千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県鎌ヶ谷市はお得??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県鎌ヶ谷市はお得??
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
夢のマイホーム [更新日時] 2022-12-17 16:45:09
【地域スレ】鎌ヶ谷市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近マンションラッシュの様です。
駅前なんかも結構値ごろ感も会ったし
鎌ヶ谷は案外よいのでしょうか・

[スレ作成日時]2006-09-02 22:44:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県鎌ヶ谷市はお得??

  1. 286 匿名さん

    ???

    味噌汁がインスタントなのは吉野家のことだよ。

  2. 287 匿名さん

    285ですけど、
    よく考えてみたが、松屋は寸胴鍋から味噌汁すくっていれてるね。当然インスタントじゃないね。
    松屋に行ったことの無い人の意見はスルーしましょう。

  3. 288 匿名さん

    なにこの人。
    吉野家は味噌汁が付かなくて、別途注文したとしても
    インスタントの味噌汁だって同調してあげてるのに。

  4. 289 匿名さん

    も前(ら)レ○ル低いですよ

  5. 290 匿名さん

    一応、東葛飾地域にも入っているが
    京葉地域の船橋市との合併も視野にいれてる
    でも、松戸市との合併も・・・・
    さあ、どうなることやら

  6. 291 匿名さん

    船橋・市川方面のチームにも相手されず、柏・流山方面のチームにも相手されなかったなんて事にはならないですよね?

    そうなったら印西チームから外れた白井と一緒になるとか?
    (^_^;)

  7. 292 匿名さん

    松戸・市川方面のチームにも入れず、柏・流山方面のチームにも入れなかったなんて事にはならないですよね?

    そうなったら印西チームから外れた白井と一緒になるとか?
    (^_^;)

  8. 293 周辺住民さん

    今日散歩していたら、新鎌ヶ谷駅北のBIG-Aの隣の隣の「ほっともっと」、建物が完成していました。
    いつオープンかは書いてなかったですが。

    あと「BIG-A」と「ほっともっと」の間で5階建てのビル工事をやっていて、1階が何かお店ができるようです。何ができるか楽しみです。

  9. 294 匿名さん

    ↑ その手の話題ならまちBBSてやりなさいよ。

  10. 295 匿名さん

    別に良いでしょう。鎌ヶ谷は交番が出来たとか、それ位しか話題が無いみたいだから。

  11. 296 匿名さん

    >>295
    でもここは検討板だからね…。
    せめて住民板でやらないと。

  12. 297 匿名さん

    東葛飾地区5市(柏・松戸・流山・我孫子・野田)で合併。
    京葉地区2市(市川・船橋)が合併。
    鎌ヶ谷はどっち着かずでとりのこされるかな・・・
    そうすれば、物件自体が安くなるかも

  13. 298 周辺住民さん

    市役所とココスの間の空き地はマンマ・パスタって看板が立ってました。6月23日(火)オープンらしい。

  14. 299 近所をよく知る人

    食い物屋が増えることはいいことだ

  15. 300 匿名さん

    しかし住民があまりいないのに食い物屋が増えても。

  16. 301 近所をよく知る人

    今住んでる俺には重要なこと

  17. 302 かまがやがまか

    またまた新しい店ができるね。今度は鎌ケ谷駅東口交差点のところに魚民だって。ま、賑やかになるのはいいけど、酔っ払いばかり増えるのも近隣住民としてはどうしたものかね…

  18. 303 匿名さん

    鎌ヶ谷駅より新鎌に作って欲しかったな。

  19. 304 入居済み住民さん

    新鎌には、くるまやラーメンが建設中です。
    船取線沿いで、市役所の南、マンマパスタの北、です。

    で、くるまやラーメンて、美味しいの?

  20. 305 購入検討中さん

    >>304さん
    そうなんですか。情報有難うです。
    くるまやラーメンはロードサイドのラーメンチェーンの中では結構美味しいと聞きますが。

    そういえば船取線から警察署に曲がる角(アクロスモールの向い)で工事してましたが新しいマンションでしょうか?

  21. 306 ご近所さん

    京葉地区2市(市川・船橋)が合併。
    と言うのはまだ決定じゃないです。
    しかも、上記に2市に鎌ヶ谷市も含まれています。

  22. 307 入居済み住民さん

    304です。305さんへ。

    >そういえば船取線から警察署に曲がる角(アクロスモールの向い)で工事してましたが新しいマンションでしょうか?

    紳士服のAOKIです。北初富にあったAOKIが完全閉店して移転したものと聞いています。

  23. 308 匿名さん

    あとは新鎌にホームセンターがほしいな。

  24. 309 購入検討中さん

    >>307さん
    305です。そうだったんですね。
    紳士服店はそばに青山もありますしあまり期待できないですね。過剰供給で共倒れにならないといいですが。

    >>308さん
    新鎌にはもう大規模の土地はないでしょう。ホームセンターであれば初富の先にケーヨーD2がありますし、
    車で15分ぐらい走ればニュータウンの大きいジョイフルも近いので。あればあればで便利ですがね。

  25. 310 匿名さん

    徒歩圏に欲しいんだよホームセンター。
    あんだけ店があってペンキ一つ売ってるところがないなんておかしいだろ。
    同じようなもんばっかり売ってやがって。

  26. 311 匿名さん

    新鎌も数年前に比べればだいぶ充実しましたね。あとはUFJと郵便局が出来てくれれば。
    更に欲を言えば、チェーン系でもいいので駅周辺に飲み屋さんなんかあればベストなんですが。

    正直ロードサイドの紳士服店なんて青山があれば正直いりませんよ。

  27. 312 匿名さん

    麻生はちゃんと演説出来てましたか?

  28. 313 匿名さん

    >>310さん
    牧の原に引っ越されては?
    最初は新鎌から遠いと思ってましが、それほどでもないです。
    徒歩圏で何でも揃ってます。
    なんせ、飲み屋とパチンコ屋さんがないのが素晴らしいです!

  29. 314 匿名さん

    >>313
    牧の原は遠いんじゃないでしょうか。
    牧の原にいくくらいの時間で、新鎌ヶ谷からなら都内に入れますよ。

  30. 315 匿名さん

    >>310
    イオンの中で、ペンキ売ってるでしょう。

  31. 316 匿名さん

    イオンにペンキ無かったよ。
    だからここに不満を書いているのだ。

  32. 317 匿名さん

    北総買うなら新鎌ヶ谷まで。
    その先はリスクが高い。

  33. 318 匿名さん

    新鎌ヶ谷は側に自衛隊飛行基地があるし周辺は道悪しで渋滞してるし長く住む町じゃない。

  34. 319 入居済み住民さん

    新鎌ヶ谷に住んで3年ですが、自衛隊の飛行機の音は、そんなには気にならないレベルですね。
    実家が大阪の豊中で、すぐそばに伊丹空港があるので、小さいころから飛行機の音に慣れてる影響もありますが。。。。
    MD-90とかの爆裂的なエンジン音に比べると、PC-3のエンジン音はかわいく感じます。

    ただ道路の渋滞は最悪ですね。全くの同感です。
    一度新鎌ヶ谷から船橋まで車で行ったら1時間かかりました。野田線なら10分なのに。
    ということで、月1回しか車を乗らなくなりました。車買ってすぐに新鎌ヶ谷にマンションを購入したので、車買わなきゃ良かったと思ってしまいます。

  35. 320 匿名さん

    千葉ニュータウンには車無しで何でも揃ってる地区がありますね!
    私は以前(都内駅3分)も車なしの生活してましたが、ここは徒歩圏内に殆んどの物が揃っていて、
    以前住んでいた所よりも快適な生活を過ごせてます。

  36. 321 匿名さん

    CNTでは、車無い生活なんて、考えられんでしょう?

  37. 322 匿名さん

    新鎌周辺で新しい開発の情報とかないのでしょうか?
    アクロスの北側(ほっともっと横)は賃貸みたいですし。

  38. 323 匿名さん

    千葉NTは医療と学校がイマイチだからね。どんなに街が綺麗でも病院や中学・高校の選択肢が少ないと言うのは子供の成長の過程で結構なストレスになるよ

  39. 324 匿名さん

    千葉ニュータウンの公立中学は充実してる。高校なんてみんな地元ではまかなわんだろ。鎌ヶ谷高校に全入できるわけでもないし。
    病院だってよいとこどりできるし。
    各近隣病院の無料バスある
    鎌ヶ谷みたいにごちゃごちゃは×

  40. 325 匿名さん

    公立学校がいい人は千葉ニュータウンで充分でしょう。この辺りは東京通学圏だから千葉の公立に拘らないし、都内の病院という選択肢もあるし、無理して都心から離れる必要は無いのでは?

  41. 326 匿名さん

    都心から離れるって。。。千葉ニュータウンの隣だろ

  42. 327 匿名さん

    千葉ニューも鎌ヶ谷も北総沿線はダメだよ。

  43. 328 匿名さん

    千葉ニュータウン、 広すぎて移動が大変。 車は必須。

  44. 329 ご近所さん

    最近、新鎌ヶ谷駅の北西地区でマンションが2つ建設されていますが、分譲なのでしょうか?
    ご存知の方、よろしくお願い申し上げます。

  45. 330 匿名さん

    スタバだめだね。ほかは車止まってるのに
    ガラガラというか
    人がいない。
    渋滞道路の上り
    駅遠く

  46. 331 入居済み住民さん

    国道464号の粟野地区への西伸計画について、いつごろ完成されるのかご存知の方いらっしゃれば、情報を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

  47. 332 匿名さん

    >330
    空いてるスタバなんて、かえって貴重ですね。
    ゆっくりしたい人には穴場かも。

  48. 333 匿名さん

    スタバは、今はお客さんいるほうだと思いますよ。
    座れないほど・・・というわけではないが、曜日によっては夕方や夜はお客さんでいっぱいです。
    スタバがあることも、浸透してきたと思います。

  49. 334 近所を良く知る人さん

    夕方は渋滞にうんざりした
    ドライバーばかり。
    夜はようやく渋滞が少なくなって
    動き出す近隣住民。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸