千葉の新築分譲マンション掲示板「クリオ柏について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 旭町
  7. 柏駅
  8. クリオ柏について
購入検討中さん [更新日時] 2010-10-08 00:33:28

常磐線沿線のマンションの購入を検討しており、クリオ柏を候補として考えています。

モデルルームを見学された方、現にお住まいの方、ご意見をお聞かせください。


購入案内を見た限り、周辺環境として病院と大きなスーパーが離れており、この点に不便さを感じました。また、子育て・老後生活に関しての充足度はいかがでしょうか。

よろしくお願いします。

売主:明和地所
施工(建築・請負):新日本建設
設計:太陽企画事務所
管理会社:明和管理

[スレ作成日時]2009-04-30 22:38:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ柏口コミ掲示板・評判

  1. 36 匿名さん

    >>34
    ローン減税の最大控除額が増えようが意味なし。
    5000万円借り続けて500万控除。そんなに借りる奴はいないよ?
    意味分かって書いてるか?

  2. 37 匿名

    34は意味不明。当時、プラウドとクリオを両方見たけど、部屋の造りなどは雲泥の差。先にプラウドを見た後でクリオを見たから、設備仕様はまさに残念の一言でした。ただ値段が安いので、それで良ければいいのかと。まぁプラウドを買う人がクリオにすれば良かったなんて、あり得ないですよ。

  3. 38 匿名さん

    34業者でしょ。
    必死さがですぎ。

  4. 39 匿名さん

    最近はチラシも入ってこないんじゃないかな?
    わざわざチラシを見せてくれないと思い出すこともないよ。
    一ヶ月以上もレスなかったんだし、下げにしておくよ。

  5. 40 匿名さん

    ここチラシが入ってました。
    3LDK2400万 2LDK1900万
    でもクリオはみんなそうですけど、3LDK 65㎡って狭いし、まだ高いなぁ……と個人的には思いました。

  6. 41 匿名さん

    先日、両親の購入希望で見学してきました。
    野田線の騒音よりも、むしろ南向かい側の賃貸マンションのバルコニーが近くて、
    その視線が気になって嫌だということでやめました。
    でも値下げしてからかなり売れているようですよ。

  7. 42 匿名さん

    私もちょっと前に行きました。

    最低な対応でした。

    結構、ゴリゴリ営業トークですね。

    来場者はすっかりいない模様。

    空気悪いし、野田線うるさいし。

    窓開けていると、カンカンカンという踏切が気になると思います。

    朝5時から深夜0時まで。

    結構、ストレスに感じると思います。

    ベランダも排気ガスのススが付着していました。

    手でこすったら、指先が真っ黒になりました。

    毎日あの空気を吸うと思うとキツイかなぁ。

    子供を育てる環境としてはどうなんでしょうか?


    踏切の近くで子供が線路に入ったり。


    もっと緑豊かで静かな環境がほかにあるなと思いました。


    柏の葉や南柏の方がいいかな。


    あと設備でも、天井が二重天井じゃないです。

    直接コンクリートにクロスがはってあるだけです。

    これは、将来の照明器具を移したりする可変性が制限されることになります。

    配線がコンクリートに埋め込まれています。

    今は二重天井二重床が常識なので。

    どのマンション購入マニュアル本見ても、書いてあります。

    コンクリートと天井の間に空間を設けて、そこの間に電気の配線とかを通さないと、間取り変更できません。

    あとは、集会室がありません。

    住民がみんなで集まる組合の総会はどこでやるのでしょうか?

    ファミレスで集まるのでしょうか。

    理事の人は休みの日にファミレスに集まって、珈琲代を毎月払うことになります。

    千葉のマンションなら集会室がないと色々不便だと思います。

    一同に集まって、議論する場がないとマンションを適正に運営できないと思いました。

    総戸数も少ないため、将来の修繕コストも高くつきそうです。

    管理会社は明和管理で高いところです。

    管理費が高いのはほとんどセコム費用。

    これだけの管理費なら、通常は24時間人が居てくれるものです。

    ここは管理人は通いで昼間しかいない。

    土日は居ないし。


    あと、これはあくまで中古マンションです。

    何かトラブルがあっても、売主は責任を負いません。

    そこが新築マンションとの違いです。


    定期的なマンションのメンテナンスとか、当初の売主である明和地所はどうするのでしょうか?

    無責任な不動産会社によってこんなことになってしまって。


    売れないマンションは怖いと思いました。



  8. 43 匿名さん

    前のがらすきよりかは多少入居があって、少しは売れてるみたいですね。
    でもいろいろ条件みたら、ここは厳しいですよね。

    柏駅からはそこそこ歩くし、それなら柏から一駅戻って、南柏の駅近マンションの方が条件としてはいいと思います。

  9. 44 匿名さん

    売れたっていって価格表を埋めているの嘘だよ。

    売れてないでしょ。

    多少は売れたみたいだけど。

    夜見たけど、まだ真っ暗だし、カーテン付いてなかったり。

    エアコン付いてる部屋は売れたと思うけど。

    付いてない部屋は依然として多い。

    売れてないのに売れたふりしているだけだと思う。

  10. 45 匿名

    マンションに限らずだけど、物が売れるには価格に見合う内容であることが条件かと思います。クリオの値段が下がって、とりあえず売れるかと思ったけど、相変わらずの苦戦続き…何が、このマンションの最大のネックなのかな?

  11. 46 匿名さん

    6号側は車の音と排気ガス、線路側は踏切の音
    どっちも我慢できずに購入にはいたらなかったです…
    駅からの距離はまあまあ近いんだけどね~!

  12. 47 匿名

    確かに、そうですね。ただ向かいのプラウドは廊下側がもろに線路沿い。しかも定借物件で、そのくせ価格はクリオより高い!でも入居後、半年で完売。やはりブランド力の差かな。

  13. 48 匿名さん

    クリオは狭いし。
    廊下側が6号より、ベランダ側が6号の方がより問題かと思います。

    あと正直、めちゃくちゃ強引な営業が嫌。

  14. 49 匿名さん

    >No.45 by 匿名 2010-07-14 22:06

    これ今売ってる業者でしょ?

    自分で自己分析できねーのか?

    アホか。

    さかんにこんなに安いのほかにないとか言ってる。

    あるっていうの。

    仲介に行ったら非公開物件で似たようなのあるよ。

    それに地元の人は、駅からの近さよりも環境をとるよ。

    あとねー、営業で金の話出しすぎ。

    お客さん限定でみたいな。

    胡散臭い。

    今の売主のアーバネットコーポレーションのHPでIRみたよ。

    社長が動画で会社の決算内容説明してた。

    クリオ柏は今期(平成22年6月末)で売り切るといっていたが、売れなかったね。

    どうすんだろ。

    次のIRではそこんところを説明してもらわないとな。

    7月、8月はマンションは動かないよ。

    ちなみに経済動向予測とか何にも考えてないっしょ?

    9月にエコカー減税が切れて、牽引してきた自動車産業の売上は落ちるよ。

    9月から先の下請け受注は見通したってないし。

    消費はさらに冷え込むよ。

    不動産も金融機関が担保不動産の抵当を外さないから、物件が流通していない。

    それで在庫がないから業者が高買いしているだけ。

    エンドユーザーは不況で業者の提示価格についていけない。

    とくに千葉や埼玉の中古価格の下落は著しい。

    これから安価な新築マンションが供給されるからね。

    デフレがさらに加速するから、クリオ柏みたいなプチバブルの時に高値で仕入れた土地に原材料が高騰した時のショボイ建材で作った質素なマンションはキツイだろうなー。

    1Fや幹線道路に面した部屋は、中古になると恐ろしいほど価格を下げないと売れないのが千葉マジック。

    こういう条件の悪い物件は、70㎡で築3~4年で1500万円近くまで落ちるだろうな。

    確かに売り出しには2000万円くらいで出しているのはあるけど、成約していないもん。

    不動産業者に聞けば、売りに出してすでに1年とか半年とか。

    あ、気付ばクリオ柏も新価格になってもうじき半年になるな。

  15. 50 匿名さん

    私も以前に見に行きました。
    クリオ柏の外壁ってタイル貼りじゃなくてペンキ塗ってあるだけでしょ。
    あれが何か安っぽい原因じゃないかな。
    それと価格が高い。
    南柏でクリオ柏と同じ時期にできたマンション70㎡超の中古1800万円だった。
    駅近いし。
    静かだし。
    クリオ柏の環境なら70㎡で1800万円くらいじゃないと売れないかな。
    時間が経てば経つほど売れなくなる。
    もう築3年だし。
    ここの業者は失敗だね。

  16. 51 匿名さん

    外壁はタイル貼りがいいよね。

    コンクリートの中性化を防止する意味でも。

    コンクリートの中性化は、大気中の二酸化炭素(CO2)がコンクリート内に侵入し、炭酸化反応を引き起こすことにより、本来アルカリ性であるコンクリートのphを下げる現象。

    中性化はコンクリート表面より進行し、鉄筋などの鋼材位置に達すると、被膜を破壊する。

    これにより鉄骨や鉄筋を腐食させ、腐食生成物の堆積膨張により、コンクリートのひび割れ・剥離を引き起こし、耐荷力など構造物の性能低下を生じることになります。

    また、ひび割れが発生したコンクリートはさらにCO2の侵入を促すため、中性化によるコンクリート構造物の劣化、雨水等の浸入による鉄筋の腐食を加速させることが知られています。

    たまにコンクリートのひび割れから白い石灰のかたまりみたいのでてますよね。

    エフロエッセンスというのですが、コンクリートの劣化症状です。

    コストをケチッてタイル貼らないと、一般的にはコンクリートのもちが悪くなります。

  17. 52 匿名さん

    「不動産業における景品類の提供の制限に関する公正競争規約」
    消費者の射幸心をあおるような過剰な景品を防止する不動産業界のルール。
    もれなく提供する総付け景品については取引価額の10分の1か100万円のいずれか低い額が限度。
    なお、値引きやアフターサービス、取引に付属する設備機器などの提供は景品類に含まれない。

    クリオの家具は、100万円ってことはないだろう。
    あのしょぼい家具なら、中古だし、いいところ15万円~20万円って感じかな。
    こんな家具つきで素人だましの手を使って高値販売するのではなく、適正価格にまで下げるべきではなかろうか?
    業界の悪い風習なのだが、すぐに現金を渡すというセールストークをしてくる。
    諸費用にあてるように100万円現金で渡すというやつだ。
    目先のお金に釣られて変な物件を買わないように注意したいものである。
    売主は上場会社だから、早々値下げはできない事情があるのだろう。
    毎期目標の数字あるし、売却損だせないし。
    HPでIRみると、どうやら金融機関からの貸し渋りにあって、変な第三者割当増資して、その割当先が市場でアーバネットの株を売りまくってるな。
    残りの株も市場で売りまくるであろう。
    正直、この会社、このままだとヤバい気がする。
    売っている営業マンは不安にならないのかな。
    こういうときに社長が裏金を作って、計画倒産っていうのが、1~2年前によくあったな。



  18. 54 匿名さん

    >53

    このマンションは約2年前に完成したマンションで、当時から時間かけて売ってきました。
    平成22年3月頃に、明和地所が売りきれなかった分である約30戸をアーバネットコーポレーションに売ったようです。
    なので51戸は個人の方々が所有されています。
    アーバネットの30戸のうち、残りが5戸が販売中ということでしょうか。
    築2年経過の中古マンションという認識でよろしいかと思います。
    ちなみに売主がアーバネットコーポレーションで、販売会社は別会社であり、得体の知れない会社なので気をつけた方がいいと思います。
    胡散臭い…。
    なお、訪問したときにアンケート書くと思います。
    春先に書いたアンケートが流れており、それをもとに電話営業していますね。
    かかってきました。
    販売会社も売れないと売主から変えられるようです。

  19. 55 匿名さん

    ここ、HPではいよいよ残り1戸となっていますね。
    まぁ、何とかさばけたみたいでめでたいですね。私は相当やすくない限りは、ここ買う気にはなれませんが……。

  20. 56 匿名さん

    残り一戸で6号側ですね。
    排気ガスが凄いですよね。
    あれが最後の一戸とは。
    まぁ売主もほっと一息でしょう。
    今後、もしも他の部屋が売り出しになったら、虚偽の広告ですから、役所や宅建協会へ連絡する必要があります。
    おとり広告ですから。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸