千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-05-16 18:20:41
【地域スレ】千葉北西部の教育環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京バージョンもあったので。

千葉北西部(主に千葉市よりも西側)で教育環境、子育てによい地域ってどこでしょうか?

[スレ作成日時]2008-04-09 13:33:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉北西部で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?

  1. 242 匿名さん

    自分の悪運を嘆くべきだと思うよ。

  2. 243 匿名さん

    >241
    柏駅前での話ですよね?(笑)柏駅周辺は都内の繁華街と同じ雰囲気だから郊外の住宅街とは言えないです

  3. 244 匿名さん

    SEKIでの話しです。今でもあるのかな?

  4. 245 匿名さん

    SEKI って?
    東葛って=柏市ですか? 
    でも、あまり西葛とはきかないですね。

  5. 246 匿名さん

    かつて東葛飾郡というのがまさにこのスレの対象地域一帯(北は関宿から南は浦安まで)にあったのです(例外として印西は印旛郡、習志野・千葉は千葉郡の領域)。
    この郡は、関宿町の野田との合併、沼南町の柏との合併で消滅しました(どっちが先かは忘れた)。
    その東葛飾を縮めて東葛(とうかつ)と呼ぶのがならわしになっています。

    ただ、湾岸地域では、地域最後の浦安町が結構前に郡から離脱しているので、この地域の人にここも東葛と言ってもピンとこないでしょう。
    個人的な印象としては、東葛というと同名同略語の高校のある柏一帯というイメージでしょうか。

    そんなこと当然知っていると言われればそれまでですが、念のため。

  6. 247 匿名さん

    浦安って私立に行かせること前提?そうじゃないと環境そんなよくないよな。。。

  7. 248 匿名さん

    私は本当は親中派なんです。しかし、今回の中国人には、あきれるを通りこして、恐ろしさを感じています。
    中国人がオリンピックを成功させたい、その気持ちは分かります。自分が中国人だったらそう思います。しかし、今日の韓国でも、赤い大きな国旗で埋め尽くす・・・過激派と同じ行動をしています。世界の人がチベット人への弾圧に抗議しているのに、あれだけたくさんの人間がまったく耳を貸さず、「欧米の報道はウソ」「中国の台頭へのねたみ」などとロボットのように同じ答えで話をそらすだけ。ホスト国なら本来なら万国旗で迎えるところを、自国の国旗しか持たない。反対するものには石を投げ、それが同胞なら個人情報を暴いて家族ごと制裁をする。もうこれは完全にナチスであり、、カルト宗教であり・・・人間じゃなくなっている。こういえば暴力投稿を始める・・・
    今の中国人はホラー映画の「バイオハザード」のアンデッド、ゾンビですよ。

  8. 249 匿名さん

    >東葛地域に住んでますが、子供達はみな挨拶しますよ。

    それは違うw

  9. 250 匿名さん

    私は実家が松戸市で今は板橋区に住んでます。
    来年春からは柏にマンションを買ったので柏市民になります。
    柏市は駅は大きく発展してますが、緑も多く、子育て・教育には最適だと思います。

  10. 251 匿名さん

    我孫子あたりってどうですか?
    けっこう駅前のマンション群は人気があるように思えますが、
    環境はいかがなものでしょうか?

  11. 252 匿名さん

    スレ主さんの限定地域には入ってないようです。

  12. 253 匿名さん

    小さいころには自然で遊ばせて、大きくなったら
    通学に便利なところ、としたらやはり稲毛はいいと
    思います。駅まで徒歩圏でも緑が多いし、塾や
    中、高、大は電車で都内まで行けますから。

  13. 254 匿名さん

    稲毛に自然が残っているとは思えないが。

  14. 255 匿名さん

    253さん
    稲毛って千葉北西部ではないんじゃないですか?私はこの地域に20年住んでますが稲毛って地域の話題を聴いたことが無いので、この辺りの人にはピンと来ない地域だと思います

  15. 256 ニゴロ

    どっちかというと北西部のような気がするけど。255さんはおそらく常磐線方面の人と見た。

  16. 257 周辺住民さん

    京葉線の検見川浜、稲毛海岸の海側でしょうか?
    区画整理がしっかりしていて、公立学校のレベルが比較的高い。
    マンションの値段も高いですが!!!

  17. 258 匿名さん

    稲毛は千葉中部です。北西部ではありません

  18. 259 周辺住民さん

    千葉県央と言う言い方は聞いたことあるが、千葉中部というのは聞いたことがない。
    千葉中部とはど辺りを指すのですか?

  19. 260 匿名さん

    ヤフーの気象情報だと、千葉北西部として千葉市の予報が出ていますね。

  20. 261 匿名さん

    Wikipediaに「千葉県北西部」の項目がありました。千葉市は全域北西部に含まれます。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E5%8C%97%E8%A...

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸