千葉の新築分譲マンション掲示板「薬円台プロジェクト(フージャース)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 薬円台プロジェクト(フージャース)
  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2010-11-30 21:33:02

薬円台公園の北側の旧国家公務員住宅跡地の薬円台4丁目エリアに
フージャースコーポレーションと長谷工により、総戸数232戸
(予定)が予定されています。

長らく着手されていなかった旧官舎の取り壊しが最近開始されました。
最終的な竣工は平成22年度末前後かと思われますが、検討されている方が
いらっしゃれば、意見交換をしたいと思います。

[スレ作成日時]2009-05-12 13:01:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

薬円台プロジェクト(フージャース)

  1. 22 匿名はん

    子供の声って意外と通りますからね。
    まぁ昼間だけだから良いとして、静かな環境とは言えないかもしれないですね。

  2. 23 匿名さん

    21さん
    官舎は幽霊団地と呼ばれていたんですね(笑)
    官舎は長い間廃墟だったようですが、そのままよりは
    建て替えした方が景観という意味でも歓迎されそうです。
    ただ、前原のマンションの件で住民が過敏になっているという事もあり、
    急激な人口増加を嫌う傾向があるそうです。
    ここは200戸レベルですが、大規模高層マンションでも建とうものなら
    大反対となるんじゃないですかね?

    目の前が公園とグラウンドだと、日曜日も賑やかになりそうですね。
    子供の遊ぶ声って、結構好きですよ、私。

  3. 24 サラリーマンさん

    現地って建築確認の看板とか出ているんですか?

    あまりに情報が少なすぎて、何とも言えませんね。

  4. 25 匿名さん

    前原の方は周りも戸建てが多くて、入る道はせまくて古くからの人が多いから反対運動わからないでもないけど、これは反対運動はそうは盛り上がらない気がするのですが。
    転勤族が多い地域だし、北側の住民の方が反対する位かなと。
    でも小学校は今でもあき教室ないし、今以上児童数増えるのは勘弁って感じです。
    まあグランドは広いからそこにプレハブでも建てればいいのかな。

    横の道路の歩行者用信号ですが、マンションのための出来たのではなくて薬円台小学校に通う子の為にです。
    看板昔はあったけど、今はすかすかの柵だけになってしまってなかったような気がします。

  5. 26 匿名さん

    ここは反対運動しようにもできない土地。
    やれば296以上に白い目でみられるでしょう。

  6. 27 匿名さん

    残念だけど、すっかり印象悪いです。

  7. 28 匿名さん

    習志野市船橋市周辺で探してますが、何せ数が少なく
    選択肢が全く無い状態です・・・。
    こちらの建設が順調に運べば、この辺りなら価格的にも
    購入可能なんじゃないかと考えております。

    25さん
    薬円台小学校(になりますか?)は現在満杯状態なんですね。
    ウチにも子供がいるので、転居後する事になればここに入る事になると思います。
    子供は比較的物事を素直に受け容れるので、プレハブ校舎も
    気にならないとは思いますが、親の私がクラスあたりの人数が
    少ない田舎の小学校でノンキに育ったもので、
    ちょっとかわいそうかな?と感じてしまいますね。

  8. 29 匿名さん

    看板はまだありますよ。
    完成が22年3月となっているけど、到底無理ですね。
    道路を整備して戸建てを立てれば素晴らしい街並みになると思うのですが。
    住環境としてはとても良い所です。

  9. 30 匿名さん

    反対運動のあった前原のマンションと同じ業者さんですよね。
    前原がまだ完売してないですから、どうなんでしょう。
    前原の方はポツポツと売れてはいるようで、残りはあと少しのようですが・・・。


    28さん、25ですがそこにマンションが建てば、小学校は薬小ですよ。
    すごく近いから通学には便利です。
    今700名は超えてると思うので大規模校だとは思いますが、今はまだ本当の満杯ではないと思います。
    ただこのマンションが本当に建つと一気に増えると思うので1クラスの人数も定員?いっぱいで先生の目が行きとどくかなとは思います。今4クラスだけど5クラスになることもあるのかなー。
    個人的には1学年3クラス位がいいなーと思っているのでそこまで行くと・・・・。
    でも学校の雰囲気は悪くないですよ。
    自衛隊の官舎もあるし、転勤族も多いですしそう変な家庭はなく落ち着いてると思います。


    ただその上の学校がねーーー^^;ちと気になります。


  10. 31 匿名さん

    船橋の小学校はどこもかしこも、もういっぱいいっぱいといいながら、新規にマンションが増えても結構対応できてますよ。自分なぞ40人×10組×6学年という超マンモス校(70年代の柏でのこと)で過ごしたから、今の船橋の学校ならまだまだ余裕があるぞなんて思う口なんだけど。

  11. 32 匿名さん

    横からすみません。
    30さん、
    ただその上の学校がねーーー^^;ちと気になります。

    薬円台小は中学は二つに分かれますが、どちらのことですか?
    アバウトな感じでいいので教えて下さーい!!

  12. 33 匿名さん

    30さん
    薬円台小学校はまだ若干余裕がありそうですか。
    学校の雰囲気も良いという事で、とりあえず安心いたしました。

    中学校は荒れているんですか?
    地図を見ても、近くに中学校は見当たらなかったのですが、
    どの辺になるんでしょう。32さんと同じく、とても気になります。

    それにしてもこの辺は古くからの団地や住宅が多いのですね。
    周囲に病院も多いので安心だし、静かな環境で落ち着いて暮せそうです。
    自衛隊の駐屯地に関しても、飛行機の騒音については
    ほとんど気にならないという話を聞いて、ちょっと検討しようかと
    思ってます。これから工事が順調に進めば…ですが。

  13. 34 匿名さん

    中学の件ですが、ずばり載せて良いものかどうかなので、船橋のHPで物件住所から調べてもらえればどこの中学かわかると思います。
    この場所から道をわたってしまうと(東の方)中学選べる地域もありますが、ここは選べません。
    なので中学は校区の端です。と言っても中学生だから平気でしょうけど。
    この中学は薬小含め3つの小学校から子供がくるのですが、その中で少しどうかなと言う所があるんです。
    その小学校が全部すごくどうという事はないみたいですが、年によっては学級運営がままならない事態になる学年が時々あるんです。
    そういう事をきいているここら辺の保護者の方はやはり中学をとてもいいとは思ってないです。
    事実迷惑かけられた人もいて・・・・。
    中学自体は今はそう荒れてるとか言う事は聞きませんし、通学してる子供達もみな普通の感じでなんですが、あの中学と言う事もあり私立を受ける方もいます。
    今はどこでもいじめとかあるので、要はその子その子だとは思います。
    出来る子はどこにいても出来ますもんね。
    私が不安にさせる事を書いておいて申し訳ないのですが、そう心配する事でもないと思うのですが、薬小がのんびりムードなだけに中学はという事です。
    いずれにせよ、まだこれから中学もマンションもどうなるかわかりませんもんね。
    それと薬小エリアは道も平坦でお店もあり暮らしやすいと思いますよ。

  14. 35 匿名さん

    あ、うちの子と同じ中学区になるんだ(うちはすぐ隣の小学校の学区ですが)。学区の広さに単純に驚きました。どこへ行っても公立はあまり好い評判が伝わりませんから、あまり気にしないようにしてますが、ここの評判もそれほどよくないというのは初耳でした。余り気分のいいことじゃないですね。

  15. 36 匿名さん

    29さんのおっしゃっている看板画像ってコレですよね?
    http://blogs.yahoo.co.jp/tsudanuman1974/27252296.html
    (リンク先ページ3枚目の画像)

    本来は今年1月に着工してたはずなのに未だに更地のままですね。
    このプロジェクト自体、計画通り実現するのかどうか?
    そして実現するとしたらいつになるのか?
    他の業者に土地売却→戸建てで再開発、なんて流れもあり得たりして。
    環境的には結構好きな立地なんだけど、戸建てだと手が出ない価格帯だろうし。
    これからどうなることやら。

  16. 37 匿名さん

    新京成だと戸建で4000万以下が目安でしょうね。
    野村の東船橋11分戸建分譲は40坪6000万のようです。

  17. 38 匿名さん

    34さん
    ここの学区には学級崩壊するくらい荒れている小学校があり、中学校は
    その影響が強く出ているという事なんですね。
    今の子供が学校でどんな様子なのか、私が子供の頃と比較すると
    なかなか想像がつかないのですが、親御さん達はその中学を敬遠して
    私立を受けさせるほどなんですね。

    小・中学校と学校に関してはちょっと心配ですが、34さんの
    仰るとおり、このマンションの計画自体どうなるかわからないですしね。
    あとしばらく静観したいと思います。

  18. 39 匿名さん

    なんか伝言ゲームのようですね。すでに1段目で微妙に大げさなほうへシフトしてる。

  19. 40 匿名さん

    学校の評判って、難しいところがありますよね。荒れているといっても、ある特定の学年だけだったり、一部の生徒だけだったりして、ごく普通に学校生活を送っているお子さんが大多数ってこともありますし。ただやはり、環境に流されやすい年頃なので、選べるものならより穏やかな環境を選んであげたいっていう親心ですよね。うちも同じなのでよくわかります。転入ってことになれば、すんなり溶け込めるような雰囲気かどうかも気になります。

  20. 41 周辺住民さん

    いやなら私立行かせろ。荒れてようが崩壊してようが本人次第だっての。なるよーにしかなんねえんだから。

    マンションの話題で行こうぜ!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸