、床にドスドス当たってる音が超気になります(怒)。
    それとドア、網戸等の建具の開け閉めの音とか。
    皆さんはどうですか?

駐車場の件ですが、先日かなりムカつくというか、信じられない事がありました。
    立駐で、出し入れに何台も(同じゲートに3台、向かい方のゲートにも2台ほど)車が順番待ちしているのに、
    何をトチ狂ったのか、その車はそれらを追い越して駐車してしまいました!
    はぁ?!・・アンタ何考えてるの?
    運転していたのは若い女性でしたが、もう呆れ果ててしまいました。
    マナーっていうか、タバコぽい捨てやゴミ捨ての件など、今まで色々注意書き回ってきたけど、
    ここの住民もかなり変な人が多いと思いました。

25. 27 匿名さん

大変ですよね。マナーの悪い人が多いと(涙)。

でもネットの掲示板に憂さ晴らしのように書き込むだけでは何の解決にもなりません。
    本当に迷惑しているのなら、管理組合を上手く動かさないといけないでしょうね。

26. 28 静かにしてよ!

No.26さん
    早朝深夜の掃除機の音や生活音、気になりますよね(怒!)森の中の一軒家じゃないのだからもう少し考えて欲しいですよね!! やはり管理人さんや管理会社に話をされた方が確実だと思います。

27. 29 マンション住民さん

生活音も結構聞こえるんですけど、マンションってどこもこんなもんなんでしょうか?
    以前、違う階に住む知り合いのお宅と騒音の話題になりました。
    その方も、特に掃除機の音はすごく聞こえるって言ってました。
    あ!今どこの部屋を掃除機かけてるとか、今度はこっちに移動したなとか・・。
    あと、玄関の出入り。特に女性のヒールのコツコツ音が響く。
    お隣さんが帰ってきたな~とかわかっちゃいますもん(泣)。
    もう入居してから6年目になるのに、理事会で話題に挙がらない(?)のが不思議ですよね。

28. 30 匿名

生活音って一度気付くと気になりますよね
    でも、人が住んでいる以上生活音は仕方がないのではないでしょうか
    当然、自分自身も出しているのですから

そんなに気になるのであれば、完全防音にするか、森の中の一軒家に住めばいいのでは?
    ただ、マンションの住民どうしの交流が少ないため、必要以上に気になるのではないでしょうか

本当に非常識なのであれば、本人に言うか、管理組合に言えばいいのではないでしょうか
    理事会の記録には何度かあった気がしますが、読んでるひとは少ないのかな・・・

29. 31 匿名

以前も音には気を付けるようにと掲示板に書いてありましたが全くかわらないですよね(汗) あまり大々的にならないのはもしかして騒音の出所は組合の家の人達だったりして・・・ とにかく我が家もまわりから凄い音がしてきます。高いところからドスンと飛び降りる様な音とかバタバタ走る音等。 いつかは言いに行きたいのですが・・ 頭が痛いです。早く引っ越してもらいたいです(怒)

30. 32 匿名

我が家も凄い音がします。子供がいない時も物凄い音です。

31. 33 匿名

そんなに生活音が気になるのはよほどの神経質か、心の狭い人のような気がする
    人が生活しているのだから、気をつけていても音は出てしまう
    そういう人に限って、気がつかないうちにすごい音を出しているのでは?

そんなに気になるなら、こんなところでグチグチ言わずに管理組合に言えばいいのでは

32. 34 匿名

No.33さん
    もう少し音で悩まされている人の事を考えては??

33. 35 匿名さん

他のマンションの掲示板もぜひご覧になってみて。
    どこのマンションでも大なり小なり騒音の話題が出ているよ。
    神経質とか心が狭いとかは関係ない。

>そんなに気になるなら、こんなところでグチグチ言わずに管理組合に言えばいいのでは

これには同意します。

34. 36 匿名

管理組合に話しても取り上げられていないのでこうやって書き込みをしているのですが・・他のマンションの掲示板も見て見ます。

35. 37 マンション住民さん

№33さん

そんな言い方は失礼ではないですか?
    心の狭いかどうかは、全く関係ないことだと思います。
    あなたがもし騒音問題で悩んでいたらどうでしょうか。
    皆さん、別にグチグチ言ってる訳ではないと思いますよ。
    このように書かれると、なかなか投稿できなくなると思います。

あなたがおっしゃるように、管理人さんや理事会等にもちろん相談されていると思いますので、
    そのうち、また騒音注意の注意書きが回覧されると願っています。

やはりマンションの宿命ですね、騒音問題は。
    どなたか前に書かれてますが、「森の中の一軒家」じゃないので、ある程度の生活音は仕方ないと思いますが・・。
    でも普通に生活していて、ドタバタうるさい!って複数の方が感じている(?)のは、
    このマンションの構造自体に、少々問題アリなのかな~と。
    最近、このように思います。

36. 38 住民

確かにここの騒音は、異常だと思います。
    どこからともなくズドンとしたり、バタバタ音がしたり気になりますよね

37. 39 匿名

おそらく手抜き工事もしくは規定外の安い材料を使用しているのでは? と疑っています。 上下書き込みの中には左右上下のお宅とのコミュニケーション不足で騒音が気になるのでは?とおっしゃる方もいますがマンションに住む以上ご近所に迷惑をかけないように生活をするのが当たり前だと思うのですが・・
    騒音で困っている方はどんどん管理人さん等に相談された方が良いと思います。

38. 40 住民さんA

№39さんに同意。
    ここの管理人さんはとても親切な方とお見受けしてます。
    どんどん相談するのが良いかもしれませんよ!

話変わりますが、皆さんのお宅のキッチンのシンク下って臭いますか?
    うちは、夏の時期、すんごく臭うんですよ~。(普段、こまめに掃除している方なのですが)
    それ用の消臭剤使ってみても効果なしで。
    最近涼しくなって来たからか、あまり臭いません。
    先週、排水溝の高圧洗浄がありましたよね?
    そこで聞いてみたところ、配水管は各戸つながっているので、
    隙間があって、そこからの臭いではないかと・・参考までに。

39. 41 匿名

No.40さん
    恐らく排水口の掃除をあまりされていないお宅の臭いがきているのでは・・・?嫌ですよね。 排水口だけでなく我が家はお隣がどうやらベランダの我が家側のはじにゴミを貯めている様で夏は臭く窓を開けたくても開けられない事もあります。きちんとされているお宅には悪いけど結構非常識な方、多いんですね。

40. 42 マンション住民

窓開けるとゴミの悪臭がするなんて、お気の毒ですね。そういう隣人に限って他人に迷惑かけてるなんて、思ってもいないんでしょうね。
    直接言うのも気がひけますし、管理会社経由でやんわり注意してもらうのが良いですよ。うちもビールの缶とかゴミがが転がって来たことありますよ、呆れましたね。これから台風が来ますが、また何か飛んで来ない事を祈ります。

41. 43 住民さんC

うちの近所にはベランダでいつも大声で喋るヤツがいる!
    周囲のこと気にしないのか?すごく迷惑だ。
    そういうヤツこそ、田舎の一軒家に引っ越せと言いたくなる。

42. 44 匿名

No.43さん
    ご近所の方は毎日 ベランダで大声で話をしているのですか?? 毎日なら迷惑だと思いますが時々なら目を瞑ってあげては如何ですか?あまりにもうるさいようなら管理人さんに相談されることをお勧めします。

43. 45 マンション住民さん

この掲示板は、管理組合や理事会、自治会役員の人も見ているのではないでしょうか?
    すべてが議題に乗るとも思えませんが、騒音系、異臭系は議題に乗りやすいと思いますね。
    今後に期待しましょう。

それはそうと、火のついたタバコの投げ捨ては治まったのでしょうかね。

44. 46 匿名

タバコポイ捨ては、本当にマナー違反ですよね。玄関、エレベーターホールでも以前は見かけましたが、今はほとんどなく見なくなりましたよね?たまに駐車場でありますが。敷地内の他にベランダからもってのもありましたが。呆れてしまいます。我が家も喫煙者はいますが、もっぱら換気扇の下です。

45. 47 匿名

今日も子供達がドタバタ物凄い音を立てて遊んでいました。廊下で走るから凄い音。その近くには親がいても注意もしていない。 マナーの悪いマンションですね。。。
    きちんとしつけをされているお宅には申し訳ないのですが・・
    ホントにいい加減にして欲しいです。

46. 48 匿名

No.47さん
    マンション住民です、もしかして今日の夕方頃ですか?だとしたら、うちもリビングでテレビつけてましたが、結構ドタバタ聞こえました。
    確認しましたが、たぶんうちとは違う階で子供が走っていたのでしょうが、かなり響きましたよ。親が近くにいて注意しないのはちょっとねえ。きっとそんな騒音になっているなんて、わかってないんでしょうね。
    部屋の中でもあんなに騒いでいるとしたら、やっぱり迷惑するお宅もあるでしょうね、困った問題です。

47. 49 匿名

No 48さん
    そうです。今日の夕方です。。。あの音にはビックリしました。それにしてもこのマンションはかなり響く様な気がするのですが。気のせいでしょうか?他のマンションはどうなんでしょうね。

48. 50 匿名

外廊下で騒いでる音って、地響きと共に結構聞こえるよね。違う階でもすぐそこの様な感じ。
    他の所はどうなんだろ。
    まぁ、深夜早朝にやられちゃかなり迷惑だけど、下校時~夕方なら許せるかな。
    ただあんなすごい音や地響きがしている時に、外廊下側の部屋で寝ていたりしたら確実に起きるかもしれない。

49. 51 匿名

そうなんです!他の階で走っている音やボール等で遊んでいる音ってすごく響くんですよね!何故親は何も言わないのでしょうかね? マナー悪すぎだと思います。早く会議等してこの問題を徹底して頂きたいと思います。駐車違反や煙草等に関しては厳しいのに・・おかしいと思いませんか?

50. 52 匿名

わかる人がいたら教えてください!
    すっごいくだらない質問なのですが、入居当時から気になっていたので質問させてください。

昼間、周辺の住宅街で、演歌(その時々でサブちゃんや山本ジョージとか(爆!))と共に、
    「かどをまがる」←自分にはそう聞こえるんです。
    と何回も言ってるので、ベランダから見るとトラックがゆっくり進んでいるんです。
    一体この車は何の移動販売もしくは修理屋?さんなんでしょうか?
    また正しくは何と言っているんでしょうか?
    気になっていたものですから(笑)。
    よろしくお願いします。

51. 53 匿名

隣のお宅が掃除機をかけ始めた様です。このマンションは壁が薄い様です。コスト削減手抜き工事の可能性大だと思います。

52. 54 匿名

家も掃除機の音が、響き渡ります。

お互い窓を開けていると、ステレオ音声です。

噂通りの防音効果!?なんですかね

53. 55 匿名

掃除機の音、うちは下階もしくは斜め下階からも響いてくるよ。
    マンションって、こんなもんなの?それともここだけ?
    個別に料金払ってもいいから、専門家に騒音レベルとか住宅性能の調査して貰いたいよ。
    場合によっちゃ、何らかの防音対策もしなくちゃだね、あぁ・・悲しい。
    お!また外がにぎやかだねぇ、今日も。

54. 56 匿名

ホント今日も外はうるさいね!我が家も何らかのかたちで防音したいです。じゅうたんを敷いても上の音は変わらないだろうし・・・どなたか対策方法があれば教えて頂きたいです。

55. 57 匿名

住宅の防音工事をしている会社のサイトを見てみました。
    それによると、天井や壁を一度ひっぺがし、そこに防音シート等を埋め込み、また元通りに戻すとの事です。
    そうなると、工事費はとうてい数万では済みませんね。ウン十万からってとこでしょうね。
    自分で出来る対策としては、下階に迷惑かけないようにカーペットやマットを敷く、外からの遮音として厚手のカーテン、うるさい壁側に家具を置くなど・・そのくらいしか思い浮かびません。

でもマンション骨格自体に問題があるとすれば、そんな事やっても効果ないかもしれません。
    うちは、気分的には買い替えも検討したいくらいですよ、ホントに。
    ここのマンション、購入当時に比較検討した他物件より、だいぶ安かったもんな。
    値段相当なのかな、悲しいですね。

56. 58 匿名

おそらく建材は安いものを使用していると思います。。。先日、思い切って管理組合に騒音について再度会議に取り上げて欲しいと手紙を出しました。騒音で悩んでいる家庭が多い事を知ってもらいたいと思ったので・・どんどんお願いしてみせんか?
    マンション買い替えなんて悔しいですもん。 住みやすい環境になるようがんばりましょう!

57. 59 匿名

No.58さん
    すごい!おっしゃる通り、まずは組合、管理会社に知って貰わないと何も始まりませんよね。少しでも改善出来るよう、うちも要望を出してみますよ!困っている事はどんどん発言しないとですもんね。皆さんも前向きに行きましょう。

58. 60 匿名さん

天井内にセルロースファイバーを吹き込むと言うのはどうでしょう?
    噂でしか聞いたことがないので、私は何もわかりません。
    無責任でごめんなさい。

59. 61 匿名

No60さん
    ありがとうございます。何かしら考えないといけないですね・・今日もまたうるさくなるのかな・・もっと沢山の方にビクトリアアネーロのサイトの事を知って欲しいですね! 全世帯に騒音等についてのアンケートでもとってもらえたらいいのですが。。我が家も気を付けていても周りのお宅にとっては迷惑に思われている事もあるかもしれないですし。。

60. 62 匿名

騒音についてのアンケート、それは良いアイデアですねー。
    実名だと書きにくいでしょうから、もちろん匿名でね。
    一度、そういうことを実施してみるのが良いかもしれません。

北側の住宅地の犬の泣き声、結構うるさいですね。ご存知ですか?
    マンションに反響するっていうか、すぐそこで聞こえます。

61. 63 匿名

犬の声、かなり響きますね(汗)。 早朝 深夜の廊下を歩く音(特にヒール)の音も凄く響きますね・・・ 上階の玄関を出る時の音も凄いですよ。出かけるなってわかります。

62. 64 匿名

玄関ドアって、リビングの窓が開いていたりして、
    風がある時なんかはすっごい勢いでバッターン!って閉まりますよね。
    我が家の階にもそういうお宅があります。隣ではなく数軒離れているのにすごい響きます。
    音とものすごい振動とで、超ビックリですよ。
    手で持って最後まで閉めればいいのにと思いますが、気にしないんでしょう。

ちなみに、玄関ドアの上についてるレバーで開閉速度を調節できますよ、参考までに。
    うちは、バッターンってならないように、調整してゆっくり閉まるようにしてあります。

63. 65 マンション住民 βさん

ここは購入希望者を応援するサイトなのに掲載されている内容はマイナスなイメージのものばかりです。
    投稿してい方はどのようにお考えですか?
    光回線を導入する時に、これでマンション価値が高まる なんて有りましたが、それらを使ってマンションを
    酷評してるんじゃヤブヘビだと思いますがね・・・・。

一番の酷評である生活騒音は確かに困った問題です。しかし、集合住宅を選択したからにはある程度は
    妥協しないといけないと私は思います。なんせ178世帯も価値観や生活スタイルが異なる訳ですからね。
    (私も当初は気になりましたが慣れました・・・・)

子供達の遊ぶ音が騒々しいというのも有りましたが、注意しない=黙認してるのですから直らないと思いますよ。
    逆に子供達の遊ぶ声のしないマンションのほうが不気味に思えますがね。

なんにしても、ここで愚痴っていたり、苦情を投げるだけでは解決しないと判っているはずです。
    管理組合(?)に手紙で対策を要望するのも良いことですが、理事会や自治会に任せるのではなく、
    それぞれの会議に参加して、実際に対策の活動をされたら如何でしょうか?

理事会も自治会も検討しているのでしょうが、優先度を上げさすには提案者や推進者が居る事が最善と思います。
    役員の人数も少ないですしね。

良い方向に改善できるといいですね。

64. 66 匿名

No.65さんのように騒音にも慣れ、割り切って生活出来る方もいらして当然でしょうが、我慢出来なくて真剣に悩んでおられる方もいます。ただ愚痴っているだけと受け取られるのは、少々心外です…。
    流れでは、組合等に要望を出してみようということで、一歩前進していると思いますが。
    マイナスイメージばかりとのことですが、誰の為の掲示板なのでしょうね。色々な立場、考え方があっても不思議ではないと思いますよ。
    いずれにしても、この板が荒れて、閉鎖にはならないで欲しいですね。
    このマンションで、気持ち良く生活して行きたいというのは、皆さん共通の考えだと思います。

65. 67 匿名

私もNo.66さんに同感です。 騒音に慣れたくても慣れる事が出来ない人も沢山いらっしゃると思うんです。
    そしてこの掲示板をみて騒音等に悩まされているのはうちだけではないんだな。。と思えば少し気分も楽になると思います。 どんどん掲示板は利用したいですね!

66. 68 匿名

どこの階のお宅かわからないのですがゴーゴーっと何かを転がすような音が毎日するので気持ちが悪いです。。。とにかく音の響くマンションですね。 今日はふすまをバチンと凄い音でしめている音もしていました(汗)

67. 69 匿名

No.68さん
    えっ!うちもその音が聞こえて来ますよ〜!私も何だろうって前々から思ってたんです。
    音と地響きもですよ…。たぶん思うに引き戸の音ではないかと。隣接しているお宅の間取りを確認してみてください!
    それにしても嫌ですよね、そんな音がまる聞こえなんて。襖のバチン音も酷いです。
    もしかしてNo.68さんとご近所だったりして(笑)。うちだけじゃなかったんだって、妙に納得してしまいました。

68. 70 匿名

No69さん
    ほんと、生活音が聞こえるのは嫌ですよね。 我が家では物を落とした音や掃除機の音も聞こえてきますよ。 今日は比較的子供が静かだった様な気がします。エントランス横にある会議室で毎日遊んでくれていればよいのですが・・

69. 71 匿名

相変わらず周りのお宅の音がドスドス凄いです。 マンション購入時には周りにどんな方が入居するなんてわからないですものね・・ 我が家はハズレの様です。

70. 72 匿名

No.71さんちの周りの音とは、歩く音や生活音ですか?四六時中、聞こえて来るのですか?
    だとしたらお気の毒です。住民の家族構成や生活スタイルがありますもんね…。確かに上下左右斜めの住民は選べないですから、運が悪かったのでしょう。でも改善出来ることはしてみませんか?
    理事会や管理人を上手く使うとか。
    170世帯もあるんですもん、きっと同じように思っているお宅もあるはずですよ!
    あまり、お気を落とさぬように。

71. 73 匿名

No.72さん
    ありがとうございます。生活音は常に聞こえてきますよ。 夜遅い時間にミシミシ、コツン(←この音は頻繁です)・・とかドスンドスンとか・・友達の団地でさえ聞こえない様なのに・・
    理事会で騒音対策の話が出るといいのですが・・

72. 74 匿名

↑そうですよねー。
    賃貸アパート並みの防音かもしれません…。
    分譲マンションなのに、本当に酷いです(泣)。
    他のお宅はどうなんだろうって思ってしまいます。日当たりや眺望、間取りや広さは満足しているだけに、とっても残念です。

73. 75 匿名

↑ 確かに日当たりは良いですよね。今日もドスドス凄いですよ。どこのお宅も同じ様に悩んでいらっしゃるのかな と思うとちょっとがんばれる様な気がします。 さいど管理会社に連絡をしてみようと思っています。

74. 76 匿名

今日は、かなりうるさかったです!
    バッターン、ドッカーンって、一体何をどうやったらああいう音と振動がくるのかしら…。いつもの廊下で騒ぐ子供の音とはまた違った感じでした。ここまですごいと、部屋にいても、ビクッ!としてしまい、全く落ち着けません(泣)。早く回覧板回して欲しい〜。
    理事会や管理会社の方々、もしこれを読んでいたら、騒音についての対策や議論を真剣にして頂きたいです…。

75. 77 匿名

↑ 物凄い音でしたね。。。きっと我が家とNo.76さんとはお部屋が近いのかもしれないですね。部屋にいてドキッとする事もよくあります(汗)。 いい加減にして欲しいです。
    手紙でも入れてみようかしら?なんて考えたりもしているんですよ。。

76. 78 匿名

↑そうかもしれません。きっと近くですよ〜。
    バタバタの発生源はわかってるんですね?
    うちはある一定の方向から聞こえてくるので、この辺りのお宅かな?ってことしかわかりません…。お手紙は管理会社経由の方が効果あると思いますよ!直接言って、逆恨みでもされたらかないませんもんねっ。
    今日は割合と静かでしたが、ちょっとホッとしました。

77. 79 ageage

皆さま、盛り上がってますねェwww

騒音騒音って言うけど、自分はどうなのかなぁ???

うちも子供がいるけど、注意したってやめるわけがない!

だって子供だもんw

生きているんだもんw

だからうちは上下左右の方に「何かあったらすぐに言って下さい!」って
    挨拶に伺うとともに、日頃からコミュニケーションをとるように心掛けています。

大体、音を出している人は「まさかうちが・・・」って、注意書面が回ってきても
    人事ですよwww

うるさい住戸がわかっているなら、何で自分でお願いに行くとか努力しないかな?

理事会は「公」の機関。

騒音は「個」の問題。

そもそも管理組合に相談って、管理組合って私たちのことなんですよw

つまり、あ・な・た!!

長くなっちゃったけど、マンションなんて一つ屋根の下にみんなで一緒に住んでいるわけさ。

隣の顔も知らないなんてどういうこと?

勝手なことをいう前に、共同住宅って何なのかをもうちょっと真剣に考えようよ!

社会=コミュニティ!!!

78. 80 匿名

↑子供だから騒音出すのはしょうがないなんて可笑しいと思いませんか?子供がいても静かにさせているお宅もありますよ。つまり親のしつけが出来ていないと思います。親も同じ様に騒音を発しているのでは?・・

79. 81 匿名さん

79おまえこそ考えたら?まあお前も注意したってやめるわけないか

80. 82 マンション住民さん

79さん
    で、近所の人は何か言ってきた?
    もしかして思ってても79さんに言えないのかもよ。
    そう考えたことある?
    騒音問題=近所のコミュニケーション不足って・・そう簡単にはくくれないよ。
    個人の問題だから自分達で解決しろって・・マジ驚きWWW

81. 83 匿名

No.79
    騒音の発信源さんのようですねぇ。随分、自己中だと思います。周りのお宅に謝れば良いという問題ではないですよ。本当に騒音に悩まされた事がありますか? 騒音、軽く考えない方がいいと思います。 周りのお宅はかなり我慢していらっしゃると思います。

82. 84 マンション住民さん

騒音注意の回覧、ついに出ましたね!私たちの声が届いたのかな?
    これで少しでも皆さんが注意して(もちろん自分も)、騒音が少しでもなくなれば良いと願います。
    少し様子をみたいと思います。

83. 85 匿名

回覧出ましたね。これからは気持ちよく生活が出来ると良いですね。 回覧出た時だけでなく。 また戻る様でしたらどんどん組合に連絡したいと思います。

84. 86 匿名さん

79 これからは静かにな!今は住民皆さんが敏感だから気をつけなよ!発生源として追求されないように

85. 87 匿名

静かだったのは1日だけ。。今もドタドタすごいです。。いったい何を考えているのでしょうかねぇ??

86. 88 匿名さん

発生源をつきとめて皆でたたきあげましょうよ うちも迷惑してます

87. 89 匿名

誰かが何かしてくれるのを待ち、少しでも気に入らなければ、不満を言う。
    なんて自己中心的で、他人任せな人が多いのでしょう。

自分たちが組合で、問題があるのであれば自分たちで解決しなければならないのがなぜ分からないのでしょうか。

騒音のことを書き込みしている方は、何が望みなのでしょうか。
    読んでいると、音がまったく聞こえないことを望んでいるかのように思えます。
    そうなると、ゴーストタウンのようで、かなり不気味な感じがします。
    子供たちが元気に遊んでいる様子、人が生活している様子が感じられる方がいいのではないでしょうか。

確かに、限度はあるかと思いますが、本当に騒音で悩んでいる方がいるのであれば、ここに書き込んでも解決するはずがないですよ。
    理事会に相談して、どうするべきか考えてみるべきです。
    今の理事会の方々であれば、真剣に相談に乗ってくれると思いますよ。
    といっても、そろそろ総会の時期で理事会メンバーも変わるのでしょうから、相談するなら急いだ方がいいかも。

88. 90 匿名

No.88さん
    そうですね! つきとめて叩きだしましょう!

89. 91 匿名

88と90を突き止めろ!
    危険人物だ

90. 92 匿名

無音なんて始めから望んでいません。人が生活している様子が感じられて良い?
    うーん、甘いと思いますよ。これは幸運なことに、直接被害にあっていない方のご意見だと思います。
    バタバタ音を聞いて頂きたい、普通じゃないですから。私は並の生活がしたいだけです。
    しかしこういうトラブルに関係ない人って、案外冷たいご意見なんですね、自分が当事者になった時はどんな反応するのでしょうかね。
    理事会に相談…これには同意します。
    私は少なくともここで同じように悩んでいる人がいると知り、自分だけじゃないと気が楽になりました。
    どうぞ、そういう人もいるということを知って下さい。

91. 93 匿名さん

79さんは言葉は悪いけど、6行目からは非常にまともな発言をなさっています。
    誰も気づかないのかな?

管理組合は組合員で構成されていて、組合員の代表として役員が運営しているだけ。
    管理会社や理事会役員を頼るばかりではいけないんですよ。
    89さんも同じ事をおっしゃっていますね。

騒音問題を本気で解決したいのなら匿名掲示板に書き込むより、やるべきことが
    あるでしょう。
    イライラするからストレス解消に愚痴りたいだけなら、「騒音板」に書き込めば
    よいと思いますよ。

92. 94 匿名

そういう人がいるってしってもらったら満足?
    それで解決?
    その程度ならたいした悩みじゃないじゃん!

93. 95 匿名

No.94
    騒音に悩まされている人の身になって発言されるべきだと思いますよ。

94. 96 匿名

No.92さんと同じ気持ちです。私は音が恐怖にかわってきました・・

95. 97 マンション住民さん

№94みたいなのは、放っておけばいいと思うよ。
    いちいち反応しないでスルーしよう。

96. 98 匿名さん

89 なにが子供が元気に遊んでる?部屋の中で遊ばせる気が知れんな

97. 99 匿名

↑私も同じ考えです。子供が元気で遊ぶのは良いけど場所を考えてほしいですね。これは親の責任だと思います。それとエントランス横の会議室の解放時間がもう少し長い方が良いと思いませんか?

98. 100 匿名さん

>しかしこういうトラブルに関係ない人って、案外冷たいご意見なんですね、
    >自分が当事者になった時はどんな反応するのでしょうかね。

それは思い込みでしょ。
    トラブルを体験したことがあるからこそ、ネット掲示板では解決しないよ…と
    教えてくれている人もいると思いますよ。

99. 101 マンション住民さん

ここは匿名のネット掲示板だけど、皆VAの住民さんでしょ?
    もう少し優しい言葉使いとか言い回しとかできないのかな。
    何か読んでてとってもトゲトゲしいよ。
    こんな所でケンカ腰になったってしょうがないよね。

一部の方々、ここで騒音愚痴るなって、それも一つの意見だけどさ、
    せっかくこの板に来たんなら、他に話題とか提供できないの?
    他人任せ、自己中って言うけど、んじゃ具体的にどんな案があるかな?
    アドバイスや経験談があれば教えてあげたら?参考になるかもよ。

皆、否定や批判ばかりしてないで、意見出し合ったらどうかな?

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸