札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-30 17:47:00

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目のスレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。
最終期の購入者も本日決定,いよいよ「計画」から具体的な「マンション」としての姿が見えてきました。耐震偽装の影響の有無や駐車場の抽選などまだまだ話題は尽きないと思います。
購入者の皆さんはじめとして,楽しいお話や意見(煽りや荒らしはお断りです)をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-12 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'グラフォート札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 939 匿名さん

    ↑実際の売値は1割引くらいになるでしょ。

    ホントに1割引で出たら、買いたい人多いでしょう。

  2. 940 匿名さん

    5月!GW.鯉のぼりが出てる部屋の下の階の人はアンラッキーとあきらめてくだはい。
    子はお国の宝。将来の一戦の兵隊さん。憲法改「正」で、「普通」の国に。
    戦後はもう終わったんですね。

  3. 941 入居済み住民さん

    みなさんコンシェルジュのサービスは利用していますか?
    担当の女性の方はいつも時間をもて余しておられる様で、
    申し訳ないような気がしますが。

  4. 942 スレ主

    クリーニングなどでご利用されている方が結構いらっしゃるようですね。あと,出前の返却ボックスがあるようで,購入前には説明のなかった新しいサービスでした。

  5. 943 匿名さん

    まだ閉鎖されてないのですかね。

  6. 944 マンコミュファンさん

    まだ閉鎖されてないようなので書き込みますね。
    7000万で売りに出ていた物件が6750万になってました(笑)

  7. 945 マンコミュファンさん

    それでも1800万以上の儲け。ポルシェが買える。

  8. 946 匿名さん

    税金も沢山とられるね。

  9. 947 匿名さん

    売却時で39%でしょう。確定申告時の納税など考えたら、仮に6000万で売れても、500から600くらいしか儲からないでしょう。
    今の景気だと、購入価格くらいでしか売れない気がしますが。つまり、損しますね。
    賃貸で出しても、たいしたこともないし。もう少し景気が良くなって、局地バブルが爆発することをお祈りしています。

  10. 948 匿名さん

    39%って…。

  11. 949 スレ主

    管理人さんへ
    まだ,書き込みができるようになっていたのですね。売却の話がでているからでしょうか…。しかしながら,転売の件までフォローしていたら,おそらく他のマンションも永久に閉鎖などできないと思われます。転売の件に興味がある方が新たなスレを起こしていただければいいと思いますので,このスレの閉鎖をお願いしたいと思います。従前閉鎖を云々された際に,4月末をめどに閉鎖されたとしても構わないという意見を述べた関係上,ここで一度閉鎖するのが自己の言動に対する責任だと思いますので,私は,この投稿を最後にして以後このスレには投稿いたしません。閉鎖の件早急にご検討いただけると幸いです。
    思えば,この掲示板で色々と情報を得られてすごく良かったと思っています。駅の音がうるさくてとか,四六時中揺れているとか,冬期間のコンクリート打設がどうだとか,コンシェルジュの必要性とか,心配を先取りしすぎて意見なのか嫌がらせなのかわからないような投稿もありましたが,ほとんどは入居してみてやっぱり「杞憂」だったかなと思っています。住戸の間取り変更や設備に関する意見交換など有益な投稿もたくさんあって,購入に際してとても参考にさせていただきました。本当にお世話になりました。

  12. 950 ビギナーさん

    閉鎖はスレ主の決めることではないと思ってる人もいるのでは。だってただ最初に版を立ち上げただけですから。

  13. 951 入居済み住民さん

    いやホント。書き込みが無くなったら自然に消滅しますよ。
    心配ご無用!スレ主さん!

  14. 952 匿名さん

    39%に、翌年の住民税10%ですかね。不動産屋に販売価格の3%余り。登記費用も、で。
    ボロ儲けはできないでしょう。ポルシェは無理じゃあ?
    ここには賃貸があるので、あまり高くも出せないでしょう。利回りよくない感じですが。
    2年間くらい待つのも手ですが。古くなりますからねぇ。
    どうせしばらく待つのなら、ここに住民票移して実際に5年住んでから売る、という手も。
    (10年でしたか?自信ありません。)

  15. 953 匿名さん

    賃貸があると、賃貸で数年住んでまた違うとこに引っ越すお金持ちがいそうですね。
    7000万出すならね。

  16. 954 匿名さん

    36階は1億980万で売り出し中!
    買いそびれた方、今がチャンス!

  17. 955 匿名さん

    少々煽り気味になりましたが、
    念のため。今後不動産価格が上昇していけば、「チャンス」なのですが、
    そろそろ景気も一服・減速という見方もあります。不動産価格天井でこれから下がるのならば、
    とんだババ抜きのババ、高値掴みということです。
    先は誰も分かりません。

  18. 956 マンコミュファンさん

    >954
    2000万以上も買値より高くて今がチャンスとは、とても思えない
    ないのは僕だけだろうか(苦笑)

  19. 957 匿名さん

    952です。ミスが多くて。書き直します。

    39%には住民税も含まれています。30が所得税、住民税が9。
    5年超の所有で税率半分ほどに低減。10年超だとさらに低減。
    自宅売却の場合は、3000万控除。

    以上、本年度また変わっているかもしれません。大変失礼しました。

  20. 958 匿名

    一括受電の良さを実感できないんですが・・・。
    思ったより、ボイラー代と温水器代が高いと思うのはウチだけ?
    色々住んでみたが、灯油ボイラー、暖房、都市ガスが一番安かった。

  21. 959 匿名さん

    一括受電って、安さが売りでしたっけ?

  22. 960 匿名さん

    >959
    安さが売りじゃなかったら何が売りなの?
    実際、そのために選んだって読売オンラインにも出てたけど・・・。
    住んでる人?

    >958
    北電から戸々に支払うより1割減って言ってたけど、あんまりお得感はないかもね。
    まあ、こんなものではないでしょうか。
    スレ主さん、どうですか?

  23. 961 匿名さん

    メリットなし。そういうことでしょ960

  24. 962 入居済み住民さん

    あれ、自分の所は安いと思ったけどな。特に照明を白熱灯したから
    結構かかると思ったけど、込み込みで考えたら4000円ぐらい下がったよ。
    とは言ってもその程度なんだけどね。

  25. 963 賃貸住まいさん

    ここも賃貸たくさん出てますね。

  26. 964 不動産購入勉強中さん

    今日の昼過ぎに「ガイアの夜明け」を見ていると、「100年マンション」という特集で、このマンションが「スケルトンインフィル」の例として紹介されていました。ほとんどのマンションは、30年もすると排水管が傷んで大規模修繕が必要になり、立替を余儀なくされるケースも多いそうですが、「スケルトンインフィル」だと排水管用の取替えが容易にできるので長持ちするそうです。ただし、コストが相当かかるためマンション全体の1%だそうですが、古くなっても資産価値が下がりにくいそうです。

  27. 965 マンコミュファンさん

    30年もすると排水管が傷んでという問題は7、8年前より以前に建てられたマンションのことですよね。
    最近のマンションは大丈夫そうですよ。

  28. 966 マンコミュファンさん

    964さん、もっと勉強してね。

  29. 967 地元不動産業者さん

    >958さん
    北電の電気料金単価表と比較していただければわかるのですが、
    ココの料金体系は決して安くないです。
    (住民の皆さんは単価表とよく見比べてみてください)
    基本料金も間取りによっては通常の契約より割高です。
    さらに一括受電設備の保守修繕費用を管理費と修繕積立金で
    別途に住民が負担しています。
    これは通常ならば電力会社が負担するものです。
    こう考えると、普通に融雪用電力とドリーム8で契約したほうが
    安いのではないでしょうか。
    一括受電のメリットを受けているのは、管理収入が得られる
    ダイワサービスさんだけ、というのが実態です。

  30. 968 匿名さん

    他社物件を契約しました。
    オール電化ではありませんが、一括受電設備の物件です。
    受変電設備の保守等は業者が負担します。
    電気料は北電の単価の95%です。

  31. 969 匿名さん

    >北電の電気料金単価表と比較していただければわかるのですが、
    >ココの料金体系は決して安くないです。

    具体的な数字でお願いします。
    安くないとは、高くも無いってことですかね?

  32. 971 匿名

    967さん
    電気基本料(60A相当)2800円
    電灯使用料
    電気温水器使用料 
    ボイラー使用料
    上記の物が徴収されています。

  33. 972 入居済み住民さん

    このマンションに入居して1ヶ月半になりますが、336戸もある割には、エレベーターやホールで住民と顔を合わせることは少ないです。上下左右の部屋からも物音一つ聞こえず、実際に住んでいる人がどれだけいるのか不思議なくらいです。たまにエレベーターで乗り合わせると先方から挨拶してくれる人が多く、住んでいる方々はきちんとした人が多いとは思いますが、普段は暮らしていない方々も多いのでしょうか?

  34. 973 北口タワーが見える南口の住民

    よる電気がついてない部屋が比較的多いですよ。だから、セカンドだったり、賃貸に出してるところが多いんじゃないでしょうかね。

  35. 974 入居済み住民さん

    >>973
    遮光性の高いカーテンをしていれば、外から見て暗いということもあり得るのではないでしょうか。必ずしも、電気がついていない部屋が多いとも言い切れないのでは・・・。

  36. 975 匿名さん

    そっそんなばかなー。

  37. 976 匿名さん

    まだ引越終わってない人もいるんじゃないかな。

  38. 977 物件比較中さん

    38階の賃貸(27万円)を検討してるものですが、夜間の地下通路は何時ごろ閉鎖されるんですか?

  39. 978 匿名

    階段が24時で閉鎖だからそれくらいじゃないでしょうか。
    エレベーターとエスカレーターは7時から22時までです。

  40. 979 地元不動産業者さん

    >977
    38階は決まったって聞きましたよ?

  41. 980 匿名さん

    えっ、決まったんですかーー。

  42. 981 匿名さん

    ここは閉鎖されませんね。やっぱりスレ主さんもただの人だったってことですね、、、。

  43. 982 匿名さん

    981
    自分で削除依頼すれば?

  44. 983 匿名さん

    やはりなかなか売れず、さらされてますね。
    数百万程度の値下げでは、当分動きませんね。
    日々古くなっていくし。おそらく東京人が所有して、買うのも東京人って言う気がしますが。時期なんですよね。ミニバブルの灯火がくすぶっちゃったもの。

  45. 984 匿名さん

    981ですが、なぜ自分で削除するの??
    閉鎖されないでほしいんだよ。

  46. 985 匿名さん

    建物の高さに驚愕した。

  47. 986 匿名さん

    2千万円台から1億円台まで色々売り物件出てますが、売値は高くても、結局実際の取引価格は購入価格前後でしょう。少し損しますが、数年前の中古物件取引と比べたら、御の字です。景気回復ですね。あんまり古くならないうちに売ったほうが良いかもしれません。あるいは賃貸で様子見るという手もありますが、家賃動向は最近どんなものなのでしょう。

  48. 987 匿名さん

    その後、住みごごちはいかがですか?

  49. 988 管理担当者

    ☆マンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    こちらは既に皆さんが入居されておられるようですので住民板に移行させて頂きました。
    引き続きマンションコミュニティをご活用下さい。

    新しいスレッドはこちらになります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45151/

  50. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸